いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
273件中 114〜123件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 料金が高い!
-
最初全身24万のコースを勧められ、それで完全に脱毛できるのか聞いたら無理だから50万かかるコースになると言われた。
引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 脱毛効果が実感できない!
-
私は元々女性にしては体毛が多くあり、濃く目立つ方でした。全身脱毛12回を消化した感想は、ひざ下、肘下などの濃い毛が生えがちな部分はかなりキレイになりました、が、未だに濃い毛含めまばらに毛が生えてきます。また、ひざ上、肘上、お腹、背中、うなじなど産毛質の箇所は残念ながら施術前と大きな変化がありません。
引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応や技術に差がある
-
勧誘も担当による、全くしない人もいれば、施術中イライラするくらいしつこく言ってくる人もいる。ついでに担当により、腕の良さが全然違う、シェービングは痛く傷になってるわ、光は隅まで明らかに当たってないわ、ひどい人がいる。反対にものすごく上手で対応もよい人もいます。
引用:https://minhyo.jp/musee
高評価
-
- 脱毛効果が実感できる
-
全身10回目をしています。Iライン以外は効果もありそれなりに満足してます。 Iラインは割れ目の両側にしつこく太めの毛が生えてきます。Iライン以外は毛質も細くなってお手入れがラクになりました。
引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応が良い
-
スタッフの方は親切で対応も素晴らしくて好感持てます!
引用:https://minhyo.jp/musee
抜けないし、態度も悪い
数年前腕だけやって、効果があったので全身にしました。
機械が替わった為か、威力が弱すぎるのか、手抜きなのか全身は全然抜けなかったです。
『2週間経っても全然抜けませ』と言っても
『肌が抜けやすい状態じゃなかったんです。』
とこちらのせいにされるだけ。私は全身保湿は十分にしている方です!
高額だったので本当に悔しい!
契約時は勝手に
20回以上のコースで契約させようとしてきた。
『HPでは4回や6回と書いてあるのでそれをやりたい』と言ったら
『そんな回数で契約するなんて聞いたことない。そんな人居ませんけど?』と言われました。
じゃぁなぜHPには6回までしか載っていないのか。
他にもキャンペーンのクーポンを使いたいと言ったら
『そんなの知らない』と言われたので
私がミュゼのHP見せて説明してあげました。
従業員も機械も質が悪すぎる。
タグ ▶
参考になりましたか?
施術中優しく声をかけてくれる
去年JR札幌駅前店に行った時はちょっと推しが強めな人が私のカウンセリング担当だったんですけど、今年も同じ店舗に行ってみたら私の希望をちゃんと聞いてくれたり、私は学生なので他の学生さんが通ってるパターンとかも詳しく教えてくれてすごく良かったです。
脱毛するのに予約が取れたのがアネックス店だったのでアネックス店を選択していますが、アネックス店の担当さんもすごく親切丁寧な方々で安心出来ました。
時折冷たいジェル塗りますね、痛くないですか?、保湿しますね等丁寧に声をかけてくださるのもとても安心出来ました。
施術後もその日の注意点やアフターケアのことなどを丁寧に説明してくださるので安心できます。
その時の担当さんにもよりますが、基本安心して通えるサロンだと思います。
私が安すぎても不安で、ある程度の金額を払える所でないと安心できない質なので……
まだ1回しか脱毛に行ってないので効果についてはあまり参考にはならないと思いますが、冷たいジェルや保湿等して貰えるので肌触りがいい方向に変わりました。
参考になりましたか?
いい加減だなぁ。
契約時に聞かされていない事を平気で言われたりします。
「全身脱毛を予約している場合フォトが取れないのでお店で予約して下さい。」数ヶ月後「2つは同時に取れないので全身の予約が完了するまでフォトは取れません」全身は3カ月に1度、フォトは2週間に一度。
え?ってなります。
契約にはびっくりするくらい時間が掛かります。不慣れなスタッフが何度も行ったり来たりして、上司からの言葉を伝えてくれます。中に入ったきり暫く出てこないのですが、彼女が理解する間なぜこちらが待たなきゃならないのかわかりません。初めから理解している上司を出して欲しいです。
駐車場代は掛かるのに出してくれない店舗もあります。出してくれる店舗は滞在時間分のみ渡してくれますが、近くに停められないし、交通状況もあるのでギリギリに停められるはずもなくこちらで負担する事もあります。
施術には満足していますが、それ以外はいい加減だなと思います。
参考になりましたか?
みんなが言うほど悪くないです
3月から通い、半年経ちました。
全身完了コースを契約し、顔のトリートメントを12回分?追加したので合計25万くらいです。
施術回数は今月で6回になるので、ほぼ月1で通えています。
全身完了コースなので勧誘するものが無いのか、
ミュゼコスメの紹介とトリートメント追加契約の案内はされました。
効果については、減っていることは実感できるので満足です。
担当の方に毎度のように「もともと薄いですね」や「こんなに効果が早い方は珍しい」と言われるので個人差ありだと思います。
あと、私は数年前から家庭用脱毛器を当てていたのでそのせいだと思います。
スタッフの方はいつも丁寧です。
遅刻も電話で問い合わせておけば断られませんでした。
ご参考になりますように。
タグ ▶
参考になりましたか?
お手入れ時間半減で、サービスの質かなり低迷!
全身10回目をしています。
皆さんが書かれている通り予約は取りづらいです。3ヶ月待ちなんていいほうですよ。私の住んでる県は1店舗しかないので半年先の予約になります。
スタッフにより技術の差が明らかにあります。綺麗に照射できていなくて後日見てもらったこともあります。その時の対応は主任さんだったから素晴らしい対応や説明を受けて納得出来ました。
ミュゼは全国にスタッフを交換派遣をしているようで、毎回スタッフの入れ替りがあり、顔見知りの安心したスタッフさんが数名居なくなって安心感がないです。
全身していますが、Iライン以外は効果もありそれなりに満足してます。
Iラインは割れ目の両側にしつこく太めの毛が生えてきます。Iライン以外は毛質も細くなってお手入れがラクになりました。
Iラインだけゴソっと残ってます。Iライン自体が効果が現れにくいようですが、Iラインは他の部位の数倍当てないといけないです。
作業時間は短縮されましたが、スタッフの対応や心遣いに雑さが目立つようになりました。
シェービングは毎回口うるさく言われますね。ミュゼのスタッフさんもシェーバーで剃ってくれます。
施術後、見たら長い毛が一本残ってました!スタッフさんでも剃り残しがあるのに口うるさく言われるから嫌な気分になります。
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&A
魅力ある話は裏がある
流行りの100円
100円の罠に引っ掛かり、ネット予約して待ちに待った日でした。
ミュゼは初です
当日ウキウキで行きました。
さすがにカウンセリングのみはないよねぇって思いながらカウンセリングルームに。
最初は肌の悩みやどこが一番悩みですかとまぁ当然聞かれそうな内容の嵐
その後適当な説明と誘惑
あちらも粘ってましたね
ただ、わたしははじめてのミュゼ、施術も受けたことない所にお金は払えませんよね。普通に考えれば。笑笑
100円はカウンセリング代と勉強代かな
魅力的なことを言われるので、一瞬騙されそうになり危なかったです。
落とせないと思ったら態度が変わり、何も言葉を発しなくなりましたねぇ。笑
私はカウンセリングが一時間半(誘惑多め)
クーリングオフの詳細は一ミリもなし
それにしても話の内容や辻褄がおかしくて笑いそうになりましたね。笑
署名やお金支払うまでしたら終わりかも?
100円払わず帰る方法は契約書とかはしっかり呼んで、断る勇気かなぁ
参考になりましたか?
予約が、2.3ヶ月先しかとれません
予約がとれません。
安いけど、予約が取れなかったら、意味がありません。
インフルエンサーの方などでキャンペーンばかりして、宣伝にお金かけるなら、スタッフ増やして、予約できるようにしてほしいです。
2.3ヶ月先はありえません。キャンセルまちも空いたことは一回もないです。
おすすめしないです。
参考になりましたか?
こんななら抜けない脱毛始めて
ミュゼで全身通いましたが、こんなに抜けない脱毛はじめてでした。
と言うか出力が弱過ぎたり照射面の当て方が浮きっぱなしで、脱毛してる間も、え??これ当たってる??と言った感じでサーっと当てて終わりだした。あまりに酷いので、次の時に指摘して改善してもらうよう伝えましたが、全然変わらず。
やはり広告費や激安体験がかなりかかっている分、取れる所からしっかり取っているんだろうな、、、といった印象。
後から再契約しながら何年も脱毛に通ってる友人が、ミュゼだった事を知り、一度契約させて長く多く払わせるやり方なんだな。と思いました。
みなさんもあこまでの広告費や、激安体験を出来る理由を考えてから契約した方がいいですよ。
参考になりましたか?
推しが強い印象
毛量が減ったなとは感じましたが、脇やVIOは12回やっても微妙な感じです。手足などは気にならないようになりました。
VIOなど敏感なところはよく冷やしてくれて痛みが出ないように対応してくれました。
新しい商品など説明を受けていい反応をするとカウンセリングルームに呼ばれ、テスターや説明を受けました。その時必ず期間限定ですと言われました。そこまで求めてないって感じです。
すぐ取れると思った予約も1ヶ月空くのは当たり前で、2.3ヶ月空くことも普通です。
ミュゼオリジナルのボディクリームなどほぼ余りました。最初にいらないと断りましたが、買わされたという印象です。
私の場合、ミュゼ側のミスで契約書を4回ほど書き直しに行ったところが1番困りました。毎回違う方で謝罪もなく不信感を覚えました。
タグ ▶
参考になりましたか?
サービスが低下した
私は全身脱毛を契約してて、今回で7回目の脱毛でした。
2015年4月からお手入れ箇所の事前処理は完全に自分でしなきゃいけなくなっていて、お手入れ前のシェービングはしてくれないそうです。
自分で見えない箇所も自分で事前処理しなきゃ剃り残しがある場所は同日お手入れ避けるかたちになっていました。
私も何ヵ所か毛足が長い部分をお手入れされていなくて、とても損した気分でした。
お店の人には「シェービング時間を削減してより多くの方に予約していただけるようご協力下さい。」と言われましたが、シェービング時間を削減しても次回の予約が取れたのは約4ヵ月後でした。前より会員も増えているとは思うけど、シェービング時間を削減しても予約とれないなら時間削減の意味はあるのでしょうか?
自己処理ができないから高い金額を払って脱毛に通ってるのに!
サービスも低下し、予約も取れないならもう解約しようかと考えています。
タグ ▶
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
気になるQ&Aも見てみる ▶


