308,070件の口コミ

  • 24時間ジムの口コミ・評判(評価順)

24時間ジムの口コミ・評判

もくじ

24時間ジムの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

エニタイムフィットネス

3.36 718
2位

フィットイージー

3.16 363
3位

ジョイフィット24

3.14 374
4位

chocoZAP(チョコザップ)

3.12 339
5位

FASTGYM24(ファストジム)

2.94 112
6位

ハイパーフィット24

2.81 51
7位

東急スポーツオアシス24plus

2.77 24
8位

アシスト24

2.73 6
9位

Every(エブリー)

2.73 6
10位

ワールドプラスジム

2.71 10

24時間いつでも何回でも利用でき、月額料金も総合スポーツクラブより比較的安い値段設定になっている24時間ジム。時間を取りにくい人でも利用しやすいとのことで、幅広い層から支持されており、店舗数も以前よりかなり多くなってきました。深夜利用や、短い時間の利用などもできるのが最大の魅力となっています。

このコーナーでは、話題の24時間ジムの口コミ・評判を紹介しています。通いやすい場所にある、自分の行いたいトレーニングの設備が整っているなど、自分に合ったジム探しにお役立てください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

早朝

  • 4.00by とくめいさん

早朝は快適、スタッフも会員もいないし、自由にいろいろ使える!
スタッフが来る前だから(掃除する前)シャワーが使った感があるけど、
快適にトレーニング出来るから◎
早朝おすすめ!

基本的にセルフジム

  • 2.00by 筋トレ好き♡さん

スタッフ在中時間が少ないのもあるが、基本的にマシンがおいてありご自由にお使いください。という感じのセルフスタイル。
フォームや指導を受ける機会はないので、ある程度熟知した人におすすめ。
スタッフは掃除やペーパーの補充係みたいな役割。

駐車場

  • 2.00by ルーコさん

駐車場も禁煙にしてください。
タバコ臭い。
吸い殻散乱。

キャンペーン制度の不備、顧客対応がっかり

  • 1.00by とくめいさん

キャンペーン制度を通して入会しました。初月は無料のはずでしたが、口座からの引き落としがあり、店舗に電話で確認したところ、入会月に無料で利用できるオプションがキャンセルされてないので、その費用だと言われました。興味もないオプションを勝手につけておいて、自らキャンセルの手続きをしろと言うのです。その後、担当者と電話で話し、やり方が分かりずらいし、気分悪いので返金してほしいとお願いしましたが、会社からメールを送って周知しているので、返金はできないと言われました。その対応もとても横柄で、「メールをちゃんと読みましたか?」と問いただされ、送ったメールの内容を読み始めたのです。私は顧客です。被告人ではありません。後から他の口コミで同じようにオプショナルをキャンセルせずに何か月もその費用が引き落とされていたというコメントを読みました。オプショナル初月無料は、サービスのつもりでしょうが、自分でキャンセル手続きをさせる制度は良くないと思います。
ジムは家から近く、通いやすいので続けるつもりです。ジムの評判を落とさないためにも、キャンペーンのからくり、アプリから入会する際の不備、顧客対応、改善してほしいです。

何か問題が発生した時の対応が非常に遅い

  • 1.00by 事実しかかかんさん

夏のキャンペーンと入会キャンペーンが気になり、思い切って入会しました。夏のキャンペーンではタンブラーやミニタオルがもらえ、入会キャンペーンでは事務手数料が不要でお得感があります。

実際に1ヶ月間試してみて感じたことをお伝えします。

まず、気になる方は公式アプリを入れて、各店舗の混雑状況を確認することをお勧めします。
また、自分の目的を明確にしてから利用する方が良いでしょう。

私は「エステ」をメインに利用しており、大きな不満はありませんが、「運動」をメインに考えている方にはお勧めできません。

その理由として、無人であるためマナーの悪さやマシンのメンテナンスが行き届いていない点があります。無人のためルールを無視する利用者が多く、マシンの軽度の故障については修理されず、重度の故障でようやく機械の入れ替えが行われます。しかし、入れ替えには何ヶ月もかかることが多く、非常に遅いです。

エステに関しては予約制度もあり、比較的安心して利用できます。

この内容を踏まえると、星3の「まぁまぁ」といった評価になりますが、私が星1にした理由を説明します。

1つ目は利用できない店舗が増えてきていることです。アプリ内の重要なお知らせには休止店や閉店の案内が頻繁に表示され、今後の利用の可否が不透明です。

2つ目は、何か問題が発生した際の問い合わせの複雑さと対応の遅さです。スターターキットが故障した場合、問い合わせフォームに従ってメッセージを送る必要がありますが、文字数制限があり詳細な内容を伝えるのが難しいです。さらに、返信も非常に遅く、1ヶ月経っても返事が来ないこともあります。例えば、「ヘルスウォッチが使用2日目に発火したので、至急確認してほしい」といった重要な内容にも関わらず、未だに返答がありません。お問い合わせフォームには1〜2週間で返信すると記載されていますが、一向に返信がありませんでした。最近のニュースではRIZAP株式会社に対する景品表示法に基づく措置命令が報じられており、その影響で対応が遅れている可能性もあります。実際、この件に関する問い合わせには2日以内に回答がありました。想定外の案件には対応が遅れる会社だと思われます。

現在、ヘルスウォッチを使用している方は、安全のために使用を控えた方が良いと思います。個体差があるかもしれませんが、発火などの重大な事故が起こる可能性があります。

最後に、ここまで読んでいただきありがとうございました。
身近な友人に利用されている方がおられましたら、この内容を伝えていただければ幸いです。

ファストジム2年→エニタイム1年

  • 4.00by とくめいさん

ノースタッフデーを中心に店舗利用している。

ガラガラが売りかなあ、エニタイム1年やってまた戻ってきた。

エニタイムではパワーラック待ちが何回かあったけどファストジムはなかなかそんなことない、
パワーラック1台の店舗ならたまにあるかも。

設備がエニタイムよりやや劣るけど人が多すぎてフラストレーションたまることもない。

土日祝日人が多いは多いがエニタイムと比べると快適。

今後は自分のお気にの店舗が突然閉店したりしまわないかだけが気にするとこ。

ファストジム会員はティップネスで1100円でビジター利用できるらしいから今度利用してみようと思う。

規則

  • 2.00by いさん

規則を並べてルールを守りましょうに疑問を持っています。
ここ1年間、ベンチ台に座ってYouTube見てる人が後を立ちません。
きちんと注意するのが面倒なのはわかりますが、自分たちでルールを決めた以上、実践してください。
ルールに従う側からしたら不快ですよ?
少し、会員継続を検討します。

デッドリフト楽しかったなー

Every(エブリー)

スタッフさんの対応

  • 4.00by まるこさん

ちょうど運動をしなくちゃと思ってた所に、お店が近くに出来たので、高岡野村店を利用させてもらっております。最初はどれを使って良いのか分からなかったマシーンでしたが、説明も分かり易く記載してあり、助かります。
お店も明るく常にスタッフさんが掃除されており、気持ち良く利用させていただいております。年齢も年齢ですし今日は辞めておこうかなと思う時があるのですが、8月下旬頃からよくお見かけする女性のスタッフさんがいらっしゃるのですが、お店に行くとどの方にも「こんにちは」と元気に挨拶しておられたり、中に入ろうとすると「いってらっしゃい」と声をかけてくださったり、帰りは「お疲れ様でした。お気を付けてお帰り下さい」と声をかけて下さいます。店内で話し掛けられていても、嫌な顔1つせず対応しておられ、ついつい私も手を止めさせてしまう1人です。「無理せず頑張りましょう」と笑顔の元気をいただいてます。たまたまになりますが、受付で何かされておられて、お客さんが帰る時でしょうか。「ありがとうございました。気を付けてお帰り下さい」などと深々とお店を出られるまで頭を下げておられたのには、正直驚きました。見えない所の接客にも野村店は拘ってらっしゃるんですね。これからも気持ち良く利用させてもらいます。

ページトップへ