314,489件の口コミ

パソコン修理の口コミ・評判(信頼度)

MacBook全くウンスンとも言わなくなって・・・

  • 5.00by まりバァさん

メカに全く疎い私、数ヶ月触っていなかったMacBook。えっ?!電源が入らない・・・充電もできない!!まじかっ。色々検索して試しても全く電源はいる様子もなく最短で予約Apple store新宿店へ。  裏に持って行って調べていただいて・・基盤交換とのこと。11万といわれました。新しいものを買うというのも提案され、一旦持ち帰りでと。11万かぁ。高いなぁ。外でパソコン修理で検索。パソコンドック24新宿店が出てきたのですぐ向かいました。女性のスッタフの方が対応してくださり、診てもらいました。充電しながらお話を伺ってるとなんと真っ黒画面が充電マークが出て充電し始めました。細い光が見えた気分でした。純正品で充電したほうがいいと教えていただいて、充電しても調子が悪かったらバッテリーが駄目かもということで、家路に向かいました。帰ってから純正品をポチって・・・充電。今充電できて普通に使えるようになりました。メカ音痴の私に親切に丁寧に教えてくださったスッタフさんにホント感謝します。Appleで修理決めてたら11万かかるとこでした。いろんなタイミングが重なったのかもしれないけど、私にとってはパソが調子悪くなったらパソコンドック24新宿店に行こうと思うひとときでした。

自作PCの修理

  • 1.00by 名無しさん

柏店を利用。知り合いに作ってもらった自作PCの電源が入らなかったのだか依頼時になぜか電源が入ったので、点検と古くなったマザーボード交換等を依頼。
メールで連絡して欲しいと伝えていたにも関わらず何度も電話してきたり(一度目は仕方ないにしても直接伝えた同じ人がかけてきた)、ブルーレイ対応にしていたものを勝手にDVD仕様に交換されていたり最悪。
当然のごとく引き取りに行った時に謝罪すらありませんでしたし「調子わるかったのでDVD交換しておきました」って…いや、何勝手に仕様変えてんだと思ったけど話しても無駄なのは実感してたので料金払って帰ってきたけど二度と利用しない。

まじで助かりました!

  • 5.00by にんにくさん

学生ですが、論文執筆中に電源が入らなくなり、バックアップを取っていなかったので絶望していました…
そこで朝一で電話したところ、その日の夕方に自宅に来て頂き、30分ほどで解決してくれました。

とても親切な対応をしてくださいました。

料金はたしかに少し高いですが、切羽詰まっていたのでとにかく早く解決してくれたことに感謝です!

うーん

  • 1.00by とくめいさん

必ず取られる見積もりが結構高いし、郵送配達などの場合は送料や修理料金等含めると他より1〜2万円高くついてしまいますね。最後の手段に回した方がいいかなと感じました。私の場合ですが、MacBookの画面割れによる上部ユニット入れ替えだと合計8万円程度になるようでした。他は大体見積もり無料ですし、認証店などでやってもらった方が色々含めるとコスパがいいのではないかなと思いました。対応は比較的高くてありがたかったです!

とにかく早い

  • 4.00by take75さん

仕事で持ち歩いていたショルダーバッグの金具が壊れ、PCを入れたまま豪快にバッグを落下。
問題なく使用できていたものの、突然DCジャックに充電コードが差せなくなったのが木曜。
慌てて勤務先近くの修理業者を探し、金曜の午前に持ち込み。
調べてもらったところ、DCジャックの交換が必要とのことで、金額を確認して作業を依頼。

翌月曜に、無事引き取りできて助かりました。

まだ中身のデータ状態は確認してませんが、ひとまず助かりました。

じゃあなぜ聞いたし?

  • 1.00by ゲーミングラップトップさん

とあるゲーミングラップトップのマザーボードが壊れてしまい、いくつかの修理業者に連絡を取っていました。まずはここでは無く、別の修理業者に依頼し検査してもらったところそこでは修理出来ないとのことでした。

そこの修理業者に依頼中にお直し隊から「修理の件はどうしますか?」とメールがあり、別の業者に依頼中ですと回答し返信等もなく、そのままでした。

別の修理業者で修理不可でした、なのでこちらにお願いしたいと再度メールすると「現在の故障状態だとうちでは対応できません、申し訳ありません」とのメールが😭

現物も見ずに他の修理業者で出来ないからうちでも無理はあまりにも修理業者としてはかけ離れた対応ではないかと思います。故障状態が変化しているわけではないし、修理の件として再度メールも送ってきているのに、まさにタイトル通り「なぜ聞いたし?」
出来ないなら最初の問い合わせの時点で断ってほしかった。

不正利用

  • 1.00by とくめいさん

クレジットカードの不正利用あり
カード番号を変えても1ヶ月足らずでまた不正利用のためカード利用停止となりました。
もちろんID、パスワードも変えています。(クレカ)
カードは自宅保管しスマホ決済のみで使用しています。
修理高額となるため、お断りして受け取りに行けていなかった自分にも非がありますが・・・見積もり、状態含め多少高くついても公式ストアにお願いすればよかったと悔いております。
憶測でしか無いですが、ここに母艦を預けているからこその推察です。
現在カード会社にどこでどのような決済だったか、なぜか対面でのカード決済もあったようなので調べてもらっている段階です。
あくまで一個人の推察でしかないのでお気をつけいただければと思います。
わかったことがあれば追記させていただきます。

PCデポ 診断・修理

悪徳プレミアムサポート

  • 1.00by とくめいさん

ノートPCをY電気で購入した時、セキュリティソフトの質問をしたがごまかされ、しばらくしてウイルスに感染?して問い合わせたら、毎月2700円のコースに入らされてしまった。その解約は、店頭へPC持参でないとできないと、何十年前の対応だ。
PCはY電気で買わないで!と言いたいです。

一族経営

  • 1.00by とくめいさん

プレミアムサポートの押し売りが酷い。
なにかにつけてパソコンのトラブル事を理由に加入させようとする。
不安を煽って、相手の心理に付け込んで実態のないサービスを提供しようとしてきます。

パソコンの知識は皆無でした。無知の人に対して商売してます。

会社の事調べたら、同じ住所で別会社が登録されてます。
上場してる持ち株比率見ても、家族経営バリバリでした。

家族経営。わかりますよね。そういうことです。この会社は。

[終了] 東京修理

スポンサーリンク

ページトップへ