314,436件の口コミ

  • 宅配クリーニングの口コミ・評判ページ一覧

宅配クリーニングの口コミ・評判ページ一覧

インターネットやアプリで申し込めば希望の場所に集配・配達してくれる宅配クリーニングは「出来上がりまでが早い」「高級な衣服を得意としている」「長期保管サービスがある」など、各社”ならでは”の特徴があります。

しかし、40社以上もある宅配クリーニング業者から自分の利用目的にあったところを選択するのは至難のわざです..!

そこで、このページでは、ユーザーの口コミ・評判を掲載。おすすめの宅配クリーニングを紹介しています。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

紛失されました

  • 1.00by まるさん

コートの腰ベルトを無くされました。
腰ベルトがないと前が閉まらないタイプのコートでベルトは毎冬必須のものです。

文章は最初丁寧なように見えましたが、毎回コピペなのか同じ文章ばかり。捜索しますと言って2週間連絡なし。その後催促し、返信あるも、また捜索します、と。さらに2週間連絡なし…
どうなってるのでしょうか?普通進捗とか連絡しますよね。
そして、見つからなかったらどうするのか、と尋ねたら初めて見つからないことに言及する始末…全て後手後手でお粗末です。

一方的に部分賠償だと一万円払うとの提示。
そもそもコートの値段とか気にならないのでしょうか?
しかもこちらが部分だね、というならわかりますが、なくした側が、部分ですね、1万円ですね、って酷い商売だと思います。

なくしても1万円払っとけばいいわけですからね、、、
もう2度と使いません。皆さんおっしゃるように数年前までは良かったんですが。
クリーニング屋さんとしてのプライドが感じられません。とにかく、担当者の名前も書かないし、聞いても教えなられないと。自分がどこの誰と、毎回同じ人と話してるかもわからず、対応が不審かつ、不快過ぎます。

同じ被害者が出ないように書かせていただきました。

絶対に依頼してはいけないクリーニング会社

  • 1.00by だまされたさん

荷物が届かないので問い合わせ(電話は繋がらない)メールでお客様相談室に問い合わせたら、全額を当社の口座に振り込んでくれれば再配達の手配する。との回答だったので、口座へ振り込み荷物の到着を待っていて、昨日配達に来たが「代金引換」と言われ荷物を受け取ることが出来なかった。
間違いなく2重請求詐偽と警察に言われ被害届を出しなさいと。
再配達の番号のメールにどう言うことか返信するもメアドはブロックされ、途方に暮れています。
本当に、本当にこのリネットクリーニングと言う会社?は使わないように。私のような被害者が増えませんように。

正直微妙

  • 2.00by とくめいさん

保管パックを利用しました。ロングコートとマフラー2点、ジャンパー、ニットトップス等を預けました。正直まだ全部は確認できていませんが、まずコートのタグにボタン補修?の表示があったのにボタンは糸の切れ端が出てて取れかけ。マフラーの内1点は白いマフラーなのですが、黒い繊維が付いていて、裏側には髪の毛もついていました。明らかに自分の髪の毛ではない髪色だったので、少し気持ちが悪くてまた後日改めて別のクリーニングに出す予定です。保管してくれるのすごく助かるなと思って初めて利用したのですが、次回の利用はとりあえず見送りにしようかなと思っています。

クリーニング 保管付き 中のファーがダマに

  • 1.00by さとさん

イオンのカジタクにコートなどの冬物を保管付きのクリーニングに出して半年ぶりにもどってきました。見た目は新品のように綺麗で感動でした。でも、ダウンコートを触ると中のファーがダマになっているものが数点ありました。自分で洗濯した事があってダマにならないようにするのは物凄く大変だったのでプロのクリーニングに出したのに、本当にがっかりでした。イオンがやっているから信頼度も高いと思ってお願いしたのもあって、それもショックでした。是非、出荷前に点検するとか改善策を考えて欲しいものです。

普通に良かった!

  • 4.00by みみさん

評価はあまりよくないけれど、他サービスも確認してみて安そうだったのでこちらを利用してみました。
が、普通に家で洗うよりかキレイし、アイロンまでしてくれるので手間が省けて良かったです。
驚いたのがちょっとしみがついていた部分があるのですが、それがなくなっていました!
評価が低いのが不思議ですが、次回も利用させてもらおうかと思います。

技術はあるのかもしれないが、対応が良くない

  • 1.00by YHさん

汗抜きやシミ抜きなど他社では綺麗にならなかった汚れが綺麗になる技術はすごいと思い複数回利用させて頂きました。 
しかし、残念なところもありますのでご利用を検討されている方の一助になれば幸いです。 
他の人も書いていますがマフラーの糸引きがありました。冬シーズンに開封して発覚したため、問い合わせましたがすでに保証対象外期間とのことで補償してもらえませんでした。 
あと、Yシャツの襟が破けて返ってきました。謝罪もなく何もなかったかのようにしれっと包装されており、流石にこれは怒りました。カスタマーサポートに言っても返事が遅く誠意は感じませんでした。この件は返送はして補修してもらいましたが1ヶ月かかりました。

とにかく毎年のように値上げ。

  • 1.00by こあめさん

改悪ばかりで残念です。
ビジネスコース、ブラウスだけ?ってブラウスなんて家で洗うし!もうお願いするのやめよ。
サイコロ20%引きは錘が仕込んであって、20%引きには絶対にならない。せこすぎるだろ!
謎の昼休みや休日、閉店時間にしてもサービス業とはとても思えない!給料も安いんだろうなぁ。

対応が非常に悪い

  • 1.00by ふぅりんさん

モンクレールを出したらアニメタグが取れて返される。
電話すると取れやすいので取れたら無くなっても責任は取れません。
了承されてますの一点張り。
モンクレールを出したらアニメタグ取れて返してくれませんよ。
皆さん、気を付けで下さい。
とにかくクレームが沢山入るのか対応に慣れてるのか謝りも無く対応が悪すぎる‼️
他のダウンもシワだらけフードに付いているファーもリアルファーだと外してクリーニングはしませんと言いながら明らかに洗われてファーが台無し。
もう2度と利用しません。

とにかく仕上がりが遅い

  • 1.00by にとさん

9月28日預かりでクリーニング5点しかないのに、ナント仕上がりが早くて11月22日以降だとしれっと電話かけて来た。通常は初回の場合でも約3週間です。店から「(クリーニングを)お受け出来ません。お断りします」と耳を疑うようなキャンセルの電話をかけて来ました。お客さんがいついつまでにクリーニングを受け取りたいと話すのが普通なのに、ここはお店の都合にお客を合わせようとする最低の宅配クリーニング屋でした。一日の客数を制限してるようてます。なら、クリーニングの日の2日割引クーポンなど発行しなきゃいいのに。二度と使いません

ページトップへ