308,145件の口コミ

ネット花屋さん2位

青山フラワーマーケットの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.17
    2位
    286

    (ネット花屋さん 平均 2.95)

  • 料金
    3.24
  • 品揃え
    3.36
  • 品質
    3.18
  • デザイン
    3.30

青山フラワーマーケットは、全国に店舗を持つフラワーショップです。海外にも出店しているほか、オンラインストアでの販売も行っています。

公式サイトから、贈る用途や、季節の花といった要素からアレンジを選んで注文できます。また、自宅で楽しむ用のラインナップも用意しており、定期的にお任せでアレンジを届けるというサービスも。花を使ったフレグランスなどの商品も開発しています。利用した人は、用途に合わせたアレンジのセンスをどう評価しているでしょうか。届いた花の品質に問題がないかも気になります。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されています。購入前の参考にしてください。

スポンサーリンク

青山フラワーマーケットに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

286件中 1〜10件目表示

  • TМさん
  • 投稿日:2024.09.09

花の鮮度が悪い

身内から誕生祝いにこちらの花束を頂きましたが、ペーパーを取ったら花の状態が悪く驚きました。
メインとなるカーネーションは茶黄色に変色しており、実は萎びて垂れ下がった状態でした。
商品としての品質ではないので、今後の改善を求めたいです。

  • TМさんがアップロードした画像

店舗

写真付き

1

  • にゃーにさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.22
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    2.00

オシャレですが子供用には向かない

以前子供に発表会用のブーケをお願いしました。
渡す相手の年齢や性別、用途などの聞き取りがあり、入れて欲しい花の種類や色の希望も聞かれたので、バラをお願いしました。

予算も高額ではないけど、まぁまぁな金額でお願いしましたが、その時の仕入れによっては、バラはあまり入れられないかもと言われました。
なので、ブーケは小さくなっても構わないので、可愛いく明るい雰囲気でお願いしたのですが…

実物はグリーン多め、くすんだ色合いのブーケで、とても子供向けではありませんでした。
若い女性には良いかもしれませんが、くすんだ花に(お願いしたバラもくすみ系)、グリーン多めで聞き取り意味ないじゃんと思いました。
代理の者が取りにいったのですが、私が取りに行っていたら、他のお客さんとの間違いじゃないか確認していたと思います。

それからはここは避けていたのですが、先日も急遽必要になりお願いしました。
前回よりはとてもマシでしたが、やはりくすんだ花ばかりでやっぱり子供にはちょっと…
おしゃれ系のお店なので、子供用のブーケはには向きません。
追記→今回はお花のもちが悪かったです。
4日でダメになりました。
入っていたカーネーション、当日すでに花びらが茶色くてなんだかなぁ…
他の方からいただいたお花はまだ綺麗に咲いているので、室温のせいではないと思います。
金額も結構しますし、もうこちらでは頼みません。

店舗

4

  • あさってさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.05
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン
    3.00

良くも悪くも無難になってきた

退職される方にブーケを久しぶりに青山フラワーマーケットでお願いしました。
可もなく不可もなく無難なアレンジで、他店よりすかっとしてボリューム不足で、あまり感動がなかったです。
一度自分用にバラを買ったときのこと。開花した花か緑の虫が出てきて中心を食い荒らしていて、悲しい思いをしたことがありました。
値段も他店より高めなのでかなり残念なことになりました。
花屋自体は華やかで見るのも楽しいですが、あまり利用しなくなっていますね。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    2.00

お花への愛が感じられない

上野アトレ、エキュート日暮里、飯田橋で購入しましたが、残念ながらどの店舗もスタッフの教育ができていない。
先ず接客業の基本である、笑顔で挨拶ができない。「ありがとうございました」も、他のことをしながら顔も上げずに「ルールだから一応言う」感じで、いっそのこと無言の方がマシな程。
上野と日暮里は主に墓参の時ですが、一度、知人のお母様の御仏前用のアレンジメントを購入した時がひどかった。
最近は昔ほどあまり色や花の種類には制約なく、故人が好きだったお花やイメージを尊重する傾向であることは充分承知しています。
しかし、身内以外で未だ亡くなられて日も浅い仏様へお供えするお花は、ご遺族の気持ちも慮ってやはり気を遣うもの。
急なことで余り時間がなかったので、既に仕上がったアレンジメントの中で何か相応しいものを伺ったところ、「今は明るい色のミックスでもなんでもいい」と。
それでも敢えて、「この中ならやはりこのどちらかですかね。この色の系統は他にもありますか?」と伺ったところ、あからさまに不快な声色で「だから、赤でも黄色でもどれでも大丈夫です」と。
この時点で三流のお店であることは明白で不快ではありましたが、時間の制約もあり、自分で選んだ一品を購入しました
お花の品質ですが、これはいつもかなり低レベルです。
高品質でセンスも良いお店ならあの価格でも納得できます。寧ろアレンジメントなどはお手頃な部類でしょう。しかし、あのお花の鮮度、管理状態のレベルの低さでは、高すぎます。
良心的なお店なら、売り切り用に値段を下げて、その理由を示した上で販売するレベルです。
ぞんざいなお花の扱いと接客態度からは、お花への愛が感じられません。
今は他に選択の余地がない場合にしか利用しませんが、毎回不快な思いをする羽目になります。

店舗

6

  • 匿名特命さん
  • 投稿日:2024.04.07
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    3.00

店員さんの態度がものすごく残念。

武蔵小杉店でアレンジメントを購入しました。
レジの方はどんな花を入れたいか、どんな形か等相談に乗ってくださり親身になって接客して下さいました。

レジに2名、アレンジメント専門?1名いらっしゃいましたが、なんというかお店の雰囲気がとてもギスギスしていました。
なんだろー…と思ってみたところ、アレンジメントを主にされていたスタッフの方が不機嫌モロ出し。忙しいのかもしれませんが受け取りに行ったお客さんの目もロクに見ず、お待たせしましたーとブスっと渡してありがとうも言わない。

ちょっといくらなんでもお花がかわいそうです。
せっかくとっても素敵なアレンジメントだったのに本当に本当に残念。

店舗

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.30
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    2.00
  • デザイン
    1.00

駅前の名前だけ

京都駅ポルタ店。
送別で気を使わないようにプレゼントに添える位でと
店頭のミニブーケイメージ(大きさ)基本に
何本か入れておまかせオーダーにしました。
(向こうがすすめてきた)
感じ良かった対応者と作った方が違うのかもしれないが
花束を受け取った時に既に元気のないお花もあった
ラッピングもここは地味なのかセロファンも使っていなくて、
花が結構つぶされていた。
イメージと目的をお伝えしていたのに
アレンジもいまいちで渡すには気を使う大きさだった
お花はあげる方に気持ちを伝える物として
普段より特別なプレゼントとしてあげるもの
結局、自分が納得行かず、渡さず家用にして
他で買い直しました。

店や人にもよると思いますが
私的には人に渡す用としては利用を考えるかも
もっと他のお花屋さんの方がアレンジやラッピングが上手かも

店舗

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.22
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 品揃え
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    1.00

贈答は無理

大事な方へお花を送るにあたり、失敗したくないので何店か同じ金額でオーダーしました。(店頭オーダー)
結果、青山はナシです。お花の鮮度が一目瞭然で悪いです。花材のランクがもとから低いのか、水揚げなどの管理が悪いのかはわかりません。アレンジデザインもスカスカで野暮ったく、なんだかもの哀しくなりました。
自宅に飾る分にはガマンしますが、ひと様に差し上げるレベルではありません。

店舗

2

  • Kanami Kimuraさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.05.12
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00
  • デザイン
    3.00

本当に最悪です

母の日のために来店しました。
当日は母が仕事で留守なので前日に配達希望していたにも関わらず当日の11時過ぎに 花の状態が良くないから他のもので代用させてくれ 当日には何とか届けるから代換えでご勘弁くれ と連絡がきました。
なんで見てもない花に7000円も払うのか。
だったら最初から通販で買ってるわ。
せめて前日に言ってくれたら仕事帰りに見に行けたのに。
入荷した時から状態が良くなく、ギリギリまで管理しましたがダメでした
だそうです。
は?って感じですよね。
ここのクチコミみてたら最初から利用しませんでした。
もう二度と行きたくないので返金してもらいました。

10

  • エミリーさん
  • 投稿日:2018.10.22
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00
  • デザイン
    4.00

売れ残り寄せ集めブーケ

皆さんが書いておられる接客態度は店舗によるのかな?とも思います。私が寄ったお店の中では東京駅グランスタ店と飯田橋ラムラ店のスタッフは感じ良くありませんでしたが、上野エキュート店のスタッフはいつもにこやかで丁寧で、花屋の雰囲気にマッチした素敵な方ばかりです。「自宅用です」と伝えて、「わぁ、素敵ですね~」などと言ってもらうとやはり嬉しくて、ついつい沢山買いたくなるような....でも品揃えは多くありませんね。季節ごとにテーマを決めていて、その種類を中心に入荷しているようで、そういうコンセプトのお店もありかなと思います。

私が言いたいのは、看板商品のライフスタイルブーケが、一見おしゃれだけれど鮮度がとても悪いこと。ああいうミニブーケは、寿命の来た花を短く切って再利用しているのでしょうか。丁寧に水あげして保存液を使っても、秋の良好な気温・気候・環境でも、3日持てばよいほうです。ひどいときには、持ち帰って紙のスリーブを外したらバラの外側がすでに茶色く変色しチリチリになっていたことも。懲りた思いを何度もしました。でも、店頭で見ると素敵だし、値段も手ごろなので通りかかるとつい買ってしまうのですが.....。

店舗

17

  • エムさん
  • 投稿日:2023.09.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 品揃え
  • 品質
  • デザイン
    1.00

アレンジが残念

誕生祝いに頂きましたが、とてもお祝い用のアレンジとは思えない花束でした。
送り主が間違えて仏用の物を購入したのでしょうか。
モダンアレンジでこのようなタイプはあるかと思いますが…
先日、品川の支店にて贈り物として花束を購入した際には、ラッピングペーパーをホチキスで止めて花がぎゅうぎゅうとなっていました。花束を入れる専用の紙袋に入るようにとのことかもしれませんが酷いと感じました。紙袋やラッピング及びアレンジは改善してほしいところです。
出店数が多く、出先の地域によってはこちらのお店しか選択肢がない場合があります。

  • エムさんがアップロードした画像

店舗

写真付き

3

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
青山フラワーマーケット
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 品揃え
  • 品質
  • デザイン

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン