308,145件の口コミ

光回線の口コミ・評判(通信速度)

NURO光サービスはゴミ

  • 1.00by とくめいさん

NURO光 G2V 契約4年半経過後のONUトラブル。
1.8/31(土)夜、ONU(ZXHN F660T)のALARTが点滅し、ネット回線が不通になる。
 同時にひかりTV、ひかり電話も不通になる(ひかりTVは障害画面でホームすら映らない)
2.不具合発生が土曜夜という事もあり、ダメ元でNURO光サポセンに連絡。
 AIBotが対応し、症状を記載して週明け再度連絡。
3.9/2(月)サポセン接続、週末中に記載した不具合と対応を確認し
 至急代替機ZXHN F660Pを郵送する様手配。
 配送は早くて6日(金)日中と言われ、ネット/TV/家電話が4日も不通は困る
 とゴネたら5日配送に繰上げ。
※配送は佐川だが、日数がかかるなら配送センターに直に取りに行くと打診するも
 それは出来ないとマニュアル対応。
 後日佐川の配送状況を確認したら、集配所が家から車で15分の場所に
 4日の時点で配送され(待機中)となっていた。
4.指定させられた日に代替機着。早速ONUを交換するがALARTランプが点滅。症状改善されず。
5.ここまでの時点で、家屋内の光ケーブル及びONUの不具合ではなく
 先週未明の集中豪雨時の落雷による停電で室外の中継器か配線に問題があるかと推測。
 その旨を5日17:00に再度サポセンに問い合わせる。
6.チャット上で1時間待機し、オペレーターに接続、状況を説明した処
 後日連絡して調査すると言われ、それ以上は進みようがないのでチャットを終了。
 次の日6日(金)は何も連絡が無く、8日(日)午後にメッセージで「確認中」とだけ連絡。
7.9日(月)連絡なし
8.10日(火)朝一でサポセンに連絡、チャットで約2時間半待たされオペレーターに接続。
 相変わらずのマニュアル対応。
・サポセン:
 調査部署から回答がございました。

 訪問で対応する予定となっています。
 調整担当からご連絡予定ですので、今しばらくお待ちくださいませ。

※「今しばらく」のしばらくはサポセンでは日単位らしい
9.サポセン:
 訪問予定日について、訪問調整担当より電話連絡予定でございます。
 連絡が来ましたら、ご都合の良い日をお伝えいただけますでしょうか。

 訪問調整の電話がいつ来るかも不明。そこから更に訪問予定日の調整となると
 この後即日訪問される訳でもなく、最低でも明日以降の訪問調査という事か?
10.ネット/TV/電話が2週間不通になる不便さを理解していないのか、サポセンも所詮は他人事
 サポセン:
 お時間がかかっており、申し訳ございません。

 ホカニイウコトハナイノカ 無いか。
11.チャットを閉じ、ドコモ光の10Gプランに申し込み、連絡待ち。
 ドコモ光の回線工事が早いようなら、確認後即NUROは解約確定。    ←今ここ
 
 重ねていう、NURO光サービスはゴミ

工事が遅い

  • 1.00by 侍さん

新築戸建てにてテレビとセットでの申し込みをしたが、入居日に対して工事が1か月以上先とのこと。
申込は入居の1か月前、工事に2か月もかかるなんて遅すぎる。その間テレビは簡易的な室内アンテナを置いて行ったが、まったく受信せず役に立たたない。
こんな糞みたいな対応なら契約しなければよかった。

最悪

  • 1.00by あさん

たらい回し。聞かれたことに答えないどころかこちらが不利になる流れに話を持って行こうとする最悪のサポート。支払い済みの料金も払わされかけ、使ってない月の料金も払わされた。システムの都合で〜が魔法の言葉だと思ってる他人任せの人間しかカスタマーセンターにはいないです
どうしてこんなに意味もなく窓口が分かれているか一度考えてみてください

アフターサービスが最低最悪

  • 1.00by たらたらさん

ドコモ光に半年前に携帯の機種変更に伴って変更しました。
後日、光の工事に来た業者がエアコンの配線に光のケーブルを通したため、エアコンが取り付けられなくなったので、ドコモ光に苦情の電話と共に完全に業者のミスなので対応をお願いしました。しかし、ドコモからの回答は再工事には料金が掛かります。と全く悪びれることもなく言ってきました。その後も当社としてはエアコンの配線を通す箇所に光ケーブルを開通する工事をする。との一点張りでこちらが全て負担の元再工事することを言ってきました。
結論から言うと、インターネットの速度も大したことはなく、アフターサービスが壊滅的に終わっています。こちらからしたら詐欺集団の大手悪徳業者としか思えません。
検討されている方はやめた方がいいと思います

障害にする!

  • 1.00by iPhoneにしようかなさん

24.08.16
最近はテレビを見ずネットフリックスばかり観ていました。が、見ようとしたところ
「ネットに繋がっていない」と…
確認するとネット部のランプが赤点灯していた。スマホで検索すると障害では?と…
通信障害の情報を確認しても近隣地域の情報はなかったし、初期化しても繋がらないし…夜中だったので朝10時まで待ってAuサポートに電話で問い合わせしたところ、あちこち電話をまわされた挙げ句地域で通信障害があって復旧に数日掛かるかもとの返答だった。寝ていなかったので…
起きたの17時頃、復旧の連絡は断ったものの電源だけ緑ランプだったのがネット、電話、無線のランプが点灯していた。ネットフリックスも普通に見られるようになってた。
何が言いたいかって…
迅速な対応ではあったものの
電話口の応対はえらく腹のたつもので、「おまえ何も知らねんだから繋がるまで黙って待ってりゃいいんだよ」とでもいいたげな応対であったと言いたい!言いたい!
以前も一度あって何日かは覚えてませんが繋がっていなかった日数を月額から引くといったあたりまえすぎる誰にでもできる対応だった。
てなわけでauの対応がひどいものです。
決してオススメできません。

ここアカン

  • 1.00by グリーングラスさん

他社違約金補填で請求したところ期限までに到着していないと却下された。2カ月ほど遅延したのは他社の機器返却により最後の請求が遅れたためで私に落ち度はないのにね。ユーザーにまで杓子定規で何ともけち臭い理由とケチ臭い会社です。

消費者生活センターに通報しました

  • 1.00by ポコペンさん

酷い対応。料金が余りにも高いため解約しようとしても解約に応じず、挙げ句の果てに聞いてもいない解約金の話を持ち出してくる女性。説明を求めても全く納得出来ない説明で押し切ろうとするなど、こんなとんでもない会社が堂々とのさばっている事に驚きます!

キャンペーン詐欺

  • 2.00by そそそさん

キャッシュバックが
うまいこと反映されない

騙された
解約しました

解約後の光回線回収業者が解約月を超えても連絡がこない

  • 1.00by Itscomの回線はやめておいたほうがいいさんさん

Itscomの回線を契約していたのですが、料金がほかのところがやすかったので、
契約を変更しました。
月初に解約後の連絡を入れてましたが、その月の間に連絡はくることなく、ひとつきの期限も過ぎました。
いまだ連絡はきません。回線業者を乗り換えたのに月のお金は取られる状況です。
会社として信頼できないのでやめておいたほうがいいです。

営業スタッフ

  • 2.00by バダーさん

ガスと電気契約を大阪ガスで契約してから
数ヶ月後に大阪ガス系列Daigasスタッフが
何回もさすがネット契約営業に来られました。
営業スタッフ名・名刺・パンフレットをポストに投函して帰るならまだしも何も名乗らずに帰られたので気色悪かったです。
直ぐに大阪ガスへ連絡しました。
自宅へ突然の直接訪問営業はやめてほしいですね。

引っ越しの手続きがわかりにくい。

  • 1.00by 引っ越し困ったさん

引っ越しがきまっているものです。Web上で引っ越しの手続きを・・・ということだったのでやってみたのですがよくわからず(現在、一応送信まではこぎつけたのですが、そこに書くべき情報だったかどうかわからない状態。まちがってるかもしれない。)電話のカスタマーサポートに連絡しようとするも何時間かけてもつながらず(とりあえず窓口の電話番号を消去していないだけか?とおもわれるほど。)曜日も時間帯も違えてかけたのにこんな状態でした。(ドコモページ経由でOCN光へのお困りごとのメールは出すことができるようでした。)
スマホとかは持っていないので引っ越し手続きの連絡手段が(電話連絡がつながらない以上)もうすぐなくなります。引っ越し先は(以前はお年寄りが住んでいたのでインターネットそのものをやってない様子)工事が必要なようで、ネットがすぐつなげられる見通したたず、頭を抱えています。
余談ですがADSLから光に(OCN光)変えたのですが機械の返還の仕方を教えてもらえなかった(とにかくカスタマーセンターにつながらないので相談のしようがない。)もうかなりの長い間、使ってもいない機械のレンタル料を払いっぱなしでした。
契約の時は優しかったのにその他の手続きについては、不親切極まりないとおもいました。

確認漏れのプロフェッショナル集団

  • 1.00by とくめいさん

サポートセンターの対応が最悪です。
誠意の欠片もない対応に呆れるばかりです。

自宅に自分名義で光回線の新規契約を申し込んだら、家族の別名義のポケットWifiの契約が勝手に
解約になり、メールアドレス共々削除されてしまいました。
解約の手続きなど一切行っていない事を抗議したところ、同じ住所だったので間違えた模様です
と悪びれる事もなく謝罪もありませんでした・・・
契約書もなく勝手に解約になり契約を変更されるのですか?と再度抗議したところ、既に契約更新
してしまったので元に戻せませんの一点張り・・・

その後、サポートに光回線(スピードアップ)についてメールにて問い合わせをしたところ、回答もせず
この度はご契約ありがとうございますと契約書を送付してくる始末・・・

自社の為になる事は即対応し、自社のミスについては何もしない会社です。

また、解約の手続きもかなり曖昧な対応をされ、そちらの都合で解約までに時間がかかっているの
に、平気な顔でその期間の請求書を送ってきます。

JCOMだけどauひかり

  • 5.00by ZOOMさん

以前のマンションで契約していたJCOMを引き続き引越し先でも契約。Netflix、amazon prime、Disney+にも加入しているのでネットのみの契約。以前はJCOMチャンネルやJCOM電話も加入していたが、通販番組なんぞ観ないし家電も必要ないし。JCOMのネットは光回線ではないので「auひかり」に。引っ越し先は一戸建てなので外から線を引っ張って室内に。でメッシュWi-Fiとやらを設置された。設置したリビングでも2Fの各部屋も安定してWi-Fiが届く。ネットの速度テストでも下り600mbpsほど。上りでも400mbpsほど出てる。apple TV 4K経由でサブスク動画もストレスなし。パソコンもスマホもネット環境良好。
だがまだ1週間。JCOMは謎の速度低下が以前から頻発していたので不安。だけど回線はauひかりだから問題ないのかな?メッシュWi-Fiは最初から設置されたので実際に効果があるのかどうかは不明。

失語している障害者にも

  • 1.00by とくめいさん

脳梗塞で失語してしまい、右半身まひになってしまった人間にも、名前と生年月日を言わせる。
障害者である照明があっても、身内の電話番号は登録させるのに
本人以外の本人確認は絶対に認めない。

他社では、家族を認め受け入れてくれるため、障害が起こっても迅速に対応していただける。

JCOMのやっていることは、委縮してる障害者に対するハラスメットにしか
受け取れない対応

毎日のようにWi-Fiが途切れる

  • 1.00by とくめいさん

とにかくWi-Fiが途切れる。マンションの契約か何かで特定の部屋でしか回線工事が出来ないと言われ、リビングではスマホもゲームもパソコンもしょっちゅう落ちる。相談窓口に言っても解決せず。全くおすすめしない。

説明の無い解約費用+退会後も不正請求が続く

  • 1.00by とくめいさん

かなりブラックな企業です。

hi-ho光住宅用を10年使用してました(旧 Toppa!)
光なのに通信がやたら重いので今年すぐ解約したのですが
hi-hoのプロバイダ契約と回線契約が別ページになっており
回線契約のみを解約してもプロバイダ料金が解約後ずっと請求される
解約から数か月後にこれに気づきナビダイヤル(3分10円)したところ自動アナウンスで
たらい回しにされ、やっとオペレータに繋がり、電話やり取り1時間くらいしてました

そこで確認したところ回線契約と別の会員ページでプロバイダ契約があると、、
もちろんプロバイダ契約も解約しましたがこれまで不正請求分の返金はできないとのこと

また、解約時に3万7千円の請求があったのですが、これは3年更新の契約になっており
この3年のサイクルで解約しないと違約金2万9千円発生すると、、
この話も契約時説明はもちろん受けていません

訴えても良いレベルのブラック企業ですので契約時はお気をつけて、
私はこれ以上この企業に関わりたくないので泣き寝入りで耐えますわ、、

スポンサーリンク

ページトップへ