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  • クレジットカードの口コミ・評判(評価順)

クレジットカードの口コミ・評判

好きな支払い方法を選べるのがクレジットカードのメリット。キャッシュレス化が進み、利用できる店舗も増えています。支払い額に応じてポイントを貯められたり、優待が受けられたりするなど、カードを利用することで得られる特典もさまざまです。

クレジットカード選びに迷ったときには、ポイント還元率の高さや付帯保険、電子マネー機能の有無を見比べてみてください。

ここでは、各カードの口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

楽天プレミアムカード会員のメリット減

  • 2.00by だんじりマンさん

今まで年会費を1万円程度支払ってプレミアムカード会員になっていましたが
ポイントが非常にたまりづらくなり、そこに一番メリットを感じていたのですが魅力が激減してしまいました。解約を考えています。

オペレーターの対応

  • 1.00by とくめいさん

コールセンターに繋がってから本人確認をしてそこから3回たらい回しにされ、都度本人確認。
本人確認はしょうがないですが、3回もなぜ?

1人目のオペレーターはただ内容と本人確認をしただけなので何も思わなかった。

2人目のオペレーターは本人確認をされて保留➛次の担当に回す。なぜこの人に繋いだ?と思いました…
〇〇の件でよかったでしょうか?と聞かれてはいと言っておらず、質問したく、あの…と言ったのにありがとうございます、それではお電話お繋ぎしますのでお待ちくださいと次の担当に。

3人目のオペレーターは質問をしたのですが気分が悪くならないようにこちらが気を使い下手に出て質問したのですが色々聞いてすみませんと言ったらそれに対して何もなく一方的にお問い合わせありがとうございましたのような感じで終わった。下手に出たこちらがばかみたいだと思った。

イオン施設を使う人におすすめ

  • 4.00by kinokenさん

勤務先が幕張なので、イオン施設が多く利用する機会が多いので作りました。
イオンペイの決済に使ってます。
そこそこポイントがたまるので使えます。

電話番号変更手間取る

  • 1.00by とくめいさん

イオンアプリの画面で、来月の請求予定を確認しようとしたら、本人確認のため登録電話番号から電話せよとのこと。その電話は今は使っていないので、電話番号の変更が必要。マイナンバーカードをスキャンして、本人確認取れたと思いきや、再度、登録の電話番号から電話をかけよ!とのこと。付き合い切れませんわ。

窓口の電話番号もよくわからないので、このサイトにかかれている口コミの情報を考え合わせて、イオンカードを退会することにしました。

顧客が困った時に助けてくれないサポート・サービスが問題です。

  • 1.00by ごんたろうさん

カード・サービスについてよく知らない高齢者にDocomoを通じてd-cardを勧めて契約させようとします。そして、困ったときに、木で鼻をくくったような対応をするので、高齢者だけだと対応することが困難です。
私の例ですが、父が存命中にDocomoから進められてd-cardに加入しました。その父が亡くなってしまったので高齢の母がDocomoで手続きして、d-cardを解約しました。その時に引き落としの変更まで対処してくれませんでした。
その結果、父の口座が死亡により凍結され、存命期間中の請求についてd-cardの引き落としができませんでした。その請求がd-cardから請求がこないで、いきなり債権取り立て会社のニッテレサービサーから取り立ての請求がきました。
高齢の母は混乱し、とりあえず私が引き継いでどういった流れでそのようになっているのかをd-cardサービスセンターに確認しようとしました。
しかしながら、サービス窓口の対応は全く顧客が困っていることに対して解決策を提示してくれるようなものでなく、ニッテレサービサーが担当ということで丸投げ、ニッテレサービサーに連絡しても、細かいところはd-cardサービスセンターに聞いてくれと、取り合ってくれず何回もd-cardサービスセンターとニッテレサービサーに連絡をとって、ようやく解決方法を見つけることができました。
とてもではないですが、理解力や判断力が低下してくる高齢者にこれらの対応はできません。
今回、docomo、d-card、ニッテレサービサーとたらい回しにされ、この会社の縦割りで無責任なふるまいはNTTドコモ関連会社の社風、社内教育がそうなっているのだろうと思わざるを得ません。
以上から、特に高齢者の方はd-cardには入らない方が良いと思います。

折り返し予約ワンギリ

  • 1.00by とくめいさん

Amazonプライムカードでボーナス払いが出来ないから、問合せしても電話が繋がらず、予約にしてもワンギリで終わり。
こんな会社のカードはいらない。
解約しました。他のサポートがしっかりしている会社にします。

最悪👎

  • 1.00by Mercuryさん

ヘルプデスクのオペレーターに繋がらないように
分かりずらくしている

問い合わせは有料通話

何ヶ所もたらい回し
番号を教えられ自分でかけ直す。
また一から説明
高圧的な受け答え

謝罪なし!!事故とは?!

  • 1.00by 急遽返品手続きへ!!!さん

お盆休み中に備え、かなり使っていなかったので事前にカード利用方法や支払額等を問い合わせにて確認。担当者Bにいつでもリボに設定されている事、設定金額、後で支払い方の変更もできると説明され、いざ休日を堪能し最後に少し大きな買い物をしました。数日後アプリにて明細を確認したところ一回払いになっていたので、慌てて問い合わせたところ一回払いです。と ???リボはどこへ?
いつでもリボで、支払額も事前確認していた事を伝え、音声確認もしてもらい 当初担当したBが確かにそのように説明も行っていたと言いつつも どうにもならないと…は?後日支払い方変更するつもりではいたものの、約36万ほどを一括で支払えと?
その後当初説明した担当者Bの上司を名乗る男性から連絡ありましたが、結局どうにもならず はっきり言って こちらからしたら できると確認した上で利用したら後から出来ないと言われた状況。まるで詐◯にあったような状況。この上司はこれはじ、じ、事故ですね!と…なんだよそれ?!事故じゃないよ!こっちは事件だわ!! 何度も何度も事故事故事故と そういえば事が済むのか!結局早急に、返品手続きをする事に、月末までに返金処理が終わるか分からない為 一旦一括請求がきてしまう可能性があるが そんなのは想定していないので支払えませんよと、上司の方はそうしたら請求は保留にします。という事になりましたが、担当者Bからの謝罪は、最後まで一切ありませんでした。こんな事で良いのか?!!!結局こちらの負担だけが残りました。
海外で使ってたらどうするつもりだ?!返品手続き取れるものだったから良かったようなもので、返品不可なものを購入していたらどうする気?!全く恐ろしい。

サポートの質が悪い

  • 1.00by とくめいさん

不正利用疑惑の判定をされカードの利用ができなかったのでサポートをお願いしたが、口調も乱暴、客に不便をかけたことに対する謝罪もなし。
勝手に利用を制限しておいて、あの対応はあり得ないですね。
驚きの品質でした。

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