308,145件の口コミ

パソコン修理の口コミ・評判(信頼度)

迅速・丁寧

  • 5.00by イッセーさん

今回、横浜関内店にて修理対応いただきました。依頼から10日程で修理・配送いただきました。症状の診断から、いくつかの対応案を提示いただき、満足できる価格での対応でした。基本メールでのやりとりでしたが、返信も早く、また内容も簡潔で分かりやすかったです。普段口コミはあまり書きませんが、今回の対応が良かったため、記載させていただきます。

依頼した意味がない

  • 1.00by おさるさん

PC動作しないため 修理見積依頼
一週間以上掛り 督促して要約連絡あり
本部でないと直せない
それはいいとして、きちんとケースが閉められず 半開きで返却された
信頼感ゼロ

駅から遠いけど、お勧めします!

  • 5.00by ばくさん

パソコンが立ち上がらなくなったため、スマホドック武蔵境店に持ち込みました。診断は無料、しかもあずけた翌日に丁寧な連絡がきて、パソコンを復旧する場合、データだけとりだす場合など、何パターンかの見積もり(いずれもリーズナブルなお値段)を提示してくださり、こちらの要望にそったおすすめ方法も教えてくれました。通常2週間かかると言われたデータ取り出しも1週間で、しかもすべてのデータを1点のモレもなくSDDに移してくれて、感激です! 駅から遠くて、猛暑のなか15分歩くのがたいへんだったけど、その甲斐がありました! おすすめです!

詐欺なのでおすすめしない、それだけ。

  • 1.00by はらるさん

ただの詐欺
お勧めしません、簡単そうな修理なら問題ないのかも知れませんが
パソコン内部に問題がありそうな場合、まず診察代が2400円は確定で取られます。その後自分のケースは、こちらでは判断がつかないと言われ診断のために、作業場に持っていく事になるがどうするか聞かれた。
作業場に持っていかない▷▶2,400円払って修理もせず返却
作業場に持っていく▷▶5,500円かかる、その後修理見積もり

普通の人は2,400円払って返却なんて納得出来なので、作業場の診察を承諾してしまいます。
自分の場合は『今回のケースは技術料と機材使用料が殆どでパーツ代としては数千円程度』と言われ69,000円を請求されたのでふざけるなと思い修理キャンセルで5,500円払い、修理も一切せず取引を終えました。
騙された自分が悪いですが、
皆さんはそもそも持って行ってはダメですよ!

電話応対ひどすぎ

  • 1.00by とくめいさん

電話で見積もり対応していただけると思って電話をしたら、何かご用ですか?という態度で、PC修理したいと言っているのに、訪問しないと修理できません以上の回答がない。だから、この電話と後どうすれば良いんだよって感じでした。予約取らせてくれるのか、訪問いつ来れるとか、そういう質問や応答もなく、こちらが発言する以外の会話がせいりつしませんでした。あのひどい電話対応でどうやって予約すれば良いんだよ。

良かったです

  • 4.00by まるさん

本社への持ち込み利用で液晶画面の修理をしてもらいました。
担当の説明もわかりやすく親切でしたし、価格もリーズナブルだったので、星5つレベルなのですが、在庫の液晶パネルが動作不良で当日修理とならなかったので一つだけ減点させてもらいました。

現場での担当者のデリカシーがない

  • 2.00by ピーさん

ライトが不調で交換に来てもらいました。
(管理会社の担当者に見てもらう→直せなかったため電気会社にきてもらいます、と紹介されて来てもらった。)
日程調節の電話をくれた方は丁寧で迅速な対応をしてくれてとても良かったですが、当日来た現場での担当者が気になるところが多く不快でした…。

まず到着の数秒前くらいに電話がきて、名乗りもせずぶち切り。
(名乗られていないので恐らくこの人からだったんだろうなという憶測ですが。)
家の場所が少しわかりにくいので確認でかけてきて見つけたのかもしれませんが、もしもし だけ言い合ってぶち切りはさすがに失礼ではないでしょうか。

その後、元々付いていたライトを回収するとの事だったので、自分で買って付けていた蛍光電球を外してもらったのですが
それもシンクでやり始めてちょっと嫌だな…と思いましたが一旦スルー。
しかし、洗い終わってシンク横に避けていた水筒をシンクに落とされてしまいました。
謝罪もなく気にしていない様子で、床でやってもらっていいですか?とこちらから言ってしぶしぶ場所を変える始末…。
陶器やガラスじゃなくて割れなかったから良かったですが、危ないし不快でした。
勝手に窓を開けたりもされて、洗濯物干してたら見られてたのか…など色々考えてしまいました。

女性の一人暮らしで気にしすぎな部分もありますが
全てにおいてデリカシーが無さすぎました。
電気はつくようになって助かりました。

報連相ができていない印象、誠実さを感じない対応。

  • 1.00by とくめいさん

3ds内のSDカードの修理に関して深夜帯に連絡させて頂きました所、SDカードに関してはよく分からないので明日の午前中に折り返し連絡させて頂きますと男性社員の方から言われ、後日待っていたのですが連絡が来る気配もなくこちらから電話をかけました。その時対応した女性曰く、「折り返し電話をする様にとは伝わっていなかった」との事。報連相が出来ていないように感じました。ともかく一部始終を伝えてどうすれば良いのか尋ねましたが、「SDカードのデータの復旧は写真などのみであって、ゲームのデータは復旧できません」との回答を頂きました。私の調査不足でもあるのでゲームデータの復旧が出来ないのは仕方がありませんが、データが読み取れずに落ち込んでいる人に対して「いや、自分無理なんで。」みたいに淡々と言われるのはなんかちょっとなぁ...と思いますし(これはあくまで私の心が狭いだけなのかもしれませんが...)何より対応している女性は名乗りもせず、深夜帯に対応した男性に関しては会社の出来ることと出来ないことを何も理解していない様子でした。(ゲームのデータ復旧はできないという事を先に伝えて頂きたかったです。)女性曰くSDカードの修理はできないそうなので、データ復旧の相談を検討している方は、深夜帯に連絡しない事、後で確認できるように社員さんのお名前を聞いておく事をお勧めします。2度と掛けるか。(ニッコリ)

掃除機の修理で経験したこと

  • 1.00by hideじいさんさん

SHARP製の掃除機を2021年5月に購入しました。半月ばかり使用したところ、フィルターお手入れの表示が点滅し使用できなくなり修理に出す。4~5日後ダストカップ交換して修理完了する。その後は3年あまり問題なく使用する。2024年6月に前回と同じような症状が出る。ゴミを取り除けるところは全て全て清掃し、最後にプリーツフィルターを交換(ただし純正品ではなく安い互換品を使用)したが改善せず修理に出す。一週間程して修理完了の連絡くる。曰く、モーター交換して復旧した。保証期間なので修理代はかからないがフィルターを純正のものに交換するので\1,600かかると言われる。フィルターはまだ使えると考えそのままの返却を要望する。ところがもどってきた掃除機を使うとすぐに同じ症状があらわれ再度修理に出す。10日程して連絡あり。まだ保証期間であるにも関わらず、フィルター交換の費用として今回は¥5,500かかると言われそのまま返却を要望する。何らかの掃除機本体に問題があるのは間違いないが互換フィルターを使用して話をややこしくしてしまった感はある。しかしその間の修理センターの説明は到底納得出るものとは言い難い。店頭においても自分の所で販売した商品で客に迷惑をかけて申し訳ないの一言も聞かれないのはいかがなものか。その一言があれば大分印象も変わると思うが残念。

アフターサービスが他と比べて最悪だと思う。

  • 1.00by びすこさん

ドスパラで購入したパソコンの調子が悪いので持ち込みで見てもらいましたが、【電源をつけただけ】でお金を取られた。
結局簡易診断だとそれだけで他は何もみてもらえない。
なんのための簡易診断?
金とってるよね?
他では原因診断くらいは無料でしてもらえるのにドスパラでは5000円以上かかります。
アフターサービスは本当に最悪レベルなので、初心者の方はドスパラでパソコンを買うのは辞めた方がいい。
保証も入れると高い月額料金がかかりますよ。
今後はもう二度と利用しません。

PCデポ 診断・修理

不注意が多いね

  • 2.00by ロンロンさん

PCのパーツ交換を依頼したら、取り付け失敗・不十分・不足が4点、取り外し忘れが一式あり、不注意多すぎである。書類と電話で確かに相談・伝えたのに。
毎月4千円位の有料会員制度は繁盛しているようで、非会員の私が念入りに事前相談3回行ったとき、電話や相談者がよく来ていた。

プレミヤム会員サポート解約に伴う違約金

  • 1.00by 隣の隠居さん

丁度1年前、新しくパソコンを買った時のこと。説明やセットアップに相当時間がかかり、やっと終わって帰ろうとすると、今度は会員サポートの話になり、それは断って帰ろうとしたが、何やかやと言って返してくれず、1時間以上拘束され、根負けして契約してしまった。今回、もう解約しようと連絡したら、違約金が20%必要という。そんな話は聞いていない、消費生活センターに訴えると言うとどうぞと言う。調べると裁判沙汰になったことがあるようである。全く購入者に寄り添う姿勢が見られないお店である。

[終了] 東京修理

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