ほけんの窓口に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
265件中 1〜10件目表示
- ふみさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.14
親身になって相談に乗ってくれる
10年近くお世話になっています!
子連れでも行きやすいです。子供が遊べるスペースがあり、ゆっくりお話ができます。
保険を成約したときは、子供人数分の粗品も用意してくださいました。
保険の説明をしてくださるときは、しっかりとヒアリングをしてくださり、保険の知識が乏しい私達にも理解できるよう、図やイラストで説明してくださいます。気付いたら3時間たっていた時もありました。マイナス面も説明してくださるので、信用しています。
時々、この〇〇保険が新しく内容がよくなったので、変更しませんか?と営業電話がきますが、実際に店舗へ出向かなくても、その後のしつこい営業はないです。
4
- てるみーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.11.22
ほけんの窓口 気をつける事!
ほけんの窓口
ほけんの窓口の紹介で保険に1年更新の保険に契約しました 契約後 2年目の更新もしました その後入院してちゃんと給付金を頂きました 今まで真面目に保険に加入し支払いもしてきました その後 保険会社から保険の更新は出来ませんと連絡がきました 保険を使ったからそれもしょうがないなーと思い納得しました
※その後 ほけんの窓口で他社の保険を紹介して頂きたかったのでご連絡しました その答えは今後 貴方様に保険会社を紹介する事は出来ませんと言われました 真面目に保険会社を選び真面目に契約もしました 今後 保険会社を紹介出来ないとは良く解らなかったですが再度 質問したらほけんの窓口 本社の方針で一度保険会社から更新を断られた方は保険会社を紹介出来ないですと回答を頂きました
出来れば最初からこの様な説明をして頂きたかったです しかし接客内応やサービスは普通にして頂きました
48
- にゃんだふるさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.13
保険の窓口の相談というより勧誘
1、保険の窓口からの保険に関して相談させてくださいとのこと、保険の説明、見直し等を分かりやすく話すためにと言われ、会う場所と日時を決めたが、後に出来ないと理由無く一方的に断られた。
2、良かった点はありません。
3、気になった点は、一方的に、当方の保険加入情報を聞き出そうとしており、相談というより他の保険への勧誘が目的と思われました。
4、今後も引き続き利用したいとは思いません。
青森
5
- 3w3さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.06.06
オーダーメイドのチョイスが可能!しかし最後は人
保険を見直そうと思ったのは、初めての子供が生まれる少し前。CMや広告で見かける機会が多かったほけんの窓口へ行きました。
それまでは、外交員が職場や自宅に訪れる昔ながらの生命保険にしか入っていなかったので、自分の現状にあった保険を沢山の保険会社の中から選ぶ方式というのは非常に新鮮でした。また、担当者が今後のライフステージも見据えた提案をしてくださり、契約内容をわかりやすくまとめたファイルを用意して下さったりと、私たちの生命保険に関する考え方が大きくかわりました。
とにかく、優れた担当者で全幅の信頼を寄せていたのですが、数年後に異動になってしまったのです。後任の方は、こちらからの相談については真摯に答えてくれるものの、新たな提案等はまったくなく少し物足りない感じ。やはり、最後は人なのだと感じました。
33
- パルナスさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2019.07.30
担当以外から保険の勧誘が来る
入りたい保険があったので、こちらで保険の詳細を教えて頂いて加入しました。
担当の方は色々な大手パターンでとてもわかりやすくご説明くださり、無理な勧誘もなく、加入できたことを大変満足しています。
ただ、保険加入後、しばらくして担当以外の人から『加入された保険の確認をしたいので窓口に来てください』連絡が来ました。
行ってみると、新しい保険の紹介と加入した保険を新しい保険に切り替えるよう勧められました。
保険料が高くなり、保証内容は低くなっていて、正直意味がわからなかったです。
そんな勧誘のためにわざわざ窓口に呼ばれたのか?
しかも担当じゃない人から。
窓口はどういうシステムになっているのでしょうか?
33
気になるQ&A
- ぽんじさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.02.12
相談して良かった
いま自分に必要な保障がなんなのか分からず相談に行きました。
社会人になったばかりの頃に保険外交員の方のすすめで大手生保の保険に入っていましたが、如何せん保険料が高く、満期時に解約して県民共済に乗り換えました。
これにより掛け金は安くなったのですが保証内容に不安が残り相談させていただいた次第です。
まず担当して下さる方に知識・対応の差があると感じました。
1度目は各社プランの紹介や自信のライフプランのヒアリングなどで時間が過ぎてしまい、こちらもいろいろ吟味したかったので一度持ち帰って再度来店しました。
2度目のときはおそらく店長クラスの方が対応して下さり、この方のすすめで今の保険に落ち着きました。
1度目に対応下さった方、各社保険プランが多いのも分かりますがある程度的を絞って提案してくださらないとこちらも決め切れないです。
どれに入ってもいいならこちらに相談にも来ていないわけですから、そこは契約者の身になって考えてくれると嬉しかったです。
こういう場所って売らなきゃいけない保険が決まっていてそれをゴリ押しされるもんだと思っていましたが、そういうのは全く無かったです。
提案自体はとても気持ちの良いものでした。
保障内容と掛け金のバランスにも満足しています。
6
- い~さん
- 投稿日:2017.03.31
提案、相談はOKです!
ただ、見直しが終わり担当者が決まるとそ人しか対応出来ないので、中々行きたい時に行けないですね!
保険証書の確認だけだらしいから空いてる人でも対応してくれたらいいんですがね!
44
- とくめいさん
- 投稿日:2020.02.03
とことん突き詰めると。。。
値段が違いますよ?
それって、保険の窓口を経営するための利益収入になってるんじゃないですか?
まぁ、経営のためには仕方ないのでしょうけど、高いです!
生命の終身A保険の商品を契約しようとして、保険の窓口を利用させていただきました。
別の日、同じ生命の終身A保険について、他の保険代理店で相談しまたところ、他の代理店の方が格安でした。
そのため、現在の年齢〜終身までの各年齢時における料金表を細かく比較させた結果。。。
保険の窓口さん、仲介手数料!?かな??細かい所々でピンハネしてるね!
ですから、これをお読みになった方のうち、
どの保険の、どの保障を付けるべきか、結果としてどの商品にしたら良いのか、世の中の多くの保険会社がありふれていて、決めかねている方、是非とも保険の窓口で相談してアドバイスを受けてみてはいかがでしょうか。
しかしながら、アドバイスを受けた後、自分に適した保険を見つけることができたら、それを取り扱っている別の代理店と比較してみてはいかがでしょうか。
私は代理店さんで比較した時、月額で千円近くも安かったので、数年間払い続けることを考え、代理店さんで契約しました。
同じくして、同一商品をネットで個別に申し込むと、シュミレーションの上では、より格安です。
追伸、生命保険の話です。
20
- イオンマニアさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.03
結局勧誘じゃん
自分の保険がニーズにあっているのか、軽い気持ちで来訪しましたが、結局他の安い保険に変えたほうがいいと言われ、契約の期日をみて急がされたのですが、なんだか不安になり、生保の担当者に相談したところまったく違う話を言われている事がわかり、契約に至らずよかったと思います。担当者によって知識不足、経験不足もあるようで、人を見たほうがいいのかもしれませんね。
埼玉
4
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.23
担当者が無能すぎる
火災保険の見積のために来店しましたが、担当者が無能すぎて終始イライラしました。
火災保険に加入しなければいけないので仕方なく契約しましたが
もう二度と訪れることはないと思います。
年輩の方はちゃんとしてましたが、新人なのかわかりませんが
ちゃんと教育してほしいです。
・質問をしても何も答えられず、逐一別の担当者に確認が入り、1つ質問するだけで10分以上待たされる(知識レベル的には私とほぼ同じくらいで、ネットで得られる知識程度しか持ってませんでした)
・挙げ句の果てには、契約時の書類番号を間違えたとかで、再度やり直しを要求される(着信履歴に気づき、仕方なく折り返ししたらそう言われました。泣きそうな声だったので表面上は何も言いませんでしたが、店舗が家から遠かったら恐らくブチ切れていたと思います)
0
高評価・低評価まとめ
高評価
-
- 強引なアポイント(勧誘)がほぼない
-
大手保険会社の直接のアドバイザーではないので、しつこく勧誘されたり、電話がひっきりなしにかかってきたりしないのが、とても良いです。 引用:https://minhyo.jp/hoken-madoguchi
-
- 全国に多数の店舗があり、通いやすい
-
近くに3店舗あります 引用:https://minhyo.jp/hoken-madoguchi
-
- 特定の保険会社との結びつきが弱く、中立性が高い
低評価
-
- 担当者によっては知識が不足している場合がある
-
商品の内容が全く理解されていない。ひたすら、ある2社のみゴリ押ししてきたのでマージンが高いのかと勘繰ってしまった。商品内容と保障内容もきちんと説明出来ないなら、カウンターにいて欲しくない。 引用:https://minhyo.jp/hoken-madoguchi
-
- 提案力がやや弱いと感じることがある
-
初めて利用しましたが、パンフレットを広げての書いてある保険の説明
つまり、誰でも読んだらわかる説明
色んな保険が、ある中で、メリット、デメリットを整理出来ていない様に感じた。 引用:https://minhyo.jp/hoken-madoguchi