いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,542件中 194〜203件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 店舗によって予約がとりにくい
-
予約は確かに取りにくいかも知れませんね。ただ、私のように平日休みがあったり複数の店舗に通える人なら3ヶ月に一回ぐらいのペースでちゃんと通えると思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 高額プランの勧誘がある
-
まずはワキVライン100円を試してみてそれで良かったら本契約を検討しようと思っていたのに カウンセリングとは名ばかりな勧誘ルームで高圧的な態度で入会金とコースの契約とローションの購入を迫られ、気の弱い私は怖くなり、カードローンを組まされてしまいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応に差がある
-
今日の担当者は、ライトを転がすとき骨をゴリゴリされ痛かった。最初の担当者は、対応も良かったし、全て優しく扱ってくれました。担当者ごとに違うと、期待してる分、良くない人に当たると、施術中ずっと不快になってしまいます 引用:https://minhyo.jp/musee
高評価
-
- キャンペーン料金が安い!
-
良かった点は、本当に100円(正確には108円)だったこと。私はこういう特別キャンペーンは上手く使ってきたほうなので、今回も上手く乗っかれたなと思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 脱毛効果が実感できる!
-
通い始めて数年経ちますが、脱毛箇所の自己処理はほとんど行わなくても大丈夫なくらい薄くなりました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応が丁寧で、勧誘もなかった!
-
確かに他のコースの説明も受けましたが、キャンペーンのみにすると言っても特に対応も変わらず快く了承してくださいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
入会した事に対して後悔…
シースリーの救済プランでお世話になりました。
勧誘と言うより、料金プランやコースの説明を聞きながら契約を進めていくスタイルで、断れず入会してしまいました。
シースリーの時はiplと言う機械で2週間以内にポロポロと抜けてきて効果がありましたが、あとから調べたところミュゼはsscという、施術のスピード効率重視の、脱毛効果の低い機械らしく、3週間経っても全然抜けないし効果ありません…
医療脱毛にすれば良かったと後から後悔し、解約しようと連絡しましたが、コスメや脱毛器分は返金対象にならないとのことなので、返金はほぼ無いみたいでショックです.入会の時にそのへんの説明もしっかりして欲しかったです
救済とのことでしたが、普通にキャンペーンで行くのと変わらない額を取られるので.行かれる方、断れない方は良く考えたほうが良いと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
特に問題なし!
水戸店に通っています。
全身美容脱毛コース(ライトAプラン)を契約しました。
初回のカウンセリング時には、自分がしたい部位を伝えるとどのコースが良いかを提案してくださいました。
他の部位の強引な勧誘はありませんでした。
今、3回終了したところですが、スタッフの方はとても感じの良い方が多く、施術中も不快な思いはしていません。
以前、脇のレーザー脱毛をした際の痛みに耐えられずサロン脱毛に変えました。当たり前ですがレーザーの方が、早く効果が出ます。時間がかかっても良い方や痛みに弱い方にはサロン脱毛が良いですね。なので、あと何年もかかるかと思うと、費用がかかりますね。。。地道に通ってみます!
予約は取りづらいとは思いません。当日キャンセルの規定ができたようですが、説明によると途中解約しない限りは問題ないようです。むしろ、予約日日時を間違って取ってしまい行けなかった時の対応は、こちらが恐縮してしまうほど、親切にしてくださいました。理由はどうであれ、当日キャンセルや遅刻はサロンにとって不利益ですし、当たり前の対応かと思います。(私はサロン業をしているので、良くわかります)
参考になりましたか?
勧誘された&怖かった
脇とVライン完了コースをしている者です。
施術中にハイジニーナの話になり、後でお時間よろしいですかと別室へ案内されました。
部屋へ案内され、ハイジニーナを薦められ、
色が白いからVIOの着色されて黒そう、もったいないと目の前で悪口言われました。
ミュゼだったら黒ずみもなくなるらしいです。
デリケート用のクリームもすすめられました。
金額は最低のやつじゃなきゃ出来なさそうと言ったのですが
最後には40万超えの契約させられそうになりました。
専業主婦なので自分一人で決めれなかったので断りましたが・・・
待合室で待っているときにも、ボディークリームを手に塗って試してたら
試したことなかったですか?と鼻で笑われてしまいました。
試供品だと思ってましたが勝手に塗っちゃいけなかったみたいです。
初めての体験で怖かったのでもう行くの辞めようかと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
大好き!
いつも新宿西口店でお世話になってます。
とにかく言いたいのは①安い②勧誘なし③痛くない。
以前カタログ通販のバースデー特典で某有名サロンへ脱毛の体験に行ったことがあるのですが、声が出るぐらい痛かったです。私普段、痛かったら言ってくださいとか言われてもあまり言えない方なのですが、さすがに痛いと言ってしまった程。
肌は赤く荒れてしまい何日か軟膏をぬっていました。
その後もクレジットカードを持ってるならお得だからと、うん十万の分割払いをしつこくすすめられ、カードの契約は主人に聞かないとできないと言ってなんとか断りましたが、とにかくしつこかったです。
そんなことがあったので脱毛はもう諦めていたのですが、ワキ脱毛がとにかく安いとゆうことで、ミュゼに友達と行ってみることに。
最初の1回目はカウンセリングだけで終了。
毛周期とゆうものがあるのは以前体験で行った他店に説明を受けたので、その説明は一緒なんだなーと思いました。
ワキ以外の箇所はやはり分割でお得という説明もありましたが、他店での苦い思いもあったので、とにかくワキ以外は決めずに一度行ってみると、他店とはまるで違うことが明らかでした。
まず、痛くないし、早い!!!衝撃でした。
光を当てる時に痛いとゆうより、少し熱い感覚です。
そして、何度も通ううちに、本当に勧誘もなし、予約が取れないとゆうこともなく、私にとって夢のようなサロンです。
そして何度か通ううちに薄く、少なくなっていき、肌もスベスベです。
自己処理では、抜いたり剃ったりして、痛かったり痒かったりしたのに1日でまた生えてきて、辛いので冬は放置していた私。
今は結婚していますが、付き合っている頃は、すぐに生えてきてしまう毛の事が気になり、お泊りデートが憂鬱でした。
そして通ううち、最近ではVラインも3000円程で完了コースが出たと聞き即決しました。知人にもミュゼをとってもオススメしています!
ここには感想が書ききれないぐらい素晴らしいです。
勧誘されたとの口コミもたまに見ますが、分割の方がお得なので、もちろんその説明はあります。ミュゼの場合勧誘とゆうより、説明程度です。
ミュゼで嫌な思いをしたとゆう方は他店へ体験に行ってみるといいでしょう。
ミュゼの素晴らしさが改めて分かると思います。
それか店舗にもよるかもしれません。
私は新宿西口店と高田馬場店しか行ったことがありませんが、2店舗とも個室で綺麗です。ミュゼは店舗も増えて来てますので、あまり良く思われなかった方は他の店舗に行ってみるのもいいと思います。
今は女性専用ですが、パパも気にしているのでミュゼメンズサロンもやってほしいです!是非!待ってます!
タグ ▶
参考になりましたか?
スタッフの接客がよくない
VIO脱毛の契約をした際、珍しいものを見るようにまじまじと見られ、「これくらいの年齢でも始められますもんね。わたしも同世代なんですけど、昔はありえませんでしたね。 他のパーツはいいんですかっ?!」とからかわれ、とても不快でした。
30代半ばで脱毛をすることが、同年代のスタッフさんにとっては、耐えられないいかがわしいことなんでしょうね。
考えすぎだと思います。
接客中も妙なつくり笑顔で不気味です。
別の同世代のスタッフさんも、この年齢でするなんて、、といった対応でした。
余計なこと考えずに仕事してほしいですね。
参考になりましたか?
気になるQ&A
チラシで釣っておきながら…
家のポストにしつこいくらいにポスティング
確かに安い
前に通っていた脱毛サロンが倒産したのでやり残した前太もも脱毛の予約して、札幌大谷地店に行ってきました
契約以前の話です!
過去に手術したことはありますか?
聞かれ、
20年も前に子宮筋腫の手術した話ししたとたん、ちょっと待って下さいと席を外され戻ってくるなり、体にメスを入れたことがある方は脱毛できませんと!
そんなサロンがあるんだと驚きました
ちなみにチラシにはそういった事項は一切記載なしでした
なんのために行ったのか、予約の時点で確認するべきではないでしょうか?
結局そのまま帰らされて見送りもありませんでした!
その後他のサロンで脱毛していますが過去の手術のことについては問題ないとのこと
手術したことがある方は不愉快な思いだけして帰って来ることになるので要注意です
又その後も相変わらず自宅ポストにはチラシが投函されてきます
断っておきながらなぜ?!チラシ投函も止めてほしいです!
参考になりましたか?
静岡最高でした。
私は未成年の為、同意書を持っていったのですが、会員の方にも親の名義が必要でその日に契約することが出来ず後日になったのですが、後日の時に契約書を持っていき施術して頂きました。
メニューもちゃんと説明して頂き、一緒に悩んでくれました。
予約も私が指定した日にちは空いていて予約とすんなりとさせてもらいました。
スタッフさんみんな丁寧で、「この前はすみませんでした。」や、「今は分からない事がなくても今後出てきたら何でも聞いてください」と言ったりしてくださり親切でした。
施術中もいろいろ話をしてくださり楽しかったです( ˊᵕˋ )
タグ ▶
参考になりましたか?
光の当て方が雑
もう10回くらいは通っていますが、アイラインの上の部分だけ一度も当ててもらったことがない…。
全てなくすつもりだと伝えてありますが、恐らく紙パンツで隠れるところなのでしょうね。そこの部分だけ一度も抜けたことがないです。他はちゃんと減ってはいますが…。
神経が集まっているところなので当てられているかどうかぐらいは判別つくのですが、痛くもないし触られている感覚もなし。まったくのスルー。ミュゼじゃ一生毛がなくなることはないと思います。
この対応でこの値段だったら断然他のサロンの方がおススメです。人には体験だけか、脇200円とかのコースを進めています。
参考になりましたか?
勧誘が長い
施術中に、「お客様すごい肌綺麗ですね」とか「もうお肌のお悩みとか無さそうなぐらい綺麗ですね」とかすごい褒めてくださったのは嬉しいが、その話の後に「今契約しているコースだと、通う頻度が大分少なくなってるので、新しいコースはいかがですか?下取りキャンペーンというもので、かなりお得なものです!」とお話しがありました。まず、最初に褒めていたことに対して、少し矛盾を感じました、、。だけど、「お見積もり料金だけでもぜひ聞きていってください」と言われ、まぁ見積もり料金聞くぐらいならいいか、、と思いとりあえず聞くことにしました。5分〜10分ぐらいで終わるかと思いきや、結局1時間半も勧誘されました。たとえ「お金がないです」と言っても、「だったら1月どれぐらいに収めるのが希望ですか?」と聞かれ、永遠に分割払いの数字を言われました。結局のところ、最初に契約したときの金額とさほど変わっておらず、全然お得ではありません。私が「とりあえず、家でまた考えます」と言うと、今度は「今日申し込みをしないとこんなに安くはなりません」と話が始まり、それでも断ると態度が変わり、そっけない接客になっていました.不愉快で残念でした。
参考になりましたか?
安い
キャンペーン価格200円ということでカウンセリング、施術してきました。
実際は198円でした。
カウンセリングはキャンペーンのワキの話から全身脱毛まで一通り説明されます。
雑談とかもして雰囲気よかったです。
今回はキャンペーンのワキだけでいいですと言ったらそれ以上の勧誘はなく嫌な顔もされませんでした。無理な勧誘がないって聞いていたのでなんか安心できました。
そのまま1回目の予約も出来ますが仕事の休みがわからず、ネットから予約しました。
タイミングもあるとは思うんですが運よくカウンセリングの2日後に予約が取れました。
初施術は、初脱毛ということで緊張しましたがあっという間に終わりました。
まだ1回しか施術していませんが、こんなにも生えてこないんだと驚いています。
完全になくなるまで5年かかると説明を受けましたがあと2,3回で終わってしまうんではないかな?という感じがします。(人によって効果は違うんでしょうが。。。)
接客もこれといって不満なところはありません。みなさん親切でした。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
気になるQ&Aも見てみる ▶


