スマホ決済/QRコード決済の口コミ・評判
もくじ
スマホ決済/QRコード決済の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
PayPay(ペイペイ) |
3.33 | 566 |
2位 |
楽天ペイ |
3.24 | 177 |
3位 |
Airペイ |
3.19 | 163 |
4位 |
メルペイ |
3.16 | 152 |
5位 |
d払い |
3.10 | 130 |
6位 |
auPay |
2.91 | 70 |
7位 |
LINEペイ |
2.83 | 39 |
8位 |
ゆうちょPay |
2.76 | 23 |
9位 |
ファミペイ |
2.75 | 24 |
10位 |
Square(スクエア) |
2.73 | 5 |
11位 |
STORES決済 |
— | 4 |
12位 |
TOYOTA Wallet(トヨタウォレット) |
— | 4 |
13位 |
WeChat Pay(ウィーチャットペイ) |
— | 3 |
14位 |
Alipay(アリペイ) |
— | 3 |
15位 |
[終了] Origami(オリガミ) |
2.74 | 5 |
16位 |
[終了] 7pay(セブンペイ) |
2.73 | 13 |
スマホ決済やQRコード決済は、お店でスマホをかざしたり、QRコードを読み込んだりするだけで、簡単に支払いができる新しいサービスです。今後も新しい企業が続々と参入を予定しており、ますます選択肢が増えることが予想されます。
新しく利用を始めるなら、キャッシュバックなどのキャンペーンや、利用できる店舗の多さに特に注目してください。
ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
一時停止状態からの解除条件は解除番号ありきにしないでいただきたい
アプリ一時停止からの停止解除には4桁の解除番号の連絡が必須となっている。スマホ紛失等で一時停止いただく際に、聞き間違い/控え間違い等で解除番号を間違って認識してしまうと解除番号違いで一切解除していただけない(現在、正しい解除番号を伝えられずまた新しいスマホの番号も変更なしのため新規登録もできず、これまで有効活用させていただいてきたアプリを再開する手段が無い)。
セキュリティの点やこちらの間違いが根本原因なので仕方ないが、解除番号だけにこだわり個人確認に手を抜いているのではないか?解除番号を誤って認識したユーザのために個人確認項目を増やすなどして別の方法でしっかりと確認することは可能だと思うので何とか改善していただけないものか!!!!!!!
不払い発生
カード決算完了し、完了画面も確認済み。
レジからもレシートがでて完了。
数日後入金がなく、調べてみたら、エアレジ側で現金入金
エアペイ側ではカード決済が反映されず。
問い合わせ後ログを確認したら、エアペイ側のアプリが有効期限切で処理出来なかったとの事。
アプデもして最新の状態にしてあるのになぜ?
明らかにシステム障害じゃないの?
二重決済しろとか、エアペイアプリを確認しろとか、こちらの責任があるみたいな言い方。
挙げ句の果てに免責特約があるから、保証は出来ないとして、条文を読み上げられる始末。
システムの不具合は免責に入ってなかったし。
正直ここだけはホントやめといた方がいいよ。
使わない方がいいです
利用額支払いを1日でも遅れると凄い電話がかかってきます
遅れた自分が悪いとしてもさすがに1日遅れただけでかけてくる電話の量では無いと思います。怖い
使いやすくなった。
d払いはもう何年も前から使ってますが
今は支払い出来るお店も増えて便利です。
前よりアプリの立ち上がりも早くなったし、
利用履歴や
残高も見やすくなりました。
ただ、dカードを作らないとポイントが
あまり増えないみたいで。
残高0
他社からMNPでahamoに転入したが、残高0になってしまい、サポートに電話。一時的に0になっているだけで2~3日でd払い残高に反映されるとのこと。サポートの男性の対応も高圧的で非常に気分が悪い。
他のキャッシュレス決済(paypay,楽天ペイ)も利用しているが、MNP転出、転入で残高が0になることはないので驚いた。担当者もそういう仕様になっているの一点張り。改善の余地がありありでpaypay, 楽天ペイを見習いなさい。
営業電話の対応が酷すぎる
お店の営業中で忙しい時に電話がかかってきて出たらauペイの営業電話で営業中で忙しいのですみませんと断りを言ったら無言で切られました。
なにか一言言って欲しかったです。
もう少し対応を考えた方がいいと思います。
[終了] 7pay(セブンペイ)