ネット証券の口コミ・評判
もくじ
ネット証券の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
SBI証券 |
3.34 | 36 |
2位 |
楽天証券 |
3.13 | 26 |
3位 |
丸三証券 |
3.02 | 23 |
4位 |
松井証券 |
2.96 | 18 |
5位 |
auカブコム証券(旧:カブドットコム証券) |
2.94 | 18 |
6位 |
GMOクリック証券 |
2.92 | 17 |
7位 |
SBIネオトレード証券(旧:ライブスター証券) |
2.92 | 16 |
8位 |
マネックス証券 |
2.86 | 13 |
9位 |
connect |
2.84 | 13 |
10位 |
LINE証券 |
2.82 | 12 |
11位 |
ネオモバ(SBI証券ネオモバイル証券) |
2.81 | 11 |
12位 |
岡三オンライン |
2.79 | 11 |
13位 |
STREAM(ストリーム) |
2.78 | 9 |
14位 |
サクソバンク証券 |
2.76 | 9 |
15位 |
PayPay証券(旧:ワンタップバイ) |
2.76 | 9 |
16位 |
マネックストレーダー |
2.76 | 8 |
17位 |
DMM.com証券 |
2.75 | 8 |
18位 |
内藤証券 |
2.73 | 7 |
インターネットを通じて株式取引ができるネット証券。対面型の総合証券よりも手数料が安く、口座開設から売買注文、決済に至るまで、ネット上で完了させられる手軽さが人気です。
各社の比較を行う際は、売買手数料の安さはもちろん、Webサイトや取引ツールの使いやすさにも注目してください。
ここでは、各社サービスの口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
こちらに急かすくせに自分たちの対応は遅い
母が亡くなる前年、娘である私と孫4人に生前贈与したいとのことでここで口座を開くように言われて開設。翌年、母の体調が急変していつ何があってもおかしくない状態になったので「今年分を早めに進めてほしい」とお願いしていたのに、死去後相続手続きを始めたところ1回分しか贈与されてないことがわかりました。担当の方もコロコロ変わり、相続手続きをお願いしている弁護士さん曰く、相当攻めた運用をしているとのこと。損益がすごいです。手続きが完了したら解約したい!
株式移管でがっかり
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
以前から松井証券を利用していたから。
【良かった点】
1)IPOは事前に資金を振り込む必要が無いのはとても良い。
【気になった点】
1)株式を他の証券会社から移管したのだが・・移管手数料は払い戻しがあると見て知っていたので。
払い出し証券会社の取引証明書が出来てからで良いかの安易に考えていた。
移管手数料の払い戻しは移管日から1月以内に申告しないと受け付けれませんと・・トホホ
・・顧客の取引と預り残高の明細のこと。取引残高報告書は、取引があった場合は、原則、3か月に1度の頻度で顧客に送付される。 取引がない場合でも預り残高があれば、1年に1回以上送付される。(金商法37条の4)なんだが。 何故1月の期限なのかを尋ねたら・・松井独自の顧客サービスだかららしいです。
2)貸株金利の銘柄が少なすぎる・・東証プライムの主力銘柄を移管したのだが・・貸株金利が付かない?? 尋ねると、お客様の銘柄には貸株金利は付きませんと(涙 他社でもある程度銘柄所有しているのだが・・他社では貸株金利のみで1万円程度の金利があった。 資産は500万ぐらいだが、貸株金利0.1%でも5K円位は見込めるのに。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
IPOと投資信託のみなら利用する事は検討するが・・流石にここまで来ると株式では無いです。
来年になったら株式は他社に移管するかも知れません。
クレジット積立はやはり
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
auユーザーなのでとりあえず口座開設しました。
【良かった点】
aupayカードで積立出来る。
その他は他証券会社とは遜色無い、いい意味でレスポンスも悪く無い。
ネット証券にあるメンテも事前予告があるので安心。
【気になった点】
aupayカードで積立していたが、カード利用確認で勝手に決済&返金処理された。
積立金額は一万円だが、この証券会社のわたしの資産は500万以上あるのに、一万円が決済出来ないかもしれないとの確認、悶絶ものです。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
少なくとも、証券会社とは信用関係により安心な取引が可能だと思うのです。 信用口座も開設していますからね。 そう言う顧客に一万円支払えるのか確認されたら、そりゃお客は怒るって。
企業取引では約束手形取引は決済手段になっているけど、お宅の手形決済出来ますかと言えば円満な取引は出来ないでしようね。
法人と個人とは違うのか、クレジット限度額確認は客見てしろよなぁ。 幾度も支払い遅延や過剰な利用なら分からなくも無いが、ある程度金融資産もあるこの事も確認しながらこの仕打ちあんまりです。
もう、他証券会社に移管して口座解約します。
余りにも顧客をバカにし過ぎです。
仕事中にスマフォに電話
仕事中にスマフォになんどか電話が入りました。
でないでいたら取引停止となっています。
勧誘の電話かと思いましたがあとからお知らせに気が付いてみると
口座内容について となっています。
証券会社から問い合わせの電話が入ったのは複数の証券会社と30年以上していて
今回が初めて 取引停止も初めてです。
ここを読んで問い合わせるのも面倒になりました。
なにかあったのでしょうか???