331,454件の口コミ

  • ケーブルテレビ一覧(口コミ評価順)

ケーブルテレビ一覧(口コミ評価順)

ケーブルテレビは、各家庭に直接引いたケーブルを用いてテレビ放送を提供するサービスです。

地上波、CS・BSの衛星放送、ケーブルテレビ局が配信する有料チャンネルなどが視聴できるほか、インターネットや電話などの通信サービスを総合的に取り扱っています。

集まった口コミには、チャンネルの豊富さやインターネット・電話などと合わせて契約した場合の具体的な内容が多く見られます。一方で、サポート対応の良し悪しについては評価が分かれるところです。

ここでは、ケーブルテレビに寄せられた口コミ・評判を紹介しています。

気に入ったチャンネルがあるかや、コースや料金は納得できるものなのかなど、実際に利用した人の具体的な体験談を参考にじっくり検討してみてください。

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1

J:COM/ジェイコム

[引用]公式

3.33

1,403

J:COMはケーブルテレビやインターネット、モバイル、電気などを提供する総合通信サービスです。

ネットサービス(J:COM NET)ではケーブルテレビ回線のほか、光回線を使用した接続サービスも提供。
「テレビ+ネット」などのように、各サービスを組み合わせて契約することで料金が安くなります。

利用者が感じたメリット

次のグラフ画像は、利用者がJ:COMに感じたメリットを、みん評に寄せられた星4または5の口コミから集計したものです。

ネットが繋がりやすい

J:COMでは「次世代AI Wi-Fi」と呼ばれる、AI機能を搭載したWi-Fiサービスを提供しています。AIが、使用する時間帯・容量・デバイスなど過去の利用状況を分析し、快適な回線の設定を自動で行ってくれます。

また、広い自宅の場合はWi-Fiポッドを追加してWi-Fiエリアを拡大させることも可能です(メッシュWi-Fi)。高評価口コミの中でも、ネットの繋がりやすさに関する口コミは多く見られました。

インターネットのスピードがとても早いためイライラすることなく過ごせています。
引越しの当日にネットができました。ネットのスピードも不満はありません。動画配信サイトにも加入していますが、問題なく観ることができますし、閲覧やゲームなどもストレスなく楽しむことがてきています。

サポートが親切

J:COMでは、サポート専用サイトの「J:COMサポート」や、契約状況の確認・更新などができるアプリ「MY J:COMアプリ」、電話で相談できるカスタマーセンターの設置など、サポート体制にも力を入れています。

カスタマーセンターは年中無休で9:00~18:00まで受付。一般的な問い合わせ窓口のほか、技術的な問い合わせ用窓口も用意しています。サポートに関する高評価口コミの中でも「電話対応が親切だった」との口コミや評判が多く見受けられました。

コールセンターの方に電話したところ丁寧に的確に教えてくださり、無事に携帯を使用することができました。

料金の安さ

J:COMは、テレビ、ネット、モバイルなど様々なサービスを提供していますが、それらをセットで申し込むと料金が安くなります。

引っ越しを機にJCOMに加入しました。様々なプロバイダを比較検討したところ、固定電話サービスやケーブルテレビなどに同時に加入する事で割引が大きかったことと、料金が一元管理できることに魅力を感じたのが理由です。

テレビとネットを組み合わせたプランや、電気・ガスを含めたプランなど、様々な組み合わせのプランがあります。
個別で契約するよりもとても安くなるので、セットプランの利用がおすすめです。

サポートは繋がらないしオペレーターの態度が最悪

他の契約していてるとモバイルが安くなるというのでMNPの申し込みした。一週間経ってもSIMが届かないので問い合わせたところ、現在家族割で主契約者と名前が異なる為、其方の契約を改変しないと契約出来ないと言う。MNP予約期限が2週間なので急いで契約変更を申請した。MNP予約の切れる1日前にjcomから連絡が来て、明日で期限切れなので再度予約番号を取るか、クーリングオフしろと言う。対応があまりに酷いので、キャンセルを依頼したら明日電話するのでその際キャンセルしろと言う。電話に出れるか分からないのし、こちらから連絡しても待ち時間長く繋がらないし、今して欲しいと言うと部署が違うので無理と言う。今までの経緯が引き継がれていないのか?1から説明してキャンセルの部門に繋がせた。(出来るんじゃん)キャンセル部門の対応も一方的に捲し立てられ、捨て台詞?の様にキャンセルのキャンセルは出来ませんから良いですね。と言って一方的に切られた。とにかくオペレーターの態度は最低。ネットも電気も電話も止めようかと思っている。

2

スターキャット

[引用]公式

2.79

48

スターキャットは、ケーブルテレビ放送やインターネットなどのネットワーク事業を取り扱う企業です。愛知県を中心にエリアを展開しています。

地デジのほか、BS・CSなどさまざまな専門チャンネルを取り扱っており、映画やドラマ、アニメ、教育、娯楽など多彩なチャンネルからコースを選ぶことができます。また、地域のお役立ち情報や防災情報などを配信する独自のチャンネルも展開しており、地域密着型のサービスを強みとしているようです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

2.00

WiーFiが最悪

マンションなどの集合住宅で契約しているタイプはとにかく最悪の一言に尽きる。
回線が弱く、悪天候時には強制切断も多い。契約物件が家賃にスターキャット使用料を込みとしていても、別会社のルーターを購入して使用することを強くオススメする。
全国ではなくローカル回線なので、元から信用は低かったが劣悪にも程がある。

3

KCN

[引用]公式

2.74

9

関西で鉄道事業などを展開する近鉄グループが手掛けるケーブルネットワーク・「KCN」。奈良県を中心とした近畿のエリアに対応しています。

戸建て住宅、集合住宅向けに展開しているケーブルテレビは、地デジのみのプランや、ドラマ・アニメのほかスポーツ専門番組、教養番組など多彩なチャンネルがあるBS、CS放送が視聴できるプランなど、複数のコースを提供しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

2.00

オンライン対戦ゲームをしない人向け

通信障害が多く、数時間使えないこともありました。障害が発生していなくても、数分間繋がらないことがしばしばあります。障害情報の公開も遅く、「一時的な不具合か」と思って再開すると、また突然通信が止まってしまうことも。オンライン対戦ゲームのように安定性が求められる用途には、正直おすすめできません。

ページトップへ