314,436件の口コミ

  • スマホ修理の口コミ・評判(評価順)

スマホ修理の口コミ・評判

もくじ

スマホ修理の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

スマホスピタル

3.34 277
2位

SMART COOL(スマートクール)

3.33 228
3位

iPhone修理救急便

3.28 157
4位

スマホ修理工房

3.00 85
5位

スマホ修理王

2.99 77
6位

ダイワンテレコム iPhone修理

2.92 62
7位

SmaPla(スマプラ)

2.88 57
8位

iCracked

2.86 41
9位

iPhone修理工房

2.81 33
10位

アイサポ

2.80 28
11位

スマートまっくす

2.80 17
12位

スマップル

2.79 11
13位

スマホ修理本舗

2.77 20
14位

スマートドクタープロ

2.76 14
15位

リンゴ屋

2.76 11
16位

スマホステーション

2.76 9
17位

iPhone修理のクイック

2.75 9
18位

スマホ修理ジャパン(旧:iPhone修理ジャパン)

2.75 5
19位

iPhoneお直し本舗

2.74 8
20位

あいプロ

2.74 6
21位以下をみる

画面が割れてしまった、急に動作しなくなったなどのトラブルに対応してくれる、スマホ修理業者。

修理の速さを売りとして、店頭で見積りから修理まで行っている業者や、遠方でも利用できるよう郵送で修理を受け付けている業者もあります。

口コミでは、スタッフの対応の丁寧さや、修理の速さを評価する意見が多く投稿されています。一方で、修理の仕上がりや操作感に問題はないか、費用が高くないかどうかについては評価が分かれています。

ここでは、スマホ修理に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。

口コミを参考に、費用面で納得できるか、安心して修理を依頼できる業者はどこかを考えてみてください。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

iPad修理新橋店利用よかったです!

  • 5.00by ベリーさん

[サービスを購入、利用したきっかけ】
iPad動作不良になってしまい、渋谷店を利用の友人に勧められて
【良かった点】
友人に勧められた渋谷店がクローズで新橋店を利用しようと思い、電話をしたら大変感度の良いお姉さんが出て、ここならきっと治してくれると直感しましたが、半ば諦めていたiPadを治してくださって、とても嬉しかったです。電話に出たお姉さんが自ら修理したとのこと。
チェーン店なので店によって技術者も異なると思うのですが、私の利用した新橋店は駅からも近いしおすすめです。
今後も電池交換もスマホホスピタル新橋店にお願いするつもりです。

西宮北口

  • 1.00by イライラしたさん

iPhoneのバッテリー交換をしたく問い合わせをした所、何を説明するにも露骨に面倒臭そうな話し方をするし、料金もネットの表示価格は詐欺で、料金の違いを指摘したら言い訳も意味不明でした。
店員「ネットのバッテリー交換の表示価格は水没した方用の料金であくまで電源がつくようにするための物」との事で、バッテリー交換と水没って別案件ちゃうんか…っと突っ込みたい気持ちでしたがどんどん対応もさらに悪くなって、大した事聞いても無いのにご不安ならAppleの公式に頼めと遠回しに言われたりもし、やる気のなさも伺えました。
ここだけはやめといた方がいいと思います。

作業料3,300円払ってiPhoneを壊されました。

  • 1.00by 名古屋在住さん

iPhoneのバッテリー交換を依頼しましたが、作業により壊されました。
症状としては、①バッテリー残量が常に0パーセント表示、②画面が点滅、③電源が頻繁に落ちるの3つです。
バッテリーの減りは早かったですが、バッテリーの膨張等無く、他に何も不具合が無かったiPhoneが使い物にならなくなりました。

作業後すぐに①②の症状がでており、バッテリーを交換せずに返却してもらいましたが、1時間半待たされたあげく、作業料として3,300円徴収されました。

バッテリー交換の際に基盤がショートしたことが要因と思われるとのことでした。

スマートクールの作業により不具合が出て、使い物にならなくなったにも関わらず、事前に機器の老朽化等により不具合が発生する可能性については説明をしていた(同意にサインしないと作業してもらえない)とのことで作業料を徴収されました。
3,300円払ってiPhoneを壊されました。二度と利用しません。

説明がわかりやすく対応が早くて助かりました。

  • 5.00by らいさん

iPhone8の画面割れで予定があったため急遽修理をお願いしに行きました。どんな修理方法で純部品でないためのデメリットなどをわかりやすく説明してもらえました。また、画面割れだけだったので30分で直してもらえたので助かりました。そして、値段が3,280円で正規店だと21,000円ほどかかるのでそこも良かったです。

予約したのに休業、連絡無し!

  • 1.00by のこのこさん

恵比寿店になります。時間がなかったので前もって予約したのにお店に着いたらドアが開かず、ドアに急遽休業することがあります。とかいてありました。
予約して居なかったら仕方ないとか思いますが、前もって予約してこれかよと予定が狂いました。

バッテリー交換2ヶ月で劣化

  • 1.00by akiさん

新宿ミロード店

8月にHuaweiスマホのバッテリー交換したけど、本当に交換したの?ってくらい持ちが変わらない。
その上、約二ヶ月経った今日になって昨夜充電して今朝起きた時には90%以上有った筈の表示が、30分も経たない内に15%まで減っていた!
慌ててモバイルバッテリーに繋ぐも60%過ぎたくらいで急に充電が止まるし、その後3時間でまた10%台まで落ちた。
仕方なく交換時の保証書を見返してみたら、保証期間が一ヶ月だった...
交換前の説明では互換品でも純正と遜色ないと言われたけど、純正で交換していた時にはこんな事は無かったのに。
ヤッパリ手間と時間と初期化が必要でも正規の交換サービスに出すべきだった。つくづくカスタマーサービス店の撤退と閉鎖が悔やまれる。

「安かろう悪かろう」の典型だった。もう利用しない。

何度も問い合わせたけれど毎回スピーディーで丁寧な回答

  • 5.00by ジンジャーさん

スマホ修理王さんに何か非があったのではなく修理するかしないかの問題で主人と揉めて実際の修理までいきませんでした。
ただ、それまでに何度も問い合わせのメールをさせて頂きました。それに対して毎回スピーディーで丁寧なご回答でした。もし実際に修理をお願いしたとしてもその仕上がりにも期待が大きいと思えました。

壊した上、修理期限無期限って

  • 1.00by 困った王さん

液晶漏れでiPad Proの修理依頼。液晶画面交換を即日やってくれる上、値段も44000円ということで、即決でお願い・•とここまではすごく良かったんだけど、修理終わりに受け取る時に「液晶画面交換の際に内カメラを壊してしまって使えなくなった」とのこと。部品注文してるんで、入荷次第、修理するということで、一旦、了承。しかしながら、家に帰って使ってみると、交換した液晶が粗悪品だったせいか、使用中にタップ出来なくなったり、勝手に良いねボタン押されたり、Apple Pencilの字が歪んでしか書けなかったりと散々。内カメラ修理の際、再修理をしてくれるとのことだったが、内カメラが待てど暮らせど入ってこず。10日経って、とりあえず、先に液晶交換で再修理してもらうが、やっぱり粗悪品だったので、スジが出る。再々修理を内カメラ入荷時にする、と約束し、3週間後にようやく内カメラが入荷し、液晶画面も交換。ようやくまともに使えるかと思っていると、受け取る際に「内カメラの顔認証が使えない。いろいろ調べたら、部品を取り寄せたらいける」とまさかの返答。そもそも故障していなかった内カメラを壊され、今までも内カメラ使え無いので顔認証使えず、全てのIDとパスワードを毎回手打ち入力でメチャクチャ不便だったのにまだかと少しイライラ。もう弁償して欲しい旨を伝え、3日以内にどうするか、連絡もらうことになっていて、そのレスがようやく来て、衝撃。部品注文して直してみて、直らなかったら弁償もするが、基本的にこれからも何度でも直るまで修理するから、次の修理で直らないからといって弁償するわけでは無い、と修理&弁償期限が無期限である方針を伝えられる。要は向こうの気が済むまで修理に付き合わされ、いつまともに使えるようになるかは現時点では無期限で不明。もう客の商品で、従業員の技術練習、研修をやってるみたいなもんやん。そもそも向こうが壊した部品やのに、やってられないです。

iPhone修理 (水没によるりんごループ)

  • 5.00by オケハザマクンさん

先日iPhone11proが水没してしまいりんごループという現象になってしまいました。
Apple正規サービスプロバイダのカメラのキタムラではもう本体ごと交換しかないと言われデータのバックアップも取ってなかったためデータもなくなると言われました。
半ば諦め調べてたらこのダイワンテレコムに行きつきました。
どうせデータが戻らないのならと行くだけ行こうと思ってお願いしたのですが店員さんの対応もしっかりしていて即日対応でその日のうちに治してくれました。
データもしっかり残っており感謝しかないです。
確かに動作確認のために自分がいないところでパスワードで携帯を開く許可をしないといけなかったり
Appleの正規品パーツでの修理ではないのでその辺の不具合とかも怖かったですが
今現在問題なく使えています
ここの口コミを見て不安しかなかったのですが
僕は大変助かりました!ちなみに僕は平塚店に行きました!

最悪!やめた方がいい

  • 1.00by gさん

イオン大井町店でアイホンSE2のバッテリー交換をしました。
交換後バッテリー消費が異常に早く、4時間ニュースやXを見ると残量20%台になる為10日以内に再来店し症状を言うも、問題無いの対応 渋々なから再度交換してもらうも改善せず
この事を報告すると、再度来店を検討 連絡欲しいと
オーナー名で連絡あり。
連絡するも音沙汰なし、ウェブ上の修理・相談へ連絡するも連絡無し
最悪な店舗ですので、絶対に行かない方が良いです。

スマホの画面割れ

  • 1.00by とくめいさん

スマホの画面が割れたので、後日、イオン利府店南館にこちらの店があることを知り、修理してもらう為に来店しました。

最初までの接客は良かったです。

ただ、画面修理後はfaceIDが使用できなくなり、さらに、スマホのバッテリーが修理後から急激に減ったりなど不具合発生。修理後すぐに内部が悪化し、驚きました。

保証が3ヶ月との事で相談するも、”元々のバッテリーが古い”、”修理時に本体へ負担がかかったかも”、”状態を調べるしかできない”、”利用規約には書かれてないから店側は責任は取れない"などと言われました。

保証の規約条件に、破損や不具合が発生する可能性があるとは書かれていないので問いただしましたが、結果、内部が悪化したのに対し、平謝りで済まされました。

こうなると分かっていたら、純正で修理しましたし、3300円の修理の手間代も掛からずに済んだはずです。ただの画面割れの修理なのに…泣き寝入りです。

仕方ないですが、全額返金とはならないのでご注意ください。

3分ほどで確認を求められる保証などの規約条件はただのカタチであり、店側が不利になれば言い訳したり、全額返金はせずに追い返すようです。

他店舗の口コミにもありましたが、修理の腕は最悪、または素人との事。

もう二度と利用しません。過去最悪です。

北館の修理店で直した方がかなりお安いので、そちらで修理してもらいます。

とても良かったと思います。

  • 4.00by へなちょこさん

7年使っているiphoneXのバッテリー交換をお願いしました。前回はAppleで純正のバッテリーに交換したのですが、7年も使ってそう遠くないうちに本体も替えると思うので今回は非純正で行こうと思いました。交換するバッテリーについてあまりよくない口コミも見ましたが、どの修理店の口コミも似たようなものなので、少し高めのiCrackedさん(神戸三宮元町店)に敢えてお願いしました。
 交換して1ヶ月経ちましたがとても満足しています。5点でもいいのですが、まだ1ヶ月なので4点にしています。

修理部分以外の所を壊され、態度も最悪

  • 1.00by けさん

Androidのバッテリー交換を依頼しましたが、修理部分と関係ない部分が損傷されました。
ついでに背面のパネルも結構なキズをつけられました。背面の部分は事前に説明済みだからと言われましたが、思った以上の傷の大きさでした。
ミスもあるとは思いますが、店員さんの態度が全く悪びれた様子もなく保証するのでまた来て下さいとの説明のみ。2度と修理は依頼しません。

Ipad5バッテリー交換

  • 5.00by 太郎さん

茅野市のお店に電話して確認して 当日お昼頃持ち込んで 次の日お昼には出来上がっていました
受付もスムーズ 修理内容も適切に説明してもらえました
受取時にも動作確認を丁寧にしていただき 画面も綺麗になって戻ってきました

半年でバッテリーが…

  • 1.00by まるめさん

粗悪品なのか半年過ぎたあたりから1日持たなくなりました

サクラではないです。

  • 5.00by たぬきさん

こちらiphoneが水没してしまって、
ダメ元で渋谷店に伺わせていただきました。
結果的に修理していただことになったのですが、
なるべくお安く済ませてくれるような提案をして頂けました。
そのため顧客側にも立って頂いて修理してくれる良いお店だと思います。
携帯も動作するようになったので非常に満足です。
また故障してしまったら利用させていただこうかと思っています。

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