で、ユーキャンって結局どうなの?上手な使い方があれば教えて!
講座の種類が豊富でテキストがわかりやすい◎学習初心者でも進めやすいのがポイント!マイペースにコツコツ学習したい人におすすめ
ユーキャンでは豊富な講座が開講されており、どんどん拡大している傾向にあります。
建築・不動産、医療、パソコン、デザイン、書道や語学など、バラエティ豊富な講座を展開していて、資格・実用・趣味とわかりやすくカテゴライズされているので、学びたいレベルに合わせて選ぶこともできます。
特に、ユーキャンが強いのは『絵画』、『書道』、『教養・自己啓発』のカテゴリー。 他社にはない講座を開講しているので、それらの分野で学びたいことがある人には、ユーキャンはおすすめです。
宅地建物取引士や行政書士、医療事務など、ユーキャンでは多くの講座が教育訓練給付制度(一般教育訓練)の対象となっており、一定の条件を満たせば、学費の20%(上限10万円)が支給されます。
この教育訓練給付制度は、雇用保険の被保険者であった期間が通算1年以上であれば利用できるので、該当する人はぜひ活用しましょう。
①申し込み時に「教育訓練給付制度を利用する意思を表示すること
②受講開始時に身分証明書類を提出し、本人確認を受けること
③必須課題を標準学習期間内に全て提出し、修了課題が基準点以上であること
これらの条件を全て満たし、必要書類をハローワークに提出・申請すれば、1カ月以内に指定口座に給付金が振り込まれます。
いくらモチベーションがあっても、試験日までに余裕がなく、バタバタ焦って学習してしまっては、せっかくのテキストやサポートも最大限に利用することができません。
添削課題や質問は、通常でも返信までに1~2週間掛かります。試験前で、課題提出や質問が殺到する時期には、それ以上掛かることもあるため、日程的に余裕のある学習計画を立てましょう。
日々のスケジュール管理は、専用のサポートサイトを上手に利用してください。
まずは、気になる講座があるか公式サイトからチェックしてみてください。無料請求の参考になれば幸いです。
このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった