本音本音

ミュゼプラチナム 全身脱毛の口コミ・評判 2ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

273件中 14〜23件目表示

口コミ抜粋

低評価

  • 料金が高い!
    最初全身24万のコースを勧められ、それで完全に脱毛できるのか聞いたら無理だから50万かかるコースになると言われた。
    引用:https://minhyo.jp/musee
  • 脱毛効果が実感できない!
    私は元々女性にしては体毛が多くあり、濃く目立つ方でした。全身脱毛12回を消化した感想は、ひざ下、肘下などの濃い毛が生えがちな部分はかなりキレイになりました、が、未だに濃い毛含めまばらに毛が生えてきます。また、ひざ上、肘上、お腹、背中、うなじなど産毛質の箇所は残念ながら施術前と大きな変化がありません。
    引用:https://minhyo.jp/musee
  • スタッフの対応や技術に差がある
    勧誘も担当による、全くしない人もいれば、施術中イライラするくらいしつこく言ってくる人もいる。ついでに担当により、腕の良さが全然違う、シェービングは痛く傷になってるわ、光は隅まで明らかに当たってないわ、ひどい人がいる。反対にものすごく上手で対応もよい人もいます。
    引用:https://minhyo.jp/musee

高評価

  • 脱毛効果が実感できる
    全身10回目をしています。Iライン以外は効果もありそれなりに満足してます。 Iラインは割れ目の両側にしつこく太めの毛が生えてきます。Iライン以外は毛質も細くなってお手入れがラクになりました。
    引用:https://minhyo.jp/musee
  • スタッフの対応が良い
    スタッフの方は親切で対応も素晴らしくて好感持てます!
    引用:https://minhyo.jp/musee

2.00

  • 料金 1.00
  • 効果 2.00
  • 勧誘・接客 2.00
  • 予約 1.00

聞いた話と全然違った

去年から通い始めてもうすぐ1年になります。
無料カウンセリングの際、予約が取りやすいと説明を受け
それならと思って部分的ではなく全身の通い放題コースにしました。(部分的だと追加料金等面倒くさそうだったのと早く脱毛を終わらせたかったので)
最初の3回は自動的に予約を取ってくれるのですが、その後は自分で取らなくてはなりません。最初の1、2回はすぐ取れたりキャンセル待ちで一定の間隔で受けれていたのですが5回以降は全くと言っていいほど予約が取れない為良くても月1ペースでしか通う事ができません。
無料カウンセリングを受けた際、
1回目から7回目までは1週間の間隔を空けて
8回目から16回目までは2週間の間隔を空けて
17回目からは1ヶ月程の間隔を空けて 通ってくださいと
説明を受け、予約は取りやすいので通いやすいと思いますというニュアンスだったのに実際は全然で。
もうすぐ1年経つのにまだ10回ほどしか通えてません。
アンケートでも出来るだけ早く脱毛を完了させたいという項目にいつもチェックしてたのにも関わらずいつ終わるかも分からない状況に正直困惑しています。
スタッフの方にも出来るだけ間隔空けないで通うとより脱毛の効果が得られるので~みたいな事をよく言われるのですが
予約が全く取れないのにどうやって空けないように通えばいいのでしょうか???
また保湿はミュゼの物を毎日定期的に使わないとバレます。
私も通い始めた当初使っておらず、
必ず保湿はウチの物を使ってくださいと念を押されました。
あと、人によって差がありますが、
ミュゼの商品やコースの押し売りが結構酷いです。
新しくなったと勧められた化粧水、乳液、肌に合わず、、。。
そして剃り残し等にも結構厳しく、少しでも剃り残しが多いと時間が厳しいので~とすぐお休みになってしまいます。
(Iライン特に)

効果としては徐々に毛が薄くなってきてはいますが
濃い部分(ワキやIライン等)は全然まだまだです。

50万ほどの契約の為、キャンセルするのもな、、と思い
通い続けていますが、ほんとに残念です。
早く終わらせたいです。
申し訳ないですがおすすめはしたくないです。

タグ ▶

参考になりましたか?

りんごっこさんがアップロードしたアバター画像

5.00

  • 料金 4.00
  • 効果 5.00
  • 勧誘・接客 4.00
  • 予約 5.00

今のところ満足です

他のサロンで全身脱毛を受けていたのですが、効果がなくやめていました。でも、やっぱり脱毛したいと思い、ミュゼへ。決め手になったのは、周りで通っている人が多く、効果も出ていると聞いたからです。

友達に紹介してもらって、カウンセリングを受けました。やり手っぽいスタッフさんが出てきて、色々プランを紹介してくれました。高圧的ではなく、強引でもありませんでしたが、グイグイくる感じは少しあったので、気の弱い方だとその時点で怖くなってしまうかもしれません。
ミュゼに限らず、カウンセリング後に契約する意思がなければ、きちんと伝える覚悟を持っていく必要があるかと思います。
私は契約するつもりで行ったので、スタッフさんをやり手な人くらいにしか思いませんでした。コスメも後々必要かなと思って付けてもらいましたが、実際使ってみてかなり効果ありなので、買ってよかったなと思います。


施術はとても緊張していましたが、優しく対応してくださったので、無事終わりました。正直、脇とVIOはかなり痛かったです。「こんなに痛いの!?」ってちょっと通うのが不安になりました。
でも、2回目は何となく勝手が分かっていたのもあり、痛みをそこまで感じなかったです。1回目よりも早く終わりました。
いずれもスタッフさんがとても丁寧で、特にVIOはテキパキとやってくださいました。施術室も白を基調とした清潔感のあるお部屋でした。ガウンも可愛らしいデザインで、結構好きです。


効果も1回目からかなり抜けて、生えるスピードも確実に遅くなっています。12回で契約したので、その後どうなるか楽しみです。


予約は取りづらいという人が多いようですが、私は都心からだいぶ離れたところに住んでるせいか、今のところ自分の行きたい日付に予約取れています。ただ、ミュゼを紹介してくれた友達は都心の店舗を良く利用するらしく、予約がなかなか取れないと言っていました。ただ、当日キャンセルを狙えばいけるとも言っていました。


総合的にとても満足しています。ミュゼと契約して良かったと思いました。他の脱毛サロンよりお高めかもしれませんが、大手ならではの安心感があると思います。
今後更にお肌がどうなっていくか、楽しみです。

タグ ▶

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 効果 3.00
  • 勧誘・接客 3.00
  • 予約 3.00

全身脱毛12回(満足度60%くらい)

全身脱毛12回を半額キャンペーン時に契約しました。値段は本来50万円相当のところ半額でした。私は元々女性にしては体毛が多くあり、濃く目立つ方でした。全回数消化した感想は、ひざ下、肘下などの濃い毛が生えがちな部分はかなりキレイになりました、が、未だに濃い毛含めまばらに毛が生えてきます。また、ひざ上、肘上、お腹、背中、うなじなど産毛質の箇所は残念ながら施術前と大きな変化がありません。今は全身脱毛契約時にくっついてきた脇、Vラインの回数無制限プランを18回くらい受けてますが、大分毛が減ってきたもののまだしっかりとした濃い毛がちらほら生えてきます。12回くらいでほとんど自己処理は要らなくなる、とカウンセリング時に聞いていましたが、施術が12回付近になってきた時に、脇は最低でも15回、VIOは30回くらいかかりますと施術を担当していたスタッフに言われました。現在の効果の程を見ていると納得できますね。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 4.00
  • 効果 1.00
  • 勧誘・接客 4.00
  • 予約 1.00

勧誘というか、料金説明が詐欺っぽい。

先日、全身美容脱毛コースライトを申し込みしました。
その際に、始めに1回あたりの料金✖️回数で料金を説明され、18回だと50万近くになると言われました。一大決心をして、それでお願いしたところ、そのあと、凄い速さで、料金の内訳として、ばぁーっとこれとこれがついて、割引がされて云々といったような説明がされました。クレジットで支払いをする際、セット料金1回ではなく、4個に分けて支払い手続きが行われたことにちょっと疑問を感じました。帰宅後、よくよくみると、1回あたり料金✖️回数は32万円程。別途、後日配送用パーフェクトセットDなるもるものが約13万円。これは、別になくても良いのでは?
実際に届いた荷物を見ると脱毛対象としていない顔の美容液が6本!1本12,000円等。びっくりして、ギリギリ間に合ったクーリングオフへ。
一番始めに説明された1回あたりの料金に、このコスメ類約13万円の値段が含まれていたのが怖いです。
通常、施術料金がいくらで、脱毛の際に有用なコスメのセットを付けませんか?って流れだと思うんです。それなしで、セットの使い方は簡単にされましたが、付けますかって質問はなし。付いてますって感じでした。コスメセットも色々な写真があったのですが、選択させず、このコース?料金?なら、これですみたいな。付けないとこの1回あたりの施術料金(半額でした)にならないのかなって思ったりしたんですが、家でじっくり契約書を見てもそんなことは書いてなかったです。ミュゼスター会員約3万もこう言う特典がありますって説明があるんですが、入りますか?って質問がないんです。こっちに選択権を渡さないと言うか。一番始めの1回あたりの料金✖️18回=約50万が頭にあったんで、超えてないからいいのかなと考えてたのですが、そもそもの1回あたりの料金にコスメ類やミュゼスター会員といった諸々が付いてるなんて…。酷い気が。
一応、通う予定ですが、もやもやしてます。因みに、殆ど痛くないって言ってたのですが、生理前だったのもありますが、毛の太めなとこなど、痛かったです。冷やしながらやってくれたので、我慢出来る範囲でしたが。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 1.00
  • 効果 2.00
  • 勧誘・接客 3.00
  • 予約 4.00

オススメしない

ずっと脱毛をしたく思っており、電車広告でミュゼをよく目にしていたため2019年春頃にカウンセリングを受けました。
スタッフの丁寧な説明、清潔感に惹かれ契約しました。

わたしの契約は 土日含むいつでも予約可能な全身脱毛(当時顔脱毛プランなし)18回、1万4000円弱の36回払い。この中にはミュゼコスメの代金も含まれています。スタッフさんによると12回を過ぎればおおよそ脱毛の効果がみられ、18回で十分という話でした。

途中効果がなかなか出ずに解約しようかと思いましたが、料金の半分程度がコスメ代金のため戻ってくるお金が微々たるものであり、不服ですが最後までやることにしました。
18回終えた結果としては全然18回では十分ではありません。腕脚は細くなったかなレベル、二の腕背中にかけては効果ゼロと言っても過言ではないレベル(元々毛深いほうではありません)、脇VIOは細くなるというよりはまだらにはなります。
回数終了が近くなると追加契約の話になります。その際びっくりしたのが脇VIO、二の腕背中は24回ほどやらないと効果が出にくいと言われたことです。(契約のときのスタッフさんと言ってることが違う、、) 医療脱毛を検討してることを伝えると医療の悪いところを言ってくるスタッフさんもいましたし、新たにできた全身通い放題プランを押し売りしてくるスタッフさんもいました。(現在しかないキャンペーンだから今契約しないと金額があがる可能性がある等言われる)
結果通い放題は契約せずに医療に切り替えて正解でした。どうせ50万払うならはじめから医療にすれば良かったと後悔してます。

サロンなので接客の教育はされており、丁寧な対応をしてくれる方は多かったです。予約もそれなりに取れます。即効性を気にしない、丁寧な接客をされたい、時間お金いくらかかっても大丈夫という方にはいいと思いますが、そうでないのであればオススメしません。

タグ ▶

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q ミュゼが破産したら残りの支払いは?止める方法は?(回答

Q 未施術分を返金してもらう方法を知りたい(回答

3.00

  • 料金 2.00
  • 効果 4.00
  • 勧誘・接客 4.00
  • 予約 3.00

新人の方の練習台にされました、、

数ヶ月前に施術をして頂いた際、途中で2名体制になりました。
ミュゼに通っている方なら経験があることだと思います。

途中で加わった方が恐らく新人の方で、全体的に慣れていないようでした。それにも関わらず、途中で代わり、照射をその方が行いました。慣れていない方が行った為、いつも以上に時間がかかりその後に予定があったのですが言い出せず、、、。

いつもより時間がかかる様であれば、「もう1人呼んでいいですか?」と私に聞く際に説明するべきだと思います。
また、40万と高いお金を払っているので、新人の方にやって頂いてもなぁという気持ちになります。
お客様に不安を感じさせないために、敢えて新人とは伝えないのだと思いますが、それであればしっかりと技術を身につけてから施術をさせるべきではないでしょうか?

その時のスタッフの方に問題があるというよりも、会社側の教育体制に問題があると思います。

また、小さいことですが、ジェルを塗る度に「冷たさお辛くないですか?」と聞くのはやめた方が良いと思います。
毎回返事をしなくてはならないのが面倒でした。
「冷たくなります」って一言仰っていただければ大丈夫です。

問い合わせ先が分かりにくいのと、名前等も入力しなくてはならないのが今後通う上で嫌だったのでこちらに投稿させて頂きます。

効果等は問題ないですし、スタッフの方もいつも感じが良いので店舗の方々には大変満足しております。
いつもありがとうございます。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 効果 2.00
  • 勧誘・接客 3.00
  • 予約 2.00

だったら最初から医療脱毛にしておけばよかった

他の方も書いておられますが、契約期間満了で数回分無駄にしました。

最後の来店が2020/02/10だったのですが、その後自粛期間などがあったので1年ほど通っていませんでした。前回の来店から1年半たった今、そろそろ夏だし予約しようかなぁなんて思ってアプリを開いたところ契約満了の文字が。デスクに電話したところ、期限が切れたものに関してはもう何も対応できないとのこと。期限が切れる前の自粛中に電話して休会手続きを行っていれば対応したとのこと。

普通に考えて自粛期間中にあ、ミュゼの契約確認しなきゃ~なんて思わないし、前回の来店から1年半しかたってないのに契約きれてお金に無駄になるのが本当に意味わからない。期間満了前の連絡メールもなし。自粛期間があったなら通っていない人全員に一律で期間伸ばせばいいじゃん。なんでわざわざお互いの手間を増やして客を不満にさせるの?って気持ちになりました。

他にも契約当初は顔脱毛ができたのに途中からシステムが変わって脱毛できないとか言われたとか、
現在20回脱毛済みなのにもともと毛が薄めの腕、身体まわり(足以外)の産毛が生えてきてる等の細かい不満はありますが異例なのかもしれないのでここらへんにしておきます。

結論、美容脱毛じゃなくて医療脱毛の方が回数は少ないしかかる料金もさほど変わらないだろうし、医療脱毛できっかり終わらせてればよかったなぁ、と思ってます。

とにかくみなさんは契約期間がきれてお金が無駄になるのだけはさけてくださいね、、、。

タグ ▶

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 効果 2.00
  • 勧誘・接客 2.00
  • 予約 1.00

安物買いの銭失い

他社より低価格でコース契約にすると無制限で施術を受けられるという点が魅力的で契約しました。契約後数回?は、予約を優遇してもらえるようで、スムーズに予約が取れますが、その後はほんとうっーに予約が取れません!
予約アプリでは、6ヶ月先までの予約可能日時が表示されるようですが、何度アプリを開いても「予約可能日時がありません」と表示されます(※ちなみに検索条件は来店可能な3店舗選択×日時指定なしで設定)
早朝にアプリを開いて検索すると、前日当日予約キャンセル枠が確認できますが、、予約があまり現実的ではない、、
新規契約開拓に走りすぎて、既契約者の対応が追いついていないのではないかと思います。
お値段の安さにつられて契約してしまいましたが、美容脱毛なので永久脱毛までは最低25回は通わないといけないみたいなので、、それを考えると毎回の予約が大変過ぎて、気が遠くなります。
せっかく契約したのに残念ですが、他社の医療脱毛に切り替えようと考えています。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 効果 1.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • 予約 1.00

接客に問題があります。改善することを願います。

脱毛に興味があったので、お安いキャンペーンのコースを試してみようと思い、カウンセリングに伺いました。
2つコースがあり、ホームページを読んだだけでは理解しきれなかった為、コースについて質問をしたいと伝えましたら、
え、ページはご確認されたんですよね?と言われ、何故か笑われました。
その言い方に驚きましたし、不快な気持ちになりましたが、予約をしているため、
このままカウンセリングを受けました。

その後も、脱毛とは関係の無いこちらの職業を執念に聞き出そうとしてきたり、体験をしてからコースを決めていきたいと数回伝えたにもかかわらず、無理に勧誘してきました。
話を無視していたわけではなく、特に疑問もなかったので、そのままお話を聞いていましたところ、
ねえ、わかる?理解してる?
と突然の強い口調とタメ口に、
期待して脱毛にきた分、すごく嫌な気持ちになり、もうここには二度と来ないと思いました。
その後も確認の為に聞き直しましたところ、私の理解が違ったところがあったようで、
だから、そうじゃなくて〜
と呆れたような口ぶりで再度お話をされました。。
こちらは脱毛のプロでもなく、そちらのスタッフの方々のようにキャンペーンの内容を一から十まで把握しているわけではありません。

最悪の接客でした。
こちらの店舗だけということを願います。

タグ ▶

立川北口店

立川

東京

全身脱毛

キャンペーン

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 効果 2.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • 予約 2.00

広告を見て始めたいと思った方は確実に医療脱毛をおすすめします。

中学を卒業した際に、バイトを始めるということもあり、
広告に載っていた脇脱毛100円キャンペーンを見てミュゼを予約しました。
契約する際に、全身脱毛もオススメですよ。と言われたので全身脱毛12回で契約しました。
全身脱毛は24回以上から終了するということだったのですが、高校生の私に50万近くのローンを組むのは、到底無理な話だったので、少しでも毛が薄くなればと思い12回コースにしました。料金は24万行かないほどでした。
23回の分割払いで月に12000円程の支払いを13回終わらせました。
なかなか予定が空かず予約を取れないということと、脱毛を始める前は剃っていなかったお腹周りや胸元の毛が脱毛のために剃り始めた事で濃くなってしまったということもあり、すぐに効果が出る医療脱毛に変えようと思い、12回コースの半分の6回を終えたところで解約の予約を取りました。
1回目に手続きに伺った時は、お支払いも半分以上されてますので、多少返金出来ると思いますので、次回返金分の振込ができる口座をご用意して来てください。と言われました。
2回目、口座を用意して行くと、今の状態だと支払い不足ということになり、返金は出来ません。残り5万程お支払い頂く必要があります。と言われました。私も母も思わず はい?と言ってしまいました。担当の女性の方は電卓をずっとカタカタ触っていて私達にはあまり説明もしてくれず、契約当時は24万払うという契約で利子の話は全くして貰えなかったのですが、月々2000円も利子がついていました。正直詐欺られた気持ちです。もちろん効果を実感してやってよかったと思っている方もいるとは思いますが、私は到底思えません。解約するのも効果を実感出来なかったからというのもありますし、私のように騙されてしまう子がでてしまうのは嫌なので、
もしインスタなどの広告で始めたいと思っている子がいるのであれば、しっかりと調べてからにしたり、料金の話は特にちゃんと聞いておいた方がいいと思います。
本当に脱毛をしたいなら、時間的にも料金的にも医療脱毛をおすすめします。

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

カウンセリング (277)

全身脱毛 (273)

VIO脱毛 (206)

予約 (181)

ワキ脱毛 (179)

効果 (157)

東京 (155)

キャンペーン (100)

神奈川 (93)

解約 (91)

その他口コミの内容 (87)

大阪 (73)

埼玉 (48)

愛知 (44)

料金 (37)

横浜 (35)

足脱毛 (35)

福岡 (32)

千葉 (26)

兵庫 (24)

名古屋 (23)

腕/手脱毛 (22)

北海道 (18)

その他部位の脱毛 (15)

宮城 (15)

京都 (15)

京橋駅前店 (14)

海老名ビナウォーク店 (13)

その他店舗 (13)

札幌 (13)

静岡 (12)

キャンセル (11)

池袋南口店 (11)

池袋 (11)

神戸 (11)

顔脱毛 (11)

グラン横浜西口店 (10)

横浜ファーストビル店 (9)

銀座 (9)

新宿 (9)

梅田 (9)

茨城 (9)

栃木 (9)

群馬 (9)

熊本 (9)

横浜西口店 (8)

グランNU茶屋町店 (8)

グラン天神西通り店(旧 グラン天神プライム店) (8)

仙台 (8)

錦糸町 (8)

岐阜 (8)

背中脱毛 (8)

錦糸町駅前店 (7)

渋谷店 (7)

グランアリオ橋本店 (7)

所沢店 (7)

長崎 (7)

グラン三宮店 (7)

みらい長崎ココウォーク店 (7)

なんば (7)

長野 (7)

岡山 (7)

梅田駅前店 (6)

イオンモール大日店 (6)

横浜ららぽーと店 (6)

上大岡ミオカ店 (6)

ビビット南船橋店 (6)

イオンタウン山梨中央店 (6)

金山店 (6)

山梨 (6)

三重 (6)

滋賀 (6)

イトーヨーカドー安城店 (6)

イオンモール鈴鹿店 (6)

川崎 (6)

浜松 (6)

グラン川崎ゼロゲート店 (6)

写真付き (6)

うなじ(襟足)脱毛 (6)

福井 (5)

有楽町店 (5)

アピタ福井大和田店 (5)

新宿南口店 (5)

イトーヨーカドー春日部店 (5)

フォレオ大津一里山店 (5)

京都四条通り店 (5)

神戸ハーバーランドumie店 (5)

アリオ倉敷店 (5)

筑紫野ゆめタウン店 (5)

池袋東口店 (5)

大宮 (5)

福島 (5)

新潟 (5)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 効果
  • or
  • 勧誘・接客
  • or
  • 予約
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意