24時間ジムの口コミ・評判
もくじ
24時間ジムの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
エニタイムフィットネス |
3.36 | 725 |
2位 |
フィットイージー |
3.16 | 375 |
3位 |
ジョイフィット24 |
3.15 | 379 |
4位 |
chocoZAP(チョコザップ) |
3.13 | 357 |
5位 |
FASTGYM24(ファストジム) |
2.93 | 114 |
6位 |
ハイパーフィット24 |
2.81 | 51 |
7位 |
東急スポーツオアシス24plus |
2.77 | 25 |
8位 |
アシスト24 |
2.73 | 6 |
9位 |
Every(エブリー) |
2.72 | 8 |
10位 |
ワールドプラスジム |
2.71 | 10 |
24時間いつでも何回でも利用でき、月額料金も総合スポーツクラブより比較的安い値段設定になっている24時間ジム。時間を取りにくい人でも利用しやすいとのことで、幅広い層から支持されており、店舗数も以前よりかなり多くなってきました。深夜利用や、短い時間の利用などもできるのが最大の魅力となっています。
このコーナーでは、話題の24時間ジムの口コミ・評判を紹介しています。通いやすい場所にある、自分の行いたいトレーニングの設備が整っているなど、自分に合ったジム探しにお役立てください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
お店やスタッフによりかなりばらつきがあります
現在エニタイムフィットネス江南店に通っています。
スタッフの皆さんの対応が良く掃除やメンテナンスも結構行き届いているし、わざと大きな音を立てて乱暴に器具を扱う所謂ガチャラーや大声で話をする迷惑客もいないので満足しています。
しかし以前現在のマネージャーさんが着任する前は、スタッフの対応が悪く備品の欠品はしょっちゅうで、器具を乱暴に扱うガチャラーや、スタッフと大声で無駄話ばかりしている迷惑客だらけで、一時は真剣に退会を考えた事もあります。
なので入会される場合は設備だけではなく客層やお店の雰囲気を十分に吟味される事が大切ですし、入会したお店の雰囲気にどうしても馴染めなければ、エニタイムフィットネスならどこのお店も共通して通えますので、スタッフの対応や客層の良いお店を探してみる手はあると思います。
何しろかつては星一つも付けたくなく退会を考えていたのがまるで嘘のようですから。
たしかにバラツキはある。
乱暴に器具を扱うガチャラー。
大声で話をする大声ガー。
に当たったら、
その日のトレーニングは、
大ハズレ。
エニにはよくある光景。
良心的なスタッフや店舗は対応してくれる。
その店舗は大アタリ。
いろいろ通ううちに、
アタリハズレがわかるようになる。
変な人には近づかず、
スタッフと仲良くなるのが、
徳するコツだと思う。
ジム初心者です
羽島市竹鼻店を利用しています。
10月にオープンしてから毎日通っています。
私は早朝しか利用しないので、空いていて快適ですが、平日の夕方に前を通ると車がたくさん止まっているので混んでいるんだろうな、と思います。
ゴルフブースも3つあり、予約が取れない事はないです。
酸素ルームとサウナはいつもいっぱいです。
早朝なのでスタッフさんに会う事はありませんが、たま~に日曜日の昼に行くとスタッフさんに会います。
挨拶もしてくれるし、スプレー片手に掃除をしている事が多いです。
オピニオンボックスに意見を入れるとすぐに返事が来て対応してくれるので有難いです。
まだ他の店舗を利用していませんが、エステにサウナ、酸素ルーム、ゴルフ、野球、ホワイトニングなど、これだけ揃ってこの会費はとても有難いです。
スタジオメニューが無いのだけが残念です。
フィットイ-ジ-高茶屋店 最悪です!
夕方の時間帯は マシン、フリ-ウエイト、パワ-ラックすべて埋まってるのですが全員スマホで動画見たり漫画読んだりゲームしたりして夢中です(笑) ここはネットカフェか?と思えるほどです! トイレ・シャワ-室もほんとに掃除してるんか?レベルで常に汚い・・・スタッフもやる気無く挨拶すらしない。タトゥー丸出しでもスタッフは注意もしない。 入会する価値無いですね。
客目線にたてないジム
入会時に自動契約でついてくるオプションが6個もある(店舗によりオプションの数に違いあり)。初月は無料だが、自動更新のため自ら解約手続きを行わないと翌月より月会費に加算される。ちなみにオプションの総額は13000円を超える!入会時にこの部分の説明書きはあるが、正直読まない方が多いと思われる。請求額を見て初めて知る方も多いのでは・・。利用規約等を読み同意した上、自らの判断で入会してるので返金には応じないというのがジム側の説明。確かにジム側の言い分は正しいもので、読まずに同意し入会した側の責任であることは理解できるが、そもそも客が望みもしない多数のオプションを入会時に自動契約させるシステム自体がいかがなものかと。このような大量のオプションを自動契約としているジムはジョイフィットだけなのでは。オプションとは自ら望み選択するものと思ってましたが・・一方的に選択肢もなく、言わば強制的に押し付けるものもオプションのカテゴリーに入るのだと・・勉強になりました(笑)
ヘルスウォッチが2日で故障!フォームから申請するも2ヶ月たっても届かない!
マシンの利用時間15分、故障していて使えない等は安いので仕方ないかなという感じ。
週2回で体は引き締まってきました。
スターターキット連携キャンペーン目当てで入会しましたが、
使い始めて2日でヘルスウォッチが壊れてしまいました。
新しいものが届くのを待っていましたが2ヶ月経った今も届いていません。
おかげでキャンペーンのスタンプをためることができませんでした。
1ヶ月無料を目指していましたが500円引きのみの適用となりました。
こちらに落ち度はない為、補償してもらえないかカスタマーサポートに電話で確認したところ
補償はできないの一点張りでした。
安かろう悪かろうですね。。
馬鹿にしてる
何店舗か使っているが、スタッフは基本何もしない。
サンダルで運動している人も見て見ぬふり。
夜は奇声を上げながら複数の器具を独占している人もいる。
もちろんサンダルで。
清掃もしてはいるようだが、マシンが埃だらけだったり
フリーウエイトに埃の塊がある。
ペーパーも在庫無くなり次第撤去との事。
仕事しないならスタッフいらないので、
ペーパー継続と新しいマシン入れてほしい。
もしくは会費さがてもらった方が、
こちらとしてはうれしいですね。
Every(エブリー)
見学時のスタッフさんの対応
近所にオープンしたので見学に行ってきました。
良かっ点としては、更衣室水廻りは設備が新しい為綺麗で清潔感が感じられ良かっです。
気になった点、トレーニングエリアが全体的に暗めの照明で、窓もなく薄暗く感じました。特に窓がゼロなので少し息苦しく感じ、感染症流行時の換気能力に少し不安を感じました。ライブハウスやクラブのような感じかなぁ〜
スタッフさんの対応については、早口のうえ説明も不十分で、面倒くささがこちらに伝わりとても不快に感じました。いっそ無人もしくはAI対応がいいのではないでしょうか。以上の点から入会は見送りたいとおもいました。