いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,542件中 534〜543件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 店舗によって予約がとりにくい
-
予約は確かに取りにくいかも知れませんね。ただ、私のように平日休みがあったり複数の店舗に通える人なら3ヶ月に一回ぐらいのペースでちゃんと通えると思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 高額プランの勧誘がある
-
まずはワキVライン100円を試してみてそれで良かったら本契約を検討しようと思っていたのに カウンセリングとは名ばかりな勧誘ルームで高圧的な態度で入会金とコースの契約とローションの購入を迫られ、気の弱い私は怖くなり、カードローンを組まされてしまいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応に差がある
-
今日の担当者は、ライトを転がすとき骨をゴリゴリされ痛かった。最初の担当者は、対応も良かったし、全て優しく扱ってくれました。担当者ごとに違うと、期待してる分、良くない人に当たると、施術中ずっと不快になってしまいます 引用:https://minhyo.jp/musee
高評価
-
- キャンペーン料金が安い!
-
良かった点は、本当に100円(正確には108円)だったこと。私はこういう特別キャンペーンは上手く使ってきたほうなので、今回も上手く乗っかれたなと思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 脱毛効果が実感できる!
-
通い始めて数年経ちますが、脱毛箇所の自己処理はほとんど行わなくても大丈夫なくらい薄くなりました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応が丁寧で、勧誘もなかった!
-
確かに他のコースの説明も受けましたが、キャンペーンのみにすると言っても特に対応も変わらず快く了承してくださいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
こんななら抜けない脱毛始めて
ミュゼで全身通いましたが、こんなに抜けない脱毛はじめてでした。
と言うか出力が弱過ぎたり照射面の当て方が浮きっぱなしで、脱毛してる間も、え??これ当たってる??と言った感じでサーっと当てて終わりだした。あまりに酷いので、次の時に指摘して改善してもらうよう伝えましたが、全然変わらず。
やはり広告費や激安体験がかなりかかっている分、取れる所からしっかり取っているんだろうな、、、といった印象。
後から再契約しながら何年も脱毛に通ってる友人が、ミュゼだった事を知り、一度契約させて長く多く払わせるやり方なんだな。と思いました。
みなさんもあこまでの広告費や、激安体験を出来る理由を考えてから契約した方がいいですよ。
参考になりましたか?
態度が急変
今日、初回のカウンセリングに行ってきました最初の印象はとても良かったのですが、全身脱毛などの説明を受け最後に今回はワキとVラインの脱毛希望すると伝えた瞬間に態度が急変しました。
それまで丁寧な説明してくれたお姉さんでしたがそっけない態度になりました。
初めての脱毛なので初回の予約などもう少し詳しく聞きたいことがありましたがあまりの空気の急変に詳しく聞けず契約だけ済ませ帰ってきました。
正直安いから仕方ないという気持ちもありますが、この様子だとキャンペーンの安い内容の客に対してこれからの脱毛に行ったときの態度もちょっと心配なりました。
強引な勧誘がないと言うのは確かですが、ちょっとショックでした。
ホームページなので安いキャンペーンを大々的に宣伝するのでしたら、もう少し接客の体と考えてほしいと思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
勧誘が強引!
ミュゼの方式が肌に合うか分からず、とりあえずキャンペーンのみを通いたくてカウンセリングに行きました。しかし、キャンペーンのみを通う人はほとんどいないといわれ、強引にコースの説明やローンについて説明されました。帰って相談してみますと断ったのですが、とりあえず契約して後でクーリングオフすれば全額返金される。持ち帰って考えて次回来た時に契約すると9万円の割引がなくなる。とまくし立てられました。帰ってみてやはり効果のわからないものに何十万もいきなり払うのは勇気が出ないのでクーリングオフしました。強引に契約させられたコースのみクーリングオフしようと思ったのですが、コースをクーリングオフすると自動的にキャンペーンも契約取り消しになると言われました。結局試してみたかったキャンペーンもできず、クーリングオフの手間だけがかかりました。なんだか納得できません。
参考になりましたか?
推しが強い印象
毛量が減ったなとは感じましたが、脇やVIOは12回やっても微妙な感じです。手足などは気にならないようになりました。
VIOなど敏感なところはよく冷やしてくれて痛みが出ないように対応してくれました。
新しい商品など説明を受けていい反応をするとカウンセリングルームに呼ばれ、テスターや説明を受けました。その時必ず期間限定ですと言われました。そこまで求めてないって感じです。
すぐ取れると思った予約も1ヶ月空くのは当たり前で、2.3ヶ月空くことも普通です。
ミュゼオリジナルのボディクリームなどほぼ余りました。最初にいらないと断りましたが、買わされたという印象です。
私の場合、ミュゼ側のミスで契約書を4回ほど書き直しに行ったところが1番困りました。毎回違う方で謝罪もなく不信感を覚えました。
タグ ▶
参考になりましたか?
担当によって全然違う
担当者によって全然対応が違います。
自己処理をしていったのに、いきとどいてないところがあり、他の方は少し剃り残しがあるのでちょっとしておきますねとさっさっとして下さるのに、今回の人は、こちらでシェービングが使えないのは知っていますか?結構前から決まってるですが、みたいに言われ、こちらもしていったつもりでしたし、何回も通っているのでそんな事は知っていました。たまたま剃り残しがあっただけで、あれだけ言われて、ずっと不快な気持ちでした。
もう行きたくないとまで思いました。
一応接客業なので言い方は気をつけてほしいです。
参考になりましたか?
気になるQ&A
最悪です。
対応最悪
待ち時間長すぎだしやっと来たと思えば仏頂面で遅刻してきたから対応できません。
たかだか数分のことで大変混み合っておりますのでまた次回よろしくお願いしますとの事
しかも何故か着いて受付を済ませているのにその店舗から電話がかかってくる始末、遅れたとかいうより そちらで報連相出来てなくて気付いてなかっただけじゃ??って感じでした。
もっと丁寧に対応できないのかな?接客をなんだと思ってるんだろう、安心して通えるなんて謳っちゃだめですね
参考になりましたか?
最悪でした。
初めての脱毛ですごく楽しみにカウンセリングを受けに行きました。
全身にするか、部位にするか迷っていたら、店員さんに私だったら絶対全身にしますの一言で決まっちゃいました。
まあ、あくまでも決めたのは私なのでそれはいいのですが、
なにより、施術が適当すぎでした。
終わってみても、毛が残ってるし、ペンのあとは消えてないし、一回だけならまだしも、それがほとんど毎回ありました。
あと十何回ありますが、もういく気にもなれません。
正直、残念です。
タグ ▶
参考になりましたか?
宮城県仙台
ワキとVIOコースの契約をしました。
まだ通って1回目ですが、施術1週間程度で毛が抜け始めています。
担当スタッフさんたちも皆さん丁寧で工程ごとちゃんと声をかけてくれましたし、多少の剃り残しはスタッフさんがシェービングしてくれました。
皆さんが書き込んでるような変な勧誘もなく私は満足です。
予約も取れるのは田舎だからかな?
まだ1回目でこれからの効果は分からないので★4にしました。
タグ ▶
参考になりましたか?
毎回勧誘される
勧誘の強弱は置いといて、行くたびに勧誘される(キッパリ断れる自信がある人は大丈夫かも)。契約の序盤や勧誘時は説明も細かく丁寧な印象があるが、回数を重ねるとスタッフによっては勧誘がしつこく強引気味になったり、本来はサロンで3つ先の予約を取るのだが(そう言ったコースで契約した)、契約から数回経つとサロン内で予約の話すらして来ず、結局ネットで予約が取れないため、困惑するとともに、最初だけだなぁと感じた。結局通い放題を謳っていても、最短の予約を取らせないで回数を減らす魂胆なんだろうなぁと言った感じ。勧誘時には「サロンで3回先まで予約が取れるので、予約の確保に困らない。」と聞いていたが嘘。アプリでは予約取るのが難しい。あと、勧誘時に、今月末までなので〜と契約をせかすが、結局毎月色んなキャンペーンをやっていて場合によってはスタッフの話を鵜呑みにして急いで契約しても損することがあるのでこればかりは運。効果については、実感しているが、全身の毛を完璧になくすには50万くらいはかかると思う(追加追加で勧誘に負けて30万ほど積んだが途中で断念)。
参考になりましたか?
立川北口店
全身脱毛を6回終えた者です。今までは何も不満なく施術を受けて来れましたがタイトルのこの店舗だけ残念な思いをしました。
・担当の方が無表情でヤル気なさそう。めんどくさそうなオーラが伝わってきました。
・着替えている最中に、カーテンを開けながら「失礼しまーす」とロッカーに入ってくる。しかもお客さんの案内とかではなくてゴミ箱持ってくだけ。次に待っている人もいないのだから、普通は客が出たら行うであろうことを悪びれもせず行うことが私はあり得ないと感じました。
・「次の予約はネットでしてください」
それまでのところは終わった直後に次の予定を話しながら店舗で予約を入れてくれました。他の店舗同様、予約をする時に店員さんが持っている端末があるにも関わらず、出来ないなんてことはあるのか?と思いつつ話すのも嫌な気分になったので帰ってからコールセンターで予約しました。コールセンターのお姉さんはとても親切でした。。。
都内で施術していたときとのギャップに悲しい気分になりましたので、この店舗はもう行かないと決めました。他の店員も挨拶がいまいち…こんな店舗は初めてでした。
他の店舗はこんなことがないことを願います。
タグ ▶
立川北口店
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
気になるQ&Aも見てみる ▶


