本音本音

アクサダイレクト 自動車保険の口コミ・評判 13ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

スポンサーリンク

598件中 121〜130件目表示

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

自分たちの利益のことしか考えていないのでは?

自転車と車の交通事故で私は怪我をし、自転車も壊れました。
相手側の保険会社がアクサダイレクトなのですが、車のかすり傷程度に対し高額な賠償金を求めてきたり、私は怪我をして治療・通院までしているのに、本当にそこまでして治す怪我なのか?病院に行く必要があるのか?などかなり失礼な発言を何度もしつこくされています。私は学生なので、主に母とこちら側の保険会社の方がやり取りしてくださっていますが、あまりにも過激な発言、乱暴な対応が多いため、たくさんの方に迷惑をかけていると感じ、自分自身も精神的にとても辛い想いをしています。つい最近では、こちらの怪我に対する保険料を払わないようなことを言い始めました。自分たちの利益のためなら、いくらでも汚い手を使うというイメージがついてしまいました。

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 4.00
  • 事故対応 4.00
  • サポート 4.00

被害者不満度No.1

事故相手がアクサ契約者、相手は右側後方から当方にぶつかって前方に抜けて行きました、物損は相手9、当方0、手の痺れ、首が動かない、頭痛がするが、アクサの担当者は半年過ぎたから症状固定にと言われ、7ヶ月で治療打ち切り、それから5ヶ月経って示談内容が提示されましたが、通院日数の査定違い、診断書には運動障害ありとあるのに、運動障害無しとの回答、答弁書を提出しましたが、2ヶ月無しのつぶて、問い合わせをしても調査中との事、事故から1年2ヶ月積極的に示談しようとは見られません、私は過去に3回事故の被害者になりましたがこんな保険会社は初めてです、時の過ぎるのを待っている様です。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

何一つ役に立たない保険会社

2年前にバイパスを走行中にトラックから投げ捨てられたゴミが自分の車に当たり、傷がつきました。
そのままトラックは逃走しましたが警察に連絡し、トラックのドライバーは捕まりました。
警察で事後処理をし、相手の運送会社に弁償を求めた所「弁護士でも立てて来い」との対応。
弁護士特約をつけていたのでお願いすると
「アクサダイレクトの社内規定に沿っていないので弁護士は立てられない」との返答で結局は泣き寝入り。
車の修理費も自腹を切りました。

警察が事後処理をし、ドライブレコーダー等に証拠もあるのに全く動いてくれませんでした。

おまけに車両保険も入っていたのに、それも使えませんの一点張り…

何のための弁護士特約、車両保険だったのか分かりません。

しかもアクサダイレクトの担当の対応が最低で、保険加入者の私が罵られる始末でした。

全て実名で公表しても良いです。データは全部残していますので。

これから自動車保険に入られる方は絶対にアクサダイレクトだけはやめた方が良いですよ!

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 -
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

もらい事故被害者ですが、病院代など全て立替

事故現場で加害者がアクサ窓口へ連絡入れていて、担当者から私と電話変わって欲しいと言われたようで変わり話をした。
その前にこちらは怪我をしてるので、救急車を手配しろよ
あと、救急車で病院へ行ってるのに、アクサから病院へは7日たっても連絡なし
薬代は全て立替してる
ちなみに、事故現場で話して依頼こちらにも連絡なし
警察には、人身事故にて処理してもらい、対応悪い為、最大限の罪を求めると回答した
本当にこんな会社契約しない方がいいですよ

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

約款に記載がない根拠を言う

他車運転特約。臨時で借りた車で事故、事故連絡し担当者から電話あり、詳細を説明し、恐らく払えない。ほぼ支払い不可案件なのに現地調査&対面を伝えられる。無駄な時間を取られるのが確定しているので保留。簡潔な理由( 過去に借りた事ある車は不可、行きつけ整備工場の代車が被るのも駄目。初めて乗る車限定。1〜2週間代車に乗るのはセーフ。3週間以上の代車は常習的な利用に認定され支払い拒否した事がある。修理工場の都合で延期になるのは仕方なくないか?その他、後付けのうんちく理由、約款に記載ない、否決理由をその都度作り話し方をする ) 明らかに支払う気がない。大きな事故の場合、力になってくれない保険会社だろう! ここまで悪質なやり方はないだろうから、契約はしない方がよい。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

とにかく電話が繋がらない

保険の契約者ですが、いざ事故を起こしてコールセンターに電話したら、まあ繋がらない。
20分くらい待ってようやく繋がったと思ったら、今度は内容を確認するといって、また10分くらい待たされた。
どうも電話繋がらないで有名な保険会社みたいですね。
もうソニーに切り替えたのでアクサとはおさらばです。
電話繋がないって、契約してる意味ないですよね。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 4.00
  • 補償内容 2.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

水害被害の水没対応の悪さ

8月の大雨で水没したのですが、レッカーも自社提携じゃないと払えません。一ヶ月経ちますがもう一台の他社は支払いまで終わって保険金受け取りましたが、アクサは対応中で件数も多いのでもう少しお待ちくださいばかり、全く他人事おすすめしません

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 2.00
  • サポート 1.00

ここの損保は悪いわ

車対車の事故ですが、未だに示談してません。過失割合が半々は到底納得できるはずもなく、弁護士特約を利用したいと言っても、結局、後手にまわり、相手の損保会社の言いなり。結局、自分の車両保険を使うはめになり、一気に等級が下がり、担当者から来年以降の保険の引き受けは許否され、おまけに、弁護士特約つけても、訴訟費用倒れになるから相手の言いなりになったほうがよいと言われた。車両保険の免責分10万だけでも何とかしてほしいと言ったら、自分で提訴してくださいとハヤクチで言われ、何のための弁護士特約なのか?

まあ、コーマシャルと違う損保会社でした。まあ、二度とお付き合いはないでしょう。

担当者も本当に相手の損保会社と話し合っているのか疑問です。なにせ、後手のアクサ損害保険ですから、大手損保会社からしたらこんなもんかな?


タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 2.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

対応は最悪レベル

輸送業のため事故は発生するのですが
様々なところと話をしますがアクサが一番態度が悪く、対応も悪い。

10:0で事故され、まったく連絡がこないため連絡すると
お宅の保険屋と8:2で話がついている一から生し返す気かと怒鳴られ
保険屋に連絡したら何もまだ決まってませんと言われ
アクサにかけたら勘違いかなとかふざけた対応

その後、割合で返ってくるとはいえ指定の振込を行ったところ
違うところに振り込まされ、それを回収して他のところに振込はめに

その都度振込代がかかり(取り返すのに振込代をひかれ)
それをアクサに請求したらチンピラみたいな口調で示談後だから受け付けません
示談後に何を難癖つけてんの?とけんか腰の対応。
振込先指定してきたのお前だろと言っても示談後に何を言われても対応する気はないの一点張り

ほんとアクサはやめたほうがいい

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

連絡が遅い。翌年度は継続出来ないと封書だけきた。

タイトルの通りだが、契約中にあおり運転を受け搭乗者が怪我をしたので搭乗者傷害保険だけ使用した。
その際にも連絡が遅く、ドラレコの映像や事故報告書もあげたが結局支払いに2ヶ月かかった。
またこれしか理由が考えられないが、翌年は継続出来ないと理由もなく書面だけが届き、カスタマーセンターに連絡したが継続拒否の理由は教えられないの一点張り。

事故はほぼしないだろうと安い保険に加入したが、何かあった時に仕事は遅く最後にこんな仕打ちをされると思わなかった。

ただ保険料も最初は安く感じたが
等級が上がればもっと良い内容で他社にお願いしても金額に差はないので良い機会と思って他社に移動しようと思う。

もしこの口コミを見て「うちは大丈夫」と思って数千円の安さでアクサを検討している人がいたら、是非とも考え直して貰いたい。

タグ ▶

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意