308,070件の口コミ

  • BTOパソコンの口コミ・評判(評価順)

BTOパソコンの口コミ・評判

もくじ

BTOパソコンというのは ”注文を受けてから生産する方式” なので在庫リスクが低く、それが価格に反映されているので安いという魅力があります。

また、量販店で売られているパソコンのように「結局使わないソフトたち」がインストールされていないので、常駐ソフトが無く動作が軽快な点も人気の一つです。

元祖BTOパソコンと言えばDELL(デル)ですが、今や国内でも10社近くのメーカーがあり、価格・サービス競争は激しく、パソコン関連の知識に疎い初心者の方はどれを選べばいいのか?迷ってしまうと思います。

ここでは、ユーザーの口コミ・評判を一覧で紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

初期不良

  • 1.00by ネズミ品質さん

25万円のデスクトップを購入。しかし届いてセットアップしようとすると途中で電源が落ちる初期不良品でした。
簡単な動作確認でもすればすぐわかるような不具合すら放置して発送してるのですから、品質確認も何一つしてないのでしょう。
ここのパソコンは二度と購入しません。

NPUのハイスペックPCなのか?

  • 1.00by オラオラさん

買って2週間くるいしてYouTube見てたらフリーズして、その後もよくフリーズしてたのでさぽに連絡。
いろいろとあれやれこれやれ言われて対応するも全く改善しない。
アマプラ見ててもフリーズするし、挙句の果てにOS再インストールまでしたのにアマプラ見ててまたフリーズ。
そんで10日過ぎてるから返品対応不可って…
問い合わせる度に同じこと何回も聞かれて超ストレス。
スマホでもYouTube見ててフリーズしたことないのに、スペック高いパソコンで頻繁に発生するってどういうこと?
サポートは決まり文句ばかりで埒あかない。
安いには理由があることを知り、もっと安くて少しスペック落としてでも他社で買えばよかった。

対応力はゼロだと思った方が良い

  • 1.00by とくめいさん

PCが再起動繰り返すので2度修理に出して
返って来た後電源ユニットがショートして
完全に死にました
マニュアル対応で同じ返答しか返ってきません
動作確認も原因調査も何も出来ない修理センターです
そして修理センターに責任者は居ないと言っていました
どんな組織だよ

アフターサービスが他と比べて最悪だと思う。

  • 1.00by びすこさん

ドスパラで購入したパソコンの調子が悪いので持ち込みで見てもらいましたが、【電源をつけただけ】でお金を取られた。
結局簡易診断だとそれだけで他は何もみてもらえない。
なんのための簡易診断?
金とってるよね?
他では原因診断くらいは無料でしてもらえるのにドスパラでは5000円以上かかります。
アフターサービスは本当に最悪レベルなので、初心者の方はドスパラでパソコンを買うのは辞めた方がいい。
保証も入れると高い月額料金がかかりますよ。
今後はもう二度と利用しません。

PCデポ 店頭BTOパソコン

ページトップへ