ネット花屋さん3位
日比谷花壇の口コミ・評判
更新日:
日比谷花壇は、季節やイベントに合わせたフラワーギフトを取り扱っているフラワーショップです。関東を中心とした直営店のほか、オンラインでの販売も行っています。
お祝い、お悔みなどの目的別のオーダーに幅広く対応しており、冠婚葬祭のアレンジメントやブーケはもちろん、自宅での観賞用、法人向けの開店開業祝いなども提案。デザイン性を重視した花づくりを得意とし、高品質を保障する取り組みにも力を入れています。
受注から制作、品質管理まで一貫したサービスを展開していますが、利用者の満足度はどうなのか? スタッフの対応なども含めて気になるところです。
ここには、実際に注文した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。
スポンサーリンク
日比谷花壇に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
225件中 1〜10件目表示
- プルメリアさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.12
写真と実物が違いすぎる!
やっぱりブランド力のある信頼出来る日比谷花壇さんに今回お祝いの胡蝶蘭をお願いしたのですが、写真と実物が違いすぎてショックでした。蕾でお届けする場合があると記載がありましたが…蕾が開花したとしても全体的にスカスカだと思います。
だったら近くのお花屋さんで胡蝶蘭を頼んだ方が立派で華やかだったと思います。値段とつり合わないです。
49
- mimoさん
- 投稿日:2023.10.29
頼み方悪かったかな?
駅ナカにありオシャレな花屋さんだなーと思いお願いしました。
店員さんも普通に丁寧な感じでどういうのができるかと楽しみにしていました。
受け取りの1週間前に
予算は3000円
古希の誕生日プレゼント用
母に渡す
花瓶が家になくても大丈夫なように
色は紫で→紫は濃い紫になるかもと言われ→それならピンクも混ぜて欲しいと、
そんな感じで予約したところ
できたのが写真のようなお花でした。
ピンクってダリアの薄紫の花のことなんでしょうか。
誕生日に渡すには少し暗すぎるものができていました。
そして思ったより草多めです。
オシャレなのかもしれませんが女性への誕生日感はゼロだと感じてしまいました。
注文の仕方って難しいですね。予約より実際に話しながら作ってもらう方が自分にはいいのかもと思いました。
49
- とくめいさん
- 投稿日:2024.06.26
貧相な花、萎んだ花に絶句
モバイルオーダーで3300円の花束を購入。ネットの写真では生きのよい可愛い花が、可愛いアレンジで作られてました。全く同じとは思っていませんでしたが、こんなに貧相だったとは、しかもカーネーションは萎んで黒ずんでいました。ご多聞に漏れず「日比谷花壇」さんだから、そこまで酷くはないだろうと購入したのが間違いでした。近くのスーパーの498円のお花より貧相でした。これでは申し訳なくてプレゼントできないので、明日田舎ですが、そこの花屋さんで同じ金額の花束を購入しようと思います。少なくとも新鮮なカーネーションが10本は買えますから。
13
- とくめいさん
- 投稿日:2023.08.29
鮮度悪い
ジニア、買った翌日には花が萎れ、葉がくるくるになりました。何回か通ううちに、行く日によっては鮮度が良くないものも多数あるとわかってきました。今回のジニアは五日間補償で、購入後3日目にお店に出向いて値段相当のものをいただきましたが、謝罪の言葉は無かったです。また小さな店舗だから品揃えもあまり多くなく、スタンダードな種類のものがほとんどです。
59
- カッちゃんさん
- 投稿日:2023.08.02
ブランドに惑わされた
某結婚式場内に併設されていますが 全般的に高額な感じ
また 平日は不定期な店休 主に結婚式がある土日に開店していますよ
予約優先で 飛び込みは基本NG
店員も2〜3人で対応です
通販も時々利用しますが 花束 アレンジは値段の割には ボリ
ュームがなく 花の勢いなくガッカリです ブランド負けです
ね
以前は送料は 品物によっては無料でしたが 今はほとんど有料(1100円) 本体+送料で本体が安っぽくなるのは仕方ないのかなーぁ
42
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.07
百貨店に入っていても
以前は毎週お花を購入していましたが、対応が悪くて購入する気持ちがなくなっていきました。
お花を注文して準備してもらってる時に他のスタッフが話しかけて、そちら優先で待つことに。
笑いながらお話ししてる状況なら急ぎではないのでは?
他の日に購入した際、若い男性2人のスタッフ。
笑顔全くなし。挙句に用意してもらってる時に最初に対応してくれたスタッフが私の目の前でこっちを向いて大欠伸。
マスクしてても分かる大欠伸。
とても失礼。お花を買う理由は人それぞれ。
記念日、誕生日、お祝い、お供え、自分になど様々。
バイトでもお給料頂いて、店頭に立っているの以上、お店の顔。
他にはスタッフがいなかったようで、教育もされず店頭にいるのでしょう。百貨店に入っているお店(横浜SOGO店)
とても残念で、もう購入しません。
6
- 悲しかったです。さん
- 投稿日:2023.08.09
見本と全然違います。。
←実物 見本→
花の色合いが気に入って
購入させていただきましたが
違いました。
アレンジメントも
グシャッと、ギュッと
つぶされた感じで
悲しくなりました。
お店のお祝いで送ったのですが
お祝いの翌日に届き
全てが悲しかったです。
見本通りなら
凄く素敵なデザインなのにな。
勿体ないです。
50
- トッくんさん
- 投稿日:2024.01.04
値段+送料
とうとう 商品に送料がついた! 以前は 一部商品には 送料(¥1,100)がついていだが 今年から全商品に送料が……… フラワーキューブ 手頃価格で可愛い商品で ちょっとしたお返しに利用しています
今後 利用するか 思案中です(泣)
24
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.06
ハナノヒ、ちょっと期待はずれ
自分でお花が選べるというサービスに期待して、まずは1日1本コースを申し込んだけど、そもそも選べるお花の少なさにガッカリ。
おまけに、同じ花でも明らかに弱ったものが対商品で元気なものは対象外。
店舗よって対象品の種類も鮮度も全然違います。
自分が行けるお店の品揃えを事前に調査してから、申し込む方が良いかも。
取り敢えず涼しくなってきたら、元気なお花が入荷することを期待してもう少し続けるつもりですが。本数が多いコースに変更はないかな。
56
- トクメイさん
- 投稿日:2023.09.19
計算間違い多い‼︎
町田店、以前も計算間違いが多い旨口コミしましたが、本当に多い‼︎
自分で全てのお花の値段を確認し計算した方が良いです。先日も会計後に間違いをこちらが指摘して訂正してもらいました。今回は1000円の以上の計算間違いだったので分かりやすかったのですが、数百円の差は見落とすこともありますと思います。
花の料金一覧表を作りバーコードで金額入力する、レシートにそれぞれのお花の名前と料金記載するなど改善を期待します。
48
スペック情報
価格帯 | 2,420円~275,000円(税込) |
---|---|
送料 | 商品1点につき全国一律1,100円(一部、送料無料商品も有り) |
当日配達 | なし ※午前11時までの注文で最短翌日配達 |
店頭受け取り | なし |
支払い方法 | クレジットカード(VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners Club)、Amazon Pay 一括払いのみ、NP後払い(コンビニ、銀行、郵便局) ※NP後払いは請求書発行から14日以内の支払い |
サービス | ご注文確認メール、発送したことを知らせる「ゆく花メール」、メッセージカード |