308,161件の口コミ

  • ハウスクリーニングの口コミ・評判(評価順)

ハウスクリーニングの口コミ・評判

もくじ

プロの技で家をピカピカにしてくれるハウスクリーニング。定期的な掃除の代行から、キッチンや水回りの掃除、エアコンのクリーニング、壁の塗り替えまで幅広く対応してくれます。

ハウスクリーニングの口コミには高評価が多い一方で、「清掃のクオリティ」や「清掃スタッフの接客対応」に不満を感じたという口コミもあり、どの会社を利用するか迷っている人も多いのではないでしょうか。

サービスの範囲は会社によってさまざまです。汚れの度合いによって料金が変わることもあるので、サービス内容をよく確認し、各社の見積もりを取って検討しましょう。

ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度をランキング形式で紹介しています。それぞれの特徴を比較して選んでみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

冷蔵庫の中身が全て腐って異臭がして虫もいて開けるの怖かったです

  • 5.00by 水さん

長期間家を留守にしていて冷蔵庫の中身が全て腐って異臭もしていて虫もいて1人で開けるのさえ怖くてすぐにおそうじ本舗の方が来て下さるとのことで全てお掃除して頂きました!とても綺麗にして下さり細かいところや隅々まで丁寧な作業に感動し、おそうじ本舗様に選んで良かったです。とても感謝しております。暑い中本当にありがとうございました!スタッフの方もとても良い方で安心して掃除が終わるまで待てました。今後冷蔵庫やキッチンが汚くならないようにと心に誓いました。本当にありがとうございました。

予定日に作業員がこない

  • 1.00by みーさん

シーズン中で混み合っているからと1ヶ月待ち、やっと当日がきて楽しみにしていましたが予定時間に作業員が来ない。
問い合わせても折り返しの連絡もない。
45分以上待ちましたが、時間の無駄なのでキャンセルしました。
話にならない。

エアコンクリ-ニング

  • 1.00by とくめいさん

エアコンクリ-ニング
二度と利用しない頼んだ業者
若いお兄さんが来ましたが
お掃除機能が無いエアコンなのに
このエアコンはお掃除機能がついてるからと別に料金を取ろうと請求してきた
こんな悪徳業者がいるようなサイトは二度と利用しません

最初はよかったのに

  • 1.00by さらんさん

キッチンの清掃の方がすごく良くて、
エアコン2台+室外機を依頼しました。
びっくりするぐらい早く終わりました。
室外機は触られた形跡もなかったため、再度清掃を依頼したところ、ネジが外れないから清掃できないとのこと。なんで最初はなにも言わなかったの?
室外機清掃代金の返金もなし。

その後不具合でメーカー修理を依頼したら、エアコン清掃のせいで入るはずがないところに水が入り、不調になっているとのこと。ガッカリです。

破損

  • 1.00by とくめいさん

クリーニング中にプラスチックが折れたようなものが落ちていたので、「これはなんですか?」と聞くと、自分の持っていた道具が破損したものだと言い持って帰ってしまった。
不審に思い後日問い合わせ
プラスチック片は処分したと
再度分解して破損箇所がないか立ち合いのもとチェック
素人ではどこが破損しているかわからない…
結局破損箇所はわからぬまま確認作業を終えた
2年後エアコンの具合が悪くなり、電気店に修理依頼をかけると、内部のカチッとはめ込む部分が1箇所折れているとのこと
使用には問題ない
不具合は別場所
しかし、あのプラスチック片ではなかろうか…
プロが見れば破損箇所がわかるものですね

エアコン3台クリーニング
4時間〜5時間かかるとの見込みを伝えられ
1時間半で終了した

全体的にあやしい
おすすめしません

2度と使いません!

  • 1.00by 世田谷区在住さん

数ヶ月前にこちらでエアコンのクリーニングをお願いしました。
クリーニング終了後の試運転では動きましたが、先日動かないことが発覚。
仕方なく修理屋さんにお願いし、冷房が使えなくなった理由を伺うと、配線がはずれたままになっているからだと言われました。
また、ネジが一本足りていないとのことでした。
試運転は配線がつながっていなくても動くとのことで、クリーニング当日に気づくことができませんでした。

クリーニング料金はおさえられましたが、結局修理代が発生してしまいました。

エアコンクリーニングとメンテの説明に満足

  • 4.00by Wildcatさん

勤務している会社の福利厚生サービスに掲載されていた『ハートクリーニング』に、二台のエアコンのクリーニング作業を依頼しました。
作業前日も作業スケジュールや当日の注意事項などの連絡を頂けるなど、もれのないコミュニケーションでした。
当日の作業そのものは粛々と進めて下さり、その結果について満足ですがそれ以上に、エアコンの汚れの原因やメンテナンスのヒントを教えて下さったことは非常に有益でした。
特に気になる点もありません。
機会があれば、また利用させて頂く予定です。

後悔

  • 1.00by とくめいさん

2024年6月、エアコンをつけるとくさい臭いがしたので、数社の中からハートクリーニングにしました。作業は40分ぐらいで、予定の60分より早かったが、トラブルなく終わりました。臭いも無くなり頼んで良かったと思いました。しかし1ヶ月後、作業する前よりももっと酷い臭いが毎回しだしたので、ハートクリーニングに何か対策してほしいと電話しました。折返し作業を行った人と電話したけど、しっかり作業は行ったので臭いに関する保証は出来ませんの一点張りで話になりません。私はお金を払って前より臭いが酷くなったことに納得出来ません。結局、対応してもらえず困っています。

エアコンクリーニング 故障

  • 2.00by 貧乏人さん

エアコンクリーニングを頼み、クリーニングは丁寧に綺麗にして頂きました。ところが作業終了後、2時間で運転停止し故障しました。故障の保証をお願いしたところ、清掃作業に原因は無かったと説明されました。ただ、あまりにもタイミングが合ったため、納得いかないむねを伝えたところ、清掃が故障原因の要因も少しあったむねを回答され、今回はこちらが責任を持ちますとおっしゃって頂けました。

その後、エアコンメーカーを経て無事修理いただいたのですが、故障は清掃とタイミングが重なっただけで、責任はこちらにあるとのこと、修理費用は全額こちらに請求されました。

メーカー修理の方がおっしゃる事なので確かに、東京ガスに責任はないかもしれません。ただこちらが責任をもちます、と言ったのは一体なんだったのでしょうか。体の良いヤッカイ払いをされた気分で非常に不快でした。その後、東京ガスの担当から一切連絡はありません。

このような事になるのなら、最初からメーカーに責任の所在を明らかにして白黒つけましょうと、ハッキリと言って欲しかったです。

規約に故障した場合は誠意ある対応をさせていただきますとありますが、これが誠意ある対応とはとても思えません。メーカー修理を依頼するのであれば自分でするほうが早いので。

まあ、大手に頼む安心感ゼロってことで二度と頼みません。

イエコマ

[終了] さくらメンテナンス工房

ド素人集団

  • 1.00by とくめいさん

メンテナンス日に突然ドタキャン、メンテナンスのやりかけで次の現場に時間が無いからと途中でおしまい。挙句に見積もり無しに700万円の計画を夜訪問し迫られました。途中解約を何度も申し出ましたが、聞き入れられず。二度と関わりたくない業者です。

ページトップへ