314,489件の口コミ

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

ホリデイスポーツクラブ

[引用]公式

3.32

(カテゴリ平均2.81)

料金
3.42
設備
3.37
スタッフ
3.30
衛生面
3.25

1,778

愛知県発信のホリデイスポーツクラブは、中京圏を中心としながら、全国に店舗を広げているフィットネスクラブです。自動車で通う利用者が多いことから、全店舗駐車場完備のロードサイド型店舗であることも特徴の一つです。


「遊ぶ・楽しむ・フィットネス」をコンセプトとし、運動が苦手な初心者でも安心して続けられる空間づくりを重視。目的別のプログラムや医療用の体成分分析装置などで、「楽しみながら効果を実感できる」をサポートしています。とはいえ、「楽しみ方」の感覚は人それぞれ。具体的に何が楽しいのか? 逆に、楽しさを妨げる不満点はないのか? さまざまな視点からの意見が気になります。


ここでは、実際に通った会員の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、愛知や兵庫についてが多く、岩手やその他店舗については少なくなっています。

スポンサーリンク

ホリデイスポーツクラブに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

1,778件中 1〜13件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.12.21
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

誠実な対応を心掛けてほしい~その後の変化について。

私は約一年前にジム側のお粗末すぎる対応について都合の悪い事を誤魔化さず誠実な対応を心掛けてほしいと言う気持ちと、ジム側から屈辱的な扱いを受ける会員さんが一人もいなくなって欲しいと言う思いを込めて参考までに私の体験談を投稿させていただきました。

私は過去に一部の人達から陰湿で粘着質な嫌がらせを度々受ける被害にあいジム側に相談した結果、ジム側が立会う形で相手方と話し合いの場を設けて、本人達も非を認め事実確認をしたにも関わらず施設のルール的には除名処分の対象に該当する重要案件にも関わらず、ジム側から冗談のつもりでした事だからと誤魔化され何故悪い事をする人をかばうのか問い合わせると、私達は会員さん同士のトラブルには一切関与しませんと感情丸出しの喧嘩腰の態度で言い放ち、入会の申し込み書やマナーブックには相手方が私にした事は除名処分の対象に該当すると伝えると、何を今更思い出した様にと生意気な態度で話すので驚き本来の人柄が表面化し呆れ果てました。
その後、あなたの事は信用出来ないので上の立場の方とお話しをさせてくださいと伝えると不貞腐れて話しが出来なくなりました。
尚、相手方の事に触れると一件礼儀正しく良い人達に見えますが
反面とても幼稚で、過去には屋外のイベントで立ち入り禁止エリアに入り込みどんちゃん騒ぎをする様な時々年齢に合わない事をするモラルの欠けた人達です。
私は相手方にどう言うつもり嫌がらせを繰り返すのか聞くとスキンシップだと答えて呆れ果てました。

その後、ある出来事を通してジム側の隠し事がジムのスタッフさん達にも伝わりました。
更に、その影響を受けて危機感を感じたり働きがいを感じなくなったのかは分かりませんが去年一年で札幌北24条店を支えてきたスタッフさん達が次々とホリデイスポーツクラブを去り当然の事の様に他店舗からスタッフさんの応援を受けないとスタジオプログラムがまかなえない程人手不足になりました。
そんな状況を観て札幌北24条店を新築でオープンした時を知る私としては、とても寂しく残念な気持ちになりましたが反面、正しい判断だと思いました。
私は相手方に対し、あなた達の事は生理的に受け付け無いので私があなた達の立場なら潔く退会しますとハッキリと伝えましたがその人達は今でも私を避ける様にこそこそと出入りしている姑息な人達です。
私にとってはその人達の存在がハラスメントで、ジム側に話している事はそんな人達が出入りしていて良いか悪いかの二択です。

今の札幌北24条店は人が入れ替わりましたが、上記の出来事を伝えると今は何もしていないからとか今度何かあったらなど相変わらず不誠実としか思えない対応です。
信用 信頼よりも利益を優先するみたいです。

更にジム側から屈辱的な扱いを受けた私に対するきちんとした謝罪はありませんし、元々いた店舗に戻されて事なきを得たつもりでいるみたいです。
まともな企業ならとっくにいないはずの人も人材不足で外す事ができず企業側が庇うみたいです。

私なりの結論になりますが、本当の困り事に対してジム側は誠実な対処はしてくれません。
相談するだけ時間とエネルギーの無駄遣いでストレスになります。
悪い事をする人はそれなりの人です。
忖度などせず信用出来るジム友さん達に相談して情報を共有して御自身の判断で状況によっては直接会社のトップと話しをするしか無いと思います。

どの業界に於いても信用 信頼 が最も大事だと思います。
会員さんや若手の未来あるスタッフさん達がストレス無くのびのびと成長 運動し楽しい一時を過ごせるホリデイスポーツクラブを目指していただきたく思います。

  • とくめいさんがアップロードした画像

  • Sayaさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.22
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

スタッフが仕事してない

スタッフがスタッフ同士でも会員とでも、長い時間話してばかり。もちろん仕事やトレーニングについての話でもない。
シフト以外の時間帯なのか、スタッフが私服でトレーニングしている事がありますが、その時もスタッフとずっと無駄話をしていました。
2階のカウンターにスタッフがいる事がほとんどなく、清掃中となっていますが、掃除して事は稀で、ほとんど無駄話をしています。

無駄話する時間があるなら掃除した方がいい。汚いです。

土足エリアに裸足で入ったスタッフがそのまま、裸足で土足禁止のところに入ってきています。
トイレも赤かびが発生しています。
サウナマットも2段のラックにしまう事になっていますが、使い終わったマットは洗って上の段にしまうことになっているので、おそらく会員が洗って上の段にしまったサウナマットをスタッフが再度、綺麗にして下の段にしまうのだと思っていましたが、スタッフの方がシフト以外の日なのか、使ったマットを下の段にしまっていました。
マシーンも使ったあと拭くことになっていますが、拭かない会員がいても注意もしません。拭く為のタオルが紛失していることがありスタッフに相談したくても無駄話していて声がかけられませんでした。

もちろん稀ですが、会員にトレーニングのアドバイスや掃除をしていることもあります。
ですが、上記のような状態ですので空いているのはいい事だと思います。
あとスタジオプログラムは人気みたいで多くの方が参加しています。ただ、終わった後に講師と会員が話をしているのですが、筋トレマシーンのすぐ近くで話すのはやめた方がいいと思います。スタッフの無駄話ほど長くないので、マシではありますが、このメール

193

  • かにさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.15
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    2.00

スタッフはいいが設備が微妙

インストラクターさんたちは頑張っているしプログラムも工夫していて飽きない。
特にプログラムを預かっている皆さんはとても感じがいいと思う
スタッフも明るいし挨拶も丁寧で、まあぼやっとした子もいるにいるが概ねちゃんとしてます。

逆にマナーの悪いユーザーは多い気がする
マシンに座ったままスマホや大声でのおしゃべり(注意したいが日本語じゃない)は当たり前
プロティン飲料ならともかくプロティンバーを食べてるのはいかがなものか
顔にパックしたままウロウロしているのには失笑。
公と私を感じさせないほどアットホーム?いや、単純に常識知らずです。

そういう部分が反映されるのかお風呂やトイレを筆頭に清潔感、となると本当にいまいち
マシンの横にカメムシのご遺体を発見し2週間そのままだったところを見ると清掃業者は入っていないもしくは月イチとかなのかもしれない。
スタッフがトイレ掃除をしているところを見ると入っていないかもしれない。
こういっちゃあなんだが衛生面を充実させるならスタッフに掃除をさせるべきではない
彼らはインストラクターとしてはプロだが清掃のプロじゃない

スタッフが頑張っているのはわかります。
ですが施設や店舗に対し住宅や居室の感覚での清掃は根本的に違います。
本部の方針かもしれませんけど今以上をスタッフに求めるのも違います。

細かいことを気にせず時間たっぷり体を動かしたい人には向いています
働いていると23時までってとても魅力的ですからね。

海老名かしわ台店

神奈川

6

  • 匿名さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.22
  • 3.00

初心者向けではありますが

スタッフの対応は基本的には良いのですが…
人対人なのでいつも同じ対応ができないのは解りますが、スポーツクラブは接客もサービスの一環です。
全員が全員ではないですが、日によって挨拶をしたりしなかったり、古株会員やスタジオレッスンに参加してる会員には親切ですが、そのほかの会員にはドライなスタッフが一定数います。
特に女性スタッフは、明らかに会員を選んで対応してるスタッフがいます。
ここまで差があると、気分が良いものではないのです。

トレーニングマシンはテクノジムで使いやすい。
マシンの使い方指導はほぼないので、使い方を教えてもらうにはスタッフに自分から聞きにいくしかなさそうです。

スタジオプログラムは、初めて出る人でも基礎をしっかりと教えてもらえるので動きやすく楽しく汗をかく事ができてます。
外部のインストラクターのレッスンはいつもと違う動きがあるので刺激があって面白いですよ。


清掃は行き届いてない印象です。
最近はバイトスタッフを増やして、清掃に力をいれてるみたいです。

月会費のみならば安いです。
黙々とトレーニングしたい方にはよいかもしれません。

41

  • カワウソさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

評価が分かれる理由

若い人は特におすすめしない。

まず、衛生面について。全体的に汚い。あげるとキリがないのでいくつかピックアップする。まず器具の埃や汗が溜まっている。トイレは臭くて、たまに床に尿が溜まっている。プールのトイレは特に激臭。ゴキブリが死んでいるのもみたことがある。お風呂のゴミ箱の側面には髪の毛や垢や痰が張り付いていて見るだけでもきつい。床はカビだらけでヌメヌメする。この前プールにナメクジがいた。

次に、スタッフについて。スタッフは明るい挨拶をしてくれる。何年も通っていると軽い立ち話や冗談で和ませてくれる。若い大学生が多いのが印象的。愛想はいいが仕事を全うしていない。プールやジムに人がいないのは日常茶飯事。間違った器具の使い方をしている人も多い。聞きたいことがあっても聞けない状況。プールに人がいないのはやばいしアウトだろ。まあ人がいてもずっとボーッとしてるか下向いてる。掃除をしているスタッフを見かける事は少ない。何人か人がいるのに掃除に回らないのだろうか。

施設について。Wi-Fi繋がらない。壊れている器具も多い。マシンのBluetoothも繋がらない。器具を消毒するアルコールの設置が少なくていちいち取りに行くのが面倒だし、誰かが使ってて待たないといけないことも多い。

会員について。年寄りが多い。若い人はほとんどいないだろう。入ったとしてもすぐ退会してるのだろう。トレーニングジムというより年寄りが占領している老人ホームに近い。だから平気でゴミ箱に痰を吐く。ジム内で大声で談笑する。お風呂やトイレの使用マナーが悪い。ゴミ箱に痰を吐く。あげたらキリがないそれが衛生面につながるのだろう。

プログラムについて。みんなで体を動かすフィットネス。それが目当てで通う人も多い。プログラムに関してはとても良い。トレーナーはまさにエンターテイメントだ。

一部のプログラム目当てで通う方にとってはとても良いジムだと感じるのだろう。そこでコミュニティをつくり、トレーナーや友達に会うために来ている人にとっては星5かもしれない。
しかし、単に器具を使って体を鍛える人にとってはそうではない。会員の年齢層、衛生面、スタッフの質を総合的に判断した結果、星1をつけた次第である。

135

  • くまさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

勝手に無断キャンセル扱い

先日ラフアの予約をして参加しましたが、次の日の朝無断キャンセル扱いになってました。
ペナルティついたら嫌だなと思い、デジタルVOICEから問い合わせしましたが回答なし。

誰が予約してるとかジム側はわかるんだから、ラフア定員の24人くらい点呼とってもらえませんかね?? コロナ前はちゃんと点呼とってましたよね。今はしてないけど。他の会員さんと間違えられてキャンセル扱いにされた??

せっかくラフアが再開してやる気も戻ってきていたのに、こんな仕打ち受けるなんて思いませんでした。とりあえず腹が立って仕方ないので、他にも取っていた予約は全部キャンセルしました。

別件でのスタッフの対応も含めて、もう信用できません。一人でできるトレーニングだけやります。スタッフも会員も誰も信用しない方がいいです。別に友達作りしに行ってるわけではないので。

友達作りが目的で、運動は二の次の人なら、新規会員にもなっていいんじゃないですかね。

37

  • 常連さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.18
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

外風呂と脱衣場 問題ありかも、

月会費も妥当でスタッフも良い人が多いと思うけど、衛生面は気になる。特に脱衣場や外風呂
。外風呂に関してはここ半年位特に悪く、ゴミや垢の様な物が多く浮いてて気持ち悪い、個人的な見解ではあるけど、保健所の指導レベルかもと思えるほどです。日によって又は時間帯によってはそれ程気にならない時もあるのですが、ひょっとしてゴミのろ過装置に問題が有るのかも?  一日も早い善処、対策を希望します。  その他は特に気にならず大好きな店舗だけにとても残念。

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.08
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    5.00

設備やスタジオプログラムは大満足だけどスタッフさんの意識レベルが

数年前からかよっています。
設備がいい割に値段もそれほど高くなく、また、コアなマッチョの人がも少ないのでフリーウェイトのエリアの混雑もなく、またスタジオでは有酸素運動のプログラムもあって、いわゆるハード面では大満足です。
ただ、ソフト面、つまり、スタッフさん(特に社員さん)はいまいちかもです。基本的にバイトのスタッフさんはみんなに元気よく挨拶をしてくれますが、社員のスタッフさんは顔なじみのお客さんには気さくに挨拶して一言二言言葉も交わすけれど、そうでない人にはかなり素っ気ない感じに見えます。
また、特別扱いのように見える会員さんがおられるようで、毎回プログラムの終わりにはその会員さん(プラスその会員さんの友人?)とスタジオプログラムを終えたスタッフさんが15~20分はずっと話続ける、ということがかなり長期間続いています。
そんな時間があるのであれば、1人でも多くの会員さんに声を掛けてまえわるなり、調子の悪いトレーニングマシンがないかなどを見て回るなりしていただきたいです。
他のスタッフさんがたしなめることもないとすれば、ホリディスポーツクラブのスタッフさんの接客レベルの低さ、ひいては会社としてのガバナンスの行き届かなさがうかがえます。
せっかく設備やプログラムは充実しているのに、ものすごく残念です。
全てというのは難しいかもしれませんが、大多数の会員さんがスタッフさんからできる限り平等(スタッフさんも人間で、うまが合う人と合わない人もいると思いますので多少の濃淡があるのは仕方ないと思いますが)にコミュニケーションを含めてサービスを提供され、大多数の会員さんが気持ちよく運動をして気持ちよく帰って行けるような場所にしていただきたいです。

61

  • 男版ヘレン・ケラーさん
  • 投稿日:2023.10.27
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

トレーニング始める方に

有酸素系マシンの種類・量、ストレッチエリア・エクササイズエリアのスペースの広さはトップレベルにあり、トレーニングを始めたい方には超オススメ。口コミに施設の汚れや老朽化の指摘が目立ちますが、ブームで新しいジムが沢山できていて、それと比較しているのでは?このジムでは、清掃専門の人員もいて、綺麗に気持ち良く利用できる様努力しています。清掃が行き届かないジムが汚れたり老朽化するのに時間はかかりません。見た目だけでなく判断できるといいと思います。見た目で判断できるポイントとしてはジムのあちこちにある鏡を見れば良し悪しを相当程度判断できます。もちろん綺麗が良い。私はハゲ、デブ、チビの三重苦の一会員なので、指摘もしたいのですが、初めて利用される方ややり方がわからない方には、積極的に教えてください。わからないから辞めてしまい残るのは、私の様な独特のマイルールを持ったベテランばかりになり、新規の方がより通い辛い雰囲気を醸成してしまっています。初心者、エクササイズをライフスタイルに取り入れたい方にとって最高の設備を備えているだけに残念です。

24

  • あかねさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

ロッカーの私物化 風呂店の場所取り 老人ホーム化

古株マナー悪し!ロッカーも睨みつけてくる老人。プールも主がいる。店員は甘すぎるのか厳しく注意なし。まぁ店員は感じがいいが、、、。古淵エリアの人がそうなのか?その世代か、バブル世代へのさっしょう意識が芽生えるわ。世間を悪くしやがってと攻撃されルモ一理あるし、全く尊敬できない。店員は甘すぎるのか厳しく注意できない。他の方に迷惑だと。ハカ学校に来ている感じがするので、4ヶ月我慢して早くやめます。張り紙しろ!こっちも注意喚起できるから。まぁ古株はお得意様だからしたくないんだろうね。そうゆう悪徳で、今の乱れた世間の縮図です。休館日前の木曜日は垢もうくし、我がままおばさんが多くいるので、行かないほうがいいよ。それとスタジオの数足りてませんので、増えたらチケット買って予約しないとだめなシステム。

285

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.22
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

常連おじさんですが

器具の使い方がわからないでマシンを見るだけで立ち去っていく。それを繰り返して結局エアロバイクとストレッチだけやって帰っていく特に若い方をよくみます。器具の使い方は指導するのがトレーナーの仕事です。パーソナルは、トレーニングパートナーなので、別途料金がかかるのは理解できますが、ジムの安全な使い方を指導するのはトレーナーの最低限の仕事です。新たにトレーニングを始める人が多い4月〜6月位はトレーニング場にトレーナーを常時配置するべき。あとトレーナーもトレーニングするべき。知らなさすぎです。パーソナルというシステムを広めたライザップは素晴らしいですか、システムの本質を理解せずに形だけ取り入れてしまっているのが残念。置いてあるマシンも恐らくレイアウトし易さ重視で決められているのがよくわかり不必要なマシンが多い。私自身のトレーニングはフリーウエイト中心なのであまり気にしませんがトレーナーが自身でトレーニングすれば要不要の区別はつくと思います。有酸素系のマシンが多いのは素晴らしい◎。

36

  • はてさてさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.17
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

ストレスたまる

一人のスタッフ。自重エリアの鏡で髪の生え際チェック、ふてくされた顔で歩く、長い髪を縛っていたゴムをとり、ばっさばっさと髪をはらう。そのまま髪をしばらずに、事務仕事。スタッフ同士の談笑に必ずその子が入っている。何分話し込むのかと時計を確認すると、15分間4人のスタッフが談笑。受付で、メンバーが帰るのに指で髪をくるくるまわしなが大声で笑い、お疲れ様でしたもなし。「こんにちは」とストレッチしながら挨拶。「店長〜♥」と猫なで声。しゃべる暇あるならティッシュの補充してほしい。いつもティッシュないしね。見てて面白いけど、客をばかにしてるよね。社畜にならないのと仕事を適当にすることは一緒ではないよ。

60

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.04
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

ダンスは教え方下手

Zumba は人気ぐあるのか平日の夜と休日は
予約でいっぱいです。
先日、初めてZumba に入りましたが、マイク無し
でインストラクターが前で踊ってるだけ。

他のプログラムみたいに『次はこうして』とか
なくて、インストラクターの自己満足って感じと
ずっと通っている古株の方だけの満足って感じ
です。

ジムエリアではスマホをいじりながらマシンを
使っていて中々終わらないから、帰りに受付の
人に言ったら『私は受付にいて見てないから、
誰か分からないので常駐しているスタッフに
言って注意してもらってください。』と言われた。
スタッフがいないからあなたに言ったのに!

それと2階のトイレがオシッコ臭い。
更衣室は髪の毛が沢山落ちている。
マシンは埃をかぶってる。

一応、客商売なんだから清潔さは保ってほしい。

鳥取店

鳥取

16

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ホリデイスポーツクラブ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン