旅行予約サイトの口コミ・評判
もくじ
旅行予約サイトの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
エアトリ |
3.33 | 813 |
2位 |
スカイチケット |
3.27 | 632 |
3位 |
Booking.com(ブッキングドットコム) |
3.12 | 390 |
4位 |
楽天トラベル |
3.08 | 342 |
5位 |
さくらトラベル |
3.04 | 313 |
6位 |
じゃらんnet |
2.93 | 206 |
7位 |
ソラハピ |
2.90 | 209 |
8位 |
アゴダ(Agoda) |
2.89 | 205 |
9位 |
るるぶトラベル |
2.89 | 197 |
10位 |
トラベルウエスト |
2.85 | 125 |
11位 |
一休.com |
2.80 | 115 |
12位 |
リアルチケット |
2.78 | 80 |
13位 |
ゆめやど |
2.75 | 7 |
14位 |
Yahoo!トラベル |
2.74 | 59 |
15位 |
トラベルコ |
2.74 | 19 |
16位 |
トリップアドバイザー |
2.74 | 9 |
17位 |
dトラベル |
2.73 | 18 |
18位 |
フリーバード |
2.73 | 9 |
19位 |
LINEトラベルjp |
2.72 | 11 |
20位 |
トラベリスト |
2.70 | 36 |
21位以下をみる |
ホテルや旅館を予約する時、旅行予約サイトを使うのはいまや当たり前。旅行の目的に合ったホテルを検索できるのが魅力です。ですがさまざまなサイトが豊富にあるため、使いやすく、かつ安く予約できるサイト選びに迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
旅行予約サイトへの口コミでは、「サイトが見やすく、比較しやすいか」「旅行の予約変更やキャンセルがスムーズにできるか」などに関するユーザーの声が多く寄せられています。
ここでは、旅行予約サイトについてユーザーからの口コミ・評判をランキング形式で紹介しています。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
対応悪すぎて、がっかり
エアトリに予約済みの件で、
相談しましたが、
基本マニュアルに沿った回答ばかりで、ガッカリ。
全く譲歩なし。
時間の無駄。
もう使いません。
必ず航空会社直接のサイトから予約して下さい
長い文章になりますが、お時間の許す方はお付き合い下さい。
ここのみん評の口コミを見られる方はどれだけいるのか分かりませんが、今回個人的にかなり不快な思いをしているので書き込み致します。私と同じような思いをされる方が少しでも減れば、と思い真剣に書き込みさせていただきます。
自分が無知な事をただ悔やむばかり。
スカイチケット(株アドベンチャー)03-5224-8840
何ヶ月前であっても莫大なキャンセル料が発生する、←変更可能な予約もあるとの事。家族4名の国内旅行で予約、年齢間違いの訂正でも1名で17,000円のキャンセル料が発生(航空券代は返金されるらしいがスカイチケット経由で返金)。サイトには2,800円のキャンセル料金は記載されてあるが、事務手数料、その他手数料は具体的に記載していない←かかるとは記載あるが、これがかなり高額。
このサイトを使用すれば無駄な料金、無駄な労力を費やします。法の抜け穴をくぐって莫大なキャンセル料を取っているので、訴えても時間の無駄である。利益とはいえ航空業界もこのような業者を黙認しているのはどうなのか?
航空業界関係者は多くの消費者が泣き寝入りせざるを得ないこの現状を把握しているのか?
楽しみにしていた旅行を前にただただ憤りを感じるばかりである。
航空券は初めてで、検索するとこのサイトが最上位に出てきました。確認しない自分が悪いのですが航空会社のサイトかと思い込み、クレジットカードで決済したら最後。4名の航空券往復15万円ほどに対して6万円ほどのキャンセル料金が発生するとの解答。電話でスカイチケットと何度もやり取りしましたが、同じ問い合わせがかなり多いのであろう、返答慣れしていて、規約を読まないあなたが悪いとの回答ばかり。
株アドベンチャーは一般社団法人日本旅行業協会の会員である為、そちらにも問い合わせをしたが、「違法ではないので、こちらではこのような意見があったことを報告するだけで終わります」との回答←ただ今の目の前の仕事をこなしているだけ、おそらく今までも同様、これからもこの旅行業界は変わらないでしょう。地域の消費者センターも同様、ただ自分の仕事をこなしているだけで、相談者の立場になって考えている様子はない。
今の日本は消費者を救済するような場所はないと感じました。
トラブル対応が最悪!異なる担当者からコピペしたメールが何度も届き前に進まない、顧客無視の対応!
これはやめたほうがいいと思います。
海外旅行5日前は……
部屋とか朝食とか色々出来て良い
しかし、5日前にならないとスケジュールが
ネットで見れないのは保険とか空港近くの駐車場とか便名言えないのがやだ
解ってるのだから他社みたいにせめて
10日〜14日前にして〰
安くて良いのだけれど!
キャンセルについて
さくらトラベルはもう二度と利用したくありません。
公式サイトからキャンセルしたにもかかわらず、キャンセルになっていなかった為に、家族4人分で8万円ぐらいのキャンセル料金が発生しました。(当初早めにキャンセルした際の金額は3万円ぐらいでした。)
なぜ、キャンセルになっていなかったのか問い合わせ等も何度も行いましたが、取り消し画面でボタンをおしてないのではないか、取り消しボタンを3時間後に押したのではないのかとメールで返信が来ました。
メールでの対応も良くなかったと思います。
じゃらんの問い合わせの対応
じゃらんnetを利用して2泊3日で宿泊しました。しかし、2泊目からアメニティが全て有料となり、浴衣と歯ブラシだけでも660円要求されました。プランの説明にはそのような記載はなく、また、1泊目と2泊目の料金も同じであったため、非常に驚きました。
じゃらんnetに問い合わせたところ、「SDGs」という回答をいただきました。しかし、アメニティのコストを宿泊客に転嫁することはSDGsの趣旨に沿うものではなく、宿側の言い訳に過ぎません。
じゃらんnetがSDGsをそんなに肯定するならば、じゃらんnet自体自己否定することになります。
旅行、観光自体が無駄なエネルギーを使う最たるものです。それこそSDGsに反する事です。
もう、これ以上お金を払って嫌な思いはしたくありません。
2度とじゃらんnetは使いません。
問題なかったです!
頼まれたチケット購入のために、最安値を探していたらこちらに辿り着きました。
はじめてだったのですが、他より安かったので何も気にせず手続きし送金したら確認メールが来て、次に送られる予約番号などのメールを待ちました。
その間に口コミを調べたらどうも評価は最悪なようで、「これは失敗したかも」と、ドキドキして次のメールをまちました。
申し込んだのが土曜日の午前中で月曜日午前の便だったので、営業日ではないため心配しましたが、割と早く最後のメールが来て購入完了しました。
【株主優待割引】と記載されていたので、また不安になり航空会社に確認したところ、「販売した会社が優待券の番号を登録してあるので何も問題ありません」ということで、格安な訳がわかりました。
多分何か不具合があって購入できなかった方が口コミを送るケースが多く、問題なければわざわざ口コミに評価を送らないのかもしれないな…と、今回のことで学びました。
私の場合はまったく問題ありませんでした。
最安値があったらまた利用したいです。
ぼっただわ
実際もしキャンセルしたらいくらになるかを何回聞いても誤魔化される
決済事務手数料、取り扱い手数料、返金手数料、航空会社取り消し手数料、航空会社払い戻し手数料…
言い訳つけてごっそり取られる
本当にここはやめておいた方が良い
アゴダはヤバい、気をつけて
アゴダでホテル予約、クレジット情報もいれ、予約確定画面になったのにも関わらず、予約がキャンセルになっていた。
宿泊当日に判明したので、あわてて別のサイトで予約をとった。
金額もほぼ変わらないので、アゴダは絶対辞めた方が良い。
会社として成立してるのが、不思議。
私の様な被害者が少なくなって欲しいと願う。
予約完了メールが届きません
予約完了メールが届かなくて
予約を変更しようにも予約番号が必要ということで、変更もキャンセルも出来ません。
もうるるぶトラベルを利用するのはこわいです。
台湾高雄4泊5日
お盆休みを利用して高雄に行って来ました。朝11時に関空を出発しての4泊5日で、帰国は14時のピーチでした。宿泊先のホテルは地下鉄の駅からも有名な六合夜市も徒歩圏内で部屋もフツーに綺麗でしたよ。なんと言っても、お盆休みに、7万円で行けたことに感謝です。有名な旅行会社のツアーの方も宿泊されてましたので、スゴイお得感がありました。こういうガンバってくれてる旅行会社には、感謝します。ありがとうございました
口コミを探してビックリ
航空券購入後に、国内航空券販売金額誤りについてという内容のメールが届きました。内容としては株主優待券の代金を誤って登録し販売していた、というものでした。俄かには信じがたいため、詐〇メールかと思い口コミをさがしてみたところ、私と同じようなタイミングでこのメールが届いた人の投稿があり残念な気持ちになりました。
領収書発行
会社の出張で利用。領収書発行で課題がある。
金額を分割することもできず、カスタマーサポートに連絡したところ、何もできませんということで、一切対応いただけなかった。
もっとわかりやすい表現で記載してあれば「一休.com」を使わずに済んだのにと思った。
クーポンやPayPay還元で安さを強調する割に、周辺の説明がわかりづらく、ユーザーファーストではないと思う。
PayPay還元につられずに、値引きで手配している別の予約サイトで確保すればよかったと反省。
なお、領収書は一度処理をかけると再発行扱いになってしまう。
iPhoneから確認したところPDFではなくHTML表記となり、PDF化しようとしたところエラーになった。
その結果、領収書は再発行扱いとなった。
このようなシステム部分についても大変不満。
今後「一休.com」を一切利用する気はないため、他社で手配しようと思う。皆様も利用時には気を付けてください。
良かったです!
口コミが悪いものが多いので心配でしたが、キャンセルポリシーを把握していれば大丈夫と思い、使ってみました。旅行1ヶ月前ぐらいの予約だったのですが、普通席より安くクラスJの予約が取れました。
当日、空港までの道が混んでいて飛行機に乗り遅れてしまいましたが普通に便変更できました。
また使いたいです。
平日安くてサービスも良かった!
私は平日旅行に行くことが多いので、ゆめやどさんは安くて分かりやすいのでぴったりでした。今まで色々な旅行会社で予約を取ってきましたが、宿やプランの数が大量にあって(メリットでもありますが)、正直どれが良いか分からず予約するのに一苦労、、。その分、厳選されたものしかないので使いやすいです。また利用しようと思います!
とにかく重くて使い難い。
溜まったポイント消費の為に利用はするが、とにかく重いのでイライラする。1つのページに情報を入れ過ぎ! もっと軽快に調べられる様な工夫をして欲しい。
フリーバード
手数料を多く取って、サービス無し
とにかく手数料が高い。明記も決済になるまで表示されないから、騙された気分になる。席指定は出来ないし、天候悪化て欠航になった際の返金に、なぜ2,800も取られる?トータルでみれば、他の代理店や航空会社直サイトで予約した方がマシだった。2度と使わない。