ハウスクリーニングの口コミ・評判
もくじ
ハウスクリーニングの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
おそうじ本舗 |
3.37 | 205 |
2位 |
おそうじ革命 |
3.32 | 86 |
3位 |
くらしのマーケット ハウスクリーニング |
3.31 | 110 |
4位 |
カジタク ハウスクリーニング |
3.09 | 61 |
5位 |
ベアーズ ハウスクリーニング |
2.94 | 43 |
6位 |
ガーディアン |
2.91 | 22 |
7位 |
アイ・コーポレーション |
2.84 | 26 |
8位 |
東急ベル |
2.83 | 23 |
9位 |
サニクリーン |
2.79 | 16 |
10位 |
おそうじ隊501 |
2.76 | 11 |
11位 |
お掃除マスター |
2.76 | 5 |
12位 |
クリーンクルー |
2.75 | 11 |
13位 |
ハートクリーニング |
2.74 | 9 |
14位 |
アールクリーニング |
2.74 | 8 |
15位 |
東京ガスのハウスクリーニング |
2.74 | 6 |
16位 |
イエコマ |
— | 4 |
17位 |
[終了] さくらメンテナンス工房 |
2.77 | 13 |
プロの技で家をピカピカにしてくれるハウスクリーニング。定期的な掃除の代行から、キッチンや水回りの掃除、エアコンのクリーニング、壁の塗り替えまで幅広く対応してくれます。
ハウスクリーニングの口コミには高評価が多い一方で、「清掃のクオリティ」や「清掃スタッフの接客対応」に不満を感じたという口コミもあり、どの会社を利用するか迷っている人も多いのではないでしょうか。
サービスの範囲は会社によってさまざまです。汚れの度合いによって料金が変わることもあるので、サービス内容をよく確認し、各社の見積もりを取って検討しましょう。
ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度をランキング形式で紹介しています。それぞれの特徴を比較して選んでみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
浴室エプロン内は普段見えないが健康被害レベルに汚なかった💦
きれい好きで、掃除はまめにしている方だと思いますが、盲点2箇所。まず換気扇のファン、そして浴室エプロン内。今回、友人から良かったと評判の「お掃除本舗」さんにお願いしました。
最初に見積もりをして頂くと、マンションの管理会社斡旋の
某社よりやや低価格で、内容の説明も丁寧でした。
結果、大変満足です。
換気扇はファンを外して、こびりついた油汚れを落として頂きました。構造が複雑で、これまで自分では外せなかったで、プロに任せて良かったです。
そして浴室。エプロンを外すと、黒カビ、汚れが想像を超えていてびっくり。恥ずかしながら、これって健康被害に及ぶレベルじゃないかと思うほどでした。今まで気になりつつも放って置いて後悔しました。もっと早く気づくべきでした。
ここを高圧洗浄と、防カビを施行して頂きました。時間をかけて本当に丁寧にお掃除してくださり、真っ白に。
今回、思いきってお掃除本舗さんにお願いして正解でした。
クオリティの高いプロのお掃除を又お願いしようと思います。
これで年末の大掃除の気が楽になりました。
お掃除本舗さんありがとうございました😊
最悪
お掃除レスコーティングをお願いしました。
お掃除せずにコーティングされ汚れがコーティングされて落ちません。これこそがお掃除レスコーティング笑笑
コーティング剤は、キーパーでもなんでもない、市販の物を使用していました。
液だれ、ムラも酷い。
頼まない方がいいです。
レビューも本人が書いてるー
後悔しかありません。
誠実な対応で、また利用したいです。
お掃除機能付きのエアコンの洗浄を依頼しました。
担当者の方が誠実な方で、連絡も取りやすく、洗浄自体も安心してお任せできました。
実は、洗浄後にエアコンのトラブルが発生しましたが、それも追加料金なしで迅速に御対応頂けました。
機会があれば、また利用したいと思います。
店舗の口コミ一覧にある不明な投稿
★5を鵜呑みにせず、以下のような投稿がある店は特にご注意下さい。
——————
ゲストユーザー
この口コミは当サイト以外のサービス利用によるものであり、実態と異なる可能性があります。
★5
——————
当日の様子を記載するユーザーが殆どの中、人柄が良い、信用できる、など、根拠なくやたら褒めまくる投稿は関係者が情報を操作している可能性が高いです。
サイト上の口コミはありのまま掲載され、一度投稿されたものは編集できないようになっています。
おすすめしません
予約時間直前に体調不良で延期してほしいと連絡があり、来客予定の前日なら来られるということで、やむを得ず了承した。
当日は仕事のため、高齢の家族が立ち会ったが、2時間の作業のはずが、1時間もせずに帰ったとのこと。天井だけはきれいになっていたが、その他の場所は全く清掃した痕跡がなく、こすれば落ちるような汚れも残っていた。
家が知られているので逆恨みされたくないとの、家族の希望でクレームは入れなかったが、
大手だと思って信用したのが間違いだった。
ハウスクリーニングのカスタマーサービスが悪い
1)スタッフによるレベル違い
2)最悪なハウスクリーニングのカスタマーサービス
1)定期の掃除をお願いしています。
担当いただいている掃除スタッフは非常に多才で大変助かっていますが、その方が来れない時に代わりに来るスタッフのレベルが違いすぎて驚きました。できるだけ、いつものスタッフに対応いただけるようにこちらの予定を調節しています。
2)ハウスクリーニングでエアコンの掃除をお願いしました。
普段のベアーズとのやり取りは基本メッセージやメールなのですが、連絡が来ないので再度問い合わせたところ、あとでわかったのですが、仕事中や移動中に1週間の間にバラバラと3回程着信がありました。(番号を登録していないので、掛けなおさないでいました。)
電話はタイミングによっては出られないので、この時間帯以外の連絡の場合はメールかメッセージで連絡が欲しいと伝えるも、海外出張中にこちらの睡眠中などに着信が数回あり、電話に出ると着信料がかかるので出ませんでした。
その後、またお願いした時間以外で電話があったので、手が離せない状態の中で電話に出たら、「これから15分程お時間ありますか?」とのこと。今手が離せないので、2-3分で終わらない内容なら、話した内容の記録としてもメールで連絡してくれないかというものの、「部署が違うので、そのような対応はできません」の一点張り。それでは明日の午前中に電話くださいと伝えましたが、午前中には電話なく、また移動中に電話・・・
今日改めて仕事中に電話があったので、仕事中ですが、今度こそはもう電話で話すしかないのかと思い、上司に断って別室に行って電話に出たら、「ハウスクリーニングで依頼されたエアコン清掃の感想をお聞かせください」のアンケート電話でした。「着信ばかり残してメールでの連絡がなく、日程さえ決まっていないのですが!!」と伝えたところ、やっとメールが来ました。わざわざ電話で確認するような内容ではありませんでした。この時点で既に依頼してから3週間が経った状態です。
普段のお掃除ベアーズのやり取りはアプリのメッセージやメール、SMSで済んでいるのに、なぜ今回は頑なに電話のみだったのか、電話がつながらないのならメールくれてもいいのに、それはなく、ずっと電話のみ。やっと来たメールでは、簡単な確認事項だったということに驚きました。
ベアーズのサービスを依頼する人は、多忙な人が多いという前提も無視した非常に効率の悪い最悪な体験となりました。
正直、会社全体の体制をも疑うレベルのひどさです。定期で依頼しているお掃除ベアーズの担当者が優秀なので、引き続き定期サービスは利用しますが、もうハウスクリーニングのサービスは依頼しません。また、このお掃除担当の方が辞めるタイミングになったら直ちに解約したいです。
イエコマ
[終了] さくらメンテナンス工房