いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
273件中 124〜133件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 料金が高い!
-
最初全身24万のコースを勧められ、それで完全に脱毛できるのか聞いたら無理だから50万かかるコースになると言われた。
引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 脱毛効果が実感できない!
-
私は元々女性にしては体毛が多くあり、濃く目立つ方でした。全身脱毛12回を消化した感想は、ひざ下、肘下などの濃い毛が生えがちな部分はかなりキレイになりました、が、未だに濃い毛含めまばらに毛が生えてきます。また、ひざ上、肘上、お腹、背中、うなじなど産毛質の箇所は残念ながら施術前と大きな変化がありません。
引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応や技術に差がある
-
勧誘も担当による、全くしない人もいれば、施術中イライラするくらいしつこく言ってくる人もいる。ついでに担当により、腕の良さが全然違う、シェービングは痛く傷になってるわ、光は隅まで明らかに当たってないわ、ひどい人がいる。反対にものすごく上手で対応もよい人もいます。
引用:https://minhyo.jp/musee
高評価
-
- 脱毛効果が実感できる
-
全身10回目をしています。Iライン以外は効果もありそれなりに満足してます。 Iラインは割れ目の両側にしつこく太めの毛が生えてきます。Iライン以外は毛質も細くなってお手入れがラクになりました。
引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応が良い
-
スタッフの方は親切で対応も素晴らしくて好感持てます!
引用:https://minhyo.jp/musee
契約と全く違う
正直、評価は全くしたくありません。
契約とまったく内容が違います。
まず、脇、Vラインが500円で通い放題のキャンペーン時にカウンセリングを予約しましたが、皆さんがクチコミされているように勧誘を受け、全身もプラスして契約しました。
若干威圧的で、悩んでいたら早くしろよ!みたいな空気でしたが、まあいいかと当日に契約し通いました。
予約は3ヶ月先まで空きがなく、取れず。
そんな先、なかなか予定が合わず、解約を希望しましたが、肌状況で休んだ分がもったいたないと、お休み分の消化を勧められました。
契約期間内に通うのが難しい旨伝えると、施術をすれば期間は延びますと言われたので、しばらく通いました。
しかし最初のお休み分を取ろうとコールセンターに電話をすると、解約期限内に予約は取れないと言われました。
なんとお休み分は期限が延びる対象にはならないとか。
さらには全身コースを解約するのに、
期限がなく、通い放題と言われていた脇、Vラインも解約しないといけない決まりだと言われました。しかも電話を繋いだまま数十分も待たされました。
契約店舗により残せる場合もあるが、私の契約したは店舗はダメだとか。
契約で、『全身コースを解約しても通い放題コースは残るんですよね?』と確認していますが、契約書には書いていないですし、3年前なので、証明できずに、泣き寝入りするしかありません。
支払いやシステムは同じなのに、店舗により対応が異なるのはおかしいと思います。
なのに、当日キャンセルした2万はしっかり取られます。
ミュゼにはがっかりしました。
せめて残り分はちょろまかされないようにしっかり返してもらい、早く縁を切りたいです。
お金儲けばりで、きちんと説明すらしない。詐欺に遭った気分です。
周囲の人たちには絶対に勧めません。
これからの方々は、スタッフにより言うことが異なりますので、契約時の質問は、しっかりと何かの形で記録に残しておいた方が良いと思います。
怒りしかありません。
参考になりましたか?
ありえない。
コロリーで契約して勝手にミュゼに変わってから
予約なんて全く取れない。働いてるから休みの日で生理日以外で取ろうとしても何ヶ月も先だし変更したくても変更できる空きがない。
予約が取りやすかったからコロリーにしたのに
メールが1通きただけでこのありさま。
どんなに料金が安くてもサービスがよくても
予約が取れないなら使えない。
参考になりましたか?
本当にひどい
コロナの最中ということもあり、なかなか通えなかった間に契約満了。
以前、受付の方から施術を受ければ猶予は延びるといわれ、去年の8月に施術を受けていたはずなのになぜか契約満了になっている。施術の内容が違うから?でもそんな説明受けていないし、、
本当にひどすぎます。60万以上お金を出しているのに、契約満了が近づいている通知すらない。
なぜこんなことがまかり通っているのか、わたしには理解できません。
本当に腹が立ちます。人のお金を何だと思っているのでしょう。
参考になりましたか?
予約取れないし効果もいまいちでした
2週間に1回お手入れの予約ができるというミュゼスターメンバーシップ(有料)に加入しているにもかかわらず全く予約がとれませんでした。
専用ダイヤルに電話しても全然繋がらないし……
なんのための有料会員なんでしょうか。。
新規獲得キャンペーンに力を入れすぎていて、既存会員にとっては予約がどんどん取りにくくなるばかり。
効果もあまり実感できませんでした。
正直、最悪です。
ミュゼスターメンバーシップの加入代含め全額返金して頂きたいぐらいです。
また、当日キャンセルした覚えがないのに、数回当日キャンセルされているため、その分は返金できませんと言われました。
納得いかなかったのですが、どっちにしろ予約も取れないし、効果もいまいちだったので数回分は捨てたものとして解約しました。
参考になりましたか?
接客が…
効果は一回だけで感じるくらいに良かったのですが、接客と予約に不満があります。
初めて通うのにも関わらず、私がわからなかった部分に対して終始イライラしていましたし、予約は2ヶ月先まで取れない状態でした。
店舗によって変わるので色々と試してみるのをおすすめします!
参考になりましたか?
気になるQ&A
通ってる店舗によりけり??
私の通ってる店舗は接客態度良いです。
私が「なるべく安く」と伝えると、「自宅でのお手入れが必要なくなる最低回数は○回ですが、お客様は体質的にもう少し回数減らせます。料金も○○のクーポンやこちらのプランを使用されるとこのくらいお値引きされます」という感じで、少しでも安くなるように提案してくれました。(それでもめちゃくちゃ安い訳ではないけど)
利用者が多い店舗だと「契約多く取らなきゃ!」って店員も躍起になるのかな?
予約も夏以外はわりかし取れるし、途中サボっちゃったから年数かかってるけど、今は自己処理しなくても気にならないです。
個人的にいつも肌の状態チェックする時に「キレイにお手入れありがとうございます」って言われるのが恥ずかしい(笑)
タグ ▶
参考になりましたか?
検討している人にはお勧めできない
通い放題のプランで1年通っていますが言われればなんとなくなく薄くなったかな?レベル。VIOに至っては全く変化なしの上伸びるとチクチクして自己処理するしかないのでこまめに剃るしかなく色素沈着してしまいました。自分でお手入れできないから店舗に通っているのに家庭用脱毛機も併用しないと効果ないよ的なことを言われじゃあ意味ないじゃんともやっていたところ先日このままでは通い放題の期間の間にお手入れが完了しない可能性大だから新しいコースを追加しろ(意訳)と言われかなり衝撃を受けました。
契約前のカウンセリングではコースが終わる頃にはかなり満足のいく仕上がりになっていると言われましたが残念です。
回を追うごとに通える間隔が広がるのですが今は3ヶ月に一回ペースでしか通えずその間に脱毛効果が薄れているように感じ通う前と変化がない状態に戻っているような気がします。通い放題とは一体何を指しているのでしょうか。
唯一いい点を挙げるとすれば施術スタッフが皆さん清潔感があり気さくで安心して身を預けられるという一点だけです。
タイムマシンがあったら今すぐ戻ってミュゼだけはやめろと言いに行きたいレベルです。
参考になりましたか?
毛は生えてきます
私は全身脱毛を月々払いで契約しました。今20回くらいしました。最初は予約も普通に取れて、毛質も変わっていきます。契約の内容をちゃんと確認してない私がいけないのですが、10何回目かで予約が1ヶ月に一回しか取れなくなるので、タイミングなかなか合わず、その間に毛が生えてきます。そして今最後に行ったのが4月ですが、今普通に脱毛する前と同じように毛が生えてきてます。計50万も払うのに、これなら8回でやめとけばよかったと思いました。全身を契約してたからか、勧誘とかはほぼなかったのでそこは良かったです。ただ全身脱毛する方は毛はなくならないので、よく考えたほうが良いと思います。
参考になりましたか?
時間とお金の無駄
自己処理が大変なので、入会しました。
勧誘が強引。50万の全身脱毛コースで契約しましたが、持ち合わせがないのでまた今度、とお伝えすると「いますぐおろして来てください」と。必死でしたね。
この金額で契約したのは短いスパンで予約できるからでしたが、フタを開けてみれば全く予約が取れず。
それをスタッフの方に相談すると、キャンセル待ち予約を利用しろとのことでしたが、キャンセル待ちの枠なんて画面を開いた頃には別の方で埋まってしまっています。また、全身脱毛だから自己処理が当日急にはできません。
全く顧客の立場を配慮していませんね。
そして、肝心の効果は、ほぼナシ!
予約が取れないのだから当たり前です。笑
だんだんサービスも改悪な感じがしてきましたので退会しました。一安心です。検討されている方は損を覚悟で行かれた方が良いと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
コロリーからの強制乗り換え
コロリーで契約、その後ミュゼに統合されたのでミュゼに通うことに。予約、全然取れません。コロリーの時のが取れました。効果もありません。また、照射もかなりまばらです。本当に損した。ただ、いまのところ無理な勧誘はされてません。残り回数消化したら乗り換えるつもりです
タグ ▶
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
気になるQ&Aも見てみる ▶


