324,554件の口コミ

  • 自動車保険の口コミ・評判(口コミ評価順)

自動車保険一覧(口コミ評価順)

みん評では、自動車保険に関する口コミが多く寄せられています。自動車保険の見直しポイントや保険料だけでなく、事故対応やロードサービスの各社の対応は、リアルな口コミだからこそ知ることができる貴重な情報。

一方で、自動車保険はその特性上、年齢や利用頻度、車種、ロードサービス、車両保険・特約の有無など条件を細かく指定できるため、同じ補償内容でも保険会社によって保険料に大きく差が生じます。

そのため「特定の1社に絞り込むことはせず、まずは複数の会社から見積もりを依頼している」という賢いユーザーの声に注目しましょう。その上で補償内容と保険料のバランスを見ながら、比較・検討することが自動車保険で失敗しないコツです。

どの保険会社の商品を選ぶべきか迷ってしまう方は、加入を検討している保険の口コミを参考にし、自分にとって最適な自動車保険を選んでいただければと思います。

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1

SBI損保の自動車保険

[PR][引用]公式

3.29

保険料
3.48
補償内容
3.39
事故対応
3.26
サポート
3.30

781

「SBI損保の自動車保険」は、SBI損保が販売する自動車保険です。電話やインターネットで契約を完了できる「ダイレクト型」と呼ばれる保険で、支…

1.00

事故があっても対応しない

5月13日に事故がありまして 事故の結果は 相手側が100でこちらは0です 最初は丁寧にやっていただけるだろうと思って事故報告をしましたが 後ほど もらい事故ということが分かりました 相手側の保険会社の 電話番号なり 担当者の 氏名が分からず 車両保険を使う旨を SBI に報告したら 整備工場及び台車をお願いしたら拒否されました もらい事故の場合 個人で 交渉 しなければいけなくなりましたので 交渉相手を探すのに時間がかかり 分かった時には 6月になってしまいました いざこうしようとなると 2週間で交渉成立しました 車両保険の交渉に関しては 疲れ果てて こちらから 交渉を 降りなければなりませんでした 結果的に 保険会社が 車両保険を使わせないことに を仕向けていました。

3.11

保険料
3.23
補償内容
3.16
事故対応
3.04
サポート
3.08

569

「アクサダイレクトの自動車保険」は、アクサ損害保険が販売する自動車保険です。商品名のとおり「ダイレクト型」の保険で、営業担当社と対面しなくて…

1.00

物損の被害者です

駐車中に当てられた被害者側立場です。
当日までナビを使用していた履歴もあるのに、調査で因果関係なしなので修理しませんと言われました。
事故後も担当者から連絡がきちんとこないし、とにかく修理費用を払いたくないそれだけで謝罪も適当。
当てられただけでも気分悪いのに最悪の対応で、日々ストレスです。
ここの会社には絶対変更しない、と思いました。

3.08

保険料
3.04
補償内容
3.14
事故対応
3.11
サポート
3.00

512

「トータルアシスト自動車保険」は、東京海上日動火災保険が販売する自動車保険の一つです。ほかに「超保険」という名が付く自動車保険もありますが、…

飛び石

自車の車を運転中、停車している車のリアガラスを割ったので、対物保険で対応できると思って連絡すると、防犯カメラにも自車の跳ねた石が原因で割れた状況もあるのに、飛び石は保険金を支払えない。と言われた
動画に証拠があってもダメだと。20年以上無事故で 何台もかけているのに もう 継続はしない
2度と加入しない

3.07

保険料
3.15
補償内容
3.12
事故対応
3.04
サポート
3.00

501

「タフ・クルマの保険」は、あいおいニッセイ同和損保が展開している自動車保険の一つです。タフとは、「迅速」「頼れる」「優しい」というコンセプト…

1.00

こちらは被害者です

2023年に起きた交通事故で相手方の保険があいおいニッセイでした
ケガの通院は症状固定で終わっている
病院への治療費はちゃんと払われているがこちらが立て替えている交通費は事故発生から既に2年経過しているのにいまだに支払ってくれません
更に休業損害も支払われていません
こちらも弁護士を入れています
とにかく対応が遅く担当者が変わってもこちらの弁護士には連絡は来ていなかった
今まで何度か交通事故にあっているがこんな対応する損保は初めて

3.04

保険料
3.13
補償内容
3.09
事故対応
3.02
サポート
2.98

450

ソニー損保の自動車保険は、走行距離に応じて保険料が変わるダイレクト型の自動車保険です。

「保険料は走る分だけ」というキャッチフレーズそのまま…

1.00

事故対応最低

こちらから、連絡しないと状況を教えてくれない。
いつの間にか、担当者が代わっていたのに、連絡ない。
折り返し連絡すると言われたけど~。30分以上も待たされた挙句のはてに、折り返しの連絡なし。
何も信用できないです。

3.03

保険料
3.07
補償内容
3.11
事故対応
3.01
サポート
2.97

475

「THE クルマの保険」は、損保ジャパンが販売する自動車保険です。インターネットや通信販売では加入できない「代理店型」と呼ばれる保険のため、…

1.00

最悪

ドアパンチされて、相手がここの保険でした。警察検証済なのに全く認めず、揉めました。
結局、ずるずると期限を延ばされ、その間、自分の車の修理もストップされ、長引きそうだったので、自腹で修理費用を払いました。加害者(契約者)を守る会社です。
今でも、もやもやします。警察より、認めない加害者(契約者)の見方です。とんでもない加害者に当たりました。今回は逃げ切れたかもしれないけど、相手もバチが当たれと願ってます。

3.02

保険料
3.16
補償内容
3.12
事故対応
2.99
サポート
3.03

449

イーデザイン損保の「自動車保険」は、インターネットなどで申込・契約ができる「ダイレクト型」の自動車保険です。保険代理店を通じて契約する「代理…

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

電話対応が酷い

中断証明証明書を発行してもらう為に電話したが、発行してもらえる条件なのに、意地でも発行してもらえませんでした。
知り合いの保険に詳しい友人に相談し、条件揃ってますしできるはずですよねと5回目の電話をしてやっと出してもらえました。
そこまでして出し渋る意味もわからないし、終始疑ってかかるような高圧的で不快な対応で二度と契約しないと誓いました。みなさんもお気をつけて。

3.01

保険料
3.20
補償内容
3.13
事故対応
3.01
サポート
3.05

425

「損保ジャパン日本興亜」のグループ会社である「セゾン自動車火災保険」が販売している通販専用の自動車保険。「事故率が低い40~50代の保険料が…

1.00

選択肢除外をすすめる

自動車保険を検討されるのであれば、
少なくとも、おとなの自動車保険を除外しての検討を、経験からお奨めします。時間のムダです。
問い合わせしても電話をたらい回し、回答できずに折り返すと言い返信無し。
ロードサービスと言いつつ、高速道路へのレッカーの手配は難しい。と、表に出さないことが多々あります。
もともと損保ジャパンの人が酷い態度だったので変えたが、ネット保険もダメな社風

2.99

保険料
3.15
補償内容
3.08
事故対応
2.95
サポート
2.98

400

三井ダイレクト損保の「総合自動車保険」は、インターネットからでも申込・契約ができる「ダイレクト型」の自動車保険です。人件費をはじめとした事務…

4.00

ドアバン

私が10:0で悪い事故でした。
駐車場で、相手の車にドアをぶつけてしました。

警察も呼ばず、直しますのでご連絡くださいと
その場でやりとりしてその後、相手から高額な請求が来ました。

保険会社に相談したところ、
相手との間に入り迅速に対応していただけました。
自車の凹みに対しても、車両保険が使えました。

次回は、保険料が上がりますが
更新したいと思います。

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2.97

保険料
3.12
補償内容
3.05
事故対応
2.93
サポート
2.97

383

チューリッヒが販売する自動車保険は、電話やインターネットで契約を完了できる「ダイレクト型」保険のため、保険料はお手頃です。

割安ながらも、事…

1.00

初期保険料金

初期ネットで7万円位で契約しました。2-3ヶ月後、7万円以上の追加請求がありました。
追加請求がないようにしてもらいたいです。
数カ月交渉が続き解約になりました。
時間の無駄でした。
事故対応は良かったです。
選択肢はあるので、他社にしました。

2.84

229

「こくみん共済」で有名な全労済が展開しているマイカー共済。「保険料は安めだけど事故対応はあまり良くない」などの評判がありますが、実際のところ…

1.00

事故の対応が悪いロードサービスも遅すぎる

娘がブロック塀にぶつけた時持ち主に連絡がなかなか取れなかったのでオペレーターにその旨を伝えた所、こちらではそれでは困ると言われて何度も持ち主の家に出向きました。他社は保険屋は全て連絡してくれますがコープの保険はしてくれませんでした。

2.78

保険料
2.81
補償内容
2.77
事故対応
2.71
サポート
2.68

132

「KAPくるまる」は、共栄火災が販売する自動車保険です。対人・対物賠償を中心に、事故で入院・通院した場合や、代車が必要な場合の費用などを補償…

対応悪すぎ

契約内容変更のためコールセンターに連絡。
コールセンターの女性の対応が最悪!
接客向いてない、辞めたほうがいい。他にもクレーム来てそう。
自動音声の方が人件費もかからず、いいのでは?笑
不快な思いをしました。入らなけりゃよかった〜。さっさと他社に乗り換えます。

2.76

保険料
2.63
補償内容
2.74
事故対応
2.66
サポート
2.71

48

最新の自動車保険 口コミ・評判ページ一覧はこちらをご覧ください。


アメリカンホーム保険会社は、アメリカにて設立された保険会社で、日本で初めて、…

沈みゆく船

保険料収入が500億円以上も減り、もはや解約が止まらない。保険の募集を止めた時点で分かっていた事。時代遅れの保険会社、沈みゆく船に付き合う契約者はある意味凄い。海底深くに沈んで動かなくなるまで付き合うのかな?

2.74

保険料
2.74
補償内容
2.77
事故対応
2.67
サポート
2.63

97

大手損害保険会社の三井住友海上火災「GK クルマの保険」では、基本的な補償や特約に、希望でつけられるオプションプランがあり、それぞれにあった…

最悪な事故担当者

登坂車線を走行していた相手が合図もなく急に走行車線の自車の後方フェンダーにぶつかって来た!警察の事故確認を終えたら、相手から「申し訳ございません」との返事で双方の保険会社に連絡した。当方はドラレコが付いているのでそのデータをすぐに事故調査会社に渡してあったが、三井住友海上の保険金担当者は当初マニュアル通りの対応だったが、その後「先方の運転者様が登坂車線を走行している先方の車の進路妨害をする様にこちらの車が割り込んで来た、と言っているので過失割合は当方の方が大きい」との話をして来たので「ドラレコの動画確認していただけましたか」?と尋ねると「まだ調査会社から届いていないから確認していません」との話?????こんな事あるのでしょうか?その後も相手方の保険会社何こう言っている、ああ言っているだけの対応できるもうウンザリ!更に「修理の時の代車は保険契約に入っていませんから自費になります」世の中ご丁寧な忠告に「私は複数台の車えお所有していますから代車は無用なんです、ご心配なさらないでください」と言ってやりました!その後保険の営業担当に話をして、保険担当者を代えてもらいました!今後は全ての保険を他社にに切り替えます!

2.72

保険料
2.80
補償内容
2.74
事故対応
2.61
サポート
2.65

39

セコム損害保険株式会社は、セコムグループの保険会社です。自動車保険は「セコム安心マイカー保険」の商品名で販売されています。


特徴は、ロー…

地上最低の自動車損害保険会社

セコム自動車損害保険会社の車にぶつけられ10体0で被害者になりました、なのに保険会社からは一切保険金も払う意思も無く任意保険会社のくせに自賠責保険の金額や休業損害も会社から提出してもらっても払う意思全く無い適当な嘘ばかり言って最低の自動車損害保険会社です、特に福岡支店担当宮城口先ばかりの嘘つきヤローです、皆さんセコム自動車損害保険会社には絶対加入しない用にして下さい。

2.71

保険料
2.80
補償内容
2.76
事故対応
2.65
サポート
2.68

45

1.00

ひかえめに言っても最悪

保険金が支払われない保険会社です。
自損事故のみ補償なしの車両保険に入っていました。
新車を購入し、半年で駐車中に盗難未遂なのか当て逃げなのか素人の私では判断出来ない状況でしたが、ディーラーに持って行ったら確実に盗難未遂だとの事で保険金の申請をしたら、あり得ない言い訳で自損事故だから支払いできないと言い張られ、保険金が支払われませんでした。弁護士に相談に行ったけど、この手の案件は保険会社が判断を変えることはまず無いから難しいとのこと…結局すぐに保険会社を変えました。何のためにお金を払って保険に入っているのか本当に分かりません。
絶対にオススメしない保険会社です。

2.69

保険料
-
補償内容
-
事故対応
2.63
サポート
2.60

40

外資系損害保険会社、「Chubb損害保険」の家庭用自動車保険。死傷事故による対人・対物賠償、運転者・同乗者のケガ、自動車の損傷などに備えた保…

1.00

いいところが見つからない

100%相手の過失の事故で、相手保険がチャブ。事故発生から4日後に電話がつながり一言「医療を受けられた場合は病院名と受診日を教えてください!」全治20日の怪我を受けた私に対する声かけも連絡が遅いことへの謝罪もなし。その後も連絡がつながらず伝言サービスへつながることばかり。電話が無理ならと個人情報の取り扱いの同意書と忙しいなら文書でのやり取りもできる旨の手紙を入れたが、それも1ヶ月放置。そのくせ、チャブは私の勤務時間にリンリンかけてくる。「勤務時間伝えているはずですが?」と伝えたら「じゃああなたは私に文句を言うためにわざわざ電話をかけてきたってことですか!?」と逆ギレ。上の人を呼んでもらったがその人には私が連絡がつかないことに関して怒ってると申し送られ、軽い対応。
今まで13回チャブ保険にかけたが担当が電話を取ったのは1回のみ。
送った賃金台帳なども担当が紛失したのか口頭で確認しますと。
対応や個人情報の管理が杜撰すぎる。これで企業としてやっていけているのか。
どこもいいところがない。

2.69

保険料
-
補償内容
2.71
事故対応
2.62
サポート
2.65

26

基本の無事故等級と、新車割引などの各種割引で掛け金を算出する、東京海上グループの日新火災自動車保険「ユーサイド」。交通弱者保証特約など、人身…

追突事故をされた側

追突事故をされた日から9日後に、やっと連絡が入り、この事故なら1ヶ月分しか保険料を払わないと言われる。そして、病院にもそのような連絡が入る。お年寄りやから、もともと持ってるものもあるし…と一方的に言われる。  なんて恐ろしい保険会社なのでしょうか!!
親は、物損ですませようとしたが、保険会社がこのような対応で、何を言っても、うちはこの対応しかしませんと一点張り。
周りの方からのアドバイス、警察の方にも相談した結果、人身事故にする事になりました。
保険会社は、しっかり選ばないとエライ事になりますね。

2.69

保険料
2.64
補償内容
2.60
事故対応
2.70
サポート
2.73

22

アメリカン・インターナショナル・グループ(AIG)のAIG損保「AAP/家庭用総合自動車保険」は、車だけではなく自転車や歩行中などのケガもカ…

1.00

委託調査員に取り下げの打診

ほぼ当たっている口コミに感謝。自損事故調査を受けた。三時間の質問攻め。情報収集に余念なし。最後に取り下げの打診。取り下げすれば、委託調査員の評価は、バク上がり。保険金?出ません。口コミ通り。人身事故を起こしたら地獄。他社に乗り換えます。この口コミに感謝申し上げます。ありがとうございます。

2.73

保険料
2.76
補償内容
2.72
事故対応
2.61
サポート
2.65

27

※2019年7月、セゾン自動車火災とそんぽ24が合併し、セゾン自動車火災保険 「おとなの自動車保険」となりました。セゾン自動車火災保険 「お…

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

クレームぽくなるとわざとこうするの?

長文失礼します(涙)
サービスを受け、自費となった部分の徴収は委託業者なので、対応に不備があったから支払いをどうこうしたいということを利用者から言われる心配がないので強気と感じた。
ロードサービスと事故受付の電話番号が違うのはいいとして、利用者として対応の総合的に不備を指摘すると、「こちらはロードサービス受付ですので(その不備は)事故受付のほうなので」と他部署の問題で関係ないという対応を、ロードのほうも事故受付の方も同じように逃げる、自社内で客をたらい回しにしてはぐらかされたと感じた。
一旦電話を切って再度電話を掛けるやり取りを何度もしなければならないとき、オペレーターがその都度違う人で多分5人くらい変わった。その中で、「どうされました?」と言われ、1から状況を再度説明することが多分3回ほどあった。オペレーターが変わり過ぎることを指摘したら、「いえ2回目の電話は私でした」という。利用者からすれば4人だろうが変わりすぎという気持ちが分からないんだろう。
レッカー搬入の希望工場があるか聞かれて、地元の工場を指定し工場電話番号と店名を伝えたら、店名の細かい正式名称と営業時間(搬入可能時間帯)は何時ですかと聞かれ、利用者が出先で調べた(出先でスマホの電池残心配)。オペレーターが工場に固定電話1本入れればいいだけなのに。
電話を切って再度のやり取り何度もとなり、「レッカー搬入工場に営業時間内に間に合いそうにないから、営業時間過ぎて何時まで搬入可能か、又は、翌日の営業をしているか、翌日の営業時間は何時かを分からないと」と言われた。そんなこと工場電話番号を事前に伝えてあるのだから、客が調べて、また電話する手間の意味が分からない。オペレーターが工場と直接やりとりしないから、その分客が調べて連絡を何度も要した。
「本日は、工場営業時間に搬入が間に合わない」と言われた。24時間無料車預かりサービスがあるからと言われ、利用した。レッカー100㎞以上は自費だが、24時間預かる車庫までの分の距離が上乗せになる説明がない。これは仕方ないかもしれないが。
翌日になり、オペレーターから電話が入り、「レッカー費用の振込用紙送付のための住所と、名前の漢字を教えてほしい」と言われました。もしかしたらマニュアルなんだろが、今更住所と名前なんて・・・。
と思ってしまいました。細かいことならもっと色々ありましたよ。主観的に思ったことと、事実を混ぜて書きましたが、私には合わなかったみたいです。残念。

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