いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,542件中 364〜373件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 店舗によって予約がとりにくい
-
予約は確かに取りにくいかも知れませんね。ただ、私のように平日休みがあったり複数の店舗に通える人なら3ヶ月に一回ぐらいのペースでちゃんと通えると思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 高額プランの勧誘がある
-
まずはワキVライン100円を試してみてそれで良かったら本契約を検討しようと思っていたのに カウンセリングとは名ばかりな勧誘ルームで高圧的な態度で入会金とコースの契約とローションの購入を迫られ、気の弱い私は怖くなり、カードローンを組まされてしまいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応に差がある
-
今日の担当者は、ライトを転がすとき骨をゴリゴリされ痛かった。最初の担当者は、対応も良かったし、全て優しく扱ってくれました。担当者ごとに違うと、期待してる分、良くない人に当たると、施術中ずっと不快になってしまいます 引用:https://minhyo.jp/musee
高評価
-
- キャンペーン料金が安い!
-
良かった点は、本当に100円(正確には108円)だったこと。私はこういう特別キャンペーンは上手く使ってきたほうなので、今回も上手く乗っかれたなと思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 脱毛効果が実感できる!
-
通い始めて数年経ちますが、脱毛箇所の自己処理はほとんど行わなくても大丈夫なくらい薄くなりました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応が丁寧で、勧誘もなかった!
-
確かに他のコースの説明も受けましたが、キャンペーンのみにすると言っても特に対応も変わらず快く了承してくださいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
肝心の脱毛結果はハテナ?
格安プランをされている際に、両脇+Vライン脱毛を契約しました。現在6回施術済みです。
私がミュゼを選ぶ際に気になっていたこと等、ご参考になればと口コミします。
・勧誘:格安プラン以外のコースの内容や利点等の説明はありましたが、勧誘と呼べるような勧誘はありませんでした。むしろ、スタッフさんがアッサリされていたので逆に不安なくらいというか、申し訳なさが少しありくらいでした(笑)。
・施術:注意事項は毎回見せて頂けるので安心です。うまく剃れていなければ施術はお断りと言われていましたが、一度剃り残しがあったのか私の剃りが甘かったのか、施術前にスタッフさんが淡々と少しシェービングされてから施術をされたことがありましたので、過度の剃り残しならそのままして頂けるようです。(剃り残しですか?すみませんとお伝えしたところ、いいえ~というお言葉のみでした。またまた申し訳なくなるくらいアッサリされていました笑)
・予約のとりやすさ:よくとりにくいと言われていますが、私は前日の夜に"そろそろ施術可能な時期だな"と気がついて予約をとるので、前日の夜・当日はキャンセルが出始めるのか普通に行きたい日にとれます。前もってとるより、前日の夜か当日の方がとりやすいです。(私の通っている店舗はですが)
・脱毛の実感:他は全て満足なのですが、この肝心の脱毛だけがあまり実感できません。満足行くまでOKとのプランでしたが、逆に、何度行けば良いんだろう…と思うくらいです。少し期間が空けば、もう脱毛に通っていた数回が何だったのだろう?と思うくらい実感できず。もう少し通ってみる予定ですが、実感するには思っていた以上に長い年数を考えていた方が良いなと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
効果が目に見てわかる!
姉に勧められて脱毛サロンに通い始めました。最初はそこまで期待していませんでした。ネットで調べていたら何回か施術をやらなければ効果は見られない、回数を重ねることが重要、などと書かれていたためです。しかし、1回目の施術から効果が出たのです。確かにその時だけの瞬間的なものではありましたが、回数を重ねるたびにどんどん効果は大きくなり、目に見てわかるようになりました。自分で処理して肌を傷つけていくよりも、脱毛サロンで少し時間がかかったとしても確実に肌に優しく脱毛するほうがいいと思いました。
参考になりましたか?
対応はとても良いです
去年の夏から通い始めました。
入会の時もまったく押し付けもなく、一通り説明を受けて、希望のコースを選びました。
(ほとんどタダの、ワキとVだけでも咎められる雰囲気ではなかったです)
脱毛の時も受け付けから施術中、お見送りもとても丁寧で感じがよく、今のところどのスタッフにあたっても同じように対応していただけてます。
脱毛効果は、他にも仰っている方がいますが、新しい機械になってから明らかに効果が薄いです。
旧機械で一度やった時は数週間後、目に見えて脱毛してましたが新しい機械では、変化がほんの少しだけ…
続けていけばよくなるのでしょうか?
そこだけが不安。
タグ ▶
参考になりましたか?
おすすめはしたくはないかも
5、6年通っています。(現在も)
もとは友達の付き添いで行ったのですが、ワキ脱毛には興味がありフリープランを契約すればワキとVラインは無料というプランを契約しました。
ただ、予約は3ヶ月先ではないととれないので
実際1年に行ける回数は2、3回ほど。
毛がなくなるまで続けようと思ったら気が遠いです。
夏に1回行ったら次冬ですからね(笑)
フリープランチケットがなくなると追加契約しなきゃいけなく、
結構勧誘がすごいです。
いろんなプランが増え、いまではワキだけとかあるけど
予約なんて絶対とれないですよ?
私ははじめた時よりどんどんパーツ追加してるので、
今は月1で予約とれるんです。
要するにVIP会員にならなきゃ予約なんかとれません。
前は3ヶ月、肌を休ませる必要があるっていったくせに当ててる場所は増えたけだけで同じ場所あててるのに1ヶ月で予約とれるようになるっておかしいし(笑)
美容脱毛だし痛みが苦手だったり、肌が弱い人、サロンに
行くのか正直めんどくさいけど脱毛はしたいって人には
向いているかもです。
数回で完了する医療脱毛のほうが絶対いいです。
自己処理の剃り残しや赤みがでてしまったら
脱毛できないし、完了するころにはおばあちゃんなってしまいます。
友達は脱毛効果もみられないし、予約とれないから
早々にやめましたもん。
参考になりましたか?
効果はイマイチに感じました
医療脱毛よりも手軽かなと思いVIO脱毛を契約しました。
キャンペーン全身2回も含め施術を受けましたが、途中で機械が新しくなった後抜けている実感が少なくなりました。(施術後10〜14日後くらいにショーツに抜けた毛が20本程は付いていたのが、機械変更後は1,2本あるかどうかでした)
ある程度回数が必要なのは覚悟していましたが、暫くすると以前と変わりない量の毛が生えてくる・機械変更後は抜けている実感も少ないと感じ、モチベーションも下がり足が遠のいてしまいました。
その後医療脱毛を契約し、当然ながら少ない回数でしっかりと抜ける経験をしたのでミュゼを解約しました。
かなりの回数行く手間と時間がまったく苦にならない、安ければ気にしない!と振り切った方には合うかと思いますが、効果と手間時間は程々にバランスを取りたいかなという方にはミュゼは合わないと思います。
〈良かった点〉
店舗のスタッフの方の対応は優しくて良かったです。
自分でネット予約が出来るのはとても助かりました。
〈良くなかった点〉
かなりの回数通わないと変化を感じない。
機械変更後抜けにくいと感じた。
解約希望の電話を対応したオペレーターさんは「12回以上で効果が出てくるのはご存じですよね?」など色々と詰めてこられて少し不快でした。相談ではなく解約手続きの為に電話をしているので粛々と進めて頂きたい。
参考になりましたか?
気になるQ&A
結局契約しないとやれなかった
脱毛二回100円のカウセリングいったら
まず小部屋に案内 タブレットに記入
待たされ
言われたことがまず店と契約の説明
おいおい
先に体験してそれからどーしますかだろと
なぜ?
うちは安いですと
安くはないよ❗
こーいうのはどーですかとか
結局プランばっかやん
昔ほかに通ってまた行こうかと思い色々みてみよーと 一件目からこれか
他の人が契約してなかなか予約がとれないとか
怒ってはいましたが
その前に
やっぱり契約しないと100円のできないんじゃん
クレジットカード分割か信販か
20万割引って引いた金額がこれですとか
当日割引とかLINE10000割引とか
ちょっと矛盾だらけ!
都度払いのほうが信頼できる感じでした
契約そこでしないとお帰りはあちらですと
ふーーんって感じでした
参考になりましたか?
プライベートな事まで
先日、初回の脱毛に行ってきました。
契約までは確かに無理な勧誘もなく
カウンセリングの時はスタッフの方も丁寧でしっかりした受け答えでした。
解約もできるという事もあり全身脱毛を契約しました。
痛みも殆どなく、肌が腫れたり荒れる事もありませんでした。ミュゼはスタッフの対応もいいという口コミを数多く見ていたので安心してお任せしていましたが、私の担当の方はとても失礼でした。
施術中にプライベートな事まで根掘り葉掘り聞かれ、世間話程度ならと思い答えたところ
「専業主婦って、結構暇な時間が出来ちゃったりするんじゃないですか?」
「お子さんいらっしゃらないんですか?
え?ご予定もないんですか?」
「こんなにお金使ってって、旦那様に嫌な顔されないんですか」
などなど…。
まさか脱毛サロンで子作り云々言われると思っていなかったので呆れて言葉を失いました。
挙げ句の果てにサロンにお金を使うなと遠回しに言われるとは…。
とても店員の言葉とは思えません。
子供のことなど、体で問題を抱えている女性もいるので、そういった言い方はとても失礼な事だと言ってやろうかと思いましたが
言った後手抜き脱毛をされたら嫌だなと思いやめておきました。
家に帰ってからも、何故脱毛に行ってこんな思いをしなきゃいけないのかという悲しさと怒りでいっぱいです。
もうあのスタッフには二度と会いたくないです。
楽しみにしていただけに、とても残念です。
タグ ▶
参考になりましたか?
キャンペーンなんて存在しない
1度目のカウンセリングでキャンペーンのコースから契約して試してみたいと伝えても、キャンペーンについては一切触れられず、全身脱毛の勧誘が延々と続きました。その日は持ち帰りますと言い、帰宅。2度目は契約のみでの予約をし、キャンペーンコースの契約を、と伝えたところ、またはぐらかされ、何故か前回も聞いた全身コースの説明をもう一度聞かされました。その後、やっぱりキャンペーンだけで契約したいと伝えても、まず、考えてみてくださいとすごい勢いで帰されました。これからキャンペーンで行こうと思っている方は、キャンペーンだけで契約できることは滅多にないと考えたほういいと思います
タグ ▶
参考になりましたか?
16回で契約、通う前の評価なので効果は1です
京都マルイ店にてカウンセリングを受けて、契約してきました。
脱毛が初めてという事もあり、まずは脱毛とはこういうものですよ〜というのを説明してもらいました。
こんなコースがありますよというお話もありましたが、
元々"全身脱毛"するという意志があったので、回数だけ指定して金額を出してもらいました。
そこから予算に合わせて回数を減らしていき、契約。
心配していた勧誘なんかはありませんでした。
こちらが回数を減らすと言えば何回でも計算してくれますし、途中で解約・返金もできるし、割引の種類や金額も確認してくれます。
家で使う美顔器も実際に当てて、使い方の説明もしてくれました。
強いて言うなら、シェービングを勧められて買ってしまったことくらい、、、。
事前のお手入れはカミソリでもいいと言われたのですが、効果を感じやすくする為と肌荒れを防ぐ為とのことで。
予約の取りにくさはお店によって差があると思うので、なんとも言えませんが、、、
マルイ店は感じられませんでした。
また通い始めたら、効果のほどを口コミたいと思います!
参考になりましたか?
デリケートゾーンのみ
施術はしていないので痛みや効果についてではなく、
デリケートゾーンのみのおおよその金額について記載しようと思います。
2020年2月にデリケートゾーン全箇所20回とHPに載っていたワキとVライン永年110円を契約しました。
20回とおまけで全身2回(予約する間隔に縛りあり)
金額は12万弱でした。※時期によって変わると思うので参考までに。
おおよその内訳は
施術料20回80000円…2月末までは70%オフくらい+化粧品の割引
化粧品10000円…化粧品を1万円以上買うとさらに施術料14%オフくらい
30000円…3万円追加すると予約が3枠とれる※通常は1枠
正直、次々に提案されて少しずつ安くなっていくので
いくらなら払えるとちゃんと考えて行ったほうがいいと思います。
私の担当してくれた方は4回と30回の金額を教えて下さって
予算10万円とお伝えして20回を契約しました。
他の脱毛サロンで回数も少なくて9万円だったので
こちらで契約することにしました。
最後に担当してくれた名鉄百貨店本店の店員さんが無駄な営業スマイルとか声のトーンが高かったり、嘘っぽい返事とか反応とかなくて
普通な感じで私にとっては印象が良かったので、契約しました。
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
気になるQ&Aも見てみる ▶


