いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
291件中 211〜220件目表示
最悪
バイトを始めてから一週間が経った頃
無理だったら無理って言ってねと店長は言いましたが見てみると1日に10時間や11時間入れられていました。
希望では4時間と出していたのに、、
それに勤務時間は原則として1日7.75時間以下と契約書には書いていました。
何日も連続で入れていることもあり、すぐに辞めました。
あと、まだ席の番号を覚えていないのに 席の番号が書いてある紙を見るなと言われたり、まだ全然出来ていないのに接客を1人でやってと言われました。ほんと最悪です。ブラックです。二度と働きません。
参考になりましたか?
ただただ最悪
長い間働き、やっと辞めれた元アルバイトです。
頑張っても、上の人に気に入ってもらえなきゃ報われない
給料が上がるスターもろくに上げてもらえず、色々あり、反論をしたら
ひどい言葉しか返ってこなかった。
周りは同じことの文句ばかりで、いらついたら、物に当たったり人に感情をぶつける
嫌なら辞めればいいのに、周りに悪くて辞めにくいって
自分が嫌なら辞めた方がいいし、働いてる人たちに迷惑かけると思います。
参考になりましたか?
とにかく!!楽しい!
私は高校1年生です。キッチンで働いているのですが調理がとても楽しいです。最初は慣れないことばかりで先輩方に何度も聞くのが申し訳ないなとかバイト覚えられないことばっかで嫌だなって思っていました。でもマニュアルをほとんど覚えられるようになってきてもう全てのポジション覚えれる!くらいまで今来てます。そうなると料理を作るのが楽しくなってきたり店長さんの支えや応援もあってとても楽しく働けています。勿論お客様に提供するためにスピーディーさが求められるしオーダーもしっかり覚えないといけないので大変ではあります。さらに!調理過程が凝っているのでマニュアルを覚えるのに半年かかりました。⇽(だいたい全ての) また研修期間がなく、細かいところまで教わらないので知らなかったこともあってちょっとどうなの?って思うところも最近あります。でも1人で調理できるようになるとやりがいを感じる。確かに始めたては辞めたくなる気持ちも分かるけど。だからこそ続ける努力って必要だと思います。社会の勉強にもなるし自分への成長にも繋がるのでこれからココス入る子は是非(っ ॑꒳ ॑c)!!!
参考になりましたか?
総合評価
【良い点】・さまざまな料理が調理できる。
・料理の時間配分を考えることができる
・鋼のようなメンタルを持てる
・色んな人の対処の仕方を学べる
【悪い点】・マニュアルをしっかりと教えてくれない
・新人であっても容赦しない
・一つでもミスしたら烈火の如く怒られる
・料理が遅いと怒られる
・忙しい時に急かしてくる
・退職率が高い
・ハイリスク、ローリターン
・油などの臭いがキツい
参考になりましたか?
最悪です。
自分はキッチンを担当しています。
左利きなので、左手で作業をしていたら店長から「右でやれ。」と言われました。
更衣室の鍵が閉まってた時に自分のせいにされました。とにかく新人が嫌いなんでしょうね。1日目で料理を作らされます。その時は忙しかった為あまり教えてくれませんでした。
まとめると話すのが苦手な方や手先が器用じゃない方はやめたほうがいいと思います。
参考になりましたか?
環境が悪い
店長がパート責任者と、アルバイトさんの悪口。
『◯◯さんは使えない』『何かあってもフォローしない』など。目の前でそんな会話をされたら、不信感しか湧かず働く気もなくなりました。ロッカーに入れてたはずの着替えが、帰りに何故かロッカーの外に出されていたり…。
気持ち悪かったです。
あと、社員にもよると思いますが、夜遅くに電話してきます。こちらの都合も考えてほしい。
給料は良いので、稼ぎたい人、メンタル強い人はおすすめですが、弱い方はやめたほうがいいです。
参考になりましたか?
働く人たちによると思うけど
とにかく店長が言い方がきつい。店長は男のひとのがいいと思う。女だからか女特有の嫌な部分があって面接では家族だと思ってと言われたのに、いざ働くともろ上司として話せ的な感じ。そしてパートの仕事がかなり多い。朝の仕事が多い。学生は夏休みも普通に休む。パートが代わりに出る。そろそろやめようと思ってます
参考になりましたか?
店の対応が悪い
アルバイトで応募した際、どの時間帯でも歓迎と書いていたので応募したら、面接当日は面接官はいない、合否を伝える日程を教えてくれない、こちらから電話したら21時半に掛け直すといいながら22時になっても電話が来ず、痺れを切らして電話すると、募集しているのは深夜2時からなので今回はすみませんと言われました。流石に人のこと舐めている。ココスのバイトなんて二度と応募しないし、二度と来店もしません。
参考になりましたか?
最悪すぎる
初バイトで入って精神的に耐えられなくなって1ヶ月でやめました
初めてなのにも関わらず専門用語を使ったり
「これどうやるんですか?」と聞いても面倒くさそうに教える人もいた。
テスト期間で時間を指定してお願いしても無理やりシストの時間を変えられたりなどされた。
初めてなのに6連勤などされて、口も悪く少しのミスでもキツく言ってくることもあった。
初心者には絶対オススメしません
参考になりましたか?
心身共にストレス溜まる
店舗にもよると思うが、昼出勤して帰りは深夜4時 デザートなどの新メニューの試作がある時は朝帰り
閉店までの人は24時にタイムカードを切らないとならないが、終わらない場合サービス残業
店長が頼りない人だと、それにつけ込んだ人が「用事ある」等で帰ってしまい、その人の仕事をやらされてしまう。結果的にそれがサービス残業に繋がることも多々。
ちなみにこれアルバイト
参考になりましたか?





