家電量販店通販サイト3位
ビックカメラ「ビックカメラ.com」の口コミ・評判
更新日:
量販店ビックカメラのオンラインショップ「ビックカメラ.com」。家電から電子機器、日用品まで、幅広い商品を取り扱っています。
会員になると購入金額に応じてポイントが貯まることに加え、一部エリアを除いて送料無料となります。ポイントは商品購入後レビューを書くことでも加算され、買い物で使用できるほか、提携企業のポイントに交換することも可能です。一方で、品揃えや商品の発送に伴うサポートの対応はどうなのか、といった点が気になるところです。
ここでは、実際に購入した人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。
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ビックカメラ「ビックカメラ.com」に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
543件中 1〜10件目表示
- たまさん
- 投稿日:2024.09.10
大きさの交換など出来ない
商品が届いて、実物をみたら小さくて、店舗にいくのでサイズを交換して欲しいと問い合わせたが、不良品以外は交換できないと言われた。
不便さを感じた。
通販
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.01
サポートセンターの対応にイライラ
ネットショップでSONY製のワイヤレススピーカーを購入。購入の際、商品説明の中に「別売アダプターを買えば電池切れの心配がないので便利」との記載。なるほど!と思い、説明文の文末に「関連商品」というリンクがあったので見てみると、アダプターの購入画面に遷移したのでそのまま購入しました。
商品が届き、スピーカーにアダプターを繋ごうとするも、接続口の形が合わず。あとで分かったのですが、買わされたのは別メーカーの専用アダプターでした。
アダプターが合わないので、サポートセンターにメールで「私が買ったアダプターは合っていますか?」と問い合わせたところ、「アダプターは購入したスピーカーには対応していない商品です」とのこと。
さらに、問い合わせの際、返品について全く言及していないにもかかわらず、「関連商品はあくまでも関連している販売品の表示」「確認せずに注文したのがいけない」「開封している」よって返品は受け付けませんと。気分悪いです。お詫びの文言のひとつでもあれば、次からはよく確認しなきゃで終わるのですが、こっちだって開封したものを返品しようなんて考えてません!
商品表記と、サポートセンターの対応、二重にイライラしました。
15
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.07
開封品が届いた
iPhoneの保護フィルムを購入しましたが、開封テープの剥がれたものが届き、内容物も不足していました。
配送はプチプチのビニール封筒でしたが、箱潰れもあり、二度とネットショップは利用しないと思います。
返品手続きも注文画面から出来ず、問合せページも分かりにくく、今時のネットショップとは思えません。
通販
0
- Yさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.17
不良品対応
ビックカメラ、不良品対応最悪です
五万近い自電車をオンラインストアで購入し、梱包を外すと塗装が剥がれ、対応を求めたところ、三千円引きか、3週間の時間を要するパーツ交換。
返品キャンセル不可との文言あるのは知っていましたが、さすがに返品を求めました
約款に配送中に生じるキズは免責で返品は出来ないの一点張り。
梱包も段ボールはグタグタで、中の緩衝材プチプチも摩擦によって、溶けて穴のあいてる状態。
あんな梱包で配送中のキズも責任持たないとは、企業として最悪。
まだ交渉中の件ですが、ひどい対応です
通販
写真付き
19
- こうさん
- 投稿日:2024.01.07
カスタマーサービスが顧客目線では無い
ブルーレイレコーダーをWEB購入しました。
他店よりポイント還元率が高かったのと自然故障無料5年保証が付いていたので、ビックカメラ.comを選んだのですが、配送業者が配達時、商品を縦に抱えて乱雑に持っていた印象だったので、
嫌な予感はしたのですが、的中。BIGの外装箱に数か所穴が開いて破れていたのと明らかに上に重い物を載せたような凹み跡が...
外装の箱を開けると商品の外箱がフィルムパッキングはされているものの緩い感じのパッキングで
他にエアークッションが同梱されているわけでもなく、精密機械の梱包配送をするには不親切な状態。
フィルムパッキングは未開封のままカスタマーに連絡。
他の方も書かれている様に「外装の箱に損傷あっても中身は大丈夫だし、もし初期不良あっても対応しますから交換できない」という不誠実対応。。。
当初は新しい商品に交換して欲しいと考えましたが、サービス品質が最悪な印象だったので
「精密機械を配達するにはお粗末な梱包だったし、もし使用していて不具合があった時、購入者が破損させたのではと疑われ、自然故障扱いにならなかったら嫌なのでこの商品を開封し使用する事に抵抗あるので商品未開封なんだから返金してください」と依頼。
2~3度「上の者と相談しますのでお待ちください」と待たされ、
返品には渋々応じたものの、返送料お客負担で商品返送して頂くか
店舗に商品持ち込みして返却してくださいとの事。
あのビックカメラさんがこの対応なの?と驚き、大変呆れました。
他社Yさん、Jさんだったら稀に外箱損傷あっても代替品を即時発送し到着時に商品を配送業者に返却するとかしてくれるし、そもそも中身に損傷を受けない様、厳重なパッキングされているので
クレームするような事にはならないのですが、、、
精密機器を購入する時は慎重にしビックさんはお勧めできない事が今回の事で勉強になりました。
通販
写真付き
10
- しゅうりんがんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.28
ビックカメラコムには送料無料対象外商品が多い
一年前はそんなことはなかったが、現在は、ビックカメラコムのお買い得品はほとんど全て「送料無料対象外」という区分になり、2000円以上買っても送料が商品一個一個にかかるようになってしまった。店舗受け取りも不可。改善要望にも返信なし。
通販
8
- とくめいさん
- 投稿日:2023.08.29
二度と利用しないです。
冷蔵庫を購入し、設置依頼もしました。
家の構造を事前に伝えていましたが、ビックカメラ側のオペレーターの手配ミスにより搬入する人員が足りず、搬入できず。配送業者の方から折り返し電話で搬入日を決めましょうと言われ、折り返しの電話を待っていましたが、一向に電話もなかったです。配送業者と消費者側が直接連絡はできないとの事で、ビックカメラのオペレーター側からの折り返し電話がくるとの事でした。
待てども連絡が、なかったため後日オペレーターに電話をすると「何のことですか?」と全く情報共有もなく把握されてもいませんでした。この時点で不信感が大きかったですが、配送日を調整して頂けるとの事だったので待つことにしました。
事情を説明したところ、謝罪がありオペレーターの方から「明日の11時までに荷物をお届けするよう手配します」となるべく早い時間で搬入時間の提案があったため、先方が提案した午前中11時までという事で搬入時間を再決定しました。
当日になり配送業者から電話があり、「16時から18時までに荷物を届けます」とのこと。オペレーターの方と前日に決定した時間とは大幅に違うため当日になり急いでオペレーターに電話し、確認したところ別の方が対応され、「配送時間は午前中という予約はこちらでは受けていません。時間指定なしでの配送となります。何時にどこに電話されたんですか?」と最終的には午前中に配送すると案内を受けたことの事実まで疑われました。こちらで指定した配送時間でもなく、先方から提案された配送時間なのにもかかわらず、「そのようなやり取りをした記録はない」の一点張り。
オペレーターと配送業者とのやり取りは全くできておらず、冷蔵庫が届いたのは本来の予定日から3日目、案内された時間とは全く違う時間に搬入されました。
オペレーターの方の対応も無責任、搬送業者との情報共有は一切できておらず、予定日までにも届かない荷物、詳細確認をしようとしても「記録がないため、対応できません、すみません」の一点張りで全く話になりませんでした。しまいには先日担当したオペレーターは男性だったのか、女性だったのか等、電話は何時に来たか等、意図の掴めない質問をされました。このような質問をする時点できっと電話内容の記載はされていないのでしょう。私たちが電話をした理由は、配送時間は結局いつになるのか、今日こそは配送期限内に届くのかと言った基本的な部分であり、どのオペレーターが配送予定を私たちに案内したのか、電話対応した人は誰なのかという犯人探しではない為、そのような内容の話をしたいわけではない事を伝えました。犯人探しをされても、荷物が予定時間に届かないことには変わりがないので、そのような内容の話をしたところで何の解決にもなりません。
話にならず、最終的には先方が勝手に決めた夕方配送となり諦めました。
オペレーターの方、電話での対応記録は全くしないのでしょうか。とても不信感が大きいです。トラブルがあった際もオペレーター共々全く対応して頂けず、がっかりです。配送時間の調整や、配送業者とのやり取りのゴタゴタも結局自分達で全て電話対応しました。向こうの過失でのトラブルといえどもビックカメラ側は動いてくれないといった印象です。
いつ届いてもいいような荷物で有れば、ここで頼むのはアリだと思いますが、私は2度とビックカメラでは購入しないです。
こう言ったトラブルはよくあると思うのですが、一回の購入で立て続けに2回、3回とトラブルが起こるようであれば信頼度も下がってしまいます。
消費者側からすると、商品注文、問い合わせ、配送、いずれもトラブルがあった場合責任はどこにあるのかという部分が気になるところではないでしょうか。
唯一良かった点は配送業者の方達は丁寧に対応してくださったという点のみです。ありがとうございました。
通販
14
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.21
ネットの情報は正しかった。
来年以降に、買う方の参考になれば。
ビックカメラ.comにて。
iPhone 15 Pro Max予約、9月15日9時30分頃
この予約前数分は、アップルストアで23日店舗受け取りなら
予約できでました。ここで、判断を誤りました。
2022年の家電量販店の悲劇を知らなかった為、アップルではなく
ビックを選択悔やまれます。
その後、2022年の対応を知り当日手に入らないのかと不安になり
翌日ビックサポートに電話、その時は驚くことに22日出荷ですという答えでした。
安心して21日を迎えると、メーカー発注から表示が全く動かないので、再度サポートに電話すると過去の口コミと同じ答えが返ってきました。例のアップルが情報を教えてくれないので知りません。
出荷メール来るまで待っててねです。何日入荷も分からないのなら
予約受付と初回電話時の嘘やめて貰いたいですね。意地汚い企業体質最悪です。もちろんその場でキャンセルしました。キャンセルの表示変更は瞬殺でした。
実店舗も二度と利用しなくないです。
来年以降は、確実にアップル公式で予約します。
令和なのに、昭和のバッタ屋見たいな対応には呆れます。
最後に、池袋西武がヨドバシになる事早急に願います。
通販
9
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.23
不良品返品 サポートセンターの対応が最悪
1 冷蔵庫が 1か月で壊れる
2 サポートセンターに電話
3 メーカーに連絡しメーカーより修理不可、返品交換指示があったら交換するとのこと
4 メーカーが修理に来るが、修理できないため返品交換との判断
冷蔵庫なので早急に交換したいと伝える
メーカーからビックガメラ担当者に連絡し、ビッグカメラに在庫がないのであれば担当者A氏から別機種の提案を連絡するということになった
5 6時間経過してもA氏から電話もメールもこない
6 再度ビッグカメラサポートセンターに電話して担当A氏をお願いしても不在といわれ、電話に出た人から、連絡させますといわれたが、連絡なし。
翌日
8 再度電話し、再度A氏に代わってくれと言っても不在。
電話に出た人にまた初めから事情を説明求められ上記6と同じ状況で連絡なし
9 埒があかないので、再度メーカーに電話し、ビッグカメラ担当者から連絡来ない件を伝えたところ、メーカーより、ビッグカメラの確認したところ、担当者がBに変わったようだといわれる
10 Bからも連絡がなく、再度こちらが電話、毎回事情説明をすること数回
2日間経過していて電話もメールもない、
、
10 ビッグカメラ.comHPでは発注すれば2日後に到着する冷蔵庫がたくさんあるのに
代替え機種のメールがこないのはどういうことか
11 担当者からの連絡なく、こちらが連絡しても担当者不在、電話に出た人に再度事情説明
別の担当者から連絡させます・・連絡なし
再度メーカーに連絡、メーカー経由でビッグカメラに連絡、担当者変更の繰り返し・・・
13 結局担当者名4番目の人からやっと2日間経過した夜にメールが届くも
代替え案 機種のメールが届くが、購入したメーカー機種より安い値段の、他社の冷蔵庫1種のみ
電話連絡、担当者不在 事情説明を何度もさせられ、疲れ、不誠実な対応に呆れた。
本来約束通りに連絡してくれていれば、交換注文、または返金し
他社で購入しても、3日後には届いたはずなのに・・・
通販
8
- 。さん
- 投稿日:2023.09.27
初期不良対応してもらえません。
Switchのコントローラーを購入し、初期不良がありましたが対応していただけませんでした。
任天堂さんもビックカメラさんも同じ事の繰り返しで全部で6回も電話をかけて、同じことを言われてを繰り返しました。
結局任天堂に個人で直接修理依頼出す形となりました。
初期不良に当たってしまった場合は諦めて直接任天堂さんに直接修理依頼することをお勧めします。
その事以外は対応がとてもよかったため、本当に残念です。
通販
9