308,070件の口コミ

  • 電力自由化の参入企業の口コミ・評判(評価順)

電力自由化の参入企業の口コミ・評判

もくじ

電力自由化の参入企業の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

東京電力エナジーパートナー

3.32 384
2位

ハルエネでんき

3.16 200
3位

中部電力

3.10 179
4位

ソフトバンクでんき

3.06 162
5位

アースインフィニティ

3.02 143
6位

ENEOSでんき

2.97 123
7位

東北電力

2.82 63
8位

auでんき

2.82 62
9位

東京ガス

2.81 58
10位

キューエネスでんき(旧:ジニーエナジー)

2.79 49
11位

新日本エネルギー

2.78 52
12位

Looopでんき

2.78 40
13位

J:COM 電力

2.76 41
14位

HTBエナジー

2.76 33
15位

PinTでんき

2.75 37
16位

イデックスでんき

2.75 8
17位

スマ電CO2ゼロ

2.75 5
18位

丸紅新電力株式会社

2.75 4
19位

CDエナジーダイレクト

2.74 12
20位

イーレックス

2.74 6
21位以下をみる

2016年4月より「電力自由化」が始まり、大手電力会社以外にも各企業が新しく電力販売事業に参入し、利用者も契約先を選べる時代となりました。こういった新規参入企業は、特定規模電気事業者(PPS:Power Producer and Supplier)といい、一般的には「新電力(PPS)」と呼ばれています。

ここでは、新電力の口コミ・評判を紹介しています。お住まいの地域や生活環境に合わせて、どの新電力を選べばお得になるか検討してみましょう。

それだけではなかなか難しくて選べないという場合は、電力比較サイト「エネチェンジ」でさまざまな料金プランを使った電気代のシミュレーションをしてみるといいでしょう。電気の使い方など、簡単な質問に答えるだけでプラン探しができるので便利です。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

星もつけたくない

  • 1.00by 疲れたさん

同じことを何度も何度もやらせて結局来たメールも役に立たないし。
有料電話でめちゃくちゃ待たされるし最悪です。

やめた方がいい

  • 1.00by とみさん

契約の料金より全然高い。違約料払ってもやめたいのに契約書にお客様番号書いてない。問い合わせるとめちゃくちゃ対応悪い。酷いです。大体、ハルエネ使ってるのに他のエージェントなのか毎週のように勧誘の電話がくるってどうなってるの。

ログイン方法

  • 1.00by とくめいさん

セキュリティの問題は分かるが、何故ここまでログイン方法を複雑にする必要性があるのか?仕事出来んやつがやっているのかな?

悪質でしつこい営業

  • 1.00by とくめいさん

いかにもマンションの関係者を装ってインターホン越しで開けるように言われた。開けたら玄関まで来て、電気料金安くなるから変更するように言われ、色々説明聞いたが、まともに回答しない。問い詰めて確認すると営業だった。最初は否定してたのに、言ってること全然違うし、帰れと言っても帰らず、結局動画撮るよと言ったらすんなり帰った。本当に悪質。

サポートがクソ

  • 1.00by ゆうさん

サポート電話がオペレーターにつながらない。何度かホームページとショートメールでの認証のやり取りがあり、年寄りではできない。

電話担当の男が終始喧嘩腰

  • 1.00by とくめいさん

電気開通の電話をサポートセンターにしたところ、担当者から折り返し本日中に電話しますと言われた。
結局翌日電話がかかってきた。それは良いとして電話先の担当者がいきなり喧嘩腰で電話対応。
声からしていい歳した初老のおっさんだと思うけど、言葉使いや対応の悪さは今までで1番酷かった。
何をイライラしてるのか知らないけどこっちは喧嘩するのも馬鹿馬鹿しいから下手に出ていたけど呆れ返った。
最低な対応だった。

auスマホ auひかり auでんきユーザーでした。

  • 1.00by 英雄さん

引越しのときにそれぞれの窓口に届出をしなければならないので、auにまとめている意味がない。
auでんきに連絡をし、間違えて新規で届出をしてしまったこちらも悪いのだが、転居届けができているが確認すると「すでに契約されているので転居できない」要は新規と転居がかぶっていたため。それはこちらに非があるのだか、「転居先ではauでんきは使えない」の一点張り。同じauでんきなのに新規と転居の被りも把握できない。仕方なく、地方電気を契約したのだか、auでんきが入っていた為契約できない。auでんきを間違いなく解約するためコールセンターに電話すると「最大で50分待ち」のアナウンス。引越しシーズンでもない普通の平日17時くらい。インフラに携わっている自覚がない。auユーザーでもまとめるメリットが全くない。できないことはしないでほしいし、質の悪いサービスを勧めないでほしい。

東京ガスの人?

  • 1.00by とくめいさん

トイレの水漏れ修理をお願いしました。
修理最中は見てはいないのですが、声を掛けられた事に気づかなかった事で、ズカズカと部屋迄上がって来られ不快でした。
作業中はずっと見ていなくてはいけないのでしょうか。
聞こえて無いと感じるなら玄関の近くのトイレなのでインターホン鳴らして頂きたかったです。
さて、修理が終わり片付けになり修理中トイレに敷いていた持込みシート?マット?を玄関前の宅配ボックスの上にバサっと放り投げました、開いた状態で。食品も入るボックスです。
ちなみに、我が家では玄関前に防犯カメラを設置しています。
見られてないと思う所では何をされてるか不安に感じました。
普段、東京ガスの点検で丁寧で信頼おける方々だったので今回依頼したのですが、残念でした。
今の所、水漏れはしていませんがトイレの中が、ずっと臭いです。壁紙を手袋でベタベタ触ったのかなと疑ってしまいます。
東京ガスの方でなくとも、下請けの方であっても、我が家が依頼したのは東京ガスです。

電話対応で嫌な思いをした

  • 1.00by うさぎさん

急に電話がかかってきてウォーターサーバーを勧められた。話を聞いたあといらないですと言うと嫌味な態度で対応され、失礼しますと言い切らずに即切り。

詐欺まがい・料金2倍

  • 1.00by ハンダイタロウさん

不動産に任せっきりにした結果契約していました。
皆様も書かれている通り、こちらの電力会社では他社の2倍の料金が請求されます。具体的には、電源調達調整費という名目で、電気代に加え1kWあたり23円請求されます。実質料金の2重どりという詐欺まがいのことをしている上に、解約金9000かかる鬼仕様。
絶対に契約はやめましょう。

安くなった!

  • 4.00by ちょこさん

基本料金がかからないのが魅力で契約しました。
安くなって助かっています。

料金は毎日引き落としがかかる。

  • 1.00by ループについてさん

主記の通り、
料金は24時間365日引き落としが、かかり続けます。
当方のように(障害)年金暮らしでデビットカード引き落としにしているかたは特に要注意です。
特異な引き落としで、通常の公共料金の会社では行わない、“土日祝日深夜であろうと請求金額に足る料金が口座に入ると、徴収されます。
2ヶ月等溜めた場合で分割に足る金額で引き落としがあるかはわかりません。
ちなみに個人契約の場合、多くが代理店経由でしょう。上記特異な引き落としについても、当方事前に一般の公共料金と違う点の説明を求めて契約をしています。
その際に説明された相違点は
⚪︎電源断は一般的な他社が2カ月滞納であるのに対し、Looopは4カ月である事と
⚪︎電気料金が強く相場に依存する事の計2点です。
当方、主原資が年金につき、奇数月に未納が発生する可能がある旨告知した上で契約前に求めた説明ですが、常に引落しがかかる説明はされていません。
告知義務を求めても、コンタクトセンターは代理店経由契約につき説明内容がわからず返金等の相談には乗れませんの一点張りです。
この際に定型句の”30日間毎日引落し“がかかりますが連呼されます。定型句の時点で推して知るべしですね。
尚、センターはユーザーにどのような書面が郵送されているか一切把握しておらず。
オンラインに特徴がありまして、云々…これ以上書いても有益な点は出てきませんね。
ごめんくださいね。

HTBエナジー

1.5年使用したが、大失敗

  • 1.00by NEOさん

料金が高いとは感じていたものの、1.5年使用しました。

引っ越しの際引っ越し先でも進められたのでそのまま契約をしたのですが、別の物件に住むことになり、契約キャンセル手続きを行った所、引っ越し前のまだ住んでいる方の住所の電力供給を止められました。

こちらの契約手続きにミスはなく、完全にこの会社側の人為的なミスでした。メールでの証拠もあり。
怖かったので新居は別の小売業者さんと契約を結びました。

電力供給を止められた引っ越し前の物件については急遽別の24時間対応している小売業者に新規契約を申し込み数日間のみの契約をする羽目になったにも関わらずメールの返信も遅く謝罪の一言もないまま「もう解約してしまったので、別の業者と契約してください」との事。
「一言も謝罪が無いのは非常識ではないでしょうか」と返事をすると、そのメールから無視。

数日後「引っ越し先の電力供給が別の会社さんから契約依頼が入っているのでできないかもしれません」と電話がかかってきて「解約手続き済みの筈では?」と答えたら窓口側もよくわかっていない状況でした。「とりあえず全部解約してください」と念押ししておきました。

二度と使いませんし、周りの友達や会社の人にも注意喚起を促しました。
絶対にここだけは二度と契約しません。

ページトップへ