花キューピットに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
569件中 1〜10件目表示
- 利用者さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.18
花キューピットの今後が心配
花キューピットのネット通販を用いて毎年とある先に花の贈り物をしています。送り先からは毎回喜びの電話が来るのみでしたので、実際はどのような花が届けられているのか知る由もありませんでしたが、たまたま今回に限り届け先を訪れる機会があり、初めて届けられた実物を目にすることとなり、大変にショックでした。
見本写真のボリューミーなブーケ感のあるアレンジと異なり、華道の生け花かと思う程にスカスカ感がありました。送料を差し引いたとしても内容に不満の残るアレンジでした。
ネットで注文する性質上、発注者には送付済みの事実しか伝えられないですし、送付先は「花を贈られた」という事自体で満足されることが通例で受取り側が花屋にクレーム入れることは先ず無いことです。そうしたことに付け込んだアコギな商売だなと思わざるを得ませんでした。
届けられる花の画像を発注者に送付するなど、信頼性を担保する仕組みを整備しなければ、この業者は長続きしないのではと強く感じました。Amazonも置き配時は画像を注文者に送信する等していますよね。そうした仕組みが整えられない限り、再び花キューピットを私は使おうとは思いません。ひとまず、長年ありがとうございました。
と、花キューピット本体のHPのレビューに書き込んだところ、内容によっては掲載されないとのことで、私のレビューは本家のページで目にすることはありませんでした。こうした点も利用者の信用を損なう点です。花キューピットの将来を案じます。
一点、届け先には予め請負の花屋からしっかりと電話が届き、遅配など無く、受取り側からの評価はとても高かったです。
12
- お花大好きさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.07
白百合を送って
昨年末、義理の姉が急逝してしまい、コロナの関係から「葬儀を行わない」と、兄から連絡が有りました。せめてお花を送ろう、とネットを探しましたが同じ花を使っての5000円と10000円の違いが良く解らず選ぶのは大変でしたが、10000円くらいの仏花をお送りしました。兄がお礼と共に、写真を送って来たのですが、百合が未だ開いておらず、「写真と随分違うな、」と思ってしまい、兄にも「ごめんね、」と話していました。ところが一週間後、「百合の香りがほのかに匂います、」と言って来たので「気を使わなくても良いよ、」と言うと「そうじゃない」と言ってもう1度、写真を送って来ました。なるほど、「見本の百合」の様に、見事に百合が花開き、届いた時とはまるで違った雰囲気をかもし出していました。きっと、これから開く、固いつぼみの百合を入れて下さったのでしょう、一週間後にはそれが見事に花開き、届いた時とはまるで違った百合になりました。届いた時に、文句を言ったりせずに良かった、と思いました。お電話では、もう1度、お礼を言いました。お値段はちょっと良い値段ですが、しっかりしたところに頼んでおいて良かった、と思いました。
3
- マナカさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.17
当たり外れがあるのかも、、、
私は年に数回遠方に住む親戚、友人の法事やお祝い事に利用させていただいています。
今まで10回くらいでしょうか、全国様々な花キューピットが
できるお店へ希望の金額、色味、雰囲気、など詳細をお伝えし
届けていただいています。
概ね満足で花キューピットをまた使うといえるくらい思った以上に
造っていただいていて大変先様に喜ばれています。
ただ口コミを読むと様々なんだなと思います。
やはりお店によりこちらの語彙の伝わり方、全く受け取り方が
異なる場合もあるのかもしれませんね。
ただ私が気をつけているのは遠慮せずにお店任せにはしないで
金額と雰囲気と色味ははっきりと伝えています。
そのようにしたら大抵はお店の方もわかりやすいしイメージされやすいのかもしれません。
お値段もまあまあ高くもないし、安くもなく。
こちらがしっかりとイメージしてお店のかたに誤解ないように
伝えることがお互いにいいやりとりができるのでは?と
個人的には思います。
2
- cさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.15
ちょっと信じられない……
持ってきた時には小脇に抱えて花を持ってきた。
既に何のビニール方法などもされてなく、剥き出しのまま。
送り主からのメッセージカードは伝票にホッチキスで止めてあり、ピックなどに刺してもない。
サイトの写真とは似ても似つかない花。
後ろは絶壁で緑のスポンジ見えまくりで、花なんて一つもない。
葉っぱは仏壇にはなえるもののような葉っぱ。
お花も既に元気がなく、端が色が変わってきているものもある。
これを普通に良しとしてお客さんに持ってこれるお花屋さんがあるなんて、信じられない。
- ペペともさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.12
お届け先から届いた写メをみてがっかり・・・
近くのよく利用する花屋さんにお願いして花キューピットを利用しました。
日頃から、自宅でよく利用する花屋さんでいい仕事をされているのでお願いしましたが、送り先の花キューピットの花屋さんがちょっと・・・。
送った当日の写メでしたが、花はほとんど咲いてしまった状態で元気がありません。
(カタログと形は似ていますが、とにかく咲き終わったような花ばかりで・・・それなりの金額を出したので、大丈夫だろうと思っていたのですが・・・)
花キューピットは先方で、どんなお店が請け負うかでかなり差が出ます。
※請け負ったお店はお店の信用につながるから、きちんとしてほしいです。
9
- ぼんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.16
せっかくのプレゼントが
主人が誕生日に海外から頼んでくれた花キューピット。どんな内容で頼んでくれたかは別として、使用している花がすでに枯れ出している花を使用していることに残念。
以前地方の友達が花キューピットで誕生日にお花を送ってくれたところと今回も同じ店。その時も友達がどんな花が届いたか写真送ってというので送ったら、センスの無さとスカスカにアレンジされた花を見て、がっかりしていたのを思い出します
今回ももう茎が下向きになった花を使用していることに、やっぱりなと。まあ地元では花束頼むような花屋ではないので仕方ないですが
花キューピットさんもせっかく依頼主が花を贈るのに、そんな枯れだした花を使用するような店は依頼してるんじゃ信頼なくなるだろうなあと
たまたま今回身内に送ったことで発覚してますが、これがちがう方に送っていたら・・・送られた方は何も言ってきませんよね
1
- みーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.22
時間は守りましょう
オーダーは9時〜12時に配達でした。
12時近くなっても来る気配がないので、インターネットの問い合わせすると、お花屋さんに確認して折り返すとのこと。
すぐに折り返しがあると思っていたのですが、10分待っても来ず。
こちらも時間がなかったため、再度連絡したところ
確認中というので、これから用事があるので、留守なら置き配にして下さいと言うと、無くなっても保証しないと言われました。
本来午前配送をお願いしており、そちらのミスにも関わらず その言い草はどう言うことでしょう。
お花を配送して頂いた店舗さんにはきちんと対応して頂きましたが、初めの問い合わせの対応をきちんとして下されば、このような事にはなりませんでした
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.23
是非読んで下さい
花屋勤務です。花キューピットの商品の認識についてかなり乖離があると思いますのでコメントします。
まず、商品には必須花材と参考花材というものがあり、3000円程度の商品で1種類、5000円程度でも2〜3種類です。
例えばお供えのお花で白ユリの入った、白、ブルー、グリーン系のアレンジでも、必須花材は白ユリ○円程度のもの、だけになります。ブルーの花は参考花材となり、入れても入れなくてもいい部類の花になり、注文主様はブルーのデルフィニュームが入っているから選んだカタログ商品でも、花屋からすれば、あれば入れるけど、なければ入れなくて良い花と言うことになります。
カタログには細かく記載されていないかもしれないので注意して下さい。
全国の花屋にカタログ商品の花が全てあるわけもなく、都会の花屋も地方のおじいちゃんおばあちゃんが経営する花屋も、全てが同じクオリティで制作できるわけではないので、そこを考慮して発注して頂きたく思います。
配達にしてもそうです。
花屋は花屋であって、配達業者ではありません。繁忙期は時間指定されてもその時間に配達できない事もありますし、そもそも在宅確認の電話に出られない事もインターホンを押しても出てくれなくて配達できない事も表札がなく家が分からなくて困る事も多々あります。
期日にカタログ通りの商品をお届けする、これが難しい地域やお店があると言うことを注文する側も知っていて欲しいと思います。
花キューピットはやっぱり当たり外れはあります。
気持ちやこだわりがあるなら、信頼できる花屋を見つけてそのお店の商品を宅配便で正規の配送料を支払い、お届けしてもらうのが1番良いかと思います。
19
- ぱるぱるさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.13
写真と違いすぎる
家族の一周忌にお花を頼みました。
HPの写真はとても綺麗ですが、届いたお花を見てびっくり。
色合いがまるで違います。
清楚なピンクの花が下品な紫っぽい花に…。
とても同じ商品とは思えず、亡き家族にも申し訳なく、本部にクレームを入れました。
返金対応して頂きましたが、加盟店のセンスや品揃えによるとは言え、あんなに違うものを届けられたらと思うと、人様へのお使いにも利用したいと思わなくなりました。
いろいろなネットのお花屋さんがありますが、ここが一番酷かったです。
6
- ゆいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.19
実店舗で買えば良かった…
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
公式サイトで3月誕生花(ピンクガーベラ)の特集をしており、見本写真も素敵だと思い注文しました。
【良かった点】
前日午前中の注文で、トラブルなく送り先に届きました。
お花の状態は綺麗でした。
【気になった点】
実物の写真を見て、え?これが注文したもの…?とびっくりしました。
誕生花のガーベラが一本しかなく、花もグリーンも少なくて見本と全く似つかなかったです。
こちらも急に頼んだので、ある程度花が揃わないのは仕方ないとは覚悟していました。
ですが、代用の花も無くここまで小さい形になるとは思わなかったです…。
花の値上がりやマージンもあるでしょうし、払った金額に見合うものを作るのは花屋さんも厳しいかと思いますが、ある程度の見本イメージは保って欲しいです。
公式サイトの見本写真も、料金内で提供できる品物以上の写真を使っていると思いますので、相応のものに変えて欲しい。
今後の利用はありません。
贈り物は、自分の目で選らばないといけないなと強く思いました。
人気タグ