水まわりトラブル・水道修理業者の口コミ・評判
もくじ
水まわりトラブル・水道修理業者の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
クラシアン |
3.36 | 640 |
2位 |
【本音】イースマイル |
3.32 | 378 |
3位 |
水道屋本舗/アクアライン |
3.20 | 198 |
4位 |
水110番/シェアリングテクノロジー株式会社 |
2.91 | 95 |
5位 |
生活水道センター |
2.89 | 80 |
6位 |
水道救急センター/ライフサポート |
2.88 | 67 |
7位 |
水道修理屋(アシスト) |
2.82 | 54 |
8位 |
JBR生活救急車(水トラブル) |
2.81 | 48 |
9位 |
水道1番館水まわりお助けナビ(マック) |
2.79 | 40 |
10位 |
水猿(SLS) |
2.75 | 21 |
11位 |
水の救急サポートセンター |
2.74 | 10 |
12位 |
ライフプラス |
2.74 | 9 |
13位 |
町の水道修理センター |
2.73 | 22 |
14位 |
水のトラブルサポートセンター |
2.73 | 7 |
15位 |
水の救急隊 |
2.72 | 9 |
16位 |
日本水道センター |
2.72 | 5 |
17位 |
水協 |
— | 4 |
18位 |
住まいる水道 |
— | 4 |
キッチンや洗面所の水漏れ、トイレや排水口の詰まりなど、突然起こってしまう水まわりのトラブル。そんな緊急事態にも「最短30分で駆けつけ」「24時間いつでも対応」など、素早く対応してくれるのが水まわりの修理業者です。
緊急時の対応であればできるだけ早く対応してくれる業者を、そうでない場合は見積もりなどで料金を比較してから選ぶのがおすすめです。
ここでは、各社の口コミ・評判を紹介します。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
素早い対応
ノーリツの風呂給湯器が故障し、ノーリツの点検が水曜にあり寿命と言われ(2004年製でした)、クラシアンさんが24時間対応とのことで電話したら夕方に点検、見積もりをしていただき、話をしてその日のうちにできますとのこと。
見積もりに了解したら19時から作業開始、21時前には交換作業が終わりました。
しばらく風呂に入れないと思ってましたが、とても素早い対応で大変助かりました。設置機器の製造年を見ると2024年11月。新品でした。
本当に助かりました。
なおしてない
使用後水が流れず夜9時に来てもらいました。来たのはタトゥーの入ったよく喋る若いお兄さん。
ウォシュレット部分を外したり水漏れを指摘しただけでなおりませんでした。
これは悪徳業者だと思いましたが怖いので言われるまま3万円支払いました。
2度と頼みません。
排水溝のつまりで依頼
日頃からキッチンの排水溝の流れがよくないなぁと感じており、とうとう流れなくなってしまったので、ポストに入っているマグネットを玄関や冷蔵庫に貼っており、役立つ時が今だ!と思いキティちゃんや小泉さんがついているものを選び依頼しました。CMもしているので安心かと思いました。
夕方でしたが依頼してから2時間もかからないうちに来てくださり、料金や工事内容の説明と、今からする作業でつまりの解消ができなかったら、高圧洗浄に切り替えないといけないので、今の作業代はいただきませんので、と丁寧な説明もして下さりました。作業中も高圧洗浄になると、どのような作業になって、どのくらいの費用になるのかなど質問にもしっかりと答えてくださり、安心でした。
10分くらいの作業でつまりは解消したので、高圧洗浄までは免れました。
19,800円(3,000円を割引いた分)の支払いでした。
相場がわからなかったので、妥当かどうかはわかりませんが、私はすぐに対応してくれたことと、丁寧な説明と作業だったことで支払いのためらいはありませんでした。
大満足だったので、次も何かあればお願いしたいです。
少しでも安くと思っておられる場合は、流れがよくないなと感じた時点で、色々な業者の相場を調べて選ぶことをお勧めします。
トイレのトラブル
トイレの水漏れで利用しました。便器交換する事になったのは良いのですが。その便器が問題有りでした。
便器の水の流れが悪過ぎる。便器の中の汚れが落ちづらい。それで便器の水の流れが悪過ぎで詰まった状態になり再度来てもらいました。普通にトイレットペーパーを流しているだけなのに流れが悪くなったりします。
業者の方に汚れが落ちづらい事も伝えたらゴム手袋をして掃除をするよう言われました。それぐらいでは汚れ綺麗になりません。
出張費無料は嘘でした
浴槽の蛇口から水漏れポタポタ状態でメール依頼したところ、電話があり見てもらいました。
取壊し予定のある家なので3ケ間しか使用しない為、最低限修理をメールで記載してありましたが、修理訪問者は聞いてない。との事でいた。←顧客コメント伝わらない杜撰さ露呈。
自宅に来てから約5分程度の会話をして修理費用約70,000以上かかるとお聞きし、高額修理なので修理しない旨伝えてし、出張費用として現金5,500円をお支払いしました。←出張費についても曖昧な説明なので、貴社のルールに従います。と伝えましたが、この時出張費用無料の話は説明受けませんでした。←本来支払い前に出張費用無料を説明し受け取るべきではないと思います。
その後、、水の救急隊HPを再度確認すると見積無料・出張費無料と記載されていましたので、今回の事実を着色なく伝え、今後このような事の無いようにして下さい。と要望。
返金も不要としました。←返金される権利はありますので、同じ様な方は、返金してもらって下さい。
HPの記載は、顧客集客の為の記載のようです。気を付けて下さい。
人気のタグで絞り込む