330,088件の口コミ

ノジマ「ノジマオンライン」の口コミ・評判

ノジマ「ノジマオンライン」

[引用]公式

3.33

料金
3.44
品揃え
3.39
ポイント
3.31
配送
3.28

826

(カテゴリ平均3.01)

株式会社ノジマが運営する「ノジマオンライン」は、デジタル家電専門の通販サイトです。家電だけでなく、生活用品、おもちゃ、ゲーム機器など、さまざまなジャンルの商品を取りそろえています。


注文を受けてから発送までは当日、または翌日が基本。取り寄せでない限りはスピーディな出荷をめざしています。販売価格の値下げにも積極的で、他の大手量販店のほうが安い場合、SNS通じて投稿すれば担当者が対応するしくみになっています。


大手通販サイトなだけに利用者数が多く、さまざまな要望や感想が飛び交っていることでしょう。ここでは、実際に買い物をした人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、店舗についてが多く、通販については少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

826件中 1〜10件目表示

ルドルフさんがアップロードしたアバター画像

5.00

  • 料金 4.00
  • 品揃え 4.00
  • ポイント 4.00
  • 配送 3.00

冷蔵庫買い替え

10年戦士の冷蔵庫が、先月より調子が悪く量販店をまわりながら下見をしていました。
ある程度、概算で決めていましたが…やはり先月とは商品も入れ替わり振り出しに
ノジマの定員さん、まず話しを聞いて上での提案など
当たり前のようですが、率直で分かりやすい。
聞いているポイントに的を合わせ商品の違いを説明して
お薦めをしてくれたお陰で直ぐに決まりました。
やはり他の量販店との違いで商品知識が高いのであろうと思われます。取り扱い数が、決して多い訳ではないのでしょうが
定員さん自身の経験から、ユーザの立場に立った見解へ
保証、配送に関することを明確に説明をしてくれました。
安心して選び購入出来ると思いました。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

初対面de顔面パンチさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 4.00
  • 品揃え 4.00
  • ポイント -
  • 配送 -

始めての利用なのに、業者だと決めつけられて注文を勝手にキャンセルされた

どうしても腑に落ちなかったので、この場を借りて事実を記入したいと思います。

先日、買いたい商品が安くなったのを見かけたので、
ノジマオンラインの会員登録をして注文したのですが、
翌日、何故かショップからメールが来て、
「業者からの購入はお断りしているので注文をキャンセルします」の旨を書かれたメールが届きました。
しかも、ご丁寧にメールの末尾に、
「2度と利用しないでください」の旨が書かれています。

私は、初めての利用で、欲しい商品を自分で使うために買ったのに、
何故そのように判定され、このような仕打ちを受けたのがさっぱり分かりませんでした。

勿論、ショップにすぐメールで連絡し、
「必要なら、個人(による購入)であることの証明を提出します」との旨も付け加えましたが、
帰ってきた返事は、
「担当部署の判断によるものです。判断基準は教えません」との旨が書かれたメールで、一切取り次いでくれませんでした。

近年、沢山の転売屋が各地で迷惑をかけまくることも多く、
企業側が、利用されないように自衛策を考えて対策する姿勢は評判できると思いますが、
かといって、一般利用者を勝手に悪者と認定して、聞く耳も持たずに一方的に話を切る姿勢は、
果たして正しい対応なのかを、是非一度熟考して欲しい所です。

これから利用しようとする方々にも、同じ被害に合わないもしくは心の準備ができるように、
自分の身に起こったことをここに記録させて頂き、何かご参考になれば幸いです。

タグ ▶

通販

参考になりましたか?

匿名さんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 品揃え 3.00
  • ポイント 3.00
  • 配送 -

説明不足

自宅の近くの店なので、他と違うかもしれないが、軽いノリの若者が多い。

スマホを乗り換え。
契約時にレミノ1か月位無料で視聴出来るサービスを付けます、と最初に説明されたのに、忘れていたらしく、最後に気づいたが、どうせよくわからないだろうと勝手に判断して、あ、付け忘れたけど契約解除する手間が省けるから良いですよね~、と流そうとしたので、付けて下さいと依頼。

ドコモ光電話にするとさらにお得というので、一緒に変えたら、必要な時に家電から00から始まる番号や、携帯にかからないという説明がなかったので、工事後、緊急で必要な時に電話が繋がらなくてあわてたし困った。(自分も不勉強でしたが。)

契約は時短ですませたいかもしれないが、大事な事は事前に説明して欲しい。
相談に行ったが、解決策が分からないので、光電話の電話番号を教えられる。それでも解決しない。
電話機を買い換えたら解決するのかを聞いてみたら、ナンバーディスプレイに別の番号が出るので、そこにかければ良いというが、他店やメーカーの返答とは違う。

電話のメーカーに問い合わせても、解決方法がなく、月額料金を払っている無料サポートは、有料でスマホからかける事に。

別の日はスマホ関連品を、店員に品番を伝えて、スマホも見せて確認して買ったのに、合わなかった。
ポイントは魅力的だけど、自分でしっかり事前に勉強してから行った方が良いと思う。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

アーモンド・アイさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • 品揃え 3.00
  • ポイント 2.00
  • 配送 -

不快な対応

電子レンジを購入したが、配送業者がレンジを取り外す際、レンジを強く上下に揺らし、その上に設置してあるステンレス製の棚を外したが、「棚はビス1本でとめてあったから外れた」と言い訳し、謝罪もなく帰った。ノジマ電気のお問い合わせ窓口フォームにクレームの電話をしたが、ラチが明かないようで、購入した店舗から連絡があった。担当者の女性は業者の言い分を鵜吞みにし、こちらの言い分を全く聞かず、「対応致しかねます」とのこと。責任逃れか、業者と話すように言われたが、「自分を正当化するような業者とは対峙しない」と拒否しても、何度も「業者と話すように」と繰り返し、とても不快だったので、「業者とは話さない、と何度も言ったはず」と答えた。担当者は、業者寄りだと判断した。プロなら、棚を外すような仕事はしないと思う。ビスは1本ではなく、3本でとまっていた。結局、ノジマ電気、業者の両者は何もせず、こちらの泣き寝入りになった。店舗の担当者は、とても事務的で誠意がなかった。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

マサキさんがアップロードしたアバター画像

絶対もう買わない

洗濯機を購入しました。店舗に行って注文し、1週間後に自宅まで配送してもらう事になった。「配達時間については前日に連絡します」と店員に言われたが、配達前日の19時以降にならないと配達時間が分からない事が後に判明。とりあえず今までの通販の経験上早くても朝9時以降に到着するものと思っていましたが、配達前日の夜8時に「明日の朝8時から10時に配送します。」と連絡が来た。朝8時!?もっと早く言ってくれれば朝8時でも対応できたが、さすがに急すぎでは?と思いカスタマーセンターへ電話するも既に営業時間外。しょうがないから電話の自動音声に朝9時以降に配達してもらうよう伝えた。しかし当日配送業者が8時20分ごろにこれから伺いますと電話して来た。「自動音声で9時以降に配達してもらうよう言ったのですが?」と言っても知らないと言われた挙句、「今受け取れないなら別日で」と言われた。カスタマーセンターに連絡しても「こういう規則ですので」の一点張り。これはもう何を言ってもダメだと思い、もう二度とノジマでは買わないと胸に誓い電話を切りました。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 品揃え 1.00
  • ポイント 1.00
  • 配送 -

最悪な店員たち、もうノジマで買わない。

◎2年前
 ノジマでPCを購入しました。店員(今もその店にいる。)がPCの説明をしてくれました。しかし、延長保証を断ると笑顔が消えて、ふてくされた態度に変わり、店を出るとき「ありがとうございました。」もありませんでした。
◎1年半前
 テレビを購しました。延長保証に入ってましたが、修理額の上限を超えることになるといわれ、実費で5万円を請求されました。購入時にそんな説明はまったくありませんでした。
◎3か月前
 掃除機を買いに行きました。下取り1万円の値札に付いたQRを読み込むと、確かに下取り1万円に該当しました。(ホースの一部が裂けただけ)店員にQRの結果を告げ、確認を申し出ると「お客様がやったので、間違いありませんよ。」で取り寄せとなりました。後日、下取りの掃除機を持って行くと、別な店員がタブレットを見つつ「下取り1万円の該当しない掃除機です。」と言われ「契約時に対応した店員を呼んで」と言うと「今日はお休みです。」でした。仕方なくほぼ定価に近い金額を払いました。

もう二度とノジマでは買いません。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

ハンドルネームさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ノジマオンラインで受けた被害をまとめて報告します

ノジマオンラインで受けた被害をまとめて報告します。

ノジマオンラインでは店が かってに [買い物中の客の買い物かご] に商品を入れます。 例えば、 客が ゲーム機を購入したら、 強制的に [故障時の保証サービス] [周辺機器] などが放り込まれています。 客が それに気づかなければ購入させられます。 あとから苦情をいっても [気づかない客が悪い] と開き直ります。 こんな経験は生まれて初めてだったので驚きました。 当然ですが、 ほかのショップでは一度も同じ被害に あっていません。

さらに、 入荷日も嘘を記述していました。 [5営業日以内に入荷] などと記述していても、 実際には 1箇月以上 待たされたり、 一生購入できなかったりします。

ほかにも [延長保証 (長期保証) を購入しても保証されない被害] も うけました。 ノジマは [延長保証の規約に従っている] と主張しますが、 明らかに不自然な規約です。 規約内容を全部知っていれば、 [保証サービスに入らず、 壊れたら買い直したほうが まし] と きづけました。

以上です。 私は できるだけノジマオンラインをりようしないように気をつけています。 このレビューが皆さんを被害から救える事を願っています。

タグ ▶

通販

参考になりましたか?

最悪な会社 2度と行かない、買わない

言い始めたらキリがないくらいのいやな思いをした。来店時に、図面も持参し、言われたところの寸法も測って行ったのに、担当の無責任な判断で、これなら大丈夫と言われ購入した冷蔵庫が、新居に入らず。仕方なく自分で業者を探し、見積もりを取り、下見をしてもらい、結果的にその方のおかげでなんとか搬入。その費用4万近く。その間四日間!灼熱の暑さの中、冷蔵庫なしの生活を強いられた。さらに、子供は発熱。冷やすのにも何回も買い出しに行くような事態。さらに後からわかったが、万が一入らない時にはレンタルでその間凌げたと。その情報も伝えないまま。店長という立場の人間はいないとのことで、責任者と名乗る男が、対応。誠意もなく、拉致開かずカスタマーセンターに伝えたが全くだめ、、会社として終わってるということがよくわかりました。2度と買わないし、周りにも注意喚起したいです。よかったこともとのことですが、全くありませんので書けません。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

たかべーさんがアップロードしたアバター画像

5.00

  • 料金 5.00
  • 品揃え 3.00
  • ポイント 5.00
  • 配送 -

定員さんについて

グランデュオ蒲田東口店に、蛍光灯を買いに、レジの所に女性が、携帯の写真を見せこれ有りますかと、5~6歩進んだら、奥ですとレジに戻りました。私は品物を取り、これになりますがとか言ってくるのかと思いましたが。レジに行ったら、接客中、こちらへどうぞと別の方が、私が聞いた事にもきちんと答えてくれて、再度蛍光灯の棚の所に行き、私が持ってた方を見て、こちらがこの金額ですと、1本と2本入りとどっちがと、1本の金額と2本入りの金額と使える時間からして2本入りのが得で、2本入りにしました。アプリはと聞かれたので、登録していませんと、そしたら私がで登録して下さいましたし、500円引きになる事も言って下さいました。名刺登録もさせて頂きますと、武岡ですのでと、前回の時アプリの事何も言われ無かったと、そしたら自分の事でないのに、すいませんと謝って下さいました。(私だったら、出来るかなと)こうゆう定員さんは店の鏡だと思います。 余談ですが、買った物が蛍光灯だけに明るい気持で帰る事が出来ました。有り難う御座いますとともに、また伺う事が有ったら武岡さんに接客して欲しいですね。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

のんさんがアップロードしたアバター画像

2週間使った冷蔵庫が壊れたが、確認するためには出張料がかかりますだって?

川越的場の店は、買ってから約3週間で冷えなくなった冷蔵庫を相談に行ったら、出張料金が約8000円前後、そして、修理代がかかかりますとのこと。保証うんぬんといったことは購入する時点で話してくれたが、保証とはなんですか?なんの保証!大丈夫ですか?もう絶対買いません!皆さんどう思いますか?

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

店舗 (391)

通販 (234)

写真付き (18)

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 品揃え
  • or
  • ポイント
  • or
  • 配送
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら