314,436件の口コミ

  • 不動産情報サイトの口コミ・評判(評価順)

不動産情報サイトの口コミ・評判

もくじ

不動産情報サイトの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

レオパレス21

3.32 178
2位

アエラス

3.00 50
3位

HOME4U

2.87 25
4位

不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ)

2.86 21
5位

SRE不動産(旧:ソニー不動産)

2.84 22
6位

すまいーだ

2.84 20
7位

オウチーノ

2.82 16
8位

LIFULL HOME'S

2.81 19
9位

OPEN HOUSE(オープンハウス)

2.80 22
10位

アットホーム

2.80 18
11位

賃貸スモッカ

2.78 15
12位

マンションマーケット

2.78 14
13位

スマイティ

2.77 14
14位

イエプラ

2.77 11
15位

ゼロ賃貸

2.77 8
16位

いえらぶ

2.77 8
17位

部屋まる

2.76 11
18位

ノムコム

2.76 10
19位

健美家

2.76 9
20位

楽待

2.76 9
21位以下をみる

地域や駅はもちろん、通勤・通学先までの所要時間や、「角部屋」「○メートル以内にスーパーあり」などこだわりの条件を指定して住まい探しができる、不動産情報サイト。

掲載物件数が豊富で相場を把握しやすいサイトや、おしゃれなデザイナーズ物件に特化したサイト、賃貸よりも売買に強いサイトなど、目的に合ったサイトを利用しましょう。入居が決まるとお祝い金が貰えるサービスもあります。

ここでは、各サイトの口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

レオパレスの真実に驚き!!入居時に・・・・

  • 1.00by いい加減に四郎さん

レオパレス マンスリーを法人で契約。とにかく手続きだけでやる事が多すぎて入居前にうんざり。入居時は入居時で携帯で開け閉めする鍵だったが開かない。大きな荷物を持ったまま1時間入れなかった。部屋に入ったら入ったでゴミ箱やドライヤーさえない酷さ!挙句の果てに忙しいのに布団類を宅急便で受け取らなければいけなくて2時間拘束される。その布団もクリーニングされてなく以前の人の匂いがする。もーー最悪。こんなマンスリーで1ヶ月22万円もかかるとは腹しか立たない!隣の歩く音や話し声さえ筒抜けでプライベートもない。もーーウンザリ。こんなところ二度と契約しない。皆さんも気をつけて!!

オトリ食らった

  • 1.00by とくめいさん

事前連絡もなく、素振りすら見せずに
さきほど確認したと言いながら
内見予約を頂いたこの物件は空いてないんですが条件に合いそうな他の物件紹介しますと言われ。

典型的なオトリ物件食らった。
電車賃返せ。

3年目に給湯器が壊れたので電話!

  • 1.00by 海さん

アフターケア外だと言われ自腹で支払いました。

不動産屋がビックリしていたので、たぶん支払い予定の場合だっだと思います

営業の質が悪いので変えてくれと言ったけど駄目でした

私どもを信用出来ないなら他を当たってくださいと関西担当に言われました。上席でこの対応なので 部下についても同じ感じでした。苦情の電話番号もあるみたいです。

OPEN HOUSE(オープンハウス)

強引な対応、周辺近隣には配慮なし

  • 1.00by うさぎさんさん

家の近くオープンホウスが建売を新規建築中ですが、事前通知なしで1.6mの盛土をした上で3階建ての新築をたてるように現在工事中。近隣への配慮なしでかなり強引のやり方で、やったもん勝ちという社風が現場でも見えます。コンプライアンスなど社会的倫理観が低い会社で、不信感しかない。

広告有効期限内での中古住宅販売価格つり上げ

  • 1.00by 北の大地さん

中古の戸建物件を購入の為、買付証明書を提出しましたが ネット広告の有効期限内にも関わらず、購入希望者多数の為、入札方式(価格のつり上げ)へ変更の案内メールが来ました 結果アットホームネット掲載広告は、おとり・客寄せの価格でした
内覧時の現地説明では、価格変更(値上げ)はせずに 購入希望者を選択にて決定し販売契約する旨でしたが
こんな営業スタイルでルール・マナー無視の不動産仲介店が加盟しています。
表示内容からお客様に不利な条件(価格値上げ)への変更は不当表示に該当するものです

賃貸スモッカ

キャッシュバックする気無し

  • 1.00by 最悪男さん

写真撮影や投稿文書くのに何時間かけたと思ってんだ!
賃貸契約の訂正写真何度も上げて超細かいとこつついてきて最後は、ハイ!期限切れ~www
この怒りどこにぶつけたらいいですかーーーーー?!!!!!!

なぜか

  • 1.00by ならさん

評価の口コミが5や4や3の書き込みばかりで
1や2の評価レビューは一つもないのに平均点が3以下という時点で都合の悪い低い評価の口コミは消してるのが丸わかり
こういう分かりやすい言論統制してる
サイトは信用できない

疑問を問い合わせても答えをせず、管理会社にも確認せずにひたすら支払いを催促

  • 1.00by アリーさん

一つ前の口コミを書いていただいた方の内容を拝見させて頂いたらすごく共感をしました。似たような対応をされました。
私はしょっちゅう引っ越しをするつもりはないですので、毎回の引っ越しはいつも全ての書類をチェックした上でサインをして、費用を支払いします。
11月の上旬の終わりに電話予約の際に伝えられた店舗に行きました。(実は最寄りの店舗を希望したが、遠い店舗を予約されました。)行く直前に5、6軒興味がある物件をホームページを通して事前に伝えたはずですが、私が興味があった物件は紹介してくれる気が全くないに感じたんです。それはいいんですが、もし私が探したものよりいいのがあればそれでいいと思いました。が、最初いくつか探してくれましたが、正直、私の条件に合う物件はなかったですので、適当にあいづちしただけです。なかなか時間かかりすぎたと思ったので、もっと範囲を絞ってって伝えたから、ようやく私の理想に近い部屋を見つかりました。で、内見することになり、私は内見するならば、気になる部屋も一緒に内見したいと言いました。けど、やはり紹介するつもりはなさそうで、もう部屋が申し込まれたとかの言い訳で誤魔化されました。当時は時間がかかったし、早く帰りたいのもあるため、まぁいいかって気にしてなかったです。
不動産に行くのも初めてじゃないから、まさか昼休憩をされるとは思いませんでした。やった内見先に行ったが、行く前に着いたあとも、この部屋この後も別の人が内見する予定があるので、見終わったら、電車の中でいいので、すぐ申し込んでくださいって何回も言われました。見たらたしかに理想の部屋なので、ただすぐに引越しする予定ではないので、いろいろ比べにしようと思ったんですが、連続LINEに負けたので、帰ったら電子契約の申し込みをしました。
初対面の際が良かったので、つい言われたままにしてしまったんです。ここまでなら怒るなんでないですが、問題はこれからです。
ようやく申し込みが終わり、審査が開始して、審査が通ったんですが。電子契約なので、審査が通ったことはネットから確認できますが。ただその担当者からの連絡は何日後になったんです。内見の時は担当を通さないとって言われたので、ひたすら待つの日々でした。で、音沙汰なく一週間くらい通ったところ、保証会社の署名依頼が来ました。けど、その書類を見るにはアクセスコードが必要なので、担当者にも言われたことないし、もう少し待っていたんです。さすがに期限があるので、アクセスコードってなんですかって聞くしかなかったです。ようやくアクセスコードを入手して保証会社の書類を見れたんですが、あれ、内容は内見の時との話しとちょっと違うじゃないですかと思いました。もちろん疑問にあるないよと最初に言った話とちょっと違うじゃないですって聞いても長文の言い訳しか見えないLINEの回答しかこなかったです。管理会社に確認してくださいって言っても確認してなかったです。この前にも確定の見積もりをくださいを何回も頼んだが、全く来ませんでした。
元々時間に余裕があったのに、もう二週も経ったにもかかわらず、あと何日で予定の入居日になるんですが、まだ確定の見積もりも何一つも来なかったらのに、こんな対応されても退去申請はなかなかできなかったです。困っているのに、連絡が来たのは支払いの連絡でした。はぁと思って、何にも解決できていないのにいきなり支払いしてくださいっていう連絡が来ました。クレジット決算希望のため、その支払いのリンクが届いたのは夜中の11時ごろにもかかわらず、今日中に支払ってくださいって言われました。嘘だろうと思って、しかもその日が締め切りだと伝えられたんです。カードの支払い手続きは一瞬で終わるんですが、この状態で支払いするわけがないじゃないですか。お客さんって仲介都合で24時間待機するものですか?以前はこんなこと無かったですが。その支払いのリンクと同時に請求書が来たんですが、清算内容はだいぶ仮清算の金額と違うことに気ついたんです。(これから毎月支払いする家賃の合計金額すら異なったんです。)とういうこと?もうどうなっているのって追いついてません。翌日はひたすら私が支払いをしてなかったことが原因で管理会社が怒ってるとか、まるで全て私のせいになったみたいの言い方をされました。また夜の電話来た時、私が聞いたことはどうなっているかをもう一度聞いたけど。答えはまさがの保証会社への疑問は保証会社に聞いてください。うち関係ないのでって言われました。それで、翌日自分で保証会社に電話をするので、結果が出るまで、支払いはできません。

ページトップへ