【辛口評価】食材宅配の口コミランキング(おすすめ順)
「近くにスーパーがない」「近くでは手に入らない食材がほしい」など、食材宅配を利用したいと思うことがあります。スーパーに足を運ぶよりはコストは高くなりますが、安全な食材・食品を口にしたいという人には持って来いのサービスです。
このコーナーでは、食材宅配について、各社の口コミ・評判を集めました。さまざまな理由で買い物に行けない、重い食材を運べないという人にも最適です。
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
※法人会員の広告およびPR情報を含みます。法人会員は有料ですが、順位は広告費の多寡で優遇しません。ユーザーの不安や疑問を解消するQ&Aの質と量を主な評価指標とし、システムが自動算出しています。
「夕食作りが楽になった!時短できる!」「おいしいレシピを教えてもらえる」と評判の食材宅配のヨシケイ。入会金や食材の配達料金は無料で、目的に合わせて選べる多様なメニューをラインナップしています。
ここでは、実際にヨシケイを利用した人の口コミ・評判を集めました。
年配女性の配達員さん
ヨシケイさんのお弁当は本当に大好きです。
丁寧な盛り付けで気持ちよく頂けてました。
しかし、配達員の女性が日によって配達時間がまばらで、こちらの都合もあって何時ごろ届けてくれるか電話で確認をして
「今日はいつもより配達が遅いですが何時ごろ来れますか?」
女性配達員「はぁ?」
の一言にまず恐怖でした。
その後のやり取りでは次のお客さんから請求したりするので時間は分からないと言われました。
かなり面倒くさそうな対応されて本当に怖かったです。
この配達員のかたはうたのマンションのの他の所にも届けてますがいつも長々とポーチで話してるのを何度も見てるので、そのせいで次の方に配達が遅れている可能性はあるだろうな。とは思ってました。
ここの事務員の方に、ヨシケイさんは何時から何時の間にお昼のお弁当を届けてもらえるのか再度確認したところ。
時間帯を教えてもらい、その後今の配達員さんの話になり、事務員の方も、あの配達員はマイペースな人でね、、、
私達も話さないんです。
と言ってた時の事務員さんの雰囲気でだいたいわかりましたが配達員より若い人には横柄になるのかな?と思いました。
本当に怖いです。
食材宅配のショクブン
本音
[引用]公式
食材宅配のショクブンでは、管理栄養士が栄養バランスを考えた献立メニューから1週間単位で選べます。
その日の献立に必要な食材をその日に配達。エコ価格の献立や、健康的なダイエットをサポートするメニュー、調理時間が15分以内のメニューなどから選ぶことができます。毎日の献立に困っている方、家計を賢くやりくりしたい方、健康に気をつかいたい方など、様々なニーズに合わせたサービスを提供。
みん評の口コミを見てみると、「レシピが載っているので自分では作らないような物もあってよい」という意見が寄せられています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
国産ではない物は表示をしたほしい
30年近くお世話になっています。
最近気になり出したことがあります。
フリッター等冷凍物は国産ではない物が多いです。
商品注文ページには表示がなく、届いてからガッカリする事があります。
しっかりと商品の説明欄に表示をした頂きたいです。
東都生協
本音
[引用]公式
東都生協では、産直・国産・おいしさにこだわった食材を宅配しています。
野菜はすべて畑から直接配達、調味料や加工品の原材料も国産を使用しており、お米や精肉、牛乳、たまご等はすべて「いつ」 「どこで」「だれが」「どのように」育てたかを明らかにするなど安全・安心に徹底的にこだわっています。
2人以上のグループをつくって利用する「共同購入」であれば、送料(手数料)は無料です。また、高齢者や障がい者手帳や被爆者健康手帳を持っている場合、小さな子どもがいる場合などは、個配手数料を免除または割引する制度も。
みん評の口コミを見てみると、「スーパーで買うよりも新鮮で安心」という口コミや評判がある一方、「配送担当が人によってかなり対応の違いがある」というマイナスの意見も。
以前届かなかった物への対価を負担させられた。今回も2種類の手芸キットが届いていない今回は泣き寝入りは嫌ですよ。
今の配達員員に入ってから、500gの冷凍挽肉が届いて無いのに、こちらがその代金を払った事があった。
その配達員さん『あー忘れちゃった。来週、持って来ますね』と言っていたので、その言葉信じていたら、持って来なかったので『この間、持ってくるの忘れた挽肉、今日持って来て無いんですか?』と入荷商品チェックしながら聞いたら『江戸川配送センターには無かったですよ』との返答。
まあ、金額も大した事無かったし、証明する手立ても無かったので、その時は黙っていました。
で、今回、コールセンターに『8月2週(8月13日)に届くキット1ビーズクロッシェの小物&アクセサリー¥2200(税込)とクラフトテープかご手作りキット¥2323(税込)が8月13日にいないので8月3週(8月20日)に配達お願いします。』と言って、挽肉の時と同じ配達員に共有してもらったが、8月16日にグショグショの冷凍品があったと家族から報告有り。
挽肉の時の配達員に、どういう事?と聞いたら、『間違えて持って来てしまいました。ごめんなさい。缶詰とパスタは全部あったでしょう?キット??知らないですよ。』との解答。
コールセンターでの対応では、駄目になった冷凍物と届かなかった2つのキットを、遅くとも9月3日迄に私に届けてくれるとの内容だったのですが、配達員との話しでは冷凍品は返金対応で、キットはいつ届けられるかわかりません…との返答。この行き違いについて、コールセンターに報告後、未届けのキット商品についていつ届けられるのか解答を待ってますが未だきてません…有耶無耶にされ商品は届かず金だけ取られるのは勘弁…コールセンターの人でも⁇な人とあたると、ちゃんと対応してもらえる⁇と不安に思うわ。
PRヨシケイの気になるQ&A
ヨシケイの気になる疑問に答えたQ&Aを公開しています。あなたの疑問を解決できたか、ぜひご意見をお聞かせください。
生活クラブ
本音
[引用]公式
生活クラブは生協グループのひとつで、加入者は食材の宅配などのサービスを利用できます。
注文書やインターネットで注文すると、決まった曜日に配達されます。自宅で受け取るほかに、近所の加入者同士でまとめて受け取るグループ宅配の仕組みも利用できます。食の安全性や生産の持続可能性にこだわり、生産者と話し合って共同開発した商品も多数あります。一方、商品のバリエーションは豊富か、配達員やコールセンターの対応はどうかなど、気になる点もあります。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、加入を検討する際は参考にしてください。
いろいろ手を広げすぎ ほんと金儲け
はっきり言って、こんな生活クラブ生協いらない。電気まで売って、いろんなイベント勧誘チラシ、保険、食べものは質が落ちたものもある意見もある。味自体は私にはわからないが、びんの回収も減らされてる?びん回収お金がかかるから減らしてんのかな?もう組合員増やしたいだけ〜?いろいろ手を広げる前に、基本的なこと考えてください。
[引用]公式
ISETAN DOORは、大手百貨店の「伊勢丹」が展開する食材宅配です。伊勢丹新宿店のバイヤーが厳選した商品を自宅に届けてくれるサービスです。
旬の野菜や肉、魚などの加工品をはじめ、スイーツ、惣菜、ミールキットなどさまざまな商品を週替りで届けてくれる定期宅配コースのほか、単品での注文も可能。また、初回限定のお試しコースセットも用意しています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
食品の破損が頻繁です。
卵はいつも3点チョイスのフリー食品で頂いていますが、よく卵が割れています。いくら無料でも酷くないですか?この間は6個のうち2個割れてグチャグチャになっていました。割れやすい食品への気遣いもなく、無料だから割れてても良い位の気持ちでしょうか?
先週は2個1パックの茶碗蒸しの一個が破損してぐちゃぐちゃになっていました。こちらは無料ではありませんよ。
伊勢丹の名を借りて酷い商売をしているネットスーパーの会社みたいです。
スポンサーリンク
イオンネットスーパー
本音
[引用]公式
イオンネットスーパーは、近隣のイオン店舗から商品を届けてもらえるサービス。入会金・年会費は無料です。
パソコンやスマートフォンから注文ができ、最短で即日の配達も可能。購入金額に応じてWAON POINTを貯められます。実店舗の売り場スタッフが注文された商品の新鮮さや品質をチェック。欠品がある場合は代替品を提案してくれることも。
気になるのは、品揃えはどうなのか、商品の品質は良いのか、サポートの対応はどうかといったところです。
ここには、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ利用前の参考にしてください。
便利に使っていますよ
利用して4年近くになります。確かに欠品が多いですが欠品の確率の高い商品はだいたい決まっているので覚悟の上で注文しています。一定の金額以上購入すれば(3,000円又は5,000円以上)無料配達してくれるのでハードルは低いです。最近は欠品の確率は低くなったような気がします。電話がかかって来ても担当者全員を(電話のみですが)知っているので気楽に話しが出来て代替品を注文しています。お互いに信頼していれば楽しくショッピングできると思います。さらなる向上を期待して星4にします。
らでぃっしゅぼーや
本音
[PR][引用]公式
らでぃっしゅぼーやは、有機野菜・無添加食材を中心とした食材宅配サービスです。
扱う商品は安全性や環境保全の観点から設けた独自の基準にかなったものだけで、放射性物質検査も行い、その結果を公開しています。定期宅配メニューは、季節の野菜がおまかせで送られてくるものや、それに加えて肉・魚なども含むものなど、いくつかのプランから選択できます。定期宅配では少量の場合にかかる配送料が安くなるという特典も。取扱商品の豊富さや品質はどうなのか、注文は簡単にできるのか、カスタマーサポートの対応はどうかなどが気になるところです。
ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されています。加入を検討している人は参考にしてください。
一度目のお試しの後、次回も届けるか?の確認が必要です。
農家を応援するつもりで、申込みましたが、1回目で、今後も届けるか?の確認をした方が良いと思います。又、少なくとも大人が3人いる家族でないと、食べきれないと思います。特に私の様に、一人暮らしの人間には、1回目が食べ終わらないうちに、今度は、野菜だけでなく、魚、肉まで届くのですが、食べないうちに、廃棄する事になります。2回目届いた物は、一才手に着けていません。冷蔵保存するにも、量が多すぎて、大きな冷蔵庫を使っていますが、入りきりません。結局、農家ではなく、当方で廃棄処分です。二度と買いません。
[引用]公式
「アイワイネット」は、インターネットで注文した商品を近隣のイトーヨーカドー店舗から届けてもらえるサービスです。
食品をはじめ、日用品、医薬品、衣料品まで幅広く用意されており、指定の時間内なら当日注文でも当日配達の依頼が可能。入会金・年会費は無料で、利用金額に応じてnanacoポイントが貯められるなどのメリットがありますが、そもそも注文サイトは使いやすいのか、品揃えは十分なのか、商品の品質は良いのかといった点が気になります。
ここには、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ利用前の参考にしてください。
不満無し
他の方の口コミを拝見して、店舗により様々なのだと思いました。責任者の方の意識によるのかもしれませんね。
いつも購入している上永谷店では、遅配や誤配などまずありません。
欠品の際も、価格はそのままで上位の品にしてくださいます。
配達員も、「玉子が入っているのでお気をつけください」と言葉を掛けながら手渡してくれますし、飲み物の箱売りも玄関内の指示した場所へ運んでくれ、最敬礼の後ドアストッパーを外してくれます。
まとめて買うため配達料は払った事がないので、高いとは感じません。
足の悪い年寄りなので、本当に助かっています。
[引用]公式
コープデリ(旧:コープネット)は、生活協同組合が組合員を対象に行う、食材などの宅配サービスです。出資金を支払うことで加入し、利用できます。出資金は退会時に全額返却されます。
カタログやインターネット、専用アプリから注文すると、決まった曜日・時間帯に商品が宅配されます。希望すれば宅配ボックスが無料で貸し出されるので、不在時でも受け取ることが可能。注文は定期的に行う必要はなく、都合に合わせて行えます。現在のような食材宅配がメジャーになる以前から地域で利用されてきたサービスですが、利用者は商品の質や利便性をどう感じているのでしょうか。発注や宅配の仕組みはスムーズか、サポートの対応はどうかなども気になります。
ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されています。加入を検討している人は参考にしてください。
注文しないのに毎週お金がかかる
買い物難民の方は利用すれば届けてくれるから便利と思います。
会員になって見て、何も注文しないのに週¥88請求が発生します。私は2ヶ月間注文しないのに登録講座から引き落としが有りました。
ビックリしてカスタマーセンターに確認しました。
すると毎週なにもしなくても¥88の手数料が発生するとのこと。
退会を申し出ると退会手続きの用紙を届けると案内されました。
入会時に説明もなく「詐欺にあった様な気持ちに」なりました。
残念に感じました。
阪急キッチンエール
本音
[引用]公式
阪急・阪神百貨店グループが手掛ける食品宅配、「阪急キッチンエール」。大阪、兵庫、京都を中心にサービスを展開しています。
野菜、果物、精肉、魚など毎日の食料品をはじめ、デパ地下のお惣菜、スイーツやミールキット、日用品、キッチンツール、服飾・雑貨品など幅広いアイテムを取り揃えています。また、購入金額に応じてポイントがつき、阪急キッチンエールでの買物券として利用できます。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
利用しにくい
後で合わせて買おうとして、買い物カゴに商品を入れていても、翌日には消えてしまっている。
また、予約商品と翌日配達商品が紛らわしく、
合わせて3,000円以上購入しても、配達日が違うと配送料が各々かかってしまう。
便利だろうと思って利用し始めたが、購入商品を決めるだけでかなりのストレスになり、買い物の楽しさが軽減する。もっと改善すべきだ。
おうちコープ
本音
[引用]公式
おうちコープは、神奈川・静岡・山梨エリアを対象とした食材宅配サービスです。食品だけでなく、雑貨やペット用品なども取り扱っています。
下ごしらえが不要な離乳食や、忙しい人向けの時短ミールキットなど、利用者のさまざまなライフスタイルに合う便利な商品を提供。アプリ・インターネット・カタログでの注文に対応していて、一度の登録で毎週同じ商品が届く定期便もあります。
ここには、実際におうちコープを利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。
少数精鋭?
電話しても中々繋がらなかったりするのでeふれんずのお問い合わせに質問しても返事は来ないし忙し過ぎて見てないかと思いきや1週間後の配達時に回答されたりする。
それからこれは要望なのですがなま物の配達は無理なのでしょうか。例えば生ラーメンとか握り寿司とかです。
殆どが味の統一化された冷凍物なので味気ないです。
セブンミール
本音
[引用]公式
セブン&アイの運営する食材宅配サイト・セブンミール。食材は全国のセブンイレブンで受け取りができ、お弁当やケース飲料などの重い物の宅配もしてくれます。
1品から注文でき、近所のセブンイレブンで支払いや受け取りができて便利と評判ですが、「電話の対応は良いの?」、「注文システムはわかりやすい?」ということが気になる人もいます。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ購入の際の参考にしてください。
人参が多い。
色々と変わったおかずもありますし味も美味しいのでこれからもお願いしたいのです。私はセブンミールの日替わりおかずなのですが、私があまり好きではないからかも知れませんが、やたらと、人参を使ったおかずが多いように思います。薄切り、千切り、大きめの乱切りと…。今は野菜がお高いのかも知れませんが、少し考えて欲しいのですが、わがままばりで御免なさい。ヨロシクお願いします🙇
クックパッドマート
本音
[引用]公式
スマホアプリから簡単に注文できる食材宅配サービス・クックパッドマート。自宅だけでなく、地域の店舗や施設でも受け取り可能で、アプリで選んだ食材を使ったレシピも提案してくれます。
送料無料で、少量から必要な分だけを購入できると評判ですが、商品の値段は高くないか、受け取り方法が分かりやすいかという点も気になるところです。
ここには、実際に使った人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。
目玉商品を置いて、何品以上で送料無料! とか衣料品、雑貨も販売したらどうでしょう?
以前みたいに少量販売に戻してもらえたらまた利用したいですけど、、
一品から送料無料が難しいなら、定期便100円牛乳みたいな目玉商品を置いて、何品以上で送料無料!
でいいのではないかなと思いました。
せっかく流通網があるんだから、食料品にこだわらず衣服や小物なども販売してターゲット増やすとか。
上場企業なんだから、担当の方たちはしっかり知恵を絞ってほしいものです。投資の10年もう終わっちゃいますよ。
とにかくまた復活してくれたらいいなと思います。
生協の宅配パルシステム
本音
[引用]公式
生協の宅配パルシステムは、首都圏を中心に展開する宅配サービスです。卵や牛乳、農産物等の食材をはじめ、ミールキットや離乳食など様々な商品が宅配可能。石鹸やトイレットペーパーなどの生活用品も取り扱っています。
「産直」を大切にしており、産地や生産者に関する情報を可視化できるような仕組みを整えています。また、食品添加物、包装などに関する基準を独自に設けており、基準をクリアしたものだけを取り扱っています。
Webサイト、専用アプリ、注文用紙から注文が可能です。商品は週に1度、決まった曜日に配達されます。ユーザーが安心して利用できるよう、不在時には商品カバーや特殊なシールを使用するなど、セキュリティ対策へ力を入れているのも特徴の一つです。
無添加の加工食品や、有機野菜が購入できてうれしいと評判ですが、「玄関前に宅配ボックスを置いたままにしても大丈夫?」、「入会金はどのくらい?」ということが気になる人もいます。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ購入の際の参考にしてください。
商品を腐らせても返品
3つ入りのリンゴを購入したら、1つに穴が開き黒くなっていた。交換を希望したら、1週間後に改めて3つ入りを届けるとのこと。正常な2つについてどうすればいいか聞いたら「1週間後に3つ全部返品してほしい」とのこと。その判断に納得がいかない。すぐに商品を交換する、差額の提案をするなどできないのだろうか。食べられるものを腐らせるのも納得いかないし、それが最終的には消費者への請求につながるはず。時代遅れな企業だと感じた。
オイシックス/Oisix
本音
良回答
[PR][引用]公式
オイシックスは、安全に配慮した食材の品揃えと、多様なミールキットが特徴の食材宅配サービスです。東京に本社を構える、オイシックス・ラ・大地株式会社が運営。
初めて利用する人には、実際にサービスを体感できるお試しセットを提供しています。
ここでは、実際にオイシックスを利用した人の口コミ・評判を集めました。
欠品のお知らせがお届け前日の夜にされても
オイシックスは数年使用してます。
Kit系の種類も豊富ですので忙しい方やお料理初心者に向いているサービスではあります。
ですが、欠品連絡がお届け予定日の前日22時ごろに来たりなどします。
欠品した品物が届けられる前提で購入した品物はどうしたらいいか?など悩ましいことがしばしば起こります。
お料理が出来る方であれば、別の業者を利用した方がいいと思いますが、支払い方法などの選択肢は豊富なので欠品や鮮度が良くないものが送られてきた時を考慮して他のサービスと併用して利用すると良い気がします。
気になるQ&A
「安心・安全な食材が手に入る」という口コミがあるけど、本当?他社と比べてどうなの?(92%解決)
安全面に配慮した食材・食品を提供。品揃えも豊富で、家庭で必要な食材はほぼ揃う。
楽天西友ネットスーパー
本音
[引用]公式
楽天西友ネットスーパーは楽天と西友が共同運営する形でスタートしたネットスーパーです。生鮮品や日用品などをパソコンやスマートフォンから注文することができます。
届け先の住所等を登録し、支払い方法を選択して商品を注文すれば、エリアや注文時間によっては最短で即日の配送が可能。対応エリアは首都圏・関西圏を中心に広げており、エリア外でも、楽天市場店を利用することができます。利用に応じてポイントが貯まるのもメリットです。商品の品揃えや品質はどうか、注文から配送までの流れはスムーズかなどが気になるところです。
ここでは、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。
最悪の対応
在宅のはずなのに2回目の不在通知でのキャンセル
配達員、カスタマーに連絡も最悪の対応
配達員にいたっては逆ギレ
カスタマーはインターホンの接触が悪いと言うしまつ
もう2度と頼みません
他のネットスーパーではインターホンが鳴らなかったことはありません
インターホンの押し方から教育しなおした方が良いとおもいます
大地を守る会
本音
[引用]公式
大地を守る会は、関東エリアで利用できる会員制宅配と、全国に配達可能なウェブストアの2つのサービスを提供しています。
会員制宅配は、有機野菜や生活雑貨など約3500品目の商品を週に1度配達。東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県(一部を除く)で利用可能です。ウェブストアは、自然食品や雑貨などを指定した日時に全国に配達。最短で注文後翌々日に配達可能です。土壌消毒剤や草剤を使用していない野菜や、退色や酸化防止のための薬剤を使用していない魚など、安心安全な食品を扱っています。
みん評の口コミでは、「無農薬、丁寧な放射能検査など、信頼性は高いものの、値段が少し高いかも」という口コミや評判がありました。
大地を守る会って、あれといっしょの会社なの⁉︎
ホームぺージや見せ方は綺麗だけど、実際には食材が傷んでいたり、こんなに少量でこの値段なの?と驚くoisixと同じ会社の運営だとは思いませんでした。私の親が亡くなって葬儀でも、入院中でも認知症でも事情説明しても一日も待たずに、同じ会社から複数部署で過度の取り立てをするオイシックスと同じとは。
Amazonフレッシュ
本音
[PR][引用]公式
生鮮食品からミールキット、専門店グルメまでネットから24時間注文できる食材宅配サービス・Amazonフレッシュ。 朝8時から深夜0時まで受け取り時間を選べ、Amazonプライム会員なら追加の会費なしで利用できます。
スーパーまで行く手間なく新鮮な食材が手に入ると評判ですが、商品の種類は豊富か、会費や配送料が負担にならないかも気になるところです。
ここには、実際に使った人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。
指定の時間に届かず、カスタマーの対応も最悪だった
Amazonフレッシュの商品が指定の時間から3時間経っても届かず、カスタマー(電話)に問い合わせたところ、配送車が故障して他の配達員に受け渡して配送中だという。
アイスも頼んでいたので絶対溶けてるしキャンセルを希望したが、配達員から配送の電話が来た時にキャンセルって言わないといけないと言われた。
また、商品を新しくて再配達をする場合、22時〜0時の間の配送だと言われた。常識的な時間じゃない。
その後、5時間経っても配送員から連絡がなく、出先だったので再度カスタマー(チャット対応)に連絡すると、まだ配送中との事。そちらでキャンセル出来ないのか問い合わせたらキャンセルと返金手続きをすると言われた。なぜ電話で連絡した時にそうしなかったのか意味がわからない。
待っている時間といつ電話が来るのか気にしていた時間が無駄だった。
まだ注文画面ではトラッキング出来ませんでしたという表示になったまま。きちんと対応されているのかが分からなくて不安。
また、以前利用した時の配達員は商品を投げるように置いていた。
もう二度と使わない。Amazon自体は気に入っていたのに最悪な対応でした。
秋川牧園
本音
[引用]公式
秋川牧園は、『あなたの農園』をコンセプトとした食材宅配です。
有機野菜、無農薬野菜、無添加食材、オーガニック食材など、「安心・安全」をモットーとした食品づくりを掲げています。
自社で栽培・生産する肉、野菜、卵、牛乳などの食材をはじめ、加工食品や乳製品などの商品を展開しています。
野菜には化学合成農薬を使用せず、定期的に放射能検査を実施するなど安全へのこだわりを持っています。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
品物は良いですが...
安全性はもちろん、当地では買えないとびきり美味しい秋川牛乳、原発から遠い山口県産の有機野菜セット、お手軽な冷凍などすべてが気に入り、どこの宅配よりも長く続けておりました。
しかし、たいへん残念ながら退会を決めました。
理由はヤマトの配送品質です。
これまでもたまに液もれ、破損などがあったのですが、今回と前回2回連続で冷蔵・常温品の荷をダメにされてしまいました。
買物に出られないこの酷暑で日配品は命綱。
しかも重複しないよう数日前からストックをせず待ちますので、迷惑なんてもんではありません。
しかも驚きの続きがあります。
さすがに2度目の今回はすべてヤマトに自然食屋で買いなおしてきてもらうようお願いし、先ほど持ってきてもらったのですが...。
なぜかこちらでは買えないはずの秋川牛乳やゆめファーム野菜が入っているではありませんか!
つまり、買いなおしを装い、ダメになった箱の荷を再度レジ袋に詰めただけだったのです。
いくつか自然食屋調達品も入っていましたが、8割はそのまま流用という有様。
いくらなんでも消費者をバカにしていないでしょうか。
そして、秋川牧園さんはあくまでもヤマト以外への委託は考えないとの事でしたので、この結論に至りました。
お品は良いので、配送に問題がない地域の方はラッキーだと思います。
ヘルシオデリ
本音
[引用]公式
株式会社シャープの運営する食材宅配サイト・ヘルシオデリ。シャープのウォーターオーブン「ヘルシオ」、水なし自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」という調理家電で、簡単に作れる食材が注文できます。
水と食材だけでおいしい食事が簡単に作れるし、調理家電そのものの時短性能もよくて助かると評判ですが、「注文してから到着までどのくらいかかるの?」、「賞味期限はどのくらい?」、「食材は妥当な値段なの?」ということが気になる人もいます。
ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ購入の際の参考にしてください。
総じて甘すぎる
5、6種類食べてみましたが、総じて甘すぎると感じました。男性には、そして晩酌のお供には、甘すぎるのではないかと。僕は全量は食べられませんでした。また人によっては、糖質を減らしたいという需要もあると思います。もっと糖分を減らしたメニューも載せてほしいです。

