本音本音

ミュゼプラチナムの口コミ・評判 16ページ目

いい話ばかりじゃ、わからないから。

厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について

1,542件中 154〜163件目表示

口コミ抜粋

低評価

  • 店舗によって予約がとりにくい
    予約は確かに取りにくいかも知れませんね。ただ、私のように平日休みがあったり複数の店舗に通える人なら3ヶ月に一回ぐらいのペースでちゃんと通えると思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
  • 高額プランの勧誘がある
    まずはワキVライン100円を試してみてそれで良かったら本契約を検討しようと思っていたのに カウンセリングとは名ばかりな勧誘ルームで高圧的な態度で入会金とコースの契約とローションの購入を迫られ、気の弱い私は怖くなり、カードローンを組まされてしまいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
  • スタッフの対応に差がある
    今日の担当者は、ライトを転がすとき骨をゴリゴリされ痛かった。最初の担当者は、対応も良かったし、全て優しく扱ってくれました。担当者ごとに違うと、期待してる分、良くない人に当たると、施術中ずっと不快になってしまいます 引用:https://minhyo.jp/musee

高評価

  • キャンペーン料金が安い!
    良かった点は、本当に100円(正確には108円)だったこと。私はこういう特別キャンペーンは上手く使ってきたほうなので、今回も上手く乗っかれたなと思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
  • 脱毛効果が実感できる!
    通い始めて数年経ちますが、脱毛箇所の自己処理はほとんど行わなくても大丈夫なくらい薄くなりました。 引用:https://minhyo.jp/musee
  • スタッフの対応が丁寧で、勧誘もなかった!
    確かに他のコースの説明も受けましたが、キャンペーンのみにすると言っても特に対応も変わらず快く了承してくださいました。 引用:https://minhyo.jp/musee

サービス改悪で通うのをやめたい

サービス改悪されすぎです。全身と顔全体の脱毛をお願いしていますが、顔はクレンジングもありエステ感覚で受けられるからオススメと言われ追加料金を払って新しいコースに変更したのにクレンジングがなくなり、契約時の話とかなり違っています。契約時のサービスからかなり改悪されたのにアプリでのお知らせのみでは納得できません。契約時と同じサービスを引き続きしてくれないのなら何のためにこのコースにしたのか分かりません。
シェービングもなくなり剃り残しがあると言われ施術をしてくれない箇所もありましたが、そこは確実に自己シェービングしていた箇所です。施術後着替えのときに自分で確認、帰宅後に家族にも見てもらいましたが剃り残しなんて微塵もありませんでした。なんなら元から薄くさらに脱毛でほぼなくなっていた箇所でもありますし毛があるなんておかしいです。仕事したくないだけの言い訳ですか?自分では見えにくい部位で施術中はゴーグルをしている為その場での確認もできずこちらとしては言われるがままにするしかなかったのですが嘘ついて施術省いてもバレないと思ったのでしょうか?とても気分が悪いです。今後も同様に言いがかりつけられて施術省かれるようでしたら通うのやめようと思います。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 効果 3.00
  • 勧誘・接客 1.00
  • 予約 1.00

これがカウンセリング?

少し早めに行ってしまった私が悪かったのですが、だいぶ待たされました。
個室に案内されてから、タッチパネルでアンケートに答えたのですが、それも随分待たされ、やっとスタッフさんが来るなり、「アンケート見せていただいたんですけど…」って…。
これは人によるのかもしれませんが、自分の知らないところで内容を読まれる気持ち悪さと、そうして読んでいる間、こちらがただただ待たされることには思いが至らないのかな?とその時点でモヤモヤしました。
その後も、いくつかの部位を試してから良かったら追加したいと言っても、「どうせ後からするなら、同時がいいです!」と繰り返され、「お客様にも頑張ってもらわないといけないんですよね」とローションやら何やらの紹介が続き、コースの説明をひたすら聞かされ…さすがに疲れてきたので、「どうしますか?」と聞かれた際に、「額も額だし、改めて考えてから来ます」と答えたら、「え?何でですか?今ならキャンペーンやっててお得なんですよ?1人じゃ決められないですか?」と返ってきました。
さすがにカチンときましたが、丁寧に説明してくださったことにお礼を言いつつも、再度、今日は帰りたいと伝えたら、「何でですか?」「え、どうして?」と…。
とりあえず、どうしても帰れなそうだったので(「300円で脇とVライン通い放題ですよ?これだけでも契約していく方いますよ?」と繰り返されました)、300円のキャンペーンだけ契約し、お支払いして帰ってきました。
予約にしても、追加で3万払って何かの会員になれば希望の日時を取りやすいけれど、そうでなければ、キャンセル待ちをしなければならなくなる可能性もある、と説明されました。
300円お支払いした後は、手のひらを返したように淡々とした対応になり、まだ店も出ていないうちから「ご来店ありがとうございました」メールがきました。
一度、医療脱毛に行った際は、リスクのことも含めて説明をしていただいたので、それと比べても何だか不親切だし、こちらのことは聞いてくれないし(スタッフさんの聞きたいことは聞いてくれる)、何より思った契約が取れなかった時のスタッフさんの対応に唖然としました。
もう少し、お客さんのニーズを汲み取るとか、そこに合わせて提案をするとか、反応を見て合ったものを探すとか、できると良いんじゃ無いかなぁ…と感じました。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 効果 2.00
  • 勧誘・接客 2.00
  • 予約 1.00

微妙

300円プラス税でやってもらっていますが、
前より全然予約も取れないし、
無料枠?で見られているのか接客態度も
とても残念です。
Vラインをすこしお手入れを怠って行ってしまったらその日は施術をしてくれませんでした。施術をしてくれる人にもよるんでしょうか??
勧誘もしないって書いてあるのに何回か通って行くうちに勧誘がしつこくなってきたりしてます。なにより接客態度が残念で何回か通っていると雑な扱いをされるのでしょうか?とてもミュゼを気に入ってたのですが、このような態度を取られると周りの子にはお勧めできません…。
勧誘はいいにしろ、接客態度はいくら無料枠だとしてももうすこし優しく接して欲しいです。冷たかったり、キツイ方が最近多い気がします…。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 効果 4.00
  • 勧誘・接客 4.00
  • 予約 2.00

皮膚に気になる点あれば病院行ってから!

結婚式の為に初めて脱毛を通おうと思い、カウンセリングを受け、対応がとても良く、質問にも答えてもらえて安心して契約しました。
しかし、1回目の施術中、私の肌に白い斑点か見つかり、「きちんと病院で診断してもらって下さい。」と言われ、後日、皮膚科で白斑の診断受けました。
しかし、脱毛は問題ないと医者から言われたことを2回目の施術前に伝えたら、施術部屋で20分以上待たされ、責任者という方が来て、「契約継続できないので、解約お願いします。」と言うのです。
1回目の時、白斑だと診断された場合、継続した施術できないなど、相談が全くなかったので寝耳に水でした。
短期間で予約優先できるという、スターメンバーにも契約しており、それに関しては途中解約できないので、料金は泣く泣く諦めました。
本人も気付かなかった皮膚疾患の疑いを見つけた場合、もっと早い段階で契約がどうなるか相談して欲しかったです…。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 1.00
  • 効果 2.00
  • 勧誘・接客 3.00
  • 予約 3.00

6年間通ってみて

私がミュゼに通うきっかけは両ワキ+Vライン美容脱毛完了コースが100円でできると知ってまずはお試しに通ってみました。
それから、当時の全身美容脱毛コース(襟足あり/L変更可)と顔のコースを18回つけて約50万ぐらい払ったと思います。回数がなくなりかけた時に全身美容脱毛通い放題コースを契約しました。約35万ぐらい。
効果は12回あたりから毛が薄くなりました。
その後、通い放題コースをやりましたが効果はあまり変わりない。
昔に比べて、どんどん料金は安くなってきています。また通い放題コースとありましたが、制限回数があり好きなタイミングで通えるものではありませんでした。
現在、契約されている方は回数は無制限になっています。
同じ通い放題でも、その時の契約によって回数制限があるとのこと。これをスタッフに聞いてショックでした。
昔から通われている方は100万弱、支払っていると思います。今は本当に安くなりました。
安くすんでいたら、効果は満足だったと思います。
25万ぐらい払うのであれば医療脱毛に通う事をオススメいたします!
スタッフの接客は、とても良いです。
当て方が人それぞれ違っているのが気になりますが、丁寧な方は角度や回数を増やして頑固な箇所をあててくれるのがわかります。

参考になりましたか?

気になるQ&A

Q ミュゼが破産したら残りの支払いは?止める方法は?(回答

Q 未施術分を返金してもらう方法を知りたい(回答

濡れ煎餅さんがアップロードしたアバター画像

5.00

  • 料金 3.00
  • 効果 4.00
  • 勧誘・接客 5.00
  • 予約 5.00

駅近で通いやすいです

始めての脱毛で通い中です。いろんな万が一を考えてしまいました。痛みで動けなくなったらどうしよう、などです。なので家から30分くらいで着くサロンにしようと思い、調べて行くとミュゼにたどり着きました。実際、駅から1分くらいで着きます。実際の施術は痛みはほぼありませんでした。スタッフの人もみんなキレイで、「自分もキレイになりたい!」という気持ちもあげてくれます。対応もいつも丁寧で気に入っています。今度、脱毛に興味があるという友人を紹介する予定です。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 効果 -
  • 勧誘・接客 1.00
  • 予約 -

最低最悪。本社に電話したいくらいです。

勧誘がないです!と初めから言っていたのにも関わらず、まずは50円のコースにしますと言うと、態度は最低最悪になり笑顔もなくなり、何度も他のコースを勧められました。
家に帰って相談しないとわからないので後日にしますと伝えても、今年中はカウンセリング予約しづらいだのなんだの言われ、それでも他のコースは一旦考えますと頑張って伝えると
まさかの50円のコースの契約をさせずに帰らせようとしてきました。さすがに驚きました。
しまいには50円コースだけ今日契約したいと伝えても、「契約の時間が2倍になりますよ」「それだけだと無駄になります」「そういうお客様は少ないです」とのこと。
では、50円でできます!とCMしてるのは詐欺なのでは?と思いました。
名前も覚えてるので、本社に連絡したいくらいとても不快です。
店舗にもよると思うので、その店舗の口コミを調べていくのをおすすめします。

タグ ▶

Luz湘南辻堂店

藤沢

神奈川

カウンセリング

参考になりましたか?

解約する客への態度が酷い

諸事情により先日解約しました。
予約の際には30分程度と言われていましたが、かかった時間は1時間半。そもそも私以外に来店した客がいないにもかかわらず開始は、予定時間より15分過ぎていました。(私が来店したのは予定時間の15分前です)

使用していたタブレットの不調のせいか、担当の店員は何度もカウンセリングルームからの出入りを繰り返し、解約にかかった1時間半のうちほとんどを待ち時間に費やしていた気がします。(書類記入のためのボールペンを取りに行くのにすら15分ほど待たされました。)

恐らく、担当の店員は解約の対応方法を熟知していないようで、待たされている間に何度もほかの店員との話し声が聞こえてきました。(正直、客に内容まで聞かれるボリュームで話すな、といいたいところですが)
内容としては、「私、この人施術したことある」「とても施術しづらく、二人がかりで大変だったから記憶にある」などと言ったもので、文章よりもかなり砕けた口調でした。"誰か"までは聞き取れませんでしたし、聞く気もありませんでしたが、どちらにせよ客の悪口に変わりはない内容です。

前提として、施術しやすいとは何なのでしょうか。そもそも、そのための脱毛サロンであり、綺麗になることを一番望んでいたのは私を始め、客なのではないでしょうか。

その他にも、多少の返金があったようですが、その際の発言も「あまり多くはありませんが、返金額がありますので対応させて頂きます」というもの。多少に関わらず返金があるなら対応するのが当然の仕事であり、上記のように客に伝えるのは不適切に感じました。

後半は、ただひたすらに早く解約を済ませ、店を出たいという気持ちが強くなり、店員には問いませんでしたが、余ったポイントに関しての対応は全くありませんでした。

効果については低評価するほど悪いとは思いませんでした。予約が取りづらいのも確かですが、ある程度安く施術して貰えるならと考えると仕方ないのかなと思えました。解約の際の予約の方が取りやすいのは確かでしたが。
今までは上記のように捉えていた考えも、最後の対応で"もう二度といきたくない"という考えを持たざるをえません。接客態度のいい店員もいる、ではなく、少数でも接客態度の悪い店員がいたり、施術に対し面倒という捉え方をしている店員がいることが問題だと捉えて頂きたいものです。

タグ ▶

参考になりましたか?

5.00

納得できるまで施術できる

現在、利用させて頂いています。



きっかけは友人の紹介で、勧誘やややこしい契約がなくお勧めということで、利用し始めました。



感想としてはとても満足しています。

料金プランも分かりやすく、一番多いであろう脇の脱毛等が、大変安い料金で納得できるまで施術できるといったプランも充実しているし、初めての私にとっては、途中で止めた際に、残りの回数分の料金が返ってくるという気軽さも安心できました。



以前TBCで、大量のにきびができて病院に行くことになってしまったことがあり、肌への影響も心配でしたが、肌の状態をちゃんと見ながら施術してもらえるので、敏感肌の方も相談しながら通えるのではないかと思います。

(今回、赤味が少しあるので、脇だけは、回数を次回に持ち越しましょう等と提案をしてくれる)



他、施術中はスタッフによって友好的に話していても、いつもお店を出る際には見えなくなるまで深く礼をしてくださるので、馴れ馴れしくならず心地よい雰囲気だと思います。



唯一改善して欲しい点は、予約やキャンセルの際、電話での連絡になるのですが、中々繋がらないのでスムーズに進まない点です。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 -
  • 効果 -
  • 勧誘・接客 1.00
  • 予約 -

不快な気持ちになった

インスタで広告があったため、無料カウンセリングを受けに行きました。私は自宅用の脱毛器を最近買ったばかりですが、脇やVラインなどの処理が痛く、除毛も時間がかかる為そこをして貰えるかがとても気になっていました。
少し早めに着き、カウンターの方々の丁寧な案内と、個室の中から聞こえてくる笑い声で雰囲気がいいなと最初は思っていました。しかし、私の後から来る人たちがどんどん通され、私だけ待合室でずっと待っている状態。無料カウンセリングだし仕方ないかと思っていたら担当と言われる人にカウンセリング室?に案内された。
最初は私の悩みを親身に聞いていてくれていて、とても悩みを話しやすいなと思っていました。しかし、キャンペーンで来たと伝えると、分厚めなファイルを取り出し、「100円や25円のキャンペーンだと、年に4回しか通えないんですよ。会員になられると、その間14回受けられるので、同じ1年でこんなに結果が違います!」といきなりの勧誘。勧誘無しと聞いていたんだけど、、と思い、「とりあえず持ち帰らせて頂きます。」と伝えると、さっきまでの態度とは少し変わり怖い様子。「このコースは今月末までなので、、」とか、はたまた「他の月もキャンペーンをしているので、気まずさとかなく遠慮なくきてね」など、何だか話がよく分からなかったです(笑)
事前の自己処理も必要です。と言われ、私はそこをしてもらいたかった為合わず、今回は契約には至りませんでした。それはただ私の需要とミュゼの供給が一致していなかったからにすぎません。
とりあえず脱毛器で頑張ると伝えたところ、それはいくらだったのかと聞かれた為、値段を伝えると、「やっすいですねー!!!」と明らかに馬鹿にしてきた様子。学生のバイトにそこまでマウントとるか(笑)と思いつつ帰宅。
夕方にカウンセリングを予約していて、予約をした日から本当に楽しみで仕方なかったし、周囲の人にもこれで頑張れるねって沢山褒めてもらい、少しでも自信になればと思いましたが、一日の後半にこんな思いをするとは、、、二度と行きたくないです。
もやもやして他の人の口コミ見ても同じような方がいて、やっぱりそうなんだなーとしか思いませんでした(笑)
周りにミュゼを考えているという人が出たらこの事は事実として伝えようかと思ってます。本当に最悪でした。

タグ ▶

光の森ゆめタウン店

熊本

ワキ脱毛

カウンセリング

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

カウンセリング (277)

全身脱毛 (273)

VIO脱毛 (206)

予約 (181)

ワキ脱毛 (179)

効果 (157)

東京 (155)

キャンペーン (100)

神奈川 (93)

解約 (91)

その他口コミの内容 (87)

大阪 (73)

埼玉 (48)

愛知 (44)

料金 (37)

横浜 (35)

足脱毛 (35)

福岡 (32)

千葉 (26)

兵庫 (24)

名古屋 (23)

腕/手脱毛 (22)

北海道 (18)

その他部位の脱毛 (15)

宮城 (15)

京都 (15)

京橋駅前店 (14)

海老名ビナウォーク店 (13)

その他店舗 (13)

札幌 (13)

静岡 (12)

キャンセル (11)

池袋南口店 (11)

池袋 (11)

神戸 (11)

顔脱毛 (11)

グラン横浜西口店 (10)

横浜ファーストビル店 (9)

銀座 (9)

新宿 (9)

梅田 (9)

茨城 (9)

栃木 (9)

群馬 (9)

熊本 (9)

横浜西口店 (8)

グランNU茶屋町店 (8)

グラン天神西通り店(旧 グラン天神プライム店) (8)

仙台 (8)

錦糸町 (8)

岐阜 (8)

背中脱毛 (8)

錦糸町駅前店 (7)

渋谷店 (7)

グランアリオ橋本店 (7)

所沢店 (7)

長崎 (7)

グラン三宮店 (7)

みらい長崎ココウォーク店 (7)

なんば (7)

長野 (7)

岡山 (7)

梅田駅前店 (6)

イオンモール大日店 (6)

横浜ららぽーと店 (6)

上大岡ミオカ店 (6)

ビビット南船橋店 (6)

イオンタウン山梨中央店 (6)

金山店 (6)

山梨 (6)

三重 (6)

滋賀 (6)

イトーヨーカドー安城店 (6)

イオンモール鈴鹿店 (6)

川崎 (6)

浜松 (6)

グラン川崎ゼロゲート店 (6)

写真付き (6)

うなじ(襟足)脱毛 (6)

福井 (5)

有楽町店 (5)

アピタ福井大和田店 (5)

新宿南口店 (5)

イトーヨーカドー春日部店 (5)

フォレオ大津一里山店 (5)

京都四条通り店 (5)

神戸ハーバーランドumie店 (5)

アリオ倉敷店 (5)

筑紫野ゆめタウン店 (5)

池袋東口店 (5)

大宮 (5)

福島 (5)

新潟 (5)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 効果
  • or
  • 勧誘・接客
  • or
  • 予約
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意