いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
273件中 144〜153件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 料金が高い!
-
最初全身24万のコースを勧められ、それで完全に脱毛できるのか聞いたら無理だから50万かかるコースになると言われた。
引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 脱毛効果が実感できない!
-
私は元々女性にしては体毛が多くあり、濃く目立つ方でした。全身脱毛12回を消化した感想は、ひざ下、肘下などの濃い毛が生えがちな部分はかなりキレイになりました、が、未だに濃い毛含めまばらに毛が生えてきます。また、ひざ上、肘上、お腹、背中、うなじなど産毛質の箇所は残念ながら施術前と大きな変化がありません。
引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応や技術に差がある
-
勧誘も担当による、全くしない人もいれば、施術中イライラするくらいしつこく言ってくる人もいる。ついでに担当により、腕の良さが全然違う、シェービングは痛く傷になってるわ、光は隅まで明らかに当たってないわ、ひどい人がいる。反対にものすごく上手で対応もよい人もいます。
引用:https://minhyo.jp/musee
高評価
-
- 脱毛効果が実感できる
-
全身10回目をしています。Iライン以外は効果もありそれなりに満足してます。 Iラインは割れ目の両側にしつこく太めの毛が生えてきます。Iライン以外は毛質も細くなってお手入れがラクになりました。
引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応が良い
-
スタッフの方は親切で対応も素晴らしくて好感持てます!
引用:https://minhyo.jp/musee
要注意
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
Instagramで拝見してる人が本当にキャンペーンだけ契約出来る、もちろんサービス提案(勧誘)はあるけどキャンペーンだけ契約しますと言っても悪い顔されない、と言われてたのを見てミュゼ来店。結果玉砕でした。
50円キャンペーンを契約する予定で行ったのに、キャンペーンの回数では脱毛効果が薄いので、と他のコースの案内。これは許容範囲でしたし内容を聞き、キャンペーンでまず試したいと言っても、では別の比較コースを、とまた話を逸らされました。また50円のキャンペーンがいいですと伝えても、今度は実は新しく…と100円のコースの提案。50円のでいーですと言うと、「そんな人は初めてです!もしかして美容液目当てですか?そういう人はいました。」と馬鹿にしたような言い方をされました。
初回のカウンセリングに理由があって15分くらい遅刻してしまったのですが、他のお客様の予約状況との兼ね合いで今日はキャンペーンの申込予約は出来ませんと50円キャンペーンの署名の方までいったのにお断りされ、別の日に来るように言われました。
50円キャンペーンなどでなく、数万円の勧められたコースを希望していても同じ対応になったでしょうか?
担当の人の思い通りの返答をしなかった為、馬鹿にするような物言い、我慢して話しを聞いてましたが、結果契約は出来ませんでした。
もう契約は白紙にしてくださいと伝え、個人情報の入力があったので消去して欲しい旨を伝えると待機するように言われました。消去出来るか確認するのに10分待ちました。
その後何か不快に思われたことがありましたかなど聞かれましたが、対応スタッフを変わって欲しいと言ってもスタッフがギリギリしかおらず無理と言われて拷問みたいな時間を過ごしました。
その後、別の人に急に変わって今日50円キャンペーンの契約を…と言われましたが、対応した人がいるかいないか気にして格安脱毛を試すくらいなら、他の所へ行きます。
【良かった点】
なし
【気になった点】
全部
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
なし
参考になりましたか?
うざい
とりあえず最悪の一言に尽きます。
特にオペレーターとメールでの相談がもうありえないです。
押し売りはしてないつもりだと思いますが、無意識に押し売りをしていることに気が付きませんか??
もう一生行きたくないです。
お金も早く返してください。
勝手に送ってきて送り返すには着払い不可の元払いとか。はぁ??
頭いかれてますよね。
参考になりましたか?
子供はなめられます。
お試しで行って、勧誘凄かったです。
しかも期間を開けないようにドンドン来ていただくとより効果的といわれましたが、結局制服から見えてる足の部分や夏に学校のプールで日焼けしてしまったところは、冬になっても色が他の所と違うので出来なかったと毎回言われ、毎回分30くらい早く終わってます。
送迎してるので、私(親)の都合で娘の携帯から予約を取っていますが、襟足付きプランを選んでいてもそこすらやってなかった事実発覚。
マッサージ付きと言うのもあったので、予約しましたが、やってもらった事がないと…
きっと親は何も知らないと思ってるのでしょうね。
訴えたいです。それくらい腹立たしい店ですね!!
参考になりましたか?
予約取れなさすぎ
3〜4ヶ月に1回しか取れない。既に3年通ってまだ契約回数が解消出来ないほど。26万円も払ったのに成果を感じない。兎に角予約は2ヶ月に1度は取れるようにしろ!
後、吉祥寺店と新宿三丁目店の対応最悪。もっと社員教育ちゃんとしろや。
参考になりましたか?
困るならキャンペーンやるなよ
ミュゼ梅田店に行きました。
通い放題が気になりましたが1度持ち帰って同居人に相談してから考えたいと言ってから態度が急変。
当日に契約した方が割引があるのはわかってますよ、それでもいいいって言っているのに「8万円あれば色々出来ると思うんですけど...」「旅行とかも行けると思いますが...」「大変ですね〜」
と散々言われました。
結局腹がたち100円コースにして他のところで契約を考えることにしました。
言葉や態度で客を遠ざけていることに気付かないんですかね。
参考になりましたか?
気になるQ&A
2回目予約してるけど…
全身脱毛予約しましたが、解約しようと思ってます。ちょっとの剃り残しも指摘されて、施術してくれないとか聞いてしっかりシェービングしようと思ったのですが、
ヒップや、Iラインなど自分では難しい箇所を剃り残し無いように念入りにシェーバーで剃っていたら、こんな事なら補助してくれる所にしておけばよかったと後悔しだして…ちょっとの剃り残しでもあったら施術しません!って凄いプレッシャーを感じました。剃り残しでシェーバーされて料金払う方が大分マシ。やりにくい箇所を自分でやって怪我して、肌痛めるくらいなら解約しようと思ってます。もっと良く考えて契約すればよかった…他にも書き込みあったのに…
タグ ▶
参考になりましたか?
寝てたから忘れてるんじゃないですか?
浦和店に行った際、工程を2つ飛ばされてしまい、問い合わせをしました。後日お電話をいただきましたが、担当者はその工程はやりました、寝てたから忘れてるんじゃないですか?と言われてしまいました。会話しながら施術していたのに、証拠もないからとそんな嘘をつかれ、とてもショックです。
参考になりましたか?
通い続けた結果
4年前に通い放題コース(全身脱毛)を契約し、最近まで通っていました。私が脱毛に関して無知、知識がなかったのと早く脱毛を終わらせたい一心で通い始めました。まず、カウンセリングの時点で短期間で脱毛を終わらせたいと相談させていただいた時に、そのスタッフの方は大体20回ぐらい通えば大体生えてこなくなりますよ、という言い方をされたのですが全くもって嘘でした。そもそも予約が取れなすぎて結局次までの期間が空いてしまう→その間に毛が生えてくるの繰り返し。毎回施術する人が違う為、言ってる事がその施術する人によって違うので何が正解なのか分からず。20回通うのに大体4年かかりました。
結果として毛は薄くなってきたものの、完全に無くなる訳もなく。また勧誘もとてもしつこい。ミュゼの商品や他のコースに移った方がお得など、断っても次行くと同じ事を何回も言われました。通い終わる1年ほど前から永久脱毛コースみたいなのが新しく増えて乗り換えた方がお得ですよと何度も言われたのですが、ただでさえ高い料金払って効果もそこまで得られてないのにまた別料金払ってコースを変えなきゃいけないのがほんとに意味わからなくて断っていたのですが最後の最後までしつこかったです。こちらが契約しないと分かると明らかに態度を一変させているスタッフの方もいました。(顔に出ていたので)
気長に通える方、元々毛の薄い方などはいいと思いますがほんとにおすすめしないです。周りの友達にも絶対やめときなと念をおしてます。高い勉強代になりました。次通うなら医療脱毛の都度払いのところに行きます。
参考になりましたか?
予約取れなさすぎます
最初契約したところが倒産し、さらに次も倒産し、ミュゼになりました。
そこは仕方のないことですが、とにかく予約が取れなさすぎる。
10/13で最短12月中旬。
5店舗ほど選択しても土日、祝日は予約できない。
かといって1月以降は表示されない。
店でそのまま予約もできず、アプリか専用コールセンターへ電話しなければならない。
そうしたら3万で優先プランもあると言われましたが
元の2つの会社は店舗で次の予約を取れて便利だったのに
もちろん払うわけないと思い断りました。
こんなことなら倒産前に前のところで終わらせておくべきでした。自分も悪いのでなんとも言えませんが、予約の取りづらさ、という観点からミュゼはお勧めできません。
参考になりましたか?
お金を捨てに行くようなものなので絶対におすすめしない
1年通ったが何が変わった?ってぐらい効果なし。
気持ち生えてくるスピードが遅くなっただけで、生えて来なくなるなんてことはない。
美容エキスなんちゃらって色々かわされるし、施術の時も使ってるけどそれで肌がきれいになったとも思えない。
肌ツヤ良くなったとも全く感じない。
担当の人によっては施術スピードが早すぎて本当にそれで全身当ててるの?ってぐらい。当たってない所結構ありそうだし、だから1年通ってもこの結果かって感じ。
まじでお金捨てた感じだからおすすめしない。
キャンペーンは勧誘のため。○○円で体験。とかほぼ嘘。体験予約の前に説明受けるの強制。加入当たり前みたいに色々説明されて、今日入らないと割引ありません。がしつこい。肌荒れ心配でって言っててもお構いなしに勧誘。結局体験せず契約させられた。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
気になるQ&Aも見てみる ▶


