314,436件の口コミ

  • 動画配信サービスの口コミ・評判(評価順)

動画配信サービスの口コミ・評判

もくじ

動画配信サービスの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

U-NEXT

3.33 574
2位

Lemino(旧:dTV)

3.25 332
3位

DAZN-ダゾーン

3.05 228
4位

Netflix(ネットフリックス)

3.02 176
5位

Hulu

2.99 149
6位

Amazonプライム・ビデオ

2.94 134
7位

GYAO!(ギャオ)

2.89 114
8位

NHKオンデマンド

2.85 109
9位

FOD/フジテレビオンデマンド

2.82 88
10位

TSUTAYA TV

2.81 87
11位

ビデオマーケット

2.81 76
12位

クランクイン!ビデオ

2.79 79
13位

TELASA/テラサ(旧:ビデオパス)

2.78 66
14位

dアニメストア

2.78 46
15位

バンダイチャンネル

2.76 30
16位

RakutenTV

2.75 6
17位

観劇三昧

2.75 3
18位

スターチャンネル

2.74 27
19位

アニメ放題

2.74 21
20位

niconico-ニコニコ

2.74 20
21位以下をみる

映画やドラマだけではなく、ライブ映像や演劇まで、ネットで見ることができるという動画配信サービス。個別の作品を課金して購入する時代から、近年では定額で見放題のプランが注目されるようになりました。

ここでは、動画配信サービスについて評判を集めました。

どのサービスが自分に適していて、いちばん利用しやすいのか、口コミも参考にして選択してみるのもいいかもしれません。

"

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

オリジナル作品がないとはいえ良いのは間違いない

  • 4.00by 愚かな自分さん

オリジナル作品が見たい場合は、まず選択肢に入らないものの
古い名作、海外の人気ドラマシリーズなどの多くが網羅されているので
その強みはすごいと思う

料金も、一人だけが利用するなら割高感はあるけど、一契約で家族アカウント+3あるので、うちは二人が利用していますが、四人が利用するならすごく安いサービスになります

ただ、以前一度見たものを
「この作品をご覧になったあなたにこのようなお勧めがありますよー」
の時にまた出してくるのはやめてほしい
視聴履歴がちゃんと記録されてるんだから、よっぼど数年前に見たとかじゃない限り、視聴履歴にあるものはお勧めにしないってようにはしてほしい

引き落としがなかなか終わってくれない

  • 1.00by とくめいさん

夏に何時間か見るために利用しました。
解約が完了するまで、3ヶ月ぐらい口座から利用料金が引き落とされました。
ほんのちょっとでも利用すると、何らかの理由をつけられ、お金をぼったくられます。
もう2度と利用しない。

解約方法が非常に複雑

  • 1.00by Yamadaさん

2022年12月に解約方法がわからず、問い合わせたところ自分のアカウントから解約するように案内されましたが、何個もURLを送られ、結局そのうちの一つでログインしたアカウントで解約手続きをし、完了した認識であったにもかかわらず引き続き引き落としが止まらない状況です。問い合わせをするにも何人もの担当者にたらい回しにされ、挙句ログイン操作を案内されましたがセキュリティのステップで携帯番号の認証コードが届かず結局解決されませんでした。2年間使っていないサービスに料金を払い続けています。返金依頼をしましたが、自身の責任で解約しなかったとみなされ、断られました。

解約しようとすると年間プランなどへ悪質な誘導をしてくる

  • 1.00by 解約手順が大変さん

・サービスの操作性が悪い
・ホーム画面が重すぎる
・サブスクなのに視聴途中でCMを挟んでくる
・それなのに契約料金が全サービス中最も高い

見るコンテンツがなくなったので退会手続きをするとチャットに誘導され、しつこいくらいにより安いオファーがあります!とか言って年間プランへの変更を勧めてきます
しかも年間契約であることは見えづらくしているので、情弱を騙すビジネスモデルなのかなと不信感が増しました

最終的にこれ以上渋った場合は消費者庁に報告すると伝えたら、では一時停止でよろしいですか?と返されました
契約プランをちゃんと隅々まで私は読んでいるので、もしアカウント一時停止した場合は一定期間後に自動で契約再開されることを知っているので拒否して退会手続きさせましたが、さも一時停止が退会かのような書き方で誘導してきたので、情弱や頭の悪い方だと退会手続きだと勘違いして了承するでしょうね

注意喚起として投稿します

電話対応

  • 5.00by saoさん

Netflixの電話対応してくれた女性の対応が素晴らしくてびっくりしました。自分事情による解決しなかった問題を多方面から迅速に解決して頂きました。上手く説明できなくても不快な態度も一切なく電話対応のみでの問題解決をいろいろ導いてくれて、他企業いろいろ問い合わせすることありますがここまでの電話応対の方に接したのは久しぶりでした!素敵な方でした。

コールセンター

  • 1.00by たかさん

二重課金されていたので、コールセンターに電話したたころ、上から目線で返金出来ませんの一点張り。上司に確認して欲しいと言っても、「もうしました」など意味不明の回答を繰り返すだけ。最後は、向こうから電話切られました。
全く期待しない方が良いです。

早送りで見終わった作品が多く呆れてきた。

  • 2.00by あきらさん

映画は日本の映画館で公開されたもの以外は駄作が多い、知っているタイトル以外はストーリーや制作費を削った作品が多く有るので見るに堪えない、半分以上が時間潰し用に作ったような作品で内容が全く無い、最近は視聴契約の解除を考えている。

詐欺?

  • 1.00by えーさん

メールアドレスとカード情報を入れたけどエラーになり、そのままにしてたら請求が来ました。幸いカードの中にはお金がなかったので解約しようとサイトに行ったらアカウントが無いことになって、今どうしようもない状況です。お金をいれたら抜かれてしまうのかも分からないのでお金も入れれないです。

エラー、不具合、ごみUI

  • 1.00by ハムさん

まず、レンタルした作品をスマホで見ようとしてもエラーで見れません。シリーズ作品もシーズンごとに別作品の枠で探しにくいし、矢印をなんども押して6ページ目にある話のサムネを探させられる。その回のタイトルを検索しても一切ヒットしません。どんな業者に委託したんですかこれは。

解約が非常に難しい。

  • 2.00by とくめいさん

あまり見たいアニメが新しく出てこないので解約しましたが、その時の手続きが非常に手間がかかり大変でした。他のサブスクもいくつかやっていますが、こんなに解約に手間がかかったのは初めてです。解約手続き前は、時間が経ったら、またサブスクしてもいいかなと思いましたが、こんなに解約するのが大変ならもう2度とdアニメのサブスクはしません。

ずっとありがとう

  • 5.00by あおばはんさん

長年利用させていただいてます、
ほんとに素晴らしいアプリだとおもう
操作しやすいし早送りも拡大もできる
1番良かったのがアプリを閉じても小さい画面でみてること
アニメもとても豊富で多い時は5000こも見れ放題です
これからもよろしくお願いします!

ページトップへ