スマホ修理の口コミ・評判
もくじ
スマホ修理の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
スマホスピタル |
3.34 | 263 |
2位 |
SMART COOL(スマートクール) |
3.33 | 212 |
3位 |
iPhone修理救急便 |
3.28 | 149 |
4位 |
スマホ修理工房 |
3.01 | 84 |
5位 |
スマホ修理王 |
2.99 | 73 |
6位 |
ダイワンテレコム iPhone修理 |
2.91 | 57 |
7位 |
SmaPla(スマプラ) |
2.87 | 51 |
8位 |
iCracked |
2.86 | 39 |
9位 |
スマートまっくす |
2.81 | 17 |
10位 |
iPhone修理工房 |
2.80 | 30 |
11位 |
スマップル |
2.79 | 11 |
12位 |
アイサポ |
2.78 | 25 |
13位 |
スマホ修理本舗 |
2.78 | 20 |
14位 |
リンゴ屋 |
2.77 | 11 |
15位 |
スマートドクタープロ |
2.76 | 14 |
16位 |
スマホステーション |
2.76 | 9 |
17位 |
iPhone修理のクイック |
2.75 | 9 |
18位 |
iPhoneお直し本舗 |
2.75 | 8 |
19位 |
ポストリペア |
2.74 | 8 |
20位 |
あいプロ |
2.74 | 6 |
21位以下をみる |
画面が割れてしまった、急に動作しなくなったなどのトラブルに対応してくれる、スマホ修理業者。
修理の速さを売りとして、店頭で見積りから修理まで行っている業者や、遠方でも利用できるよう郵送で修理を受け付けている業者もあります。
口コミでは、スタッフの対応の丁寧さや、修理の速さを評価する意見が多く投稿されています。一方で、修理の仕上がりや操作感に問題はないか、費用が高くないかどうかについては評価が分かれています。
ここでは、スマホ修理に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
口コミを参考に、費用面で納得できるか、安心して修理を依頼できる業者はどこかを考えてみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
PS4のDVD飲み込み
購入したてのDVD視聴後、PS4から取り出しができなくなりました。解決法を検索して最もわかりやすかったのがこちらのスマホゲームホスピタルでした(公式へのリンク含め)。
ただそれに従っても解消せず、焦る気持ちで熊本県下通店へ持ち込みしました。もちろん持ち込み前に電話しました。
めちゃくちゃ親切でした…!
従来の解決法が無効だったので、「なるべくDVDに傷つけないように」リスク説明の上でこちらの要望を入れてくれました。
考えられる要因も話してくれたので参考になります。
今後、ゲーム機の他にも相談させていただきます!
依頼側の思った通りにならないこともあると思いますが、少なくとも信頼できました。
ありがとうございました!!
タブレット膨張バッテリー交換で画面割れタッチ操作不能に…。
タブレットのバッテリー膨張でやむなく交換依頼。
万が一の同意をしたので今更ですが、画面のあちこちがひび割れ状態。
画面半分のタッチ操作不能。
画面交換は実費との事で泣く泣く退散。
丁寧な対応で不快感はなかったものの、期待していただけに残念な修理となりました。
iPhoneのバッテリー交換時も目の前でガラスフィルム粉砕で更に高いフイルムを勧められる…。
ほんの少しでいいので配慮ある修理をお願いできれば幸いです。
対応◎
愛知県にある赤池店にて画面の交換をしていただきました。
元々はかなり割れており、操作も一部できなかったのですが、綺麗に治していただきました。
口コミを複数みて、ここのページも参考にさせていただきましたが、(ちょっと不安で修理出すか迷いました)変な人がたくさん集まってるだけなのと、もともと壊れかけの状態で持って行っただけの可能性もあるので鵜呑みにするのはよくないなと思いました。
店員さんの対応も良く、容量不足のリスクなども教えていただきました。今後も機会があれば行きたいと思いました。
詐欺的商法です。
詐欺的との記載はお控えくださいとのことですが、ビジネスモデルが詐欺的ですので投稿いたします。
今回Apple Watchの電池交換をお願いしました。料金は正規の取り次ぎ店に出すよりも安いとお伺いしたのですが、謎の内部の清掃料金が追加でかかる可能性がありますとのことで、では、清掃料金が書けるようでしたらご連絡してくださいと申し出ていたにもかかわらずご連絡をいただけずでした。結果として内部の清掃と言う謎の料金は徴収されました。追加で必ず徴収される仕組みになっているようで、一旦依頼を出すと取り消しもできず無料金を含めると正規の電池交換料金よりも高くなりました。
店員さんの対応も問題外なのですが、このビジネスホテルで手数料を多くもらうことによってビジネスを成り立たせてるようですので、極めて悪質なモデルとなっております
違うんです
私も修理店で働いた事がありますが、iPhoneSE2.3のバッテリーが80,90%で充電が止まるのは、ただの初期不良です。受付で初期不良はどこのお店も無償交換の期間があるので、しっかり交換してもらいましょう。初期不良に、当たる可能性は0ではないので修理店で、特にバッテリーは交換して一定期間は使わないと初期不良か判断ができません。画面は2.3.日もあればタッチが効かないとか?動作不良が、ハッキリすると思います。
また、バッテリーはアプリで勝手にバックグラウンドで動く異常なアプリが消費の原因だったり、そもそも、YouTubeに公開してるかたがいますがiOSによって各機種、バッテリーの持ちが変わります。さらにiOSでコントロールされているので、セキュリティを考えたらアップデートした方がいいですが、私はバッテリー持ちが悪くなるiOSにはアップデートなんてしません。少なくとも、朝100%で夕方に20%くらいなんて、普通です。個人的には1日に2回充電するくらいまでは普通で問題ありません。正規店でバッテリー交換して、減りが変わらず怒り狂って修理を依頼しにきた方もいました。バッテリー改善は目には見えない分、iPhoneと言う端末をしっかり理解が必要で、また少なくとも、私はお客様にしっかり説明してました。修理の腕も良し悪しあるとは思いますが、1番大切なのは、説明です。良い事、悪いこと全て説明した上で、承諾してないので、不満になってますよね。修理の受付の説明は、保険会社の契約書なみに奥が深く、時間をかけてするものです。
壊れました
バッテリー交換の為大宮店に行きました。
次の日から充電が出来なくなり、画面も固まったまま動かなくなりました。
お店に再度修理してもらえるか電話してみたところ、繋がりません。その後10回ほど電話してみましたが一度も繋がることはありませんでした。
バッテリー交換の為に行ったのに逆にスマホ壊され、最悪です。
バッテリー交換したの?
二年半使ったアンドロイドで、電池の減りが早くなり、AcuBatteryというアプリで60%まで下がったため、交換を依頼して即時対応してもらい、二時間ほど預けて戻ってきました。作業は迅速です。事前の電話では1万円くらいと聞きましたが、15000円くらいかかりました。すぐに対応してもらったので、それは納得しました。
しかし、充電しても交換前と同じくらい減ります。1週間様子をみても変わらず、再インストールしたAcuBatteryで63%と、電池交換が疑われるレベル。店舗に照会しましたが、充電を繰り返すうちに能力を発揮してくるとか、基盤がへたれてくると能力を発揮できないとか、いくつか理由を並べて対応してくれない感じでした。1ヶ月様子をみましたが状況かわらず、交渉もする気にならず、自力で裏ブタを開けてみました。電池は23年6月製と書かれており、スマホは21年9月に買ったものなので、表示がウソでなければ交換されたのでしょう。そのかわり保管状況が最悪なのでしょうね。
結果、裏ブタまで自分で開けてしまったので、防水は諦めてAmazonで電池を購入し、YouTube見ながら自分で交換しました。これは21年8月の電池で不安が過りましたが、全くをもって快適です。15000円は高い授業料でした。
画面ブラックアウト
バスに乗りながらメール打っていて、目的地に着いて急いで携帯をカバンにしまい(投げ込み⁉︎)、そしてそのバス停すぐの電車のホームに着いてからメール続き打とうとして携帯見たら、画面真っ暗になっていました。以前は30分くらい放っておいて着信きたら画面復活したのですが、着信きて音は鳴るけど画面復活せず...で、急遽池袋店さんに駆け込みました。
が、既に19:00閉店の数分後で対応できないとのことでしたが代わりに21時まで営業の新宿店に連絡を入れてくださり、急いで新宿に向かい、無事に当日中にブラックアウト画面を通常の画面に戻す修理をしてくださいました。もちろん、入っているデータもアプリも全て無事でした。
どちらの店舗もとても丁寧で安心感あるご対応とご説明をしてくださり、とても温かい気分で携帯を受け取ることができました。
家族や友人にも勧めたいスマホ修理王さんです(自分は昨年に電池交換でもお世話になりました)。
修理内容説明不足
子供が投げるので、携帯の背面が割れ修理をお願いして、3時間程で仕上がり、受取の時は満足しました。
その後に、携帯ケースをつけ、画面の保護フィルムは修理前と同様に付いてある物だと思ったのですが、またすぐ、子供に投げられてしまい、画面の方が割れてしまいました。
電話で、尋ねると修理前の注意事項契約に書いてありますとのことで、その控えをもらっていなかったので、不信に思いました。
来店し、注意事項の契約書を確認。
30個程の項目の中にサラッと書いてあり、私の確認不足でもあると
反省しましたが、来店時、どのように修理するか伝えてもらえば、画面割れも防げたと思うと、とても残念でした。
ヒアリングシートに、画面割れ原因を子供が投げたと記載していたので、それを確認して、一言口頭でも伝えて頂きたかったです。
お客様とのコミュニケーションをとって、今後このような事例が起きないことを願います。
やめとけばよかった
iPhoneSE第2世代のバッテリー交換で利用しました。交換後動作は問題なかったけど、交換後の方が充電の減りが激しいという本末転倒な結果でした。交換後のバッテリーを返してほしいと言っても返してくれない。絶対高くても正規店に行った方がいいです!
バッテリー交換、3日目問題なし
今のところ問題なし。30分かからず。対応も悪くない。パスワードを記入させられたのが気がかり。作業場がオープンなので大丈夫かと… 1か月後バッテリーが好調だったらいいな。
受付の店員さん態度悪い
受付の店員さんタメ口を使う、態度悪い
画面のブラックアウト
フローリングにパタンと落とし、画面が逝ってしまいました。
正規のアップルストアで予約しようにも、
アップルIDでログインするためのSNSが受け取れず、
困っていたところ、こちらのお店を見つけました。
丁寧に説明してくださった上、データもそのまま
画面交換していただき、ものの1時間ほどで使えるようになりました。
仕事をしているので、アップルサポートの営業時間に
電話もできず、正規の店での修理を強行したら、
おそらく4〜5日は持っていくことができなかったでしょう。
タイムカードも携帯がないと提出できない生活で、
大変助かりました。ありがとうございます。
義理母のバッテリーの持ちが悪いとのことで、お願いしようと
考えていましたが、口コミみると、バッテリーはいい評価が
ないので、少し考えます。
その分でマイナス1です。
今回、私の修理は大半助かりました。
バッテリー交換はやめときな
バッテリー交換を一年前にし、また減りが早くなったので持っていった。対応はよかったが、変えた後も相変わらずのバッテリーの減りの速さ。1ヶ月以内なら交換できるのでもう一度店舗へ。担当が先日と違い、事情を話すと「充電したまま使うのは良くないです」と言ってくる。そんなことは知っている。それをやり続けて前回は一年で劣化したんだろうと思ったので先日交換しにきた。
しかし交換して数日、相変わらずの減りの速さがだからまた持ってきたのに、私が充電したまま使ってたから劣化したのだというのか?交換して数日なのに?
しかも、動画を見てるから減りの速さはこんなものです、とか言ってくるが、たまたま最近は休みだったから動画を見ていたけど家では充電しながら見ているから動画みてたらすごい勢いで減った!と騒いでいるのではない。
外出時に充電をしていない状態、ポケットWi-Fiなどは持っていないので、外では動画は一切見ないのに異常に減っていくからバッテリーがよくなかったのでは、と伝えているのに理解しない。
しかも前回は、隙間がないかチェックするのに、画面のガラスが取れたら交換しますね、と言っていて、大丈夫だったけれど
今回は、画面にガラスがついているので、隙間がないかのチェックはできません、とか言い出して、前の人と言ってることが違う。
前はできましたけど。と言ったらそうですか。というだけで、チェックもしないし、終わった後の動作チェックも適当でびっくりした。
人によって差がありすぎるので二度と使わないです。
人のせいにする前に品質のまともなものを用意してほしい。
親切丁寧
iPadを見てもらいました!アクティベーションロックという画面が毎回出てそこから進まなかったのですが、解決できました。
やり方や仕組みを丁寧に教えていただき、とても親切なお店の方でした。また、何かあったら、お願いしたいです。
ありがとうございました。
断りました
3000円ちょっとでバッテリー交換なんて普通に考えたらありえない。カードに入会なんかするか。防水シール加工なんて当然やるべきでオプション料金提示すんな。やはりアップルストア一択です。
博多駅で修理
博多駅の1Fにあります。
iPhoneのバッテリー持ちが悪くなり一日もたない状態でした。
ウェブで検索してスマップル博多店を見つけ仕事帰りにどうせ博多駅にいくので依頼しました。
iPhone11のバッテリー交換でしたが20分くらいで修理おわりました。
予約なしでいきなり行って修理できるのでとても便利です(笑)
対応よかったですまた機会があればお願いします。
バッテリー消耗 うそでしょ
半年前にアイサポにて、バッテリー交換を
しましたが、半年後、一気に劣化しています。
純正品ではないから...の言い訳は
酷くて まだ、1年経っていませんが
安かろう悪かろの模範店です。
正規のバッテリー交換をお勧めします。
因みに、機種はXです。
店員さんが親切で、修理も完ぺきだった
アスティ静岡店にて、AQUOS R5Gのタッチパネルの修理をしてもらいました。
メルカリでフロントパネルを購入し、それを持ち込んで交換してもらいましたが、どうやら指紋認証ボタンが接着されていなかった不良品だったらしく、その部分の接着はサービスでしてくださいました。
水没によるタッチ不良でしたが、状態が良かったらしく、今のところ問題なく使用できています。
店員さんも親身に話を聞いてくださったため、その日はとても気分よく帰ることができました。
液晶交換について、説明が不十分
液晶交換にもかかわらず、「基盤移植」(原文のまま)と適当に説明。
部品持込と店舗の在庫での修理(工賃)の誤差が800円。
基盤の説明を問いただしたら、「こちらの質問に対してメールにてお答えられませんが、基板というのは、スマホの核心となる部分です。詳しくはGoogle又はYoutubeなどのネットサイトで検索してみてください。」という風に確信に触れず、誤魔化す。
ちなみに検索してみましたが、候補になる情報は見つけられませんでした。
「基盤移植」の具体的な回答もしない。
液晶交換にもかかわらず、「基盤移植」になる理由も未回答。
個人的には全く信用できませんでした。