本音本音

ダスキン エアコンクリーニングの口コミ・評判 8ページ目

[PR]公式

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

スポンサーリンク

126件中 71〜80件目表示

1.00

エアコンクリーニング

初めて業者さんにエアコンクリーニングを頼みました。
25300円と高かったから、全部きれいになってると思っていたんです。洗浄した後の真っ黒い水も見たし。でも風向ルーバーにはカビがついたままなんですけど、ここまではクリーニングしないものなのでしょうか。見える範囲の中はきれいなようですが。そして終わった後ネジが1本落ちてたんですけど、ささーっと敷物をたたんで終わってしまった。なんだか残念な気持ちです。来年はダスキンには頼まないなー。

参考になりましたか?

1.00

連絡が取りずらい。

初めは自分でホームページから電話番号を探し、自宅から近い所に2回電話したが繋がらず。
またもう1件探して電話。担当者が本日休みという事で、翌日こちらからまた電話。12月は忙しいのでこちらの希望日は難しいとの事で諦める。
再度、ダスキン代表番号に連絡し、連絡が確実に取れ、営業している店舗を紹介してもらうも、結局連絡は取れず、翌日またこちらから電話。
こちらから確認出来る番号を登録し、折り返し電話できるようにするも、それ以外の見覚えのない
番号が履歴に残っていたものの、怖いのでこちらからは電話せず。また、翌日に店舗まで電話。
番号はいくつかあるので、どの番号から掛かって来るかは分からないとの事。掛かって来そうな番号を先に教えてもらうこともなかったです。
担当者が掃除している事もあるそうなので、忙しいのは分かりますが、電話連絡は大切だし、メッセージぐらい残しても良いのでは?連絡も適当にされる所には業務も手抜きの印象。大幻滅。企業イメージ最悪になりました。

参考になりましたか?

5.00

頼んで良かったです

11月頃にエアコンのフィルターを掃除していたら、吹出口のカビがやたらと気になり、ダスキンに依頼。
先方でキャンセルが出たらしく、年内に来ていただくことができました。
ダスキンの方が初めに点検した後に「すみませ〜ん」と言われたので伺うと、エアコンの不具合があるようで、もしかしたら掃除をすると動かなくなる可能性がある、との話でした。迷いましたが、汚いまま動かすよりは…とお願いしました。
結果、一度動かなくなったものの、再度組み立て直したところ無事に動くように!(今回はたまたま運が良かっただけかもしれないので、これに関しては自己責任でお願いします)
お掃除後は汚水を見せて下さり、また、掃除による傷が付いていないかの確認も、ライトで照らしてしっかりと一緒に行いました。
エアコンの効きが掃除前より良くなった気がしますし、丁寧で親切な方が来て下さったので、頼んで良かったです。
ただ、掃除中は窓開けっ放しだったので、真冬は本当に寒いです!次回からは時期も考えて、早めに頼もうかと思いました。

参考になりましたか?

5.00

綺麗になり気になる匂いも無くなりました!

6月頃に久しぶりにエアコンを使用したのですが、なんかカビ臭いような異様な匂いがしたため、使用を中止しました。
そしてまずは自分でフィルターを掃除したのですが、結果匂いまでは改善されませんでした。そこで今回ダスキンさんにお世話になったのですが
最初にどこの業者がいいか色々と検討した結果やはり知名度も有名で信頼出来そうな、ダスキンさんに決めました。
電話での対応も非常に丁寧で分かり易かったです。エアコンは1台清掃してもらうので、料金は税抜で14,000円くらいでした。ちなみに我が家にあるのは一般的なエアコンです。
後日作業員の方が来られて作業されたんですが、この方も物腰が柔らかくとても話易かった印象があります。
作業の方も丁寧にかつ迅速にやられていて掛かった時間も2時間以内でした。清掃後エアコン周り等一切汚れ等は付着していませんでした。

参考になりましたか?

1.00

動画を見て安心出来ると思ったのに

ダスキンのブランドなので絶対にきちんと研修を受けている人がきてくださると思ったのですが 作業に入るとスマホで分解の仕方を調べながら始まりました。サイドファンがあるので大変だったと思うのですが一生懸命やってくれました。片方のサイドファンを分解して掃除をしようとしたのですが自信がなかったのかそのまま元に組み直したのですがうまくできず6時間かかっても動かず後日と行くことになりました。 担当の方と日程と時間は午後で改めて連絡をすると言われたのですが連絡はなくこちらから確認の連絡をしました。店長さんと来たのですが単純ミスということでそれでも3時間かかりました。プロだと思ったのにガッカリでした。

参考になりましたか?

推進機さんがアップロードしたアバター画像

作業以前の問題

HPから入力後、担当店舗担当者とSNSで打ち合わせ。
指定日になっても連絡も無く作業員も来ない。
他の予約キャンセルと混同したと言う事だが明らかに不誠実。
担当店舗とのやり取りを残していたので良かった。
忙しい中、平日に時間を空けていたにも係わらず無責任この上ない。

即日、同業他社へ依頼したら通常価格にも係わらず4,000円も安かった。

結果作業依頼しないで良かった。

参考になりましたか?

1.00

冷えなくなった

クリーニング後に確認がいい加減で、帰られてまったく冷えなくなった。
室外機を見ると全く動いていないので、この状況を伝えるとガスが抜けているとのこと。
業者に連絡をしてくれたが、修理は二週間後しか来ないようだ。
対応も横柄で、これ以上何をして欲しいんですか?という始末。
高いお金を払ってクリーニングしたのに、暑いなか二週間もクーラーなしの生活をしなければならない。
クリーニングしなければよかったと思う。

参考になりましたか?

2.00

エアコンクリーニングを頼みました

クリーニング以前に、対応がどうも。。
エアコンクリーニングをネットで依頼し、
折り返しの電話がかかって来た時に外で受けたため型番が分からず、
型番をショートメールで連絡下さいと言われて送信したのですが、受領確認の返信も無く、
クリーニング当日は、自分ではなく主人が対応しますので、
当日のご連絡は主人のケータイに電話して下さいと電話番号をお伝えするも、
仕事中の私のケータイに電話来るしで、
正直、信頼してお願いできる印象はありませんでした。
無事にクリーニング終わって良かったですが、次回は別のところに頼むと思います。

参考になりましたか?

3.00

ダスキンに頼むなら!

ダスキンにお掃除を依頼するなら、ダスキン本部が直轄管理しているお店をコールセンターで指定して依頼する方がいいですよ。本部直轄なので、おかしな事出来ませんから。フランチャイズのお店は当たり外れにムラがあるので。

参考になりましたか?

1.00

お勧めしません

数年前にもダスキンでエアコンクリーニングをし満足したため、再度予約。事前にダスキンホームページで当日の流れを予習したので比較して口コミします。以下HP
HP:訪問してから作業の流れを説明→一切無し
HP:専用カバーで養生し作業→なし。ビニールをガムテープで止めて養生。所要時間20分。前回の担当者は専用の物を使用していた。HP:埃を取ってから高圧洗浄→指摘したところ、埃が少ないからと埃を一切取らず高圧洗浄しますと言って埃取りを省略。高圧洗浄10分。
HP:取り外した部品は浴室等で水洗い→なし。指摘したところ綺麗なので拭きあげますと回答。流石に酷いと思ったので溝があるルーバーは水洗いしてくださいと伝えて洗ってもらったが、他はなし。浴室はビシャビシャのまま。
もうお願いすることはないと思います。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意