クレジットカードの口コミ・評判
もくじ
クレジットカードの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
楽天カード |
2.96 | 84 |
2位 |
dカード GOLD |
2.86 | 58 |
3位 |
イオンカード(WAON一体型) |
2.83 | 44 |
4位 |
新生アプラスカード |
2.81 | 47 |
5位 |
三井住友カード |
2.81 | 45 |
6位 |
dカード |
2.81 | 43 |
7位 |
Yahoo! JAPANカード(ヤフーカード) |
2.80 | 32 |
8位 |
エポスカードVisa |
2.79 | 33 |
9位 |
TOYOTA TS CUBIC CARD レギュラー |
2.77 | 33 |
10位 |
UCSカード |
2.77 | 32 |
11位 |
au WALLET クレジットカード |
2.77 | 28 |
12位 |
Orico Card THE POINT(オリコカード ザ ポイント) |
2.77 | 22 |
13位 |
エポスゴールドカード |
2.77 | 17 |
14位 |
セゾンプラチナ・ビジネス・アメリカン・エキスプレス・カード |
2.77 | 10 |
15位 |
三井住友カード ゴールド |
2.76 | 28 |
16位 |
P-oneカード<Standard> |
2.76 | 24 |
17位 |
「ビュー・スイカ」カード |
2.76 | 19 |
18位 |
リクルートカード |
2.75 | 11 |
19位 |
JALダイナースカード CLUB-Aゴールドカード |
2.75 | 9 |
20位 |
ENEOSカード P |
2.75 | 9 |
21位以下をみる |
好きな支払い方法を選べるのがクレジットカードのメリット。キャッシュレス化が進み、利用できる店舗も増えています。支払い額に応じてポイントを貯められたり、優待が受けられたりするなど、カードを利用することで得られる特典もさまざまです。
クレジットカード選びに迷ったときには、ポイント還元率の高さや付帯保険、電子マネー機能の有無を見比べてみてください。
ここでは、各カードの口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
傷つけられた。最悪な会社 、サービスです。
楽天カードの利用について不明な点(返済の残高についてなど)があったため、電話でオペレーターの方に繋げて内容を伝えました。これもやっとつながりました。
しかし、私は担当ではないと言われ、回線も混んでるからまた掛けなおしてほしいと言われました。
その日はつながらず、音声ガイダンスをどうやってたどって人間につながったのかも分からなくなり、後日チャットにて、これもやっとオペレーターにつながりました。詳細を伝えましたところ、どこかの定型文を切り抜いたような文章が送られてきて、それではわからなかったから、分かりやすく教えてほしいと伝えましたところ、自分でコールセンターに電話してくれと言われました。コールセンターは人間に繋がらないから、あなたから教えて欲しいとお願いしましたら、チャットを終了されました。
誰でもわかるような馬鹿な質問をしたからかもしれませんが、もう少し親切なサービスになって欲しいです。
とても傷つきました。
コールセンターの対応がひどい
家族カードを解約したにも関わらず、なぜか再発行され、自宅に届いたのでコールセンターに再度連絡。担当者に変わると言われたのにいっこうに繋がらず……。
しばらくしたら、最初に話した方がでて、担当部署が混んでいるし、受付時間も過ぎてしまうので、明日、こちらから電話をしますとのこと。なんて親切なんだろうと思っていたのに、結局電話はかかってきませんでした。
私はドコモを利用していないため、コールセンターへの通話はフリーダイヤルて料金が加算されるため、保留時間も含めると、数千円電話代でかかってしまう上、何も解決せず………
解約承りましたと言われたのに解約されおらず、電話をすると言われたのに電話もかかってこず……
約束は守るべきでは…
トラブル時
イオンカードのトラブル時に連絡したいのにAIのみの対応でオペレーターに繋げず困る。トラブル内容の一覧があるが、対応方法が曖昧に書かれているだけ。解決にはならずさらに相談したいのにできない。特に早期に相談したい場合に本当に困る。こんなに不親切であるならば安心して使えず現在解約するか悩み中。
なんでそんな強気な?オペレーターの態度
支払いが遅れていて確認するために電話をしたが、年配の女性が対応し、最初からかなり強気で電話を対応してきて払うつもりがないと一言も言っていないのに、いますぐ払ってもらわないと。そちらの都合なんか知りません。今日中に払え!の一点ばかりで話にならなかった。
支払いもどこの月が支払いできてるかわからないようになっているし、説明も下手くそで聞き返したら、だからさーという風なタメ口で怒られた。人の話は聞きましょうね
不正利用
2024/11/24に不正利用されました。
web利用では無く、対面利用(タッチ決済)されてしまいました。
カードは私の財布の中に有ったにも関わらず(以前にどこかでスキミングされたのかも)
三井住友カード、不正利用アフターデスクの回答は、ICチップが有るカードは複写・偽造が出来ないとの返答で、こちらのカード保管が悪いとの事で支払い命令されました。
警察も調査して外国人の使用を確認するも三井住友は逮捕されれば返金するとの返答。
三井住友カードなんて危険で使えない
警察曰く、日本で一番発行枚数が三井住友が多いので管理し切れていない可能性が高いとの事。
皆さんもご自分のクレジットカードの発行元を確認したほうが良いですよ。
勿論、私は全ての三井住友の発行元のカードは退会(5銘柄)
予告無しに無断で解約されていた
PayPayカードより今月の支払額の通知がメールで届き、何気なく開いてみたら、〇〇月〇〇日解約済みカードの表記が下の方に。
あわててセンターに電話して確認したら「不定期の審査で総合的に判断して解約となりました」とのこと。
はぁ??特に延滞も高額な買い物もなく、月に1万円以内程度の引き落としだけど、なんで??
理由は教えてくれないし、事前の通知も無く、勝手に解除されていました。
以下、内容を明記。
・オペレーターにつながるまでまたされて約6分。通話料金は20秒で10円とのこと。ぼったくりか?
・解約の通知はしないとのこと。引き落とし予定のものが支払われずに2次被害が出たり、
それが原因で個人情報に傷がついたらどうするんだ?
…そういう苦情もあります。※謝罪無し 早めに変更手続きしてください。※分かってるわ!
・「ご利用を希望なら再度新規でお申込みください」
…解約された直後に申し込んで審査通るのか? …「全ての方が通る訳ではありません」
…当たり前だわ!
PayPayも使っているし、ヤフーの会員にもなっているし、頭にきたけど、全部やめてやる、って
訳にもいかずムカムカしています。
コールセンターひどすぎ
電話がかかってきたので、かけ直しても全く出ない。
鳴らし続けで20分しても出ない。それを30回程電話かけたらやっと出た。
出たと思ったら態度悪いし、こっちが喋ってるのに被せてくるし上から目線で言ってくる。
聞いてるのに、遠回しで、そんなの分からないの?って言ってくる。そいつまじ態度ゴミすぎてストレスしかたまらなかった。
全く電話出ない上にこんなゴミすぎる態度取られてありえない。
まず、喋ってるに被せてくるのは接客業としてありえない。
海外で使うなサービス悪すぎ
海外でスキミングに遭いカードを止めようにもホテルからコレクトコールできず時差で困っている間に多額の被害に遭い電話した所、上から目線の社員が私側の損失で補償出来ない規約書を送るの一点張り。時差で夜中に電話しようと悪戦苦闘してたのにコレクトコールできないなら家族に連絡してこちらにかけてカード停止しろとか他のまともな会社のカード使ってればよかった。
フィッシング詐欺にあった時の対応に、解約を決めました。
10年、オリコカードを使用していました 。
クレジットカードとして、普通に使えます。
ポイント還元などは、期待していなかったので、
特に何も感じませんでした。(オリコポイントを変換したりするのは、二度手間がかかったりして非常にめんどくさかったことを覚えています。暮らスマイルからオリコポイントに変えて、その後にAmazonギフト券などに変えます)
オリコの保険の営業電話はよくきていましたが、無視していたら全くこなくなりました。
ある時、フィッシング詐欺でクレジットカードの情報をフィッシングサイトに入力してしまった時…
どうしたらいいかわからずにいたのですが、
オリコのサイトには『身に覚えのない請求に関しましては、明細に反映されてからお問い合わせください。反映されてない場合、問い合わせに答えられません』と書いてあり、問い合わせの電話はつながらないし、メールしたところ、返事も、請求内容の明細が出たら、ご自身で請求先に問い合わせをしてください。それでも身に覚えがないときは、支払請求をしてください。と、
ただそれだけでした。うーん、不親切。
請求の明細も、すぐに反映されず困りました。
別でドコモカードを使用しているのですが、ドコモカードでフィッシング詐欺にあったときは、支払いのときにドコモからすぐに問い合わせの連絡がきて『不正を感知したのですが、この支払いは間違いないですか?』と電話がきました。なので、被害に会う前に支払いを止めることができました。さらに、すぐにカードの停止、再発行をしてくれて、とても助かりました。
どうしてもその時と比べてしまって、オリコカードよくなかったなぁと思ってしまいます。
プラチナカードなのに
全ての対応において三流としか言えない。
申し込みでは、良い事しか書いてない。
直ぐ発行・お届け、サービスも満載と。
実際は、海外に出張だから、ビジネスカードを前日までに受け取りたいと言って速達にしてもらうも、発送が遅く出張に出てから届いて手元にも無く本人は、どうする事も出来ずにいるのに、『朝に受け取り完了になってます。家族が受け取ってるから、届いているので良いでしょ』と
対応はしてるとミスを認めない。
前もって電話して何度も伝えてオペレーターにも記録させて対応してもらっているのに部署連携出来てないのを書面出たして送るように言っても認めたく無いから、対応したと言う有り様。
対応出来てないから遅くなって通常通りの配達日数なのに。
普段のアメックスプラチナとかと分けたいからお願いしたのに…
役に立たない
アメックスとかなら電話した翌日とか翌々日には手元にある。レターパックなり翌日配送便とかで翌日には、ちゃんと届いてる。
セゾンって勧誘だけで、後は知らんぷり。
最悪です。
サポートが良くない
ポイント還元率が高いため作りました。
ポイントについては大満足です。
ホームページのよくある質問で解決しない時は本当に不便です。
どこにかけても自動音声でオペレーターに直接つながる番号はないようです。
メールで問い合わせをしたら回答は4日後で、解決せず、専用ページからオペレーターからの折り返し電話を依頼することになりました。
今まで使用してきたカード会社に比べて対応が悪いと思いました。
ちなみに法人カードはかなり待ちますがオペレーターが対応します。
あまりにも対応が違うので同じ会社なのか不思議なくらいです。
トラブルがあった時の対応を考えると不安なので普段使い専用として使用しようかなと思っています。