出前/配達代行の口コミ・評判
もくじ
出前/配達代行の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
出前館 |
3.33 | 1,466 |
2位 |
Uber Eats /ウーバーイーツ |
3.23 | 955 |
3位 |
Wolt (ウォルト) |
3.04 | 250 |
4位 |
menu(メニュー) |
2.82 | 112 |
5位 |
ファインダイン |
2.74 | 9 |
6位 |
楽天ぐるなびデリバリー |
2.73 | 14 |
7位 |
LINEデリマ |
2.73 | 11 |
8位 |
すかいらーくの宅配 |
2.73 | 6 |
9位 |
マックデリバリー |
2.73 | 6 |
10位 |
すし上等! |
2.73 | 6 |
11位 |
くるめし弁当 |
2.72 | 22 |
12位 |
DiDi Food |
2.72 | 21 |
13位 |
デリズ |
2.72 | 11 |
14位 |
銀のさら |
2.71 | 28 |
15位 |
ごちクル |
2.71 | 24 |
16位 |
つきじ海賓 |
2.71 | 6 |
17位 |
KFC Delivery(ケンタッキーフライドチキン デリバリー) |
— | 4 |
18位 |
any Carry(エニキャリ) |
— | 4 |
19位 |
any Carry(エニキャリ) |
— | 0 |
20位 |
[終了] フードパンダ |
2.73 | 40 |
21位以下をみる |
お店で作った料理を自宅まで届けてくれる「出前」。昔からなじみのあるサービスですが、近年ではスマートフォンの普及をきっかけに、インターネットを通じた注文が増加しています。
また、夫婦の共働きが一般的になり、タイムパフォーマンスを重視する家庭が多くなった影響を受け需要が増えたことも、市場の拡大に繋がっています。
業界の広がりに応じて、出前機能を持たない飲食店と顧客をつなぐ「配達代行サービス」を取り扱う事業者も多く参入しています。
口コミでは、注文方法の手軽さや、ポイントサービスとの連携について具体的な内容が多く寄せられていました。一方で、配達員の対応の良し悪しや、到着までのスピードなどについては評価が分かれるところです。
ここでは、出前/配達代行に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
スムーズな利用ができるかどうかや、届いた料理に満足できるのかなど、それぞれの利用シーンに合わせて、口コミを参考に考えてみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。
御注文の際は現金よりも置き配、置き配で到着時にチャイムが1番良いですよ!
現金配達が良いと書いてありますが!
こちらは配達員が書いたと思います!出前館に関しましては、置き配達で到着時にチャイムを鳴らして頂き、配達完了通知が基本配達であり!1番安心感があり。お客様からも多く御利用されております。お客様にも現金配達方が良いと良いお客様もいらっしゃると思います。人それぞれだと思います。試して見て下さい。
御注文する方それぞれだと思います。
注文から2時間後にキャンセル
件名の通りです。
チャットの問い合わせでもひたすら定型文を送られ続け、担当部署に確認しますの一点張り。
結局自ら店舗に問い合わせをし状況を確認。確認した結果をチャットに記載した数分後に商品不備がありお届けが難しい為、キャンセルと通知。チャットへの問い合わせから1時間後、注文からは2時間後の出来事です。
出前館側は配達員、店舗に確認の電話すら入れず、利用者側には担当部署から確認中です。と1時間近くコメントを入れてきましたが、店舗の方に確認したところ出前館からは確認の連絡は一度も来ていないとのことでした。。。尚この事象は出前館が配達。に該当する注文です。
企業としてあまりに酷い対応ではないでしょうか。
コード使えず
初回限定のプロモーションコードを使おうとしたら、2回目以降と表示された。初回とは。
仕方がないので、どうでもいい物を頼んだ後に、2回目の注文としてコードを使おうとしたら使えなかった。
一体なんのためのコードなのか。頼んだどうでもいい物の代金を返金して欲しい。
配達員の方はとてもいい方でした。
配達員の態度が悪過ぎ
注文したいお店がwoltからの注文しかできなかったので初めて注文しましたが、配達の人の態度が悪過ぎです。
オートロックモニターでは、商品の入った袋を画面に強く突きつけ、玄関でもふてくされた態度で商品を突き出してきました。
配達だけとはいえ、客になぜこんな酷い態度をするのか、いつもこんな態度なら、当然クレームが来てるはずです。
今までデリバリーでこんな不愉快な思いをしたことはありません。
もう二度とwoltを利用しません。
良いところが全くないです
お客様の立場でも配達員としての立場でも最低な会社だなぁと思います
クーポン使おうとしても配達員決まらないし、届くの遅いし、料金高い。
配達員として稼働もしていますが、報酬が異常に安いから殆どの案件が受諾出来ない。普通にバイトしてる方が稼げます。1時間で1500円も稼げません。そこから税金やバイクの維持費、車両保険、ガソリン代出すこと考えると馬鹿らしくなります。
”ブースト”と呼ばれる特別にインセンティブがつくエリアが『一応ランダム』という事で地図上に表示されますが、
ランクが上がってSまで行くと露骨に付かなくなります
ブーストエリアに向かうと消されます。なので、ランクが上がるにつれて報酬の合計金額は下がります。
S5まで行きましたが、A5ランクと報酬の合計金額は対して変わりません
むしろA5ランクで400〜500のブーストつけたのを数個取れたらA5の方が稼げました
S5になっても高ランクが増えると報酬が全体的に下げられて5キロ走っても500円程度しか貰えないのでランクの意味がありません
お店側も配達員がまともに来ると思ってないので、到着してから準備始めたりするのでますます配達が遅れてお客様から不満言われるし稼げなくなるしで踏んだり蹴ったりです。
会社から人間扱いされず、問い合わせの殆どが無視か定型文のコピペ返答なので他の会社やりながら、割の良い案件だけたまに受ける程度
改善する様子もないので、このまま近いうちに潰れるんじゃないかと思います
CMガンガン流しても都心部で全くオーダー増えなかったので、大半のお客様からも見切りつけられてる状態です
マックデリバリー
デリバリー神です
雨なのでマックデリバリーを初めてしました。
アプリで時間などを細かく知らせてくれたのでとてもありがたかったです。そして冷たいものと温かいものを分けて届けてくださったので美味しく食べれました。またマックデリバリーをしたいと思います!
すし上等!
宅配
宅配の指定時間になっても音沙汰なし。電話も繋がらない。1時間粘って待ってもこないのでお店に直接行こうかと玄関を開けたら玄関前にお寿司が置いてありました。
HPで確認するとチャイムを鳴らしますと書いてあるんですがね……。涼しくなってきたから良いものの真夏はどうしていたんでしょうか。
注文の一方的なキャンセル
仕事で参加者90人のパーティーがあったため、一月前に発注。
土曜日開催予定の週頭の月曜日夕方(18時ごろ)に、手配できないためキャンセルさせて欲しいと電話が来た。
別の店舗の提案を求めると、
提案内容は見劣りのする料理、予算が合わない、
オードブルだけとか・・・
翌朝諦めて、別のデリバリーサービスに依頼しました。
以前から、注文受付ました、商品の手配が完了しました、とメール連絡はくるが、
直前になって変更を依頼してくるのは経験していたが、今回はシャレにならないレベル。
10人程度のお弁当を手配するのは良いかもしれないが、50人を超えるケータリングサービスはできないと認識しました。
つきじ海賓
KFC Delivery(ケンタッキーフライドチキン デリバリー)
any Carry(エニキャリ)
any Carry(エニキャリ)