314,436件の口コミ

  • 写真プリント/写真印刷の口コミ・評判(評価順)

写真プリント/写真印刷の口コミ・評判

もくじ

写真プリント/写真印刷の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

カメラのキタムラ

3.34 359
2位

しまうまプリント

3.28 272
3位

しろくまフォト

2.93 51
4位

プリントラッコ

2.93 45
5位

どんどんプリント

2.90 37
6位

vivipri(ビビプリ)

2.90 36
7位

デジプリ

2.88 27
8位

フォトデリ

2.81 12
9位

DPE宅配便

2.80 8
10位

フォトピース

2.80 2
11位

アオヤギ写真工芸社

2.79 10
12位

エスプリ

2.79 4
13位

ALBUS(アルバス)

2.77 11
14位

dフォト

2.76 19
15位

シャシンヤドットコム

2.76 12
16位

フジデジタルピクチャーズ

2.76 9
17位

フジプリ

2.76 8
18位

TOLOT(トロット)

2.76 7
19位

アプリプリントジャパン

2.76 7
20位

楽天写真館

2.72 6
21位以下をみる

このコーナーでは、写真プリント/写真印刷サービスについて口コミ・評判をまとめてみました。

撮影したのはいいけど、プリントアウトせずにデーターが眠ったままといった人も多いのではないでしょうか。最近では安くプリントアウトができ、スマホから簡単に注文できるようになってきました。料金や操作性以外にも各社紙質やプリント技術にこだわりと特徴がありますので、こちらのコーナーを参考に自分に合ったお気に入りの写真プリントサービスを探してみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

イヤーアルバム

  • 1.00by イヤーアルバムさん

注文したデータを後から再注文できる様にアプリ内に残すサービスが、全く出来ていない。注文してイヤーアルバムを受け取ってもデータ保存されていない。問い合わせしないと保存してくれない。
問い合わせしても復旧出来ないとサービスの提供拒否有り。
長く保存や利用には信用無し

自動補正を外すの忘れないで!!

  • 4.00by とくめいさん

結婚式のアルバムを自分たちで作りたかったので、式場ではデータだけいただいてしまうまプリントにお願いしました。
デフォルトだとレイアウトはほとんどできないので、他のアプリでレイアウト加工して一枚写真にしたものを配置するという手法をとったのですが…
最初、誤って自動補正ありで注文してしまい(しかもそれをキャンセル可能時間30分すぎてから気づき)、カスタマーサポートに連絡して何とかキャンセルしてもらって注文し直しました(・・;)

この自動補正なのですが、よくよく調べると(問い合わせページで検索かけないと出てこない)以下の場合はしないことを公式がおすすめしています。
・カメラマンにより撮影された写真
・イラスト
・水族館の水槽内の写真やダイビングで撮影された水中写真
・色補正を既に行った写真
・単色部分の面積が多い写真
・白黒写真
その他、ネットの評判を見ると、以下の場合もしないことが推奨されるようです。
・自分で加工した写真
・分割写真←ウワーー

…と、印刷するような写真は大抵当てはまるんじゃね?というくらい基本はしない方が良いです!
しかし、なぜかデフォルトだと「全ての写真に自動補正あり」になっています…。しかも、この設定場所がフォトブックだとわかりづらいです。全体に関わる設定なら一覧表示時に出すのがUIデザインの基本だと思うんですが、なぜか1枚ずつの編集に潜らないと出てきません。
今回、私はたまたま運よく注文し直せたので良かったですが、これから注文する人は本当気をつけてください。

良いところとしては、対応はめちゃ早いと思います。
上記キャンセルしていただく際、金曜日の夜遅くに注文して、土曜日の午前中に問い合わせたのですが、「すでに制作に入りかかっているけどギリキャンセルできた」って感じでした(多分、データは入稿したけどまだ印刷はしてないくらいのところだったんだと思う、早いよ…)。

あと、新婚さんは証明できるものなどあればクーポンももらえます!

まあそんなわけで出来上がりはこれからなのでまだわからないのですが、とにかくこの自動補正に関して私たち同じ過ちを繰り返す人が減るよう、投稿させていただきました。

追加:届きました!大きいサイズにしたのでちょっと不安だったのですが、画質もとっても良かったです。

酷い会社の対応

  • 1.00by いぬさん

アプリのミスで何度やっても正しく注文できず、それなのに何度も何日も、『あなたの通信環境のせい(光通信のギガなのに)』『あなたのスマホのせい(最新のiPhone容量max)』と延々とこちらのせいにされ、仕方なく自分でアプリ誤作動が生じる原因を突き止めて教えてあげたら『本当だったわ。それならこっちで出来るように手配したからそのまま追加で請求して発送に移る』と。結局そのせいで大切な日には間に合わず、なんの意味も無い物が届き、金と時間の無駄なだけだった。謝罪も少しを1回だけ。酷い会社です。

1番安いのをあえて選ばなかったのに…

  • 1.00by とくめいさん

1番安いのはダメだろうと思い、Fuji純正で注文しました。
ショックで言葉もありません。
絶対にお勧めしないです。
見るのも嫌、そんなレベルの仕上がりでした…
色もシアン強すぎで冷たすぎたり、真っ赤だったり、まっ黄色だったり。そして何より硬い。コントラスが異常に操作されていて、気持ちが悪いです。目がチカチカして見てられないレベル。
かと思えばフィルターをかけた様に不自然な皮膚や毛の質感。
自動調整だと言うなら、もう一度その設定を見直すべきではと思います。Fujiの品質だからと言うなら、しろくまさんからもしっかりクレーム入れるべきです。
iPhone、フルサイズデジカメ、古いデジカメなど色々混在でしたが、見事に全て呆れるレベルでした。

楽天写真館

ページトップへ