いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,542件中 394〜403件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 店舗によって予約がとりにくい
-
予約は確かに取りにくいかも知れませんね。ただ、私のように平日休みがあったり複数の店舗に通える人なら3ヶ月に一回ぐらいのペースでちゃんと通えると思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 高額プランの勧誘がある
-
まずはワキVライン100円を試してみてそれで良かったら本契約を検討しようと思っていたのに カウンセリングとは名ばかりな勧誘ルームで高圧的な態度で入会金とコースの契約とローションの購入を迫られ、気の弱い私は怖くなり、カードローンを組まされてしまいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応に差がある
-
今日の担当者は、ライトを転がすとき骨をゴリゴリされ痛かった。最初の担当者は、対応も良かったし、全て優しく扱ってくれました。担当者ごとに違うと、期待してる分、良くない人に当たると、施術中ずっと不快になってしまいます 引用:https://minhyo.jp/musee
高評価
-
- キャンペーン料金が安い!
-
良かった点は、本当に100円(正確には108円)だったこと。私はこういう特別キャンペーンは上手く使ってきたほうなので、今回も上手く乗っかれたなと思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 脱毛効果が実感できる!
-
通い始めて数年経ちますが、脱毛箇所の自己処理はほとんど行わなくても大丈夫なくらい薄くなりました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応が丁寧で、勧誘もなかった!
-
確かに他のコースの説明も受けましたが、キャンペーンのみにすると言っても特に対応も変わらず快く了承してくださいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
こわい!
友達の紹介で無料相談にいきました。
はじめはニコニコしていて感じのよい方だなと思って契約する方向で進めていったんです。
でもコースが思ったよりも高くて、介護をしている身として今ここにお金をかけるべきか悩みました。
断りづらくなってキャンペーンのだけでもって思ったのですが、会員になっても予定が合わず、初回の予約もなかなかとれず不信感が募っていきました。
例え108円でも納得いかないのにお金を払うのはと思いアプリをとりたくないという理由で断ったらスタッフさんの態度が急変!
お見送りというより追い出された感じです。
二度と行きたくないです。
タグ ▶
参考になりましたか?
怖かった
この前わきとVラインのキャンペーンで申し込んできました。
その際に他の部位とかも結構にこやかに説明されて、私もゆくゆくはやりたいと思ってることをお話ししたりしてました。今回は脱毛初めてなのでキャンペーンの部位だけでとお伝えしたところ、それまで優しかったお姉さんが20秒くらい黙りこみそこから態度がぶっきらぼうになって怖かったです。私の担当だったお姉さんだけなのかもしれませんが、キャンペーンだけだとやっぱりお店側からしたら迷惑なのかもしれませんね。
タグ ▶
参考になりましたか?
勧誘は少ないけど‥
四条通り店に行ってきました。
確かに勧誘は少ないけど、客商売なのに接客はイマイチでした。ミュゼを通して脱毛をしていない人に対する態度、言動は酷かったです。正直、会話中に腹が立って たとえ今後契約する機会に恵まれても この方を通しては絶対イヤだと思いました。
こちらが先方のススメを断ると、直ぐにカウンセリングルームの扉を開け、出て行けと言わんばかりの笑顔。コートも客に取らせる始末。予約していったにも関わらず説明までに散々待たせたくせに 帰りは1分ほどで出てこれました。こちらも時間を割いて行ったのに‥契約しないからって、その対応はどうなんでしょうか?パンフレットくらい頂きたかったです。
残念です。
参考になりましたか?
2年間で3回しか通えてない…
学生の娘のために1番高いコースを契約
内訳→20万ほどは化粧品購入で脱毛にも使えるポイント20万円分
と、実費で23万円程
合計43万円ほど支払い。
化粧品は、いまだに使いきれず…
学生のため、土日祝に予約を入れようも、なかなか取れず…最近は特に酷く、60日先の平日すらずっと埋まっている状態…。春休みすら行けない。
カスタマーは、何度かけても電話も通じない。
ホームページより、問い合わせして下さい…だと…。
きっと、解約申し出ても、化粧品買った分はその料金でしょ?
実費にしか対応しませんとか言われるのがオチかな…
その前に、連絡待ちだけど、いつ連絡来るのやら…
参考になりましたか?
カウンセリング受けれず帰らされる
ホームページも何度もしっかり見て
予約の時の注意事項とかもしっかり読んで、
カウンセリング予約を取りました。
事前入力するURLなども送られてきて、きっちり入力。
いざ来店し、何時予約の〇〇ですと伝えると
フルネームでお願いします。と笑顔もなく対応。
POPを見せられ項目該当しないですか?
と聞かれ、甲状腺の病気にかかったことがあると伝えると、
過去に一度でも患っている方はミュゼでは受けられません。
とだけ言われ退店させられました。
持病がある方は医師の了承があっても、契約出来ない場合があるとは記載されてましたが、
現状に関係なく受けられないのであればその様に記載するべき。
お客様を大切に思っていないからこその対応。
時間も電車賃も返してほしいくらい。
お手入れの周期やお手入れ方法と個人情報だけ取られて嫌な気分になりました。
参考になりましたか?
気になるQ&A
安心できると思います。
ワキのみで1年ほど通い、ハイジニーナのコースがキャンペーンで安くなっていたので最近新規契約しました。
最初の1年間、一番安いキャンペーンのみで通っていたのにも関わらず毎回とても親切な対応で、これと言う勧誘も無く安心して通っていました。ハイジニーナ契約時も、こんなプランもありますよといった紹介程度のお勧めだけでスムーズに希望通りのプランを契約できました。施術もワキ同様丁寧でとても満足しています。
全身脱毛が気になり他の脱毛サロンの口コミを見たのですが勧誘がしつこいなど接客面が良くないものばかりで、改めてミュゼの良さを感じました。
参考になりましたか?
評判悪い札幌で施術受けました(笑)
私が両脇受けたのはキャンペーンで3980円くらいの時でしたので、最近のチラシ見ると安くなったなーと思います。
もう何年も経ちますが、お陰で両脇はサッパリスッキリです。スタッフさんはフレンドリーと言うよりビジネスライク。
ただ、他の口コミにもありますが「強引な勧誘はしません」は嘘ですね。相変わらずなんだなーと読んで笑ってしまいました。カウンセリングの時に、かなりしつこく他の部位も勧められました。
「脇の仕上がり見てから考えます」の一点張りで交わしましたが、ちゃんと断れない方は考えた方がいいかも。
通っている時も何度か話しがありましたが、カウンセリングの時が一番しつこかったです。
昼間通ったので、予約は結構スムーズでしたが仕事帰りに通っていた友人は当時でもなかなか思う日に取れなくて、結局平日の休日を潰して通っていました。土日も取りづらそう。
サロン品質で施術後はしっかり処理されて良かったけど自分で出来ない部位じゃなきゃ最近は良い家庭用機器も多いので、その辺はっきり言って無駄な契約されませんように。
札幌に限りませんが遅刻は言い訳出来ませんよ。薄利多売なんですから、時間~時間キッチリ埋めて回してるんだと思います。そこに融通を求めるなら、もっと高級なサロンありますし、他の方の迷惑になりますから。
でも本当に緊急の仕事で行けなくなって予約取り直す頻度が高いとか、そういう方には正直通いずらそうだなーと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
急な施術ルールの変更と思いやりのない接客
私はミュゼに通って4年になります。
7年前に難病指定されている潰瘍性大腸炎を患っていて、薬による副作用や脱毛、エステなどで体調に異常をきたしたことはこれまで一度もありません。
本日ミュゼに来店したら、薬の服用が8時間以内ですし、お医者様の確認が取れていないからと施術を断られました。
これまで、ミュゼに通ってて一度もそんなことを問われたり、言われたことがなかったため、急な対応の変更で驚きました。
挙句の果てにはお薬の名前は?、ご病気の名前は?と根掘り葉掘り聞いてくる始末。
聞いたところで、施術して貰えるわけではないですし、他人に自分の病気の実態を話すのは嫌なので、とても不快に感じました。
せめてお薬を服用されている方へ、これまでの施術と一部異なることへの告知をするだとかの対応を事前に取って欲しかったですし、ここまでの電車賃や時間を無駄に感じ、他の皆様にはそんな思いをして欲しくなかったので共有させて頂きました。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
効果が明らかに落ちた
過去10回ほどの施術のあと機械が変わりましたと言われて3回目を終えましたが、効果が明らかに落ちました。
前はどんな細い毛も10日ほどで抜けて触るとつるつるすべすべの時期があったのに
今は足首膝方向で触ると生えてるのを感じ、つるつるすべすべの期間がない。
そのまま次の予約の時期になってしまいます。
太い毛はなおさらで、1本たりともポロッと抜け落ちません(前は面白いほどに抜け落ちた)。
毎回、この出力で当てますよ、みたいな確認させてくれたらいいのに…と思うほど出力が弱い気がしてなりません。
今のコースが終わったらもう行きません。
前は娘が中学生になったらプレゼントに連れていこうと思っていたけど他を当たります。
つるつるすべすぺを体感出来ないなら意味が無いし、お金と時間と、通うための段取りまでしてるのに効果を実感できないとか残念でしかないです。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
気になるQ&Aも見てみる ▶


