食材宅配の口コミ・評判
もくじ
食材宅配の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
楽天西友ネットスーパー |
3.34 | 1,044 |
2位 |
イオンネットスーパー |
3.34 | 865 |
3位 |
オイシックス/Oisix |
3.26 | 592 |
4位 |
イトーヨーカドーのネットスーパー「アイワイネット」 |
3.19 | 510 |
5位 |
生活クラブ |
2.88 | 190 |
6位 |
生協の宅配パルシステム |
2.87 | 198 |
7位 |
らでぃっしゅぼーや |
2.86 | 181 |
8位 |
クックパッドマート |
2.84 | 169 |
9位 |
コープデリ(旧:コープネット) |
2.83 | 147 |
10位 |
ヨシケイ |
2.83 | 133 |
11位 |
おうちコープ |
2.78 | 91 |
12位 |
Amazonフレッシュ |
2.77 | 107 |
13位 |
ISETAN DOOR(イセタンドア/伊勢丹ドア) |
2.77 | 74 |
14位 |
食材宅配のショクブン |
2.77 | 59 |
15位 |
東都生協 |
2.76 | 60 |
16位 |
セブンミール |
2.74 | 44 |
17位 |
秋川牧園 |
2.74 | 16 |
18位 |
ビオ・マルシェ |
2.74 | 9 |
19位 |
iecook(イエコック) |
2.74 | 8 |
20位 |
TastyTable mealkit(テイスティテーブル ミールキット) |
2.74 | 7 |
21位以下をみる |
「近くにスーパーがない」「近くでは手に入らない食材がほしい」など、食材宅配を利用したいと思うことがあります。スーパーに足を運ぶよりはコストは高くなりますが、安全な食材・食品を口にしたいという人には持って来いのサービスです。
このコーナーでは、食材宅配について、各社の口コミ・評判を集めました。さまざまな理由で買い物に行けない、重い食材を運べないという人にも最適です。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
久々頼んでよかった
システムかわるんですね。そのお陰?
賞味期限がまともな肉が来ました!キャベツは以前と変わりなく、店頭だったら見た目いまいち100均ロー◯みたいななのに価格高いし買わないけども、そんなもんでしょうが来た。
お得のグラムの玉ねぎはちゃんとぴったりなグラムでした!
遂にまともになったかもしれないので、高い精度保証のネットスーパーと併用して今後注文しようと思います。
会員制はいつくるか時間長いし配達員まともな礼儀も無いおっさんで毎週こられてもストレス面倒休会のばそう。
やっぱり大型店舗が徒歩数分成城石◯が近くにないならネットスーパーが便利。全部定価だけど大したおいしくも無いけど仕方無し。
頼んでいない商品が届いた(しかも腐って悪臭がしていた)
本日届いた商品に見覚えのないものが混入していました。ガツンとミカンのアイスのようでしたが、その一品入った袋から異臭がして家の中が納豆くさくなり気分もわるくなりました。
アイスなのに溶けてガスが発生するくらい放置されていた状態でした。
受け取るときにわかりそうなものですが、さらっと渡されたので全く分からず、家に入れて少ししてから臭いで気づきました。最悪です、窓口に問い合わせてもいつ配送業者が取りに行けるかわからないといわれました。謝られましたが、謝れば早急に対応しなくてもいいという態度でびっくり。
西友単体の時は満足していましたが、楽天が介入したら全く使い物にならないネットスーパーになりましたね、最悪な対応でした。臭くて家においておけないので玄関の先におきましたが、回収にも来ないってどういうことでしょうか。
窓口なんてあってないようなもの。疑いだけで適当な対応するのが規定みたいですね。
全くとんだ迷惑でした。
賞味期限が短かすぎる
N市M区在住のものです。
本日、トップバリューのフェアトレードチョコレートを十数枚、購入したが、
約その半分が賞味期限残り一カ月と短い(2024/10/10) Max3枚ぐらいなら許容できるが、、
賞味期限長め(2025/7)は4枚のみ、他は2025/1、半分近くが2024/10/10(一カ月)
チョコレートはせめて3カ月は賞味期限あるものを選択してほしい
昨今のフードロス削減とか賞味期限1/3残しデファクトをなくそうとか、
これも致し方ないのは、社会通念的には理解できるが、
利益追求の一企業に売れ残りを押し付けられた感も、一般消費者としては、払拭できない
正直、いやな気分しかしないので、こんな思いをするなら、
二度とネットスーパーの利用をやめようと思いました。
皆様のご参考になれば
おすすめ出来ない
ガッカリすぎます。
高いうえに野菜は変色、傷んでるのはよくあるし、牛乳飲み放題は3品のみ無料って飲み放題じゃないよね?
数回クレーム入れてみたが対応が雑。
何度もクレーム入れたせいか最後は利用停止措置をされました。
それについても問い合わせてみたが、理由は教えられないとの事でした。
ミールキットを扱うところはいっぱいあるから困りませんがね。
生協、ヨシケイあたりが無難だなとしみじみ感じました。
品揃えはいいが、野菜の質が低い
チルドや冷凍食品などの品揃えは他のネットスーパーと比べていいのですが、商品個々の質、コスパがあまり高くないと感じています。
特に、野菜はどれも小さく、例えば、トウモロコシは、楽天西友ネットスーパーと比べて1本当たり60円から70円も高いのに、楽天西友ネットスーパーよりもかなり小さく、美味しくなかったです。
それと、私のエリアでは、デビットカードを使って、配達時の量が変更されることがある肉や魚を購入できないため、非常に不便に感じています。楽天西友ネットスーパーでは、問題なく購入できるのに。
上記の点をネックに感じているため、私は、楽天西友ネットスーパーをメインで使っているのが現実です。
品数が少なく、高い よく使う食材が買えない
コロナ禍をきっかけに利用し始めました。当時は店頭とあまり変わらない品揃え・価格で、買い物の時間短縮にとても助かっていました。
最近、体調を崩した際に久しぶりに利用しようとしたところ、「アレもないコレもない。これはこんな値段!?高すぎでしょ…」。諦めて買い物に行きましたよ。
その後も何度か利用しようとしましたが、やはり家庭でよく使う食材がない。あっても高い。
ヨーカドーが大好きなので、応援したい気持ちもありますが、いざというときの頼りにはできなくなり、とても残念です。どうかもとに戻して!
本当に最悪、絶対やめたほうが良い
生活クラブは10年以上使ってきました。
一言で言うと値段はめちゃくちゃ高いです(笑)
少し前までは、色んな物を買っていましたが
値上がりに次ぐ値上がりで、牛乳しか買えません。
味や品質は比較的いいんじゃないでしょうか。
値段相応、と言ってしまえばそうですけど(笑)
品揃えは普通。
サービスは最悪、本当にありえない。
解約、解約〜。
びっくり
このサイトの投稿を見てびっくりしてます。私の経験は全て正反対。配達員は丁寧・親切、欠品は少ない、勧誘はない、センターの態度も丁寧…牛乳とかは美味しいし、他の食材もそう。同じ質のものをスーパーで買うよりも安いです。因みに、コロナで買い物を避けるために加入したので、コロナの影響?はないと思います。昨今のインフレで値上がりしてますが、それはどこも同じ。私は運がいいのかもしれませんね。
解約したんだけど
そういえば、引っ越しをしてそのままほうちになってた。嘘つかれたりどうかつされて母親が怖い思いして苦情いいそのまま。
解約して、いつ組合の千円返ってくるの?
もう何ヶ月も経って居ます。
旬の果物付き 入会プレゼント 合計7500円相当
小ぶりな梨2個に、シャインマスカット15粒
だいぶがっかりでした
こんな無理難題あり?
コープは店舗含め宅配も長く利用
元々神奈川。こちらは今も使用
コープデリ千葉。トラック2024問題のせいとはいえ
配達日再編で全く選べない曜日。
それなら退会します。退会手続きはこのまま電話で承ると言われたのに、1ヶ月先の予定も送られる。これが全体向けなら気にしないが個人名入り。
電話で問い合わせたら担当からの折り返しとのこと。折り返しでは「退会届け郵送しました」
来てないこと伝えると昨日発送なので明後日には到着すると思います。→来ません
さらに2日待っても来ずいまだに何もできていない。
かれこれ数週間。
スーパーのお肉が不味くて急いで入会したが、同じコープでも種類が色々違う
それでも仕方ないと耐えていたが、対応はとても悪い。
配達員はタメ口
他にも書き込みが有るように、配達員の若い女の人
客であるこちらにタメ口です
集金の際、「すみません細かいのが無い…」とこちがいうと、「えー」と言われました
タメ口の流れの軽い冗談かもしれませんが、そもそもこっちは始めからタメ口にムカついているです
もう少し接客の言葉遣いを教育して頂きたい
絶対におすすめできません
サービス開始以来利用してきましたが、もう二度と利用しないと決めました。
【原因】
先日午前指定で注文したところ、別の住所に持って行かれ不在扱いでキャンセル。
またかと思いながらカスタマーサービスに連絡し"無償の代替品"として午後に配達してもらうことに。
しかし再び別の住所に持って行かれ不在扱いでキャンセル(ここまでドライバーから一切連絡なし)。
カスタマーサービスに連絡し理由を聞くと「自分で地図アプリ等で調べなかったのかもしれない」「住所が合ってると思って連絡しなかったのかもしれない」。
この時点でドライバーとしてあり得ないと思いますが、さらに衝撃的だったのがAmazonアカウントのアドレス帳にある"配送指示"はフレッシュのドライバーは見られないそうです。
どんなに分かりやすくアクセス方法を書いても意味がなかったのです。アドレス帳のフレッシュマークは一体何なのか…。
さらに3度目は自分で注文し直し、代金も払わないといけません。最終便でようやく持って来てくれました(事情を知らないのでしょうけど当然謝罪はありません)。
商品を別の住所へ持って行く、連絡しない、勝手にキャンセルするのはAmazonフレッシュだけです。
【注文者に連絡を取らないことについて】
配達してる人の書き込みを読んで思ったのですが、誤った住所に運んだことに気付いても「今から正しい住所に行ったら契約時間が過ぎる」から勝手にキャンセルする。
要はAmazonから「時間を過ぎた分のお金は出さないから間に合わないなら届けなくてもいい」と指示されているのでしょう。
フレッシュ開始後しばらくは問題なかったのですが、コロナ禍前辺りからサービスがかなり低下しました。
約半年だけ置き配にも対応しましたが、住所間違いが頻発してるから中止したのでしょう。そもそも住所間違いが何年も頻発してるのが不思議ですけどね。
人不足、勤務時間の制約等様々な問題がありますが組織が「届けなくてもいい」という考えなのですから、サービス改善は当分見込めないと思います。
カスタマーサポートが最悪
色々な珍しいものがあるので、価格は明らかに高いですが利用していました。
しかしある時の配送で冷凍品がとけて届いたので、連絡したところ、ドライアイスを入れているからとけることはないはず、でも嫌ならヤマトが取りに行くから送り返せ、と。
そして忙しいので日程を調整していたところ、メールが一方的に届き、「今日の夜回収に行きますから」。そんなのムリだと言って別日程の候補を伝えたところ、「そこは取りにいけないから半額返す」。
連絡してくるやつはクレーマー、クレーマーの言うことはウソ、冷凍品はとけるはずがない、とけていたのはウソという、強い意志を感じた。
伊勢丹の名前を信じてやっていたが、値段が高いだけで、中身はオイシックス。なるほどね。
お弁当
マンションのメーターBOXに宅配弁当を置く会社でした
品物は良いですが...
安全性はもちろん、当地では買えないとびきり美味しい秋川牛乳、原発から遠い山口県産の有機野菜セット、お手軽な冷凍などすべてが気に入り、どこの宅配よりも長く続けておりました。
しかし、たいへん残念ながら退会を決めました。
理由はヤマトの配送品質です。
これまでもたまに液もれ、破損などがあったのですが、今回と前回2回連続で冷蔵・常温品の荷をダメにされてしまいました。
買物に出られないこの酷暑で日配品は命綱。
しかも重複しないよう数日前からストックをせず待ちますので、迷惑なんてもんではありません。
しかも驚きの続きがあります。
さすがに2度目の今回はすべてヤマトに自然食屋で買いなおしてきてもらうようお願いし、先ほど持ってきてもらったのですが...。
なぜかこちらでは買えないはずの秋川牛乳やゆめファーム野菜が入っているではありませんか!
つまり、買いなおしを装い、ダメになった箱の荷を再度レジ袋に詰めただけだったのです。
いくつか自然食屋調達品も入っていましたが、8割はそのまま流用という有様。
いくらなんでも消費者をバカにしていないでしょうか。
そして、秋川牧園さんはあくまでもヤマト以外への委託は考えないとの事でしたので、この結論に至りました。
お品は良いので、配送に問題がない地域の方はラッキーだと思います。