脱毛サロン2位
ミュゼプラチナムの口コミ・評判
更新日:
ミュゼプラチナムは、全国180店舗以上展開する業界最大手の女性専用脱毛サロン。毎月独自の格安キャンペーンを実施していて、脱毛初心者の人でも気軽に始めやすいと好評です。
ここが知らんかった
スポンサーリンク
もくじ
ミュゼプラチナムに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
1,522件中 1〜13件目表示
- かなさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.14
サービスの質が落ちた
契約時には、施術の時は少し毛が生えた状態で来店するように言われていた。それからしばらくすると方法が変更になったので今後は剃って来店するように言われた。それでも、多少残っていても店舗で残りの処理をしてくれていたが、最近では自己処理が不十分だと「処理忘れましたか?」と言われ、施術すらしてくれない。昔は生やして来いといっていたのに…ここまで180度方法が変わる事に違和感。アイシングもショーツも美容液なども無くなった。前は丁寧すぎるくらいに時間と手順を踏んでくれていたので、満足していたが、今は完全に回転率重視で手抜きだらけ。新規客にはそれも理解した上で契約するので良いと思うが、昔の契約者には昔のままで施術してほしい。契約後に勝手に店の方針で色々変えられたくない。予約の取りづらさの改善の為に、なにもかも簡素化されてもう価値が見出だせない。契約期間終わったらリピートはする気にならない。
その他口コミの内容
0
- ぬんさん
- 投稿日:2024.09.10
高圧的なスタッフがいます
今まで剃り残しを指摘されたことがなかったので、これまでと同じ自己処理をして行ったのですが、『全体的に剃り残しが多くて、全部お休みしなきゃいけないレベル』と言われました。休み箇所があるのでシェービングしてあげますけど、ともとらえられる高圧的な対応をされ、結局ほとんど施術してもらえませんでした。
今まではとても親切で自己処理や効果を肯定してくださるスタッフさんばかりだったので、尚更驚きました。肌悩みも、特にありませんと言ったら、まだ気づいてないんですね、と言われ、どういう意味…?と思いました…。
0
- 青い空さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.12
店長さんとっても怖かった、、、
先日、愛知県のミュゼの店舗に、お試しが無料という広告を見て、カウンセリングに伺いました。美容脱毛で永久コースがあればいいなと思っていましたので、全身のコースでどんなコースがあるかもお話を聞き、とても安い価格で魅力的だなと思っていましたが、当日即決する勇気はなく、今回はお試しだけでお願いすることにしました。そうすると、さっきまではにこやかに説明してくださった方の笑顔がなくなり、「予約はすぐに取れないですがいいですか?コースでないとそういった設定がついてません。お試し、という形ですので、コースの方優先にさせていただかないといけないので。」「お試しですと、剃り残しや肌の調子で施術できない場合次回に回すことはできず、消費されてしまいます。いいですか?」と少し語尾の強い口調でお話しされました。お試しですから、そういった待遇なのはしょうがないと思い、「大丈夫です。」と返答すると、「わかりました。手続き行いますね。」とバタバタと部屋の外へ。、、、、、、とても怖かったです。戻ってきた後も、イライラしているのを抑えるように、語尾が伸びたような話し方でした。徐々に怒っているような話し方は直ってきているように感じましたが、早くこの時間が終わって欲しいと思いました。コースもとても魅力的で検討しようと思っていましたが、対応していただいたのが店長さんで、少しショックでしたので、コースの申し込みはしないと思います。脱毛のカウンセリングとはこうゆうものなのかと悲しかったです。
20
- あーさん
- 投稿日:2019.12.06
丁寧な対応に感動
全身美容脱毛コースライトBプランに通ってる者です。
ミュゼプラチナムを選んだ理由は転勤がある会社に勤めているので全国にお店があるというのが一番の理由です。
良いなと思った点はミュゼプラチナムの3店舗程通いましたが、店によって技術に大きな差が無いことです。(対応には差があり。)またある店舗は1度事前に剃ることを忘れて来店してしまい、断られるかと思いましたがそのまま剃るところからやってくれました。
また、背中側が終わったところで体調を悪くなり、1度施術を中断してもらい今日は断ろうとしたら、二人がかりのスピーディな処理をして頂き感動しました。
悪い点は、最初の受付時に肌ケア用品をゴリ押しされて買いましたがこれが結構高い。そして、なかなかなくならない。私の使い方が悪いのもあるかもですがあれは必要なかったなと少し後悔してます。
でも脱毛効果は十分に現れ現在12 回ですが自己処理はほぼなし。脇なども1、2週間ほっといても問題ないです。あと6回あるので頑張って完了したいと思います。
また予約は正直取りにくい。1ヶ月待ちが普通です。ここは大手なのでしょうがないですが難点です。
勧誘も最初は強引な点もありましたが、いざ契約すると商品を紹介程度で強引な点はありません。
スタッフも基本みんな優しくて、気さくな方が多いと思います。どの店舗も教育をきちんとしてる印象です。
店舗も清潔感あっていいですが天井まであるしきりじゃないのて横の人の声が聞こえてくるのにいつも戸惑います。
- ふわふわさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.23
店舗とスタッフのバラつきが大きい
結構な回数通いました
かれこれ何とか3年ほどは通っています
効果が出てきたのは1年行くか行かないかでですかね
効果に関してはまずまず満足しています
ただ、とにかく店舗とスタッフの差が大きい!
丁寧な店舗、スタッフさんもいれば、本当に当ててんの??ってくらい軽くササッと当てるスタッフさんもいます。無愛想な人も。店舗もカウンターで談笑してて、なんか嫌な感じの店舗もありました
最近思うのは紙ショーツ廃止になってからお客さんの回転回さないといけないのか??と思うくらいパッパッとやられます
まあ、その分多くの人が予約取れると思えば良いのか…
その予約ですが、やっぱりかなり取りづらいので私はいつも3回いっぺんに取っていました。それだとかなり楽なのでオススメではあります
ミュゼを人に勧めるかは…微妙ですね
私も別コースで新たな契約するか言われたら絶対しないです
- のんぴーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.18
安心できる脱毛サロン
勧誘がないのが安心できるポイント。知人を紹介すると割引きクーポンがもらえました。
予約は全店舗可能なので、都合に合わせて範囲を拡げればとれないということはなかったですが、最寄り店限定だとキャンセル待ちも必要で、希望日に予約がとりにくいことはありました。
ワキ脱毛は2年くらい通い、今は自己処理なしで大丈夫になり楽です。ワキ脱毛は永久で800円、後から無料に変わりました。IPL方式?光脱毛で施術は早くて痛みもありませんでした。
残念だったのは、鼻下口まわりのヒゲ脱毛をしたくてパーツ脱毛コースに申し込みましたが、途中で脱毛の機械が変わったから、出力レベルが高くなり、差し歯がある方は肌に影響があるため別の脱毛箇所に変更か返金になります...と言われ、返金だと手続きが面倒なので別の脱毛箇所にしぶしぶ変更しました。
正直、契約済みの脱毛箇所を店の都合で途中から施術できなくなるのはどうなのかと思いました。ヒゲとワキの脱毛をしたくて通っていただけに不満は残りました。
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.19
おすすめしません。
2013年に30回全身コースを契約しました。
店頭のスタッフさんは、良い方も普通の方もいらっしゃいましたが平均してみなさん感じは良かったです。
ただ、自身の妊娠、コロナ期間、皮膚湿疹の為契約を延長しながらのお手入れでしたが、再開しようとしたところ、契約期間が過ぎていて3分の2も未消化になりました。
カスタマーセンターに連絡し、返金ではなく、延長を求めましたが、契約書には契約期間は自己管理をするようと書いてあるので、対応し兼ねますとの一点張り。
新商品の案内は頻繁に送ってくるのに、契約期間が切れる通知や連絡は全く無いので不親切にも程があります。
ネットには以前働いていたスタッフさんから、契約期間切れに対する不満が多く寄せられていたので、1年延長したお客様も過去にいたとネットに書いてあったので電話した旨を伝えたところ、ミュゼの公式サイトに載ってない事は知らないとの事。それなら調べたらすぐ出てくるので調べてくださいといったところ、それもいたしかねるとの事。
チケットが未消化なことは消費者にとって不利益であるが、ミュゼにとって売った分施術する事は何の損にもならないはず。
それでも今回の対応をされるという事は、契約期間もわかりににくくし、消化されずに期限切れを待って会社の利益が出るのを狙っているとしか思えません。
こちらの口コミサイトにもこんなに大勢の方が、契約期間が過ぎていてなんの救済もされない事への不満の書き込みがあるのに、その事を把握しようともせず野放しにしている会社の方針は、いかがなものかと思います。
当時入会した時はミュゼはお客様満足度を1番に考えている会社と社長のインタビューや、本や、広告宣伝されていましたが、このような事を何年も放置している以上言っている事とやっている事が違うと思いました。
ミュゼはお勧めしません。
- ヒッキーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.01
酷すぎる店!電話に出ない!店がGoogleに無い!道案内間違えられる!10分超えたら一方的にキャンセルされる!
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
色々キャンペーンがあり、友人が良いと勧めてくれた為、信用してカウンセリング予約してみた。
【良かった点】
無い!全く無い!
【気になった点】店が地図に無くて、コンビニ指定の上、電話が総合受付って何!?
★経緯→名駅2丁目で予約。写真の通り進み、表記されているGoogleを使用してたどり着いたのがパッセ店!途中不安になって事前に電話かけるも5分以上待ったが出ない!刻々と時間は進み焦りまくる。パッセに着いて一息着いてたら、別店舗だと知る。
「道を渡って直進してください」
私「信号真っ直ぐですか?そのまま行きますか」
「はい、近鉄を出て道を渡り直進です」
信用して、時間が無いので直進しまくるが、右を見ても左を見ても無い‼︎どんどん検討外れの不安が募る。仕方無く、総合に電話。やはり5分は待つ。やっと出てくれたが、あくまで【総合なので店名を言われても解らないし地形も知らない。こちらに落ち度は全く無いにも関わらず強制キャンセルされる】さらに【店舗担当に変わる為また待たされる】結局【名古屋駅2丁目ミュゼは地図上存在せず】【近くにあるセブンイレブンの名駅2丁目を打ったら探せます】【10分を過ぎていますので本日はキャンセルです】
★は!?【あなた方の作ったガイド(サイト)に従い】→【地図通り進み】→【電話に出ない②回5分待ち】→【何とか来店】→【待機】→【別店舗と告げられる】→【間違った道を案内される】→【電話に出ない】→【総合なので、たらい回し】→【Google地図にない店で最寄りコンビニで探すよう指示且つ予約強制キャンセル】
★どうなってるんです?私悪いんです???何のために連絡しました?何故地図が別店舗なんですか?私がオカシイですか?初見お断りですか⁉︎謝罪無しってどんな神経?
※余りの態度に「Google等口コミに書く件につきまして」→【はい。どうぞお書きになって下さい!(何故か喧嘩越し‼︎)】
衝撃的過ぎて、早速打ち込みました。
……やってくれるだろうサービスは魅力的かも知れないが、【モラルやら人間として様々な物が失われた人間の会社のイメージ】となった。一度みてみたいが、最初に抱いていた輝かんばかりの期待は粉々‼︎もし、受けることが有れば更に内容を記載してみる。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
一度サービスとやらを受けないとなんとも。期待だけはあるが人間的•会社の体制には【拭い去り用も無いマイナスイメージ】しか無い。どう払拭して戴けるのだろうか?大企業なのだから、自覚を持って戴きたい!本当に!今はただ、喪失感と怒りしか無い。
★この項目の【愛知県にはパッセ店しかやっぱり無い】‼︎
イイ加減な会社…。呆れました。
- みぃさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.10
永久保証は嘘でした
100円のワキ&Vライン永久保証につられて始めました。
VIOも気になってたので有料で契約しましたが、効果も感じられず半分消化したところで、背中も気になるので解約して新たに契約しようと考えてました。
有料の半額を解約したいと申し出たところ、有料のを解約したら永久保証はなくなりますと…
永久保証じゃないじゃん笑
予約は取りづらく、有料のは施術後すぐに1ヶ月後の予約をアプリで取れたのですが、永久保証の分については1ヶ月後から予約開始で、何回か続けると今度は2ヶ月後からしか予約が取れないとか…
効果が出るまでに必要ない歳になりそうです笑
店員さんはちょっとしたことでも全く融通が利かず、あまりにも不快な接客が続いたので、永久保証なんかどうでも良くなってやめました。
今はT○Cに通ってて、毎月5万ずつかけてキレイになってきたところです。
高いけど、効果も接客も満足してます。
ムダな時間を過ごしたとホントに後悔してます。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.04
5円のキャンペーンを見て予約したが
フォローしてるインスタグラマーの方が、ミュゼの5円キャンペーンを紹介していたので、無料カウンセリングの予約をしました。
事前に口コミで本当に5円でできたなどあったので安心して行きました。
色々なプランを紹介されたり、脱毛の希望する部位などいろいろ聞かれて、やはり1万を超えるプランなどを押してきました。
5円キャンペーンの話をすると、「いろいろなところで広告が出てるので、証拠としてのスクショがないと適用されません」と言われました。
スクショは撮っていなかったし、適用されませんでしたが、今月のキャンペーンは100円でした。
ですが、100円の方ではなく22000円するプランの方が良いと言わせるような言い方で誘導してきました。
最終的には少しイラついた感じで、「ではこちらの100円でいいですね。本当にこれでいいんですね。会員になってしまうとお得なのはもう使えませんが」と言ってきて、態度にこちらも少しイラつきました。
支払いは本当に100円のみで終わりましたが、そのキャンペーンにしたあとに「このプランだと効果は感じられないと思います」と言われました。安くてお試しなのはわかってるし、そんなこと言う必要ないですよね。
しかも全身脱毛4回と広告では書いてありますが、上半身2回と下半身2回で、全身と考えると2回らしいです。
少し騙された感じがしました。
強い心を持ってハッキリ言える方なら、安いキャンペーンに乗って行ってもいいと思います。
6
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.07
脇とVIO
脇とVIOの脱毛で通っています。
月一回のペースで通い始めて2年目ですが、脇の毛はほぼ生えてこなくなりました。
VIOはまだ通わなくてはならないな…という感じですが、Vゾーンは産毛程度の細い毛しか生えなくなりました。
施術してくれる方はみなさん優しいですが、技術は多少上手い下手があると感じます。丁寧な方もいれば荒っぽい方もたまにいます。
勧誘は私はあまりされたことが無いので、その点では不愉快な思いはしたことがありません。
サロンは綺麗で衛生面で気になることはないです。
予約は始めたころは取りにくかったけど、回数無制限のコースに切り替えてからは取りやすくなりました。だいぶ先の予定が取れるので。
ミュゼコスメという、スキンケア用品は使い心地が良いものが多いと感じています。
デリケートスキン用の美容液とソープが気に入ってます。
- たーーーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.26
100円キャンペーン、いまいち
100円の脱毛キャンペーンでカウンセリングに行ってきました。
100円でいくつかの脱毛メニューが体験できるというもの。
カウンセリングに行ったら当然サロンや正規メニューの詳しい説明があります。
1時間弱かな。
脱毛には回数を重ねる必要があること、キャンペーンで1,2回やっても効果が実感できないこと、今すぐ契約すれば割引があることなど、キャンペーンではなく正規の契約に誘導しようと一生懸命説明してくれます。
ただ、キャンペーンで契約したい旨をはっきり示せばそれ以上はしつこく言われませんでした。
ここまでは想定通りなのですが、このキャンペーン、よく聞くとかなりいまいちでした。
一度施術を受けると、次の予約が91日後でないととれないのです。
そんなこと、少なくともすぐわかるような場所には書かれていません。
各部位で何回か体験して、よかったら正規のメニューで契約しようと考えておりましたが、顔やって、上半身やって、下半身やって、ひと通り体験するのには最低半年かかるということです。
ご縁がなかったな~と思います。
少なくとも91日の件は目立つように書いておいてほしいです。
1
- わたしさん
- 投稿日:2024.05.09
安物買いの銭失い
他社より低価格でコース契約にすると無制限で施術を受けられるという点が魅力的で契約しました。契約後数回?は、予約を優遇してもらえるようで、スムーズに予約が取れますが、その後はほんとうっーに予約が取れません!
予約アプリでは、6ヶ月先までの予約可能日時が表示されるようですが、何度アプリを開いても「予約可能日時がありません」と表示されます(※ちなみに検索条件は来店可能な3店舗選択×日時指定なしで設定)
早朝にアプリを開いて検索すると、前日当日予約キャンセル枠が確認できますが、、予約があまり現実的ではない、、
新規契約開拓に走りすぎて、既契約者の対応が追いついていないのではないかと思います。
お値段の安さにつられて契約してしまいましたが、美容脱毛なので永久脱毛までは最低25回は通わないといけないみたいなので、、それを考えると毎回の予約が大変過ぎて、気が遠くなります。
せっかく契約したのに残念ですが、他社の医療脱毛に切り替えようと考えています。
人気タグ
高評価・低評価まとめ
高評価
-
- キャンペーン料金が安い!
-
良かった点は、本当に100円(正確には108円)だったこと。私はこういう特別キャンペーンは上手く使ってきたほうなので、今回も上手く乗っかれたなと思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 脱毛効果が実感できる!
-
通い始めて数年経ちますが、脱毛箇所の自己処理はほとんど行わなくても大丈夫なくらい薄くなりました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応が丁寧で、勧誘もなかった!
-
確かに他のコースの説明も受けましたが、キャンペーンのみにすると言っても特に対応も変わらず快く了承してくださいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
低評価
-
- 店舗によって予約がとりにくい
-
予約は確かに取りにくいかも知れませんね。ただ、私のように平日休みがあったり複数の店舗に通える人なら3ヶ月に一回ぐらいのペースでちゃんと通えると思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 高額プランの勧誘がある
-
まずはワキVライン100円を試してみてそれで良かったら本契約を検討しようと思っていたのに カウンセリングとは名ばかりな勧誘ルームで高圧的な態度で入会金とコースの契約とローションの購入を迫られ、気の弱い私は怖くなり、カードローンを組まされてしまいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応に差がある
-
今日の担当者は、ライトを転がすとき骨をゴリゴリされ痛かった。最初の担当者は、対応も良かったし、全て優しく扱ってくれました。担当者ごとに違うと、期待してる分、良くない人に当たると、施術中ずっと不快になってしまいます 引用:https://minhyo.jp/musee
気になる口コミを徹底検証Q&A
ミュゼプラチナムって結局どうなの?どんな人におすすめ?
「脱毛と美肌ケアの両方が気になる」ユーザーに好評な脱毛サロンで、複数の店舗へ通ってもOK。予約は専用アプリによる自動キャンセル通知の活用がおすすめ。接客や勧誘は賛否両論だが、まずは気軽にキャンペーンや気になる部位だけ契約して後から追加する先輩ユーザーも◎
みん評編集部が口コミやアンケート調査を行った結果、ミュゼプラチナムがおすすめなのは次のような人だと分かりました。
- 脱毛と同時に美肌ケアも行いたい人
- 大手有名サロンの方が安心する人
- いきなり高額のプランを申し込むは抵抗がある人
- 予定が変わりやすく当日キャンセルする可能性がある人
- 脱毛初心者で、丁寧な接客や説明を求める人
- 気分や都合に合わせて複数の店舗を利用したい人
一方で、ミュゼプラチナム以外のサロンを検討する方が良いかも?と考えられるのは、次のような人です。
- 希望プラン以外は案内してもらいたくない人
- 3ヶ月など短い期間でコース完了させたい人
業界最大手のミュゼプラチナムはのが大きなメリットです。
美容液「iPトリートメントエッセンス」とライト脱毛を組み合わせた肌に優しい脱毛方式「新脱毛方式 S.S.C. iPS care 方式」を使用し、特に痛みが苦手な人や、産毛が気になる人、脱毛と同時に美肌ケアも行いたい人に向いています。
ミュゼに寄せられているネガティブな意見の多くが、予約のとりにくさとスタッフの対応についてです。
格安コース契約のみの人や、土日しか通えない人は特に予約が取りにくい可能性が高いので、理解した上で契約しましょう。
予約を取りやすくするには、専用アプリの自動キャンセル通知機能を活用したり、他の店舗も候補に入れてみるなどの対策も必要。
店舗や時間帯、曜日によって問題なく通えているユーザーも多いので、上記をうまく活用すれば全く通えないということは防げます。
ミュゼはスタッフ教育が行き届いているサロンですが、経験値によって接客や技術力に差がある可能性も。店舗移動で自分に合った店舗を見つけるのがおすすめです。
ミュゼでは、当日キャンセルによるペナルティーやシェービング代などの追加費用はいりません。
1点だけ注意点があるとすれば、施術の予定時刻に10分以上遅れると予約の取り直しが必要になるということ。そのため余裕を持ったスケジューリングは必要です。
とは言え費用が発生するようなペナルティはなく、ミュゼほど当日キャンセルに優しい脱毛サロンは珍しいので、予定が変わりやすい人や生理不順の人にも向いています。
まずは気軽に試せるキャンペーンや格安プランで、ミュゼプラチナムの脱毛機が自分の毛質や肌質に合っているかどうかを確かめましょう。
ミュゼのキャンペーンはかなりお手頃なので、「まずは試してみたい」という人にもぴったりです。
またどの店舗でも他のサロンと同様、希望以外のプラン説明はあると考える方が良いですが、希望のプランだけで通う先輩ユーザーも実際にいますので、まずは少額のプランを試してから追加を検討しても良いでしょう。
このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった
「効果を感じない」の声はホント?
脱毛効果の実感には個人差があり12~18回の照射が一般的だが、ミュゼの口コミでは初回〜3回程度で手入れの楽さを実感する声も多い。毛量の多い部位ほど回数が必要ではあるものの、独自の「S.S.C. iPS care 方式」によって美肌ケアも同時に行える。
ミュゼプラチナムは「光脱毛」を行なう脱毛サロンです。光脱毛は医療脱毛と比べ痛みが感じにくく肌に優しい一方で、効果を実感するまでに時間がかかるとも言われています。
みん評に寄せられたミュゼプラチナムの口コミでは、早ければ初回から「手入れが楽になった」と満足する声がありました。
1回目で凄い効果があったのに驚きました。2週間後には、ポロポロと、抜けて目に見えて薄くなった。引用:https://minhyo.jp/musee
5回通ってワキ毛はほぼ消えました、残り数本。 引用:https://minhyo.jp/musee
でも脱毛効果は十分に現れ現在12 回ですが自己処理はほぼなし。脇なども1、2週間ほっといても問題ないです。あと6回あるので頑張って完了したいと思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
一方で、同じ回数で人によっては「まだまだ毛が残っている」と評する声もあり、脱毛効果の実感には個人差があります。
ワキは5年目ですが未だに通っています。 引用:https://minhyo.jp/musee
ワキは計24回目ですが普通には生えてきます。 もちろん効果は0なわけではないです。 5分の4ぐらいはなくなりましたが、残り5分の1はガンガン生えてきます。 引用:https://minhyo.jp/musee
口コミでもわかるように、脱毛効果の感じ方は個人によって様々です。ここでは、脱毛部位ごとに「脱毛サロンで効果が実感できるまでの回数」の目安をまとめました。
脱毛部位 | 効果実感までの回数 |
---|---|
顔 | 18回~ |
ワキ | 12回~18回 |
VIO | 18回~ |
腕・脚 | 12回~18回 |
お腹・背中・胸 | 18回~ |
おしり | 18回~ |
VIOなど痛みを感じやすい部分は希望に応じ出力を抑えて照射するケースがあり、効果を実感できるまで時間がかかる傾向にあります。
一般的にサロンでの光脱毛では、効果の実感に12~18回の照射が目安です。光に反応しやすいワキや足などの太い毛は比較的早く効果を実感する声が多いですが、VIOや顔、背中など毛量が多い箇所はある程度の照射回数が必要となる可能性があります。
ミュゼは医師監修のもと独自に開発した「S.S.C. iPS care 方式」を使用しています。
「S.S.C. iPS care 方式」は美容液「iPトリートメントエッセンス」とライト脱毛を組み合わせた肌に優しい脱毛方式。近年新しく導入した方式で、従来より「脱毛効果30%UP、お手入れ時間約20%短縮、美肌効果UP」が期待できます。
他の多くのサロンで導入されているIPL方と比較すると、肌への影響が少なく、痛みが少ないのが特徴。毛周期に関係なく脱毛でき、うぶ毛への効果も期待できます。
そのためミュゼの脱毛方式は、脱毛を体験したことがなく肌への影響や痛みなどが心配な初心者の方にも試しやすい脱毛方法です。
また、照射後にはうるおい美肌成分としてプラセンタエキスを配合したミルクローションでトリートメントしてくれるので、脱毛で大切な保湿ケアもカバーされています。ミュゼはエステ感覚で脱毛と美肌ケアの両方を行いたい人にもぴったりです。
このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった
勧誘がしつこいという声があるけれど…。
キャンペーン以外のコースを紹介される可能性はどの店舗でもある。ただし、しつこいほどに勧誘してくるかどうかは意見が別れており、「希望のコースのみ契約できた」「接客に満足している」という口コミも多い。希望プラン以外を検討したくない場合は「検討します」と持ち帰ってもOK
ミュゼはもともとスタッフ教育に定評があり、接客や照射が丁寧という意見が多く寄せられています。
ミュゼに入社したスタッフは、配属先店舗で1カ月間の研修をした後、「ミュゼビューティアカデミー」という独自の研修機関で基礎知識や技術、接遇マナーを習得。配属後も継続的に研修があり、スキルアップしていく環境が整っています。
私が通ってたお店は勧誘もなく、肌の悩みをきいてくれたり、たくさんお話してくれたので美意識が高くなった気がします! 引用:https://minhyo.jp/musee
他のサロンでは特に研修もなくスタッフが店頭に立つケースもある中、ミュゼのスタッフ教育はしっかりしており、接客や技術力は信頼できると言っていいでしょう。
しかし、みん評に寄せられた声では「勧誘された」という声がいくつか見られます。
特に多いのが、「キャンペーンを希望しているのに、他の部位や全身脱毛のコースをすすめられた」という投稿です。格安キャンペーンはお試し程度の回数だったり、両ワキ+Vラインだけだと予約が2週間前からしかとれなかったりするため、スタッフが「他にも希望部位があるなら、別のコース契約をしたほうが効率的に脱毛できますよ」と提案することも考えられます。
それが人によっては強引に感じたり、希望していない提案を不快に思う場合もあるようです。
ミュゼでは、「無理な勧誘はしません」と公式サイトに明記してあり、実際にカウンセリング時にも伝えられます。スタッフにもノルマがないため、無理に勧誘をする必要もありません。
そのため「まずはキャンペーンで試してみてから他の部位を検討したい」、などときっぱりと伝えれば、しつこく勧誘されることはありません。
最初は100円の福袋に興味がありお話しだけでもと思い言ったのですが、まず、クチコミに多い、勧誘がしつこいと言う事は一切なかったです。勿論色んなプランは提案されましたが、断っても態度は変わりませんでしたよ。 引用:https://minhyo.jp/musee
それでも「勧誘が強い」と感じてしまう場合、スタッフの接客レベルによる差が生じてしまっている可能性があります。
しっかりと研修を受けたスタッフのみが店頭に立っているミュゼですが、経験豊富なベテランスタッフと、研修が終わったばかりの新人スタッフの対応や技術力には、やはり差があるようです。
キャンペーンのみと決めておく、他にいいプランを紹介してもらえたら検討してもよし、など、どこまでが許容範囲なのかを自分でしっかりと決めておくのが肝心です。
このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった
「予約が取れない」という声は事実?
平日の日中、郊外の店舗なら比較的予約がとりやすい。専用アプリで複数店舗の利用や自動キャンセル通知の活用がおすすめ。
ミュゼは業界最大手であるうえ気軽に始められる格安キャンペーンを実施していることから人気が高く、予約がとりにくい!という意見が多く寄せられています。
通常希望日の1ヶ月前から予約可能ですが、コースによっては希望日の2週間前からしかできないため、特に混み合う店舗ではより予約しにくさが目立ちます。
主に「交通の便がいい店舗や、土日祝などに人気が集中している」のが現状。そのため郊外や平日の日中なら比較的とりやすいようです。
予約が取りにくいとかなり言われていますが、私はすんなり予約が取れました。たぶん、時間帯によるんだと思います。私は平日のお昼でした。どこでも、平日の昼は空くし、土日は取りにくいとか、まあ普通だと思います! 引用:https://minhyo.jp/musee
ミュゼは、全国各地にある店舗を自由に移動できるのが大きなメリットです。最寄り以外の店舗も候補に入れて予約の空きを検索すると、効率的に通える確率が上がります。
ミュゼで予約をする方法は、電話・会員サイト・公式アプリの3つ。
中でも、公式アプリ「ミュゼパスポート」は、アプリ限定の予約機能があり便利です。口コミでも、アプリを活用して効率的に予約しているユーザーの声もありました。
予約は確かに取りにくいですが、こまめにWebサイトをチェックするとキャンセルとかで空きが出るので、とりあえず保険で日付押さえといて、予約可能な日数近くなってきた辺りでちょくちょく調べる癖をつけると、予約スムーズだったりします。店舗数が多いので、都内が通勤圏だといろんなサロン利用できるので、私はほぼ2ヶ月周期で通えてます。 引用:https://minhyo.jp/musee
5つの店舗の予約状況を一度に検索できる
通える範囲にいくつか候補の店舗がある場合は、予約の空きを見つけやすくなります。アプリでは5件の店舗を登録して、一度に検索できます。
「空き通知」を登録すればキャンセルを自動で知らせてもらえる
希望の店舗と日程を登録しておくと、キャンセルが出た時にプッシュ通知してくれます。自分で空き情報をこまめにチェックする手間が省けて便利です。
このQ&Aについてご意見をお聞かせください
- 解決できた
- 解決できなかった