308,070件の口コミ

  • マンション管理会社の口コミ・評判(評価順)

マンション管理会社の口コミ・評判

マンション管理組合から委託を受け、日々の清掃や設備の点検、事務管理や管理人業務などを代行するのがマンション管理会社です。

住人からの口コミ投稿では、清掃の丁寧さ、修繕などの対応の速さが評価を左右しています。マンション管理を依頼しているオーナーからの口コミ投稿では、会計業務についての評価も見られます。

ここでは、マンション管理会社に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。

住人にとっても、オーナーにとっても、住み心地や資産に関わる大事な管理を安心して任せられるかどうか、口コミを参考にしてみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

事の重大性を理解していない

  • 1.00by とげとげさん

なり手が不足なのか管理員もフロントも質が低下中。
管理員はオーナーだと勘違いしているのか
居住者用の有料駐車場を無断使用するは、業務内容は守らないのに
何かあると「防犯カメラみるよ」などの張り紙をする。
無断使用した駐車場代は発覚をした時点で会社自ら
使用料の支払いを申し出るべきなのに、その対応すら迅速に誠実にできない。

親切な対応

  • 5.00by トクメイさん

県営住宅で上の階の深夜の壁ドン床ドンについて対応して頂けるか伺ったところ、親身になって対処して頂けることになりました。睡眠障害も起こってしまい個人的に深刻な状況でしたが、ひとまず安心でき感謝しております。ありがとうございました。

星1もつけたくない。

  • 1.00by とくめいさん

電話対応が兎にも角にも悪すぎる。

書類関連も全て遅いが、コールセンターの女性との電話のやり取りにほとほと腹が立つので書き込みます。

上から口調。私が悪いことをして怒られているよう。
人間相手の仕事なのに、提案なども無く一方的な否定。
結論に至るまで、こちらの話を遮り強い口調で、主語の無い話をベラベラと続ける。

こんな人を雇っているのが信じられない。

期待するだけ無駄。何も相手のことを考えていない。

  • 1.00by とくめいさん

フロントも管理人もこちらから聞かないと何も応えてくれず、お願いしたことも尋常じゃないくらい遅く、役所や銀行が神に見えるくらい低レベルすぎる。正直いって早く管理会社を変えて欲しい。期待するだけ無駄だし、こいつらに管理料払ってると考えると余計イライラする。あと、挨拶すらしないとか人としてどうかと思う。

上階から野水漏れで部屋は全面改造なのに

  • 1.00by とくめいさん

部屋の仕切りも水につかり撤去交換 フロアも交換
家財も台無し、私には全く責任がない。穴吹には責任無いが、
部屋の仕切りのフレームの金属は一度つかると錆びるのに
保険で交換はしないとのこと。こんな対応が許されるのか?
マンションは保険に入ってるのではないか。全く説明なし
信用ならない 早や一ヶ月以上、何にも動かない

二度と関わりたくない

  • 1.00by とくめいさん

入居中のトラブルで電話をするもコールセンターにつながり、担当者から折り返し電話をします。といって電話が一生かかってこないことがほとんど。対応も雑すぎる。
契約時や契約更新などお金が発生する時だけマメに連絡してくるくせに退去時の精算はあまりにもずさんだった。
新住所に精算書を郵送すると書類に記載あったのに精算書送ってこないし、こちらから連絡するまで火災保険が返金されなかった。
不動産にウォーターサーバーなど営業電話がすごく、個人情報がダダ漏れです。
2度とこの会社と関わりたくないです。

ページトップへ