320,696件の口コミ

  • 自動車保険の口コミ・評判(口コミ評価順)

自動車保険一覧(口コミ評価順)

みん評では、自動車保険に関する口コミが多く寄せられています。自動車保険の見直しポイントや保険料だけでなく、事故対応やロードサービスの各社の対応は、リアルな口コミだからこそ知ることができる貴重な情報。

一方で、自動車保険はその特性上、年齢や利用頻度、車種、ロードサービス、車両保険・特約の有無など条件を細かく指定できるため、同じ補償内容でも保険会社によって保険料に大きく差が生じます。

そのため「特定の1社に絞り込むことはせず、まずは複数の会社から見積もりを依頼している」という賢いユーザーの声に注目しましょう。その上で補償内容と保険料のバランスを見ながら、比較・検討することが自動車保険で失敗しないコツです。

どの保険会社の商品を選ぶべきか迷ってしまう方は、加入を検討している保険の口コミを参考にし、自分にとって最適な自動車保険を選んでいただければと思います。

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1

SBI損保の自動車保険

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3.29

保険料
3.48
補償内容
3.39
事故対応
3.26
サポート
3.30

774

「SBI損保の自動車保険」は、SBI損保が販売する自動車保険です。電話やインターネットで契約を完了できる「ダイレクト型」と呼ばれる保険で、支店や代理店を介さないと契約できない保険よりも割安なのが特徴です。

ロードサービスでは、レッカーサービスや緊急時の対応サービスを無料で提供しています。事故対応にも力を入れ、夜間も土日も専任スタッフを配備。リーズナブルでも安心できる自動車保険として評価を集めています。とはいえ、保険は入る前と入った後とでは印象が変わるもの。特に、実際に事故やトラブルを起こした加入者の体験談はリアルで、SBI損保のサポート体制が垣間見えそうです。

ここには、経験者の生の声が投稿されていますので、加入前の参考にしてください。

4.00

安いけどそれなりに対応する保険

◯ネットで手続きできるのが楽。
◯自分で必要に応じカスタマイズ可能。
◯ロードサービスも等級を下げずに使える。
◯代理店型に比べ保険料を低く抑えられる。
◯事故対応も迅速で丁寧。
◯事故後の利用できる保険内容の説明も親切。
◯書類の郵送も素早い。
 総じてサービス内容はとても良く、事故後の窓口の方々も親切丁寧な応対を頂いて感謝✨️

※事故直後の電話を途中出来るとまた最初の説明から受付しないといけない。
※自損で人身傷害を使い接骨院に通う場合の保険利用は3ヶ月が目処。
※本人以外が所有する家族名義への車両入替は基本的に不可で、使用者が完全に実質的管理をする状態でのみ手続き可能。

事故後の問合せ窓口では親名義でも車両変更可能と聞き段取りを考えていたのに、いざサポートデスクに申込したら実は条件付きで断られかけたので、あれっ?となりました…。
結局手続きは出来たのですが、初手のやりとりが悪く面倒な客認定されてしまい、早口であしらう気だるい態度の電話対応に変えられてしまいました…SBIサポートデスクさん怖いです…落差が。、、
こんな事で数日引きずって悶々としないように、事前にネットで調べる等して認識の齟齬を減らしたり、他社比較したりして手続きの違いも認識していた方がいいです。SBIさんの場合は基本的にネットで完結させるが吉です。

3.11

保険料
3.23
補償内容
3.16
事故対応
3.03
サポート
3.08

564

「アクサダイレクトの自動車保険」は、アクサ損害保険が販売する自動車保険です。商品名のとおり「ダイレクト型」の保険で、営業担当社と対面しなくても契約できる分、保険料がお手頃なのが特徴です。

主契約の補償内容を最小限にし、そこに必要なオプションを追加していくスタイルが基本なので、保険料重視、補償内容重視と、ドライバーが求める設計にできます。気になる事故対応は、24時間365日の専任チームを用意。無料のロードサービスもあり、サポート拠点の多さも光ります。

割安ながら手厚い補償内容と言えそうですが、実際にサポートを受けた人の評判はどうなのでしょうか?ここには、経験者のリアルな声が投稿されていますので、加入前の参考にしてください。

詐欺

先日事故を起こしてしまい、初めて保険というものを申請しました。車両保険を使用したところ、後日電話がきて、今回の損害は一部認められないとのこと。
傷の入り方が違うという理由ですが、マジであり得ないです。
事故前に傷がないことは確認していますし、間違いなく事故後車の損傷を確認したら擦った傷だったので、それを今回のとは違う、鑑定人の見解がと言うが、だとしたら鑑定人が間違っている!電話の担当も相手の話を聞かず、会社側の主張を押し倒そうとするスタンス、払わないニュアンスが見え見えで、真正の事故なのにこれはない。便乗とかついでに請求する人がいるのもわかるし、そういったものを不払いにするのは当たり前だが、真正事故に関して、認められないとかあり得ない。仕事中は電話できないと言ったら、では着信だけ残しておきますて言われたが、出れない!て言ってるのに腹が立つ。アクサとしては連絡してますというスタンスで、時間があるときにかけ直してくださいて意味でしょう。その時間は電話できないと言ってるのに一方的すぎる。時間内に難しいお客にはメール、書面など他にも方法があるのに、そういった対応はしたことないので、わかりません!て、まず確認してから言ってほしい。電話通知以外の方法がないなんてあり得ない。
終始腹正しい対応で、勿論一向に謝罪もない。それを指摘したら今謝ってますがて、言われてから言うもんじゃないだろ?
対応は最悪。保険金は払うだけ払って、初めて申請したら一部払わないて、本当に事故現場、車両をきちんとみたのか色々疑いたくなるレベル。はっきり言って終わってます。
怒りがおさまらず乱文ですが、同じようにアクサの被害にあわれる方が今後いらっしゃらかもしれないので、ここに記録残しておきます

3.08

保険料
3.04
補償内容
3.14
事故対応
3.11
サポート
3.00

511

「トータルアシスト自動車保険」は、東京海上日動火災保険が販売する自動車保険の一つです。ほかに「超保険」という名が付く自動車保険もありますが、超保険は医療保障や死亡保障なども組み合わせることができる「生保一体型」なのが大きな違いです。

インターネットや通信販売では加入できない「代理店型」と呼ばれる保険のため、保険料は比較的高め。その代わり、補償内容は不足なくそろっていると言えます。事故を未然に防ぐための情報提供サービスや、医療従事者が相談に乗ってくれるコールセンターも用意しています。とはいえ、実際に事故を起こすとパニックになりがちなもの。応対のきめ細やかさやスピードによって、心象は180度変わるでしょう。

ここでは、実際に契約した人の生の声が投稿されていますので、加入前の参考にしてください。

1.00

絶対に絶対おすすめしない!!!

絶対にここの自動車保険会社だけは入ったら駄目です! お金と時間と精神を失います!
そら、大きなビルに高額な初任給払えますよ。
契約者から高額な保険料を払わせ、保険請求をしたら払い渋りしますしね!

事故の影響で物理的全損と言われ損害担当や代理店は当初電話で車両保険が支払われます(通話録音済み)と何回も確認して手続きを待っていたら、急に事故との因果関係が…とか言い出し顧問弁護士を出してきて払い渋り!

まさか契約者にこんな対応をするとは!
車両保険の新価特約?←なんの為の保険?
なんやかんやと理由をつけて払い渋ります!
事故相手も東京海上だったら対人・対物も払い渋り・遅延します! 対応も最悪です。

絶対に見直されたほうがいいです!
絶対おすすめしません!皆様の為です!
これ以上被害者を増やしたくありません!

3.07

保険料
3.15
補償内容
3.12
事故対応
3.04
サポート
3.00

497

「タフ・クルマの保険」は、あいおいニッセイ同和損保が展開している自動車保険の一つです。タフとは、「迅速」「頼れる」「優しい」というコンセプトから生まれています。


インターネットや通信販売では加入できない「代理店型」と呼ばれる保険で、保険料は比較的高めなものの、基本補償としての主契約やロードサービスに過不足はありません。代理店が間に入ってくれるため、事故発生から解決まで、万が一の際には心強いものがあります。とはいえ、メリットとデメリットはときに表裏一体。「期待していた対応をしてくれなかった」など、ガッカリした人もいるかもしれません。


ここでは、実際に契約した人の生の声が投稿されていますので、加入前の参考にしてください。

1.00

頼むから他の保険会社にしてくれよ

後ろからいきなり追突され10ゼロなのに治療中に心筋梗塞で倒れ病院に外出も出来ないのに病院を診察してないと勝手に治療費を支払わないと言われ顧客満足度が高いと言うが被害者から見れば誠実な対応とはかけ離れた対応で正直こんな保険会社にするなら被害者はバカバカしいから普通に東京海上にしてくれよ!と思います。東京海上はいつも被害者の声を聞き身体を心配して治療にも寛大でこんな被害者を蔑ろにする保険会社なくなれば良いのにと思います

3.04

保険料
3.07
補償内容
3.11
事故対応
3.01
サポート
2.97

473

「THE クルマの保険」は、損保ジャパンが販売する自動車保険です。インターネットや通信販売では加入できない「代理店型」と呼ばれる保険のため、保険料はやや高めです。

「対人賠償」「対物賠償」「人身傷害」「車両保険」を基本としており、一般的に必要な補償としては十分な内容でしょう。脇を固める特約も過不足ないどころか、車両保険にいたっては十分すぎるほどの印象です。事故対応や故障対応にも強みがあり、相手方が日本語を話せない場合の通訳対応も可能としています。しかしながら、事故にはさまざまなケースがありますから、内容によっては厳しめの評価もあるでしょう。いざというとき頼りになる自動車保険なのか? 率直な声が気になります。

ここには、実際に契約した人のリアルな声が投稿されていますので、加入前の参考にしてください。

1.00

100:0 被害側 2週間連絡ありませーん

追突事故側の被害者です。
まともに連絡来たのは初日のみ。

他の方々が書かれている通りで
電話やメールでフォローしても応答は
殆どありませーん。

何故かごくごく普通の事が出来ません。
会社のルール?
担当者の問題?

3.04

保険料
3.13
補償内容
3.09
事故対応
3.01
サポート
2.98

445

ソニー損保の自動車保険は、走行距離に応じて保険料が変わるダイレクト型の自動車保険です。

「保険料は走る分だけ」というキャッチフレーズそのままに、走行距離が短い人の保険料は安く、逆に長い人は高く設定されます。ドライバーの運転特性(加速や減速)によって保険料が変わる自動車保険もあります。

気になるのは、事故解決サービスやサポート体制について。こればかりは実際に味わってみないとわからない部分があり、経験者の感想が気になります。

ここでは、ソニー損保の加入者による口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

1.00

マニュアルすぎる対応

親が80歳すぎなので任意保険は
しっかり入れており毎年限度額など調整して
一括20万越え‥
先日、工事現場近くで車線減少の警備の人の不手際で
対抗の車と接触して、お互いのミラーが破損したのですが
警察事故処理もして警察官の方もミラーは、いくらもかからないからとアドバイスも受け、両車自分で直しましょうとなりました。
実際見積りを出すと¥3000でした。
その後、事故の進展を聞く為、ソニーから電話があったのですが‥
¥3000なので保険は使わないと断ったのですが
何度も電話がきて、保険は使わないですか?と連絡がくるので
親は、何度も言われるので
私に電話をかけてとなり代わりに対応しましたが
¥3000しか使わないから保険は使いません。
もし¥3000保険から支払うと次年度¥三万円保険料が上がると言われました。どう考えても使わないですよね?
年寄りに何度も連絡をして判断力が劣っている高齢者には全然優しくないです。
普通は、どうすれば料金を押さえれるかなど
お客様のニーズに合わせて提案して寄り添って欲しいです。
ちなみに同保証内容より保証が手厚い保険が見つかりました。

親の保険料、他社に見積りさせたら
毎年払っていた20まんの保険料か10万ちょっとになりました💦

一度保険など見直しても良いと思います

3.02

保険料
3.16
補償内容
3.12
事故対応
2.99
サポート
3.03

445

イーデザイン損保の「自動車保険」は、インターネットなどで申込・契約ができる「ダイレクト型」の自動車保険です。保険代理店を通じて契約する「代理店型」と呼ばれる自動車保険よりも安く加入することができます。

基本的な保険料は、走った分に応じて決まる「リスク細分型」を採用。走行距離が短い人は安く、そうでない人は高くなるしくみです。また、インターネット割引をはじめとする各種割引のほか、安全運転を続けたドライバーの保険料を割引する制度もあります。東京海上グループの総力を活かし、事故以外のときでも医療相談ができるサービスも用意しています。

とはいえ、自動車保険の評価は実際に事故を経験してから決まるもの。頼りになったのか、期待ハズレだったのか、さまざまなケースでの意見が気になります。

ここには、実際に加入した人の口コミや評判が投稿されていますので、契約前の参考にしてください。

外人輸出業者との連携

初めての加入時に車を買いかえる予定と話した3日後、黒い外人がたずねてきて車のワイパーに名刺を挟んで帰った。その後また来て今すぐに車をくれたら現金10万出しますと言った。イーデザイン損保にしか話してないのでこの会社から個人情報もれます!イーデザイン損保には電話で意見し、その外人にもハッキリ断りましたが半年後にも来ました。
ちなみに日本の会社査定は倍以上です。
個人情報の扱い方は最低

3.01

保険料
3.20
補償内容
3.13
事故対応
3.01
サポート
3.05

422

「損保ジャパン日本興亜」のグループ会社である「セゾン自動車火災保険」が販売している通販専用の自動車保険。「事故率が低い40~50代の保険料が安い」「損保ジャパンのネットワークによる事故対応の安心感」などの点で評価が高い「おとなの自動車保険」ですが、本当のところどうなのでしょうか?

みん評では、実際の利用者が投稿した口コミを元に、おとなの自動車保険の良いところ、悪いところを公平・中立にまとめています。是非、加入の際の参考にしてください。

1.00

こんな保険会社があるんだ!!!

初めて人身事故で加害者となり保険を利用。セゾンは4年加入していたがこんなにずさんな会社とは驚いた。被害者に重傷をさせてしまい、加害者としてお見舞い等誠意を尽くしていたが途中からお見舞いさせていただけなくなり、間に入る保険会社だけが頼みの綱だったにもかかわらず、毎月私から連絡をしないと担当者からの連絡は無い。おまけにこの7か月担当者の説明はずっと同じ内容で進展なし。事故から1年2か月未だに示談できない状態。結局被害者が重傷だった為私は起訴されてしまった。今回弁護士から被害者の新事実を初めて幾つか聞かされ驚き、保険担当者に問いただしたが「知らなかった、被害者やご家族には一度も面会していない」との返事。ずさんさに弁護士も驚く。事故状況も不運だったが最悪な保険会社(担当者)だった事が最大の不運。生活を大きく変えなければならなくなってしまい、自分の保険会社に一番怒りを感じることが情けなくやりきれない思い。当然保険の継続はしない。

2.99

保険料
3.15
補償内容
3.08
事故対応
2.95
サポート
2.98

397

三井ダイレクト損保の「総合自動車保険」は、インターネットからでも申込・契約ができる「ダイレクト型」の自動車保険です。人件費をはじめとした事務コストを削減できることから、対面での手続きが必要な「代理店型」よりも保険料が割安なのが特徴です。

インターネット経由での割引や、長期間継続した契約者への割引も適用可能。グループ会社の三井住友海上やあいおいニッセイ同和損保とも提携し、事故対応の体制を整えています。

とはいえ、自動車保険は利用段階になって初めて効果を実感するもの。担当者への不満や保険金の支払スピード、ロードサービスの使い勝手など、十人十色の評価があるでしょう。

ここには、実際に加入した人の生の声が投稿されていますので、契約前の参考にしてください。

2.00

返戻金が

事故は起こしてないので無評価と致しますが、返戻金がわかりづらい。
契約から半年で辞めたら、70パーセントは支払いになりますと言われました。
約款に書いてるとな事だが、分かりづらい記載。
はっきり言って見てもわかりません。
毎月支払いにしたら、そういうことは防げますとの事だが、最初から説明するべきなのでは?
と疑問しかなかったです。
つよやさとか宣伝で言ってたけど、どこが優しいのかよく分からなかったです。
お金は取れるだけ取るという印象しか残らなかったです。

保険料は全体的にも高いのにそれだと、他に安くオプション色々つけられる保険がありましたので、解約してよかったなと思いました。

2.97

保険料
3.12
補償内容
3.05
事故対応
2.93
サポート
2.97

376

チューリッヒが販売する自動車保険は、電話やインターネットで契約を完了できる「ダイレクト型」保険のため、保険料はお手頃です。

割安ながらも、事故対応、ロードサービスの充実に努めています。レッカーサポートの無料牽引距離は長く、事故現場からの帰宅費用や宿泊費用も全額カバーしてくれます。と、補償内容としては申し分なさそうですが、実際に事故やトラブルでサポートを受けた人の評判はどうなのでしょうか? 初期対応は問題なかったのか? その後のやり取りは安心して頼れたのか? 率直な感想が気になります。

ここでは、自動車保険に加入した人の生の声が投稿されていますので、加入前の参考にしてください。

1.00

連絡が来ない

チューリッヒの事故担当者から最初は迅速に連絡が来ましたが、その後の連絡がきません。こちらから催促メールしても返答が来ないのは不思議です。保険会社の担当並びに社会人として信頼に欠けます。事故後の対応として不安ばかり。

2.84

226

「こくみん共済」で有名な全労済が展開しているマイカー共済。「保険料は安めだけど事故対応はあまり良くない」などの評判がありますが、実際のところどうなのでしょうか?

みん評では、実際の利用者が投稿した口コミと独自調査を元に、全労済「マイカー共済」の良いところ、悪いところを公平・中立にまとめています。是非、加入の際の参考にしてください。

1.00

被害者への対応がひどい

駐車場で追突され、文句なしの100対0
相手が公民共済を使ってる人でした。
肩と首が痛くて病院に行くと言うと、相手の言うことから事故は軽微なものでありその怪我と事故の因果関係なしと判断したので念のための一回しか病院代は出しませんとのこと。なんと事故をしたその日に言われました。相手の車も自分の車も見ずに相手の口頭での説明のみで判断。自分の保険会社にも病院の先生にもびっくりされました。しかも言い方もどうせ怪我なんて嘘なんだろといったような呆れた声。子どもがいるのに嘘でめんどくさい病院なんていきません。
そして二言目には弁護士使ってくださいと。弁護士特約に入っていたから良かったものの、そうでなかったら泣き寝入りなんだろうなと思いました。それを狙っているのかな?ここの口コミを見ても泣き寝入りされている方がいたのでそれでやってきたんだろうなと思いました。
今回の事故は物損で済ませる予定でしたが、病院代が出ないと言われたことから自分を守るためにも人身事故に切り替えることにしました。
他にも書かれている方がいましたが、こちらの対応は被害者を怒らせ、結果的に加害者への怒りにもつながるものでした。相手の方も保険会社がきちんと補償していたらなかった違反点数がつくことになり気の毒です。

2.78

保険料
2.81
補償内容
2.77
事故対応
2.71
サポート
2.68

131

「KAPくるまる」は、共栄火災が販売する自動車保険です。対人・対物賠償を中心に、事故で入院・通院した場合や、代車が必要な場合の費用などを補償する特約をセットすることができます。

事故の際には提携する警備会社の警備員を呼ぶこともでき、スムーズに保険会社に連絡して事故対応を任せられるよう、専用のアプリが提供されています。保険料は、公式サイトから車種・年式・希望の補償内容などを入力して、オンラインで見積もりが可能。事故対応やロードサービスはスピーディーか、給付の手続きはスムーズかなどが、気になるところでしょう。

ここでは、実際に加入した人の生の声が投稿されています。検討する際の参考にしてください。

怒り心頭

任意保険を解約したところ、とんでもなく少ない返還金で驚いた。他社ではそんなことはあり得ないそうで、2台で4万円近く損をした。あり得ない!初めから説明されて知ってたらこんな会社にお世話になってなかったよ!

2.76

保険料
2.63
補償内容
2.74
事故対応
2.66
サポート
2.71

48

最新の自動車保険 口コミ・評判ページ一覧はこちらをご覧ください。


アメリカンホーム保険会社は、アメリカにて設立された保険会社で、日本で初めて、主契約となる最低限の補償内容と、選択式のオプション補償とを分けた『リスク分散型』の自動車保険を導入した会社です。
※保険商品は定期的に内容の改定があります。自動車保険 口コミ・評判ページ一覧では、保険会社ごとに現在販売中の商品情報を掲載していますが、口コミについては、改定前の商品内容にもとづいたものである場合があります。商品の最新情報については公式サイトなどでご確認ください。


沈みゆく船

保険料収入が500億円以上も減り、もはや解約が止まらない。保険の募集を止めた時点で分かっていた事。時代遅れの保険会社、沈みゆく船に付き合う契約者はある意味凄い。海底深くに沈んで動かなくなるまで付き合うのかな?

2.73

保険料
2.74
補償内容
2.77
事故対応
2.67
サポート
2.63

94

大手損害保険会社の三井住友海上火災「GK クルマの保険」では、基本的な補償や特約に、希望でつけられるオプションプランがあり、それぞれにあった保険を作ることができます。

オプション契約で車の補償なども追加できるし、いざというときのロードサービスも便利で安心と評判ですが、「事故の対応は丁寧にしてくれる?」、「保険料は高め?」といった点が気になる人もいます。

ここでは実際に契約した生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

保険商品の数が多いので比較検討が難しい、また他の保険会社の商品も見たいという人は、一括見積もりサービスを利用すると良いでしょう。

→自動車保険を一括見積もりする

絶対に入ってはいけない保険会社です

ホームセンターの駐車場にて 当て逃げ被害に遭いました。
当方 車好きの為駐車場に置く時は乗車時に必ず車の周りの傷を毎回確認するので確実にこの駐車場で当て逃げされたのは確実です。
警察を呼び ドライブレコーダーの映像を確認しましたが
衝撃が弱く常時録画もしていなかったので映っておりませんでした。
お店の防犯カメラも聞いてみましたが 防犯カメラもなく警察も犯人の特定は難しいだろうと言っていたので 自分の車両保険で直すことにしました。

車両保険はエコノミーでしたが 当て逃げでも大丈夫と聞いていたので保険会社に連絡しました。
車両をディーラーに預けて数日 保険会社の査定が入り驚きの一言
「この傷はガードレールですね」
間違いなくガードレールには当ててはいない
しかし、保険会社はまるで こちらの意見は聞かず ガードレールだと主張し
「うっかり忘れてしまったんじゃないですか?ガードレールに当てたの」
全くこちらの話は聞かずガードレールに当てたのだから保険適応外なので 修理代は払えないの一点張り

納得いかないので こちらで別の事故調査会社に依頼して調査書を作成しました。
こちらで依頼した事故調査会社の見解は 軽トラックによる当て逃げとの報告書が来たので 保険会社にこの報告書を郵便した。

すると再調査するので時間をくれとの報告があり ちゃんと調査してくれるならと了承した。
最初は1週間と約束したのに あと2週間くれと延長。
その後 あと1週間と結局1か月待たされ
保険会社からの回答が やはり車との接触しでは無いとの報告書が郵送されてきた。

当方で依頼した事故調査会社の報告書は信用出来ないとの回答。
そして 保険会社の見解は 車と接触による当て逃げでは無いとの報告。

流石に もう呆れる。
客の意見は聞かず まるで保険金サギの様な扱い。
この時点で 事故発生から半年経過していて
半年間 車の無い生活。
それでも 毎月保険料の引き落としはされる
もう これ以上毎日イライラするくらいなら 自腹で直そうと断念
全く納得は 行かないが、どんな報告書を出しても 保険会社は聞きもしない。

はっきり言って 詐欺にあった様です。
毎月保険料を払い 事故に遭ったら補償しますと言っておきながら いざ事故に遭ったら補償しません。
こちらが 嘘つき呼ばわりです。

他の方の口コミにも有りましたが 当て逃げには ほぼ補償は出ません。
この様な トラブルが沢山あるようです。

当て逃げ被害に遭われた方は ほぼ詐欺師呼ばわりされます

2.72

保険料
2.80
補償内容
2.74
事故対応
2.61
サポート
2.65

39

セコム損害保険株式会社は、セコムグループの保険会社です。自動車保険は「セコム安心マイカー保険」の商品名で販売されています。


特徴は、ロードサービスが充実していることです。経営母体が警備サービス会社であるという強みを生かし、不測の事故や緊急時の対応は迅速。24時間365日、いつでもロードサービスを利用できるよう体制を整えています。また、24時間営業のガソリンスタンドへの案内電話サービスや、追跡装置を使っての盗難車両の捜索、JAFへ故障車を取り次ぐサービスなども行っています。無料のロードサービスはすべての契約に付帯しています。


口コミを見てみますと、「安心」「24時間いつでも対応してくれる」などロードサービスについての意見が多いです。また、「セコムということで、しっかり守ってくれそう」という声もありました。


※保険商品は定期的に内容の改定があります。自動車保険ランキングでは、保険会社ごとに現在販売中の商品情報を掲載していますが、口コミについては、改定前の商品内容にもとづいたものである場合があります。商品の最新情報については公式サイトなどでご確認ください。


地上最低の自動車損害保険会社

セコム自動車損害保険会社の車にぶつけられ10体0で被害者になりました、なのに保険会社からは一切保険金も払う意思も無く任意保険会社のくせに自賠責保険の金額や休業損害も会社から提出してもらっても払う意思全く無い適当な嘘ばかり言って最低の自動車損害保険会社です、特に福岡支店担当宮城口先ばかりの嘘つきヤローです、皆さんセコム自動車損害保険会社には絶対加入しない用にして下さい。

2.71

保険料
2.80
補償内容
2.76
事故対応
2.65
サポート
2.68

45

1.00

ひかえめに言っても最悪

保険金が支払われない保険会社です。
自損事故のみ補償なしの車両保険に入っていました。
新車を購入し、半年で駐車中に盗難未遂なのか当て逃げなのか素人の私では判断出来ない状況でしたが、ディーラーに持って行ったら確実に盗難未遂だとの事で保険金の申請をしたら、あり得ない言い訳で自損事故だから支払いできないと言い張られ、保険金が支払われませんでした。弁護士に相談に行ったけど、この手の案件は保険会社が判断を変えることはまず無いから難しいとのこと…結局すぐに保険会社を変えました。何のためにお金を払って保険に入っているのか本当に分かりません。
絶対にオススメしない保険会社です。

2.69

保険料
-
補償内容
-
事故対応
2.63
サポート
2.60

39

外資系損害保険会社、「Chubb損害保険」の家庭用自動車保険。死傷事故による対人・対物賠償、運転者・同乗者のケガ、自動車の損傷などに備えた保険商品です。

地震や津波に伴う損害を補償する地震特約、事故やトラブルの際の弁護士費用を補償する特約、走行不能時のレッカー移動や鍵のトラブルなどに対応するロードサービスなど、さまざまな特約が用意されています。また、自動車の修理期間には台車貸出サービスが受けられます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声をそのまま掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

酷い事故対応

優先道路を直進中に、右折してきた車に追突された。相手の保険がチャブ保険で、最初の連絡をしてきたのは事故翌日だったが、その後こちらからの電話しても繋がらず。
事故の過失割合も、明らかに相手側に過失があり、ドライブレコーダーの映像もあるのに、こちら側:相手側=2:8でこれ以上は妥協できないと言ってくる。結局、その割合でこちらが妥協したにも関わらず、こちら側がたてた弁護士からの連絡に一ヶ月以上でず保険金も支払われていない。
チャブ保険から用事があるときに一方的に弁護士へ連絡しているようだが、こちら側からの質問には答えない。

2.69

保険料
-
補償内容
2.71
事故対応
2.62
サポート
2.65

26

基本の無事故等級と、新車割引などの各種割引で掛け金を算出する、東京海上グループの日新火災自動車保険「ユーサイド」。交通弱者保証特約など、人身事故向けの特約もあります。

事故のときは対応が丁寧で安心だし、営業時間外でも親身になってくれたと評判ですが、「ロードサービスはある?」、「インターネットで見積もりはできるの?」といった声もあります。

ここでは実際に契約した生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

保険商品の数が多いので比較検討が難しい、また他の保険会社の商品も見たいという人は、一括見積もりサービスを利用すると良いでしょう。

→自動車保険を一括見積もりする

追突事故をされた側

追突事故をされた日から9日後に、やっと連絡が入り、この事故なら1ヶ月分しか保険料を払わないと言われる。そして、病院にもそのような連絡が入る。お年寄りやから、もともと持ってるものもあるし…と一方的に言われる。  なんて恐ろしい保険会社なのでしょうか!!
親は、物損ですませようとしたが、保険会社がこのような対応で、何を言っても、うちはこの対応しかしませんと一点張り。
周りの方からのアドバイス、警察の方にも相談した結果、人身事故にする事になりました。
保険会社は、しっかり選ばないとエライ事になりますね。

2.69

保険料
2.64
補償内容
2.60
事故対応
2.70
サポート
2.73

22

アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)のAIG損保「AAP/家庭用総合自動車保険」は、車だけではなく自転車や歩行中などのケガもカバーする、人身傷害保険が必ずつく家庭用総合自動車保険です。

事故受付センターには24時間スタッフがいて安心だし、いざというときに頼りになると評判ですが、「本当に事故対応は早い?」、「どんなオプションがついているの?」といった声もあります。

ここでは実際に契約した生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

保険商品の数が多いので比較検討が難しい、また他の保険会社の商品も見たいという人は、一括見積もりサービスを利用すると良いでしょう。

→自動車保険を一括見積もりする

1.00

委託調査員に取り下げの打診

ほぼ当たっている口コミに感謝。自損事故調査を受けた。三時間の質問攻め。情報収集に余念なし。最後に取り下げの打診。取り下げすれば、委託調査員の評価は、バク上がり。保険金?出ません。口コミ通り。人身事故を起こしたら地獄。他社に乗り換えます。この口コミに感謝申し上げます。ありがとうございます。

2.73

保険料
2.76
補償内容
2.72
事故対応
2.61
サポート
2.65

27

※2019年7月、セゾン自動車火災とそんぽ24が合併し、セゾン自動車火災保険 「おとなの自動車保険」となりました。セゾン自動車火災保険 「おとなの自動車保険」の口コミ・評判はこちらをご覧ください。


そんぽ24は損保ジャパン日本興亜グループの保険会社で、自動車保険を専門に取り扱っています。


補償内容は、大きく3つのプランから選ぶ形になっており、主要な補償すべてがついてくるプランから、搭乗者傷害を外したもの、さらに人身傷害もセットしないものとがあります。どのプランでも車両保険をつけるかどうかは選択することができます。


ロードサービスの拠点は全国9500箇所以上。会社指定の工場以外へのレッカー移動は無料距離100キロまでと、しっかりと完備されています。


電話による受付・オペレーションサービスとしては、ガソリンスタンドや宿泊施設以外にも、最寄のコンビニエンスストアの紹介などもしてくれる点が独特です。


なお、多くの他社も導入しているネット契約での割引は、そんぽ24では、契約額から◯%という形で割り引かれます。


皆さんからの口コミにあったのは、ロードサービスについての意見。もう少し長い距離を無料サービスでまかなってくれれば、という口コミや評判が目立ちます。電話への対応については、なかなかしっかりしていると評価されているようです。


※保険商品は定期的に内容の改定があります。自動車保険 口コミ・評判ページ一覧では、保険会社ごとに現在販売中の商品情報を掲載していますが、口コミについては、改定前の商品内容にもとづいたものである場合があります。商品の最新情報については公式サイトなどでご確認ください。


1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

クレームぽくなるとわざとこうするの?

長文失礼します(涙)
サービスを受け、自費となった部分の徴収は委託業者なので、対応に不備があったから支払いをどうこうしたいということを利用者から言われる心配がないので強気と感じた。
ロードサービスと事故受付の電話番号が違うのはいいとして、利用者として対応の総合的に不備を指摘すると、「こちらはロードサービス受付ですので(その不備は)事故受付のほうなので」と他部署の問題で関係ないという対応を、ロードのほうも事故受付の方も同じように逃げる、自社内で客をたらい回しにしてはぐらかされたと感じた。
一旦電話を切って再度電話を掛けるやり取りを何度もしなければならないとき、オペレーターがその都度違う人で多分5人くらい変わった。その中で、「どうされました?」と言われ、1から状況を再度説明することが多分3回ほどあった。オペレーターが変わり過ぎることを指摘したら、「いえ2回目の電話は私でした」という。利用者からすれば4人だろうが変わりすぎという気持ちが分からないんだろう。
レッカー搬入の希望工場があるか聞かれて、地元の工場を指定し工場電話番号と店名を伝えたら、店名の細かい正式名称と営業時間(搬入可能時間帯)は何時ですかと聞かれ、利用者が出先で調べた(出先でスマホの電池残心配)。オペレーターが工場に固定電話1本入れればいいだけなのに。
電話を切って再度のやり取り何度もとなり、「レッカー搬入工場に営業時間内に間に合いそうにないから、営業時間過ぎて何時まで搬入可能か、又は、翌日の営業をしているか、翌日の営業時間は何時かを分からないと」と言われた。そんなこと工場電話番号を事前に伝えてあるのだから、客が調べて、また電話する手間の意味が分からない。オペレーターが工場と直接やりとりしないから、その分客が調べて連絡を何度も要した。
「本日は、工場営業時間に搬入が間に合わない」と言われた。24時間無料車預かりサービスがあるからと言われ、利用した。レッカー100㎞以上は自費だが、24時間預かる車庫までの分の距離が上乗せになる説明がない。これは仕方ないかもしれないが。
翌日になり、オペレーターから電話が入り、「レッカー費用の振込用紙送付のための住所と、名前の漢字を教えてほしい」と言われました。もしかしたらマニュアルなんだろが、今更住所と名前なんて・・・。
と思ってしまいました。細かいことならもっと色々ありましたよ。主観的に思ったことと、事実を混ぜて書きましたが、私には合わなかったみたいです。残念。

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