いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,542件中 324〜333件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 店舗によって予約がとりにくい
-
予約は確かに取りにくいかも知れませんね。ただ、私のように平日休みがあったり複数の店舗に通える人なら3ヶ月に一回ぐらいのペースでちゃんと通えると思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 高額プランの勧誘がある
-
まずはワキVライン100円を試してみてそれで良かったら本契約を検討しようと思っていたのに カウンセリングとは名ばかりな勧誘ルームで高圧的な態度で入会金とコースの契約とローションの購入を迫られ、気の弱い私は怖くなり、カードローンを組まされてしまいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応に差がある
-
今日の担当者は、ライトを転がすとき骨をゴリゴリされ痛かった。最初の担当者は、対応も良かったし、全て優しく扱ってくれました。担当者ごとに違うと、期待してる分、良くない人に当たると、施術中ずっと不快になってしまいます 引用:https://minhyo.jp/musee
高評価
-
- キャンペーン料金が安い!
-
良かった点は、本当に100円(正確には108円)だったこと。私はこういう特別キャンペーンは上手く使ってきたほうなので、今回も上手く乗っかれたなと思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 脱毛効果が実感できる!
-
通い始めて数年経ちますが、脱毛箇所の自己処理はほとんど行わなくても大丈夫なくらい薄くなりました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応が丁寧で、勧誘もなかった!
-
確かに他のコースの説明も受けましたが、キャンペーンのみにすると言っても特に対応も変わらず快く了承してくださいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
うーん、
ネットのバナーでワキとV一年間さらに全身の気になる箇所が2回分ついてくるものを試しにやってみようと思い無料カウンセリングに申し込みました。
エステサロン脱毛は初めてだったので他のサロンが、どうなのかわかりませんが印象は、ものすごい待たされるという事です。予約から30分くらい待ってやっとカウンセリングしてもらいましたが話をしていくうちに、何故か240円のものに全身脱毛のコースを付けられて、コスメや入会金3万円かかる会員も付けられ、見積もりが30万円近くに·····
コスメや会員になると割引になるし、新規でないと、ここまでの価格に割日けないのでチャンスです、みたいな感じでした。一括では払えないので分割にすると手数料もかかり結局40万越えに。その日は一旦考えますということで帰宅して後日、契約するか辞めるかを店舗に出向いて決める事になりました。
友人や周りの話で予約が取りにくいと聞いていましたが、なかなか都合が付きにくく職場や家の近所にもサロンはありますが18回も2週間に1度通う自信がなくて結局断念しました。後日出向いて契約を辞めます、とハッキリ伝えたのに「そうですかぁ、、、でも·····」みたいな感じでパーツだけのコースも勧めてこられたので、更にハッキリ断りました。それからのお勧めはなかったです。
スタッフの対応は悪くはないですが、中には気が強そうでぶっきらぼうな感じで話す方もいたので、この人には担当されたくないなぁという印象でした。店舗にもよるかと思いますが。
参考になりましたか?
ミュゼ自体はいいと思います♡
今回全身脱毛2回目に行きました(*´-`)前回と同じと思っているので、不安になる事もなく施術を受けていたのですが、今回のスタッフさんモゴモゴ話すので内容も聞き取れず。。施術が進んでいき、タトゥーが入っている部分を避けてくれているのだとは思うのですが、光が当たっているようでとてつもなく痛くて。ビクッとしてしまいました。うなじもやって頂いているのですが、スタッフさんがシェーバーで処理してくれたときに髪の毛まで10〜15本程切られてしまって。。起き上がった時にうなじから手ぐしを通したらゴソッと毛が(;ω;)枕を見たらそこにも。。1度目の印象が良かった為にとてもがっかりしました。脱毛自体は早くも1度目にして効果が現れているのでオススメです!ですがスタッフさんによるかと思います。もう2度と同じ方にはお願いしないと思います。
参考になりましたか?
半永久的に通わされます
全身脱毛で12回通いましたが、元々毛深い方なのもあって、まだ部位によっては毛穴が分かったりします。でも普段のお手入れはほぼしなくていいし、見えないとこだからもういいかなと思ってたのに、契約更新しないかと結構しつこいです。昔は3ヶ月おきだったのが、今は1ヶ月おきにくるよう強く進められ、有料プランじゃないと直近の予約とれません。しかもよく調べてみたら、ミュゼの脱毛は産毛に近くするものであって、なくすものではないと。通わないと毛が太くなっていくと繰り返し言われるので、キープするためには半永久的に通わされる羽目になるのではと。
参考になりましたか?
スタッフの対応、追加料金払っても予約取れない
追加料金を払って、予約が取りやすいようにしましたが、なかなか予約が取れない事もおおいです。また、脇やVはある程度の回数をすると、3ヶ月に一回しかでになくなりす。そんなの聞いてないし。
また、スタッフの対応がなによりも残念。今日の方は、Vライン処理しましたか?ときかれ、しましたとお伝えすると、自分で見てもらえますか?されてないですよね?次回からはちゃんと剃ってきてください。と言われ、のドライすぎる話し方で怖くて、言い方に気持ちも下がりました。とても気分悪く帰るのが嫌でした。
参考になりましたか?
キャンペーンで360円全身脱毛×2回分の嘘
予約して行きましたが、必要の無い脱毛部位も強引に勧める等、契約の話だけでキャンペーン内容は無視。
360円でお試しとチラシにあったのに、契約しなければお試しも出来ないとハッキリ言われ、消費者を馬鹿にする始末。
結果、必要の無いクレジットの申し込みやクリームや除毛器などを勧められ帰れない状況に追い込まれます。
予約も取りやすいと契約させられた挙句に他店でも受けられると言われ誘導、結果契約した店舗では初回処置が1ヶ月後。ゴミの様な話しですね。
他サロンと値段が変わらないので、契約させられた分は行きますが、360円は何のチラシですか? 勧められても他の部位は興味無いですから。然るべき機関にチラシを虚偽確認して貰います。
参考になりましたか?
気になるQ&A
最悪
予約が全く取れない。2月案内された。今回フェイス.全身コース契約しました。1回目スタッフの方に次の予約はネットでして下さい。と言われました。ネットでなかなか予約取れなかったので問い合わせしたら全身コースはネットで予約取れない。と言われました。契約時もそんな説明1つもなかったです。お陰で次の予約1ヶ月後……まだ1回しか行ってないから効果全くない。VIOもVは残したかったのに剃って下さいと言われて剃ったのに……こんなの恥ずかしい。解約したい
参考になりましたか?
いいと思う
脇脱毛やってます。ミュゼしか行ったことがないので比較はできないですがいいと思います。勧誘は全くないわけではないですが、断りを入れるとすんなりです。
昨日新人さん?にやってもらったんですが、必ず1人先輩がつくのでなんの心配もありませんでした!
痛いですか?と毎回聞かれますが多少の痛みはあると思います。皮膚が薄いとか
それ以外は全く痛くありません。終わるとちゃんとクリームなど塗ってくれますし、脱毛後に肌が痛いとかは全くありません。
はやく来すぎて待たされた 忘れられたときもあったんですが、その時は申し訳なさそうに試供品をくれましたし!値段は少し高いかな?と思うけどちゃんとやってくれるし脱毛ならこれるらいかなーっと納得はしています。
タグ ▶
参考になりましたか?
カウンセリング受けてきました
脱毛サロンというものに行くのが初めてで、色々勧誘とか本当に効果があるのかとかいう理由で行くのをためらっていました。そこでカウンセリングだけでもと言う気持ちで今回はミュゼの無料カウンセリングに行ってきました。
勧誘は本当になかったです。
勧誘というよりは、データとか具体例とか使って客を、もっとプランを組もう!っていう気にさせるのがうまいです。話術が巧みであって、これとかどうですか?っていう勧誘は一切なかったのでとりあえず安心しました。
ただ、脱毛を完了(毛が目立たなくなる)までに三、四年かかるときいてびっくりしました。
スタッフの対応は良かったと思います。
もし脱毛考えてる方いたら、カウンセリングだけうけてみるのもありだと思います!
タグ ▶
参考になりましたか?
なんかガッカリ
コロリーを契約していました。引っ越しをしたため以前使用していた店舗と違う他県で受けたいということで予約の連絡をしました。カルテの移動があるため、明日以降で予約してくださいとのこと。次の日予約をしようと連絡するとまだ届いていないので明日以降と言われた。
いつになったらできるのでしょうか?
そして、コロリーとミュゼが統合することに。統合手続きをしたにもかかわらず、3週間程たっても統合できておらず、予約の電話をしようにも繋がらない。10分以上かけ続けても繋がらず、電話の受付時間が終了。
店舗の方の接客が良く、印象が良かっただけにがっかりです。
タグ ▶
参考になりましたか?
効果
エレクトロポレーションの効果でお肌がきれいにはなっていますが、効果がでる箇所とでない箇所があります。また、スタッフさんの対応にバラつきがあります。
時間になってもドアが開かず、外から叩いてもすぐに出て来ず、出てきても謝りの言葉はなかったです。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
気になるQ&Aも見てみる ▶



