ファッション通販の口コミ・評判
もくじ
ファッション通販の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
OTONASTYLE(オトナスタイル) |
3.32 | 1,227 |
2位 |
ZOZOTOWN |
3.23 | 606 |
3位 |
ロコンド |
3.08 | 445 |
4位 |
Missweets(ミスウィーツ) |
3.02 | 373 |
5位 |
SHOPLIST-ショップリスト |
2.92 | 279 |
6位 |
M-OO-M |
2.91 | 273 |
7位 |
ベルーナ |
2.84 | 189 |
8位 |
GRL(グレイル) |
2.84 | 170 |
9位 |
Belleladys(ベルレディース) |
2.81 | 158 |
10位 |
RyuRyumall(リュリュモール) |
2.81 | 153 |
11位 |
エアクロフィッティング |
2.76 | 13 |
12位 |
SHEIN |
2.76 | 8 |
13位 |
POPREA(ポップリア) |
2.75 | 10 |
14位 |
Styleonme(スタイルオンミ) |
2.75 | 7 |
15位 |
ONWARD CROSSET(オンワード・クローゼット) |
2.74 | 46 |
16位 |
Old SUmmer(オールドサマー) |
2.74 | 8 |
17位 |
SECRETLABEL(シークレットレーベル) |
2.74 | 8 |
18位 |
mari-colore(マリコローレ) |
2.74 | 7 |
19位 |
タンタンショップ |
2.74 | 7 |
20位 |
66girls(ロクロクガールズ) |
2.74 | 7 |
21位以下をみる |
すっかり定着したネットでのファッション通販。近年は、即日発送・サイズの交換無料・返品無料などのサービスが充実し、気になった洋服を自宅で試着できる通販サイトも増えてきました。
最近はスマホのアプリもあり、さらに気軽に利用できるようになりましたが、サイズ交換や返品には期間や条件が付いている場合も。配送方法によって送料も変わるので、サービス内容をよく確認してください。
ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
商品来ない
注文してこら約1ヶ月、商品到着の音沙汰もないです。
催促するとやっと一部発送しました、って。でもまだ来ません😭
カスタマーサービスの対応も悪いです。
日本名でメール来るけど飲んか変な文章で。
もう二度と買わないからとにかく商品送って下さいm(_ _)m
送料が気になるのと商品情報不足、画像が不鮮明なのは直して欲しい
7年前くらいから何度か利用してます。
今はどうやっても送料無料にならないのが嫌ですが、新品もUSEDも、品物自体の品質はさておきZOZOの対応が悪かったことはなかったです。
返品も受けてもらえなかったことはありません。
チャットも応対丁寧です。
直して欲しいところはやはり送料がいくら買っても無料にならないのと、
商品情報の表記が足りないとこがあること(靴のヒール高さ、重さが書いてない。服の着丈や総丈が書いてない事が多い。)です。
また、商品画像が拡大しても不鮮明です。
生地の質感やパーツの質感を見たくて寄りの画像を見てもぼやけています。
メーカーの提出画像が悪いのか?画質変換が悪いのか?わかりませんが、質感を確認したい時は他のサイトやフリマに出品あるものを探して確認してます。
あとUSEDが新品画像のみなのは本当に異常ですよね苦笑
あまりにも状態悪ければ送料含めて返金してくれるのでまだいいですが…。
商品ページのレベルは低いですが、カスタマーサービス対応では今のところ嫌な思いをしたことがないので、値段が希望範囲のものがあれば今後も利用したいとは思います。
うーん…
外のサイトに比べると正直対応悪いです…
いつもお世話になってます。
買い替え割で他の服も売れるとあったのでショッピングモールに入ってるようなブランド服10点以上ほど送ると全てで50円でした…(笑)
頻繁なセールはやめて、送料少し下げて欲しいです。ネットショッピングだとどうしてもサイズ合わないこともやはりあるので返品は多いかと思いますが送料負担でこちらが送らないとなので、発送時の送料は前みたいに、いくら以上で無料にするといいのかなと思いますね。まとめて買わなきゃ損になるのでどうしても他のものも買ってしまいたくなる心理にさせるのかしら。
この前バック買いましたが傷があり、ゾゾサイトではもう売り切れ…。交換対応希望ですが他の店舗から取り寄せしてしてくれたら最高な対応です。それをせず、返品か、そのままお使いくださいだとやはり不満が出てしまいます。どこにも在庫がないのなら、割引券くらい欲しいと思ってしまいます。こちらは商品が見えないのですから。。。まだ返事待ちですが。我々はサイトを信じて買っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
史上最悪のお買い物体験
数年前に買いそびれ気になっていた靴が売られていたので、やった!と思って買いました。試着もしていたのでサイズ感はわかっていたし、届くのを楽しみにしていました。が、届いた靴は中古かと思うようながっかり状態。中古でなければ店内展示物件だった?みたいな。AIっぽいコンシェルジュさんはアウトレットだからって説明で全部片付けようとしますが、アウトレットの商品は、瑕疵の箇所を写真なり文章なりで表示する義務はないのでしょうか?ちゃんと表示してる会社もあります。このお値段でこんな状態であることがわかっていたら買わなかったです。アウトレットだと一言でくくっても、状態は商品によって違うと思います。付けられている値段と釣り合うかどうかを考える材料を買う側に与えないのはフェアじゃないと思いました。瑕疵箇所を表示すればいいだけなのに残念な会社だと思いました。もう二度と買うことはないと思います。
UP!mari-colore(マリコローレ)
パーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプ診断から、その先の『本当に似合う』ファッションをご提案しているアパレルブランドです。
「好き」と「似合う」をどちらも叶えて、『明日のあなたをもっと素敵に』をコンセプトとしております。
mari-coloreのアイテムを身につけた女性の人生が、彩り豊かなものになりますよう、願いを込めて…
リピートするくらいにはコスパが良い
すでに4~5回(毎回1万円前後で注文)利用しているが、口コミに書かれているようなひどい目には合っていないです。中国製品っていうことを頭に入れれば、普通かなと。むしろセール品を上手く購入すればコスパは良いと思っています。
★商品自体の感想
・生地は薄いものが多い
・縫製は普通~荒いが個人的には気にするほどではない
・ズボンによっては切りっぱなしがある
・サイズは日本製よりやや小さい
・酷いくらい見た目が違うものには今のところ当たっていない
★在庫や問い合わせの感想
・在庫欠品がやや多い(過去に3品欠品)
・欠品分は返金or+500円ほどまでの商品と交換
・問合せメールは1日1回くらいの頻度で返ってくる
・日本語がやや下手だが気になるほどではない
★梱包・発送についての感想
・注文から1か月ほどかかると思ったほうが良い
・場合によったら複数に分かれて荷物が届く
・袋梱包で届くので壊れ物は注意が必要
って感じです。たぶん、今後も欲しいと思うデザインがあれば利用します。
商品は当たり外れある
商品にはやっぱり当たり外れあります。
安っぽいなぁと思うけどワンシーズンだけでも可愛いの着れればいいかなくらい。
ワンピースでウエストがぴったりの商品を買った時チャックがついてなくて着脱が難しかったりとかもありました。
それよりも退会申請のメールを日を開けて2件も送ったのに一向に返信がきません。
退会の対応してもらえなかったみなさんはログアウトして放置してますか?
ただの迷惑メール
大学生の娘の服を何度か買いました
良くないクチコミばかりで驚きですが、安いネットショップなのでそんなもんかなと
ただ買うごとに沢山の営業メールが送られてきます。設定も面倒なので全て迷惑メールフォルダー行きにしてます
アダルトサイトなら無視してるとやがて止まりますが、ここは永遠に毎日ドバッとメール来ますよ
商品の破損
色が気に入ってかったボトム、1度着ただけで縫い目が裂けた
大きめのサイズなのにとても残念
届いてすぐの確認が必要、そうしていれば、返品交換もできた
すぐ潰れた
友達と2人でサンダルを買いました
私は1回履いただけで、友達は2回目で潰れました…
こんなに簡単に潰れるなんて信じられない
帰るために新しいサンダル買って余計にお金かかった
皆さん気をつけて!
つけたくない
長い間待ったやっと届きました。どれもこれもまともに着れない巻きスカート右と左のサイズ違う信じられない。
二度と買わない口コミをみてから買えばよかった。
酷い本当に酷い。
ポイントやクーポンが後々ストレスになる
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ベルーナを利用していたらリュリュのカタログが届き、たまたま欲しい商品が載っていたため利用した
【良かった点】
返品交換について:セール品でなく、交換希望&かつ在庫があれば、送料無料で対応してもらえる
【気になった点】
ポイントやクーポンが絡む返品交換:
ポイントはアブク銭と思えばよいのですが、せっかくポイントを活用してお得に購入しても、返品交換を希望すると新規に支払いが発生します。ポイントは返品交換処理のだいぶ後、気になる商品も売り切れた頃にやっと未使用分として戻ってきます。ただ商品交換してもらえたらポイントを無駄にしないで済むのにとモヤモヤしました。
たまたまのラッキーで『半額クーポン』にて購入した際も、残念ながらサイズ交換になり、半額ではない値段を新たに支払いました。ぬか喜びでした。そういうシステムなのでしょうが、ただ交換と思っていると損をした気分になります。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
衣類やファッション雑貨が中心で、需要がなくなりました。退会予定です。
口コミが少ないほど優良かも
何度か利用させていただいて、「明らかに不良」という状態もわかりやすくて、画像を送って理由を問えば、返金かポイントに還元、交換にもすぐ対応してもらえました。
他の通販会社のように、使用できない状態のものでも、あらゆる理由をつけて、購入側の責として、百歩譲って頼み間違えだったことにされても、すみやかに交換に応じてくれないこともないです。
お値打ちな値段なのに、不良や不具合の対応が早くて、逆に感謝の気持ちの方が勝ります。
たまにイメージと違うものが届いても楽しめるくらい(本来あってはいけないけども)おおらかな気持ちになれるので、引き続き利用したいと思います。
POPREA(ポップリア)
66girls(ロクロクガールズ)