自動車保険の口コミ・評判
もくじ
自動車保険の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
SBI損保の自動車保険 |
3.28 | 749 |
2位 |
アクサダイレクト 自動車保険 |
3.11 | 549 |
3位 |
東京海上日動火災保険 トータルアシスト自動車保険 |
3.08 | 503 |
4位 |
あいおいニッセイ同和損保 タフ・クルマの保険 |
3.07 | 492 |
5位 |
損保ジャパン 個人用自動車保険『THE クルマの保険』 |
3.04 | 472 |
6位 |
ソニー損保 自動車保険 |
3.04 | 442 |
7位 |
イーデザイン損保 |
3.02 | 440 |
8位 |
セゾン自動車火災保険 おとなの自動車保険 |
3.01 | 418 |
9位 |
三井ダイレクト損保 自動車保険 |
2.99 | 391 |
10位 |
チューリッヒ保険 自動車保険 |
2.96 | 363 |
11位 |
こくみん共済 coop <全労済> マイカー共済/自動車総合補償共済 |
2.84 | 223 |
12位 |
共栄火災 KAPくるまる |
2.78 | 130 |
13位 |
アメリカンホーム保険(旧:アメリカンホーム・ダイレクト) |
2.76 | 47 |
14位 |
三井住友海上 GK クルマの保険 |
2.73 | 90 |
15位 |
セコム損保 セコム安心マイカー保険 |
2.72 | 36 |
16位 |
楽天損保ドライブアシスト くるまの保険 |
2.71 | 42 |
17位 |
Chubb損害保険 家庭用自動車保険 |
2.69 | 39 |
18位 |
日新火災海上保険 ユーサイド/新総合自動車保険 |
2.69 | 26 |
19位 |
AIG損保 AAP/家庭用総合自動車保険 |
2.69 | 21 |
20位 |
[終了] そんぽ24 「そんぽ24自動車保険」 |
2.73 | 27 |
21位以下をみる |
みん評では、自動車保険に関する口コミが多く寄せられています。自動車保険の見直しポイントや保険料だけでなく、事故対応やロードサービスの各社の対応は、リアルな口コミだからこそ知ることができる貴重な情報。
一方で、自動車保険はその特性上、年齢や利用頻度、車種、ロードサービス、車両保険・特約の有無など条件を細かく指定できるため、同じ補償内容でも保険会社によって保険料に大きく差が生じます。
そのため「特定の1社に絞り込むことはせず、まずは複数の会社から見積もりを依頼している」という賢いユーザーの声に注目しましょう。その上で補償内容と保険料のバランスを見ながら、比較・検討することが自動車保険で失敗しないコツです。
どの保険会社の商品を選ぶべきか迷ってしまう方は、加入を検討している保険の口コミを参考にし、自分にとって最適な自動車保険を選んでいただければと思います。
ロードサービス受けられません。
自宅から500㌔以上離れた旅行先でエンジントラブルがあり、40k/h以上の速度が出なくなり、慌てて地域の自動車修理工場に行き、修理を依頼しました。すぐにSBI損保に電話を入れましたが、ロードサービスを利用していない(レッカーを呼んでいない)ので、帰宅する為の交通費等のサービスは受けられないとこと。旅先で困った時の為の保険と思っていましたが、まさかロードサービスすら受けれないとは思っていませんでした。いくら保険料が安くとも、保険の体をなしていない保険会社ですので絶対に入ってはいけません。保険料の無駄です。
何事も対応が遅くて信用できない!星の数はゼロです!
当方、過失割合100対0の被害者側で先方の保険がアクサダイレクトでした。
「修理費用も代車費用もこちらで対応します」というのでお任せしましたが、携帯宛のショートメッセージで連絡がきて以降、1週間経っても2週間経っても何の連絡もなく、その後の進捗状況は全てこちらから電話してわかるというありさまでした。
ある日突然に「代車の使用期間(30日)が過ぎたので代車を返却せよ」という電話が、その使用期間とされる30日を何日も経過してからあり「返却以降は代車は自費でレンタカーを借りるか自身の保険で対応しろ」とのこと。唖然とするしかありません。
なぜ、最初に「30日」という案内しなかったのか?。
なぜ、使用期間を過ぎてから「返却せよ」の連絡がくるのか?
常識を疑う信じられない顧客対応を平然と行う保険会社です。
加害者側の保険がたまたまアクサダイレクトだったため、選択のしようがありませんが、絶対に自ら加入することはないでしょう。
修理しない場合に減額されました
信号の無い細い路地から、急に飛び出してきて運転席側が被害に遭いました。
相手は高齢者で左右確認を怠っていたと話してました。
当方も相手も東京海上。
当方の修理見積もりは49万円くらい、相手も同じくらいの金額でした。
当方は修理をせずにお金で受け取ることにしましたが、相手の保険担当者からは修理しない場合
は部品代、消費税などが掛からないので49万円ではなく34万円になるとのことでした。
15万円も減額されました。
とても納得できません。
当方の担当者は終始、相手担当者の言いなりで被害者側に寄り添っていないと感じました。
担当者が仕事しない
被害者側です。
駐車場に車を止めていたところ老人の軽トラに後ろから追突されました。
10:0です。
当初100%賠償するとの話だったのがいつの間にか全額支払うか怪しい話をし始める担当者。
連絡もこちらからしないと放置状態に。対応も事務的でなるべく早く電話を終えたい様子でした。
当初の担当者(女性)があまりにもダメだったので、苦情の電話を入れ別な担当者(男性)に変更してもらいました。
担当者が変わった途端すぐに問題が解決したので前の担当者は一体今まで何をしていたのだろうかと疑問に。
ぶつけられた車を修理してもらうのこんなに精神的苦痛と疲労感を感じる保険会社とは2度と関わりたくありません。
大手企業であろうが今回のことで自分の中では最悪な印象の会社になりました。
事故対応はこどものおつかいみたい
当方10:90の被害者
被害者として当然請求できる権利を主張。
先方保険会社(マイカー共済)に当然打診してくれるが毎回回答は「拒否された」のみ
言いました〜拒否されました〜と子供のおつかいみたいな対応で交渉してるとは到底思えない。
これが大事故なら被害者でも加害者でも同じ対応だとしたらゾッとする…
前は三井ダイレクトで事故対応に不満がありソニー損保に乗り換えたが、不満があったとは言えまだ事故対応は三井ダイレクトのが良い気がする。
継続するか微妙…
尚、相手がマイカー共済だったら悲惨であることは付け加えておく
対応拒否
もらい事故で相手側がイーデザインでその対応に問題あり。
修理内容でもめましたが、それに対しての発言があ「弁護士を通じて以外の対応はしません」です。
交渉の余地もありません。加害者(イーデザイン加入者)の利益を守る立場なのはわかるが、被害者に対しての対応はしないと言う姿勢の会社です。そのほうが楽だからでしょう。
弁護士特約が必要な事が良く分かる一件です。
相手方被害者を怒らせる会社
契約者の立場で3年前に事故りました。相手方とは連絡しないように言われました。でも、相手方から電話が。事故直後にも謝りましたが、保険会社担当者の悪態に傷ついていらっしゃってたので、近所だったので私から再度お詫びに…「事故相手が誠実なあなたで良かった」と、相手方は機嫌を直してくださり、保険会社への怒りをおさえて示談してくださいました。
次は相手方が契約者の時です。相手方が不誠実すぎてかなり揉めました。それにもかかわらず私がセゾンに送ったメールの複写をなんと契約者に提供する始末です…。火に油注いで何したいんですかね…。苦情センターに連絡いれたら、「もう連絡するな。」と、言われました。本当に人間性を疑う担当者しかいないというイメージですね。
10対0の事故で対応された側です
駐車場でのもらい事故です
相手10割の案件(相手の保険がチューリッヒ)
日中は電話出れないので、まずこちらの保険会社に連絡通すように伝えてたけど、仕事中に着信、18時からなら対応可能と答えるが「当社は17時終了なので無理」と返答される。
こちら被害者なんですけど24時間対応なんじゃないか?と文句言ったら
24時間対応は事故発生受付のみで、交渉などは定時でしか対応しない。とオペレーターが明言
コチラ10割の被害者です。無理な時間も言ってないと思います、残業してでも対応するべきでは?
被害相手との交渉対応最悪
恐ろしや~
自動車事故の責任割合の交渉に関することについて、担当者から依頼内容に基づかない進展のない電話連絡が半月のうち3回続きました。言葉では伝わらない担当者なのだと感じ取り、依頼事項を文字情報にしてメールで送りました。その後、約1~2週間後に、担当者から見当はずれの電話連絡がありました。私のメールを読んでいるのかと尋ねると、読まずして電話連絡をしてきたことを白状しました。二度とこのようなことがないように対応をお願いし電話を切りました。私は次の交渉内容に関するメールを数日後に送りました。1~2週間後、また見当はずれの電話連絡があったので、メールを読んでいますかと尋ねると、驚くことに、また読まずして先方と交渉をしていたのです。あり得ない対応です。なんとその後ももう一回、メール読まずの対応がありました。このようなレベルの人材が働く組織です。
実損害額の認定についても不信を感じる対応でした。先方の実損害額を認定するために必要な証拠資料の確認を求めたところ、時間が掛かったのちに、証拠資料の確認が取れたとの連絡があり、これを信用し、損害額の確定/認定となり、示談成立となりました。示談成立前から証拠資料の開示を求めるも開示がありませんでした。示談成立後に証拠資料の開示にやっと応じたので確認したところ、実損害を証明する資料ではありませんでした。証拠資料の存在を私に偽ったのです。信じられないことをする組織です。事情を尋ねると「もう示談が成立しているので対応できない」との発言です。恐ろしや~。
とにかく電話がつながらない
更新等でサービスセンターへ連絡が必要な場合、いつ電話しても電話がつながらない、1時間電話機の前で待ち続ける気力がないとこの会社と契約はお勧めしません。
[終了] そんぽ24 「そんぽ24自動車保険」