いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
1,542件中 374〜383件目表示
口コミ抜粋
低評価
-
- 店舗によって予約がとりにくい
-
予約は確かに取りにくいかも知れませんね。ただ、私のように平日休みがあったり複数の店舗に通える人なら3ヶ月に一回ぐらいのペースでちゃんと通えると思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 高額プランの勧誘がある
-
まずはワキVライン100円を試してみてそれで良かったら本契約を検討しようと思っていたのに カウンセリングとは名ばかりな勧誘ルームで高圧的な態度で入会金とコースの契約とローションの購入を迫られ、気の弱い私は怖くなり、カードローンを組まされてしまいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応に差がある
-
今日の担当者は、ライトを転がすとき骨をゴリゴリされ痛かった。最初の担当者は、対応も良かったし、全て優しく扱ってくれました。担当者ごとに違うと、期待してる分、良くない人に当たると、施術中ずっと不快になってしまいます 引用:https://minhyo.jp/musee
高評価
-
- キャンペーン料金が安い!
-
良かった点は、本当に100円(正確には108円)だったこと。私はこういう特別キャンペーンは上手く使ってきたほうなので、今回も上手く乗っかれたなと思います。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- 脱毛効果が実感できる!
-
通い始めて数年経ちますが、脱毛箇所の自己処理はほとんど行わなくても大丈夫なくらい薄くなりました。 引用:https://minhyo.jp/musee
-
- スタッフの対応が丁寧で、勧誘もなかった!
-
確かに他のコースの説明も受けましたが、キャンペーンのみにすると言っても特に対応も変わらず快く了承してくださいました。 引用:https://minhyo.jp/musee
お金と無駄な時間だった
全身脱毛し終えて1年。結局、2年通ったけど普通に濃い毛も生えてきます。
最近、医療脱毛が昔より全然安かったのでVIOを試しました。効果が断然違いました。
VIOはお試しで何度かやりましたが、レーザーとの1回の差がやばかったです。今はレーザーも種類あるので痛さは光と変わりませんでした。
ミュゼで契約しそうになったのは8回コースですが、聞くと18回くらいで大体無くなりますとか言ってました。
では、何故8回コースなんてあるのと思いました。
コースじゃないと高くつく光脱毛。1回だけでも効果のある医療レーザー。因みに5回コースのVIOの医療脱毛を今行ってます。
3回でも充分かな?でも毛の周期あるしなと思ってます。
初めから医療脱毛にすべきと本気で後悔しました。
参考になりましたか?
見下す
私(学生)一人でカウンセリング受けに行きました。
100円キャンペーンのやつとりあえずいこうと思い脱毛のことあまり知らないままカウンセリングしていると、見下す口調が多かったので不快でした。
例えば、向こう側が「ミュゼではだいたい何回くらいで脱毛が終わると思う?」という質問に対し、分かりませんというと、「えー知らないんですね。」とか、「それも知らないんですか!」とか。
いちいちいらない一言を言ってきて、勧誘もすごい。
100円キャンペーンだけとりあえず申し込みます。って言ったら、お母様に確認とってみますか?と言われ、いや、もう100円だけで決めてきたので。と言っても「えーでもでも、これ今月までですよ?こんな機会滅多にないですから」の一点張り(^^;
自分のバイト代とかで出せる金額とかって決まってるかな?と言われて、別に決めてないですって言ったら「まぁお母様出してくれるよね!お支払いの際はクレジットカードだよね。お母様と日程合わせて来てね」って。100円をクレジットカードで払う人なんていないので高いプラン契約しろってことですよね。。
じゃあ一回家で考え直してきますと行って逃げました笑笑
わざわざ何度も足運んだのにシンプルに不快な思いしたので行きたくないです。行く店舗によると思いますが、こういう一例もあるよっていう参考までに^_^
タグ ▶
参考になりましたか?
せかされました
八王子のミュゼに行きました。その日は無料カウンセリングでしたが、予約の時間ぴったりに行きましたが受付の横で5分~10分弱またされ別室に通され、カウンセリングシートのようなものの入力を促され案内した店員さんは出ていき、言われたまま普通に入力を進めてたと思いますが、今度は別の店員さんが部屋に顔を出してきて、「入力を早く進めていただかないと本日契約いただけないので急いで下さい」というような感じでせかされました。こんな接客は初めて受けました。ミュゼは評判が良いだけにかなりショックでした。自分も接客業していますがお客さんをダイレクトに急かしたことなど一度もありません。
参考になりましたか?
あっという間に自己処理回数が半分に!
通い始めて数年経ちますが、脱毛箇所の自己処理はほとんど行わなくても大丈夫なくらい薄くなりました。実際、脱毛中も全く痛みはなく、いつも寝てしまうくらいなので本当に効果が現れるのか不安でしたが、この効果には驚きました。約3ヶ月置きに数年通う必要がありますが、店舗がとても多くアプリから簡単に予約ができるので、すこしの空き時間などにも便利です。また、脱毛パーツがLパーツ、Sパーツに分かれており、回数を決めてから自分で脱毛箇所を決めることができるので、自分好みの脱毛箇所を好きな回数だけ脱毛することができます。
参考になりましたか?
まじであり得ない
平日のdプランにしていたが、転職し行けなくなった為に解約しに行った。
問い合せた所、既払い金が30万近く溜まっていたので、解約の際にその金額をあてたいと電話で説明。
後日、解約の手続の予約をとり、当日来日。
店舗に着き、30分以上待たされ、ようやく解約手続きへ。
日曜日に行ったところ、信販会社はお休みで解約手続き出来ないと言われた。
30分も待たされた挙句、解約もできず、折角の休日を無駄にした。
まして海老名ビナウォーク店は最寄りでない為、交通費もかかる。
日曜日にできないなら、電話で解約手続きの予約を取る時に説明があってもいいのでは?
電話の方には、〇〇な理由で解約したくて~既払い金をあてたくて~という話は全てしたのに。
振り回されて散々です。
もう一生ミュゼに行きたくないし、契約したくない。
星評価だって、できるなら一つも付けたくない。
タグ ▶
参考になりましたか?
気になるQ&A
担当者により違う!
今日の担当者は、ライトを転がすとき、骨をゴリゴリされ痛かった。拭き取りのときのタオルの力加減も強くゴシゴシされて、痛かった。剃り残しのシェービイングも刃が当たりすぎて爪で引っ掛かれたくらい痛かった。なんせ、全てパワフルで痛かったです(>_<)これで効果出なかったら残念だな…最初の担当者は、対応も良かったし、全て優しく扱ってくれました。シェービイングも肌に触れるか触れないかの絶妙な剃り方で、さすがプロだな~と思えたのに。担当者ごとに違うと、期待してる分、良くない人に当たると、施術中ずっと不快になってしまいます(--;)
参考になりましたか?
スタッフの当たり外れが多い
毎回の担当の人の当たり外れが大きいです。店長さんか偉い方なのか手馴れてさっさとやって頂けるスタッフさんは勧誘も一言二言におさめて施術を早く終わらせてもらえるしとても良いんですが 若いスタッフになるにつれ失礼な発言をしてきたり反応に困る強引な勧誘をしてくる場合が多いと感じます。この前も「背中やばいので早めにやった方がいいですよ、これこれこういうコースも追加できて〜」(意訳)のようなことを言われ言葉を失いました。事前の効果実感アンケートなんかとるくらいだったら、コース選択で「会話なしコース」みたいなのつくってチェック入れられるようにして欲しい。
効果の点について、元々全身剛毛で多い方で、薄くはなり生える周期も遅くなったとは思いますが、結構通ってるにも関わらず生えるものはちゃんと生えてくるので、「生えることがなくなる」ことはこの先あるのか?とここの掲示板も見て不安に思います。期待はしたいです。
予約について、自分の地元の店舗はほとんど予約取れないしキャンセルも出ないです。都内の店舗は予約取れるところが多い印象です。また予約アプリですが、高く評価されてる方多いですが個人的に動作が遅い、見にくい、せっかくミュゼショップ?のようなものがあるのに開くとアプリ内でまた新しいページを開くことになりそれもまた見にくい使いにくい、というような点から改善点は沢山あると思います。予約以外では使いません。
店舗について。自分は地元の店舗数回と主に都内の店舗に行ってますが、自分が行っているところは全て駅からとても近く、利便性が高いです。
参考になりましたか?
脱毛効果うすかったです
脇脱毛100円(だったかな?)の広告に釣られて行ったら、
勧誘がすごくて、数十万支払って脇とVの脱毛完了コースに自由に部位を選べるチケットが何枚か付いてくるものを契約しました。
意志と気が強く無いと、100円のコースのみとはなかなか言えないと思います。
特に私は学生で世間知らずだったので、そのままその場で契約してしまいました。
それでも効果がきちんとあれば良かったのですが、数年通っても少し毛が薄くなっただけでとてもガッカリしました。
スタッフさんに「効果はどうですか?」と聞かれて、正直に話すと
「ちゃんと施術の数日後に毛を引っ張ってみて下さい!毛がスルッと抜けるはずです!」
と言われ、何回か試したのですが全く抜けませんでした笑
スタッフさんによって上記のやり取りを軽く怒りながらされるので、途中から効果を聞かれたら流すようになりました。
ちなみに、脱毛完了コースのはずなのに2年通ったら、それ以降は3ヶ月に一度しか予約できないという契約だったみたいで、効果もないし行かなくなってしまいました。
契約内容は本当に最初にきちんと確認した方がいいです。
高いお金払うなら医療脱毛の方が絶対いいし、安く済ませたいなら家庭用脱毛器のほうが良いです。
家庭用脱毛器は同じ光脱毛ですが、好きな部位に頻繁に照射出来るのですごく効果ありました。料金も7万くらい。
参考になりましたか?
カウセリングの時点で困った
カウセリングを予約したものの仕事の都合で遅れてしまいそうになり、電話をしようにも各店舗ごとの番号は無いようで、コールセンターに電話しても繋がらず。。。
サイトからチャットで問い合わせても、ご予約時間に関しては電話対応のみですので切らずにお待ちくださいと言われ、
予約(18時予約)の30分前から繋がらず、
繋がらないので焦って高速のって向かって間もなく到着寸前に電話が繋がり10分過ぎたら対応出来ません。と言われた時刻が丁度18時8分
もういいです。って電話切った直後に予約店舗から直接電話があり18時からのご予約にいただいてたんですけど~ってちょっと不満そうに言われ、何だか対応にすごく腹が立ちました。
遅刻してしまったのは理由は何であれこちらが悪いので仕方ないのですが、電話がつながらないうえ対応もイマイチで、そのうえ無駄足となり、非常に残念です。
タグ ▶
参考になりましたか?
名古屋PARCOスタッフ
5年くらい前に名古屋PARCOで施術しました。
最悪でした。
到着は、予約時間ぴったし!ただ、トイレに行きたかったので、行ったあと受付戻ったら、時間が過ぎてるのでと、イライラされて、施術始まって、なんか態度も口調も強めで嫌だなーと思っていた、お客様いらっしゃるの遅めだったので、お時間時間ないので、という事で、Iラインやる時、通常片方ずつ、足を倒して施術するのになぜか、急いでるから、両足を倒された。
カエルが仰向けで潰れた状態にされた。なんか、人間として扱われてない気になって、悲しかった。デリケートな場所だからこそ、人間として扱って欲しいし、丁寧に接客してほしい。イライラしてるのをぶつけないで欲しい。
しかもトイレはちゃんと受け付けで、すみません、トイレだけ行かせてください的なこと話し、許可を得たのに、イライラをぶつけるのは違うと思いました。
しかも、脱毛の光を当て漏れが多い!スタッフさんによって、丁寧爽や、詐術の技術に、差がかなりあるから、困る!!光を端までは照れてないと、脱毛できてないところから毛が伸びてきてしまうから、当て漏れた場所はつまり、脱毛できてない事になるから、みんなある程度の、レベルまでは、丁寧さや、接客スキル、施術技術を、あげてください!!
しかも、契約くんでも、気付かないうちに、期間すぎてて、教えてもくれないから、3万円、ドブに捨てたことになった!期限切れそうになると、追加のチケット購入促すくせに、お手入れのチケット期限切れそうなことは、店側は損しないから、客にお知らせしない!!そういう、損得で動いてるのが目に見えて、とても心から嫌いになり、信用も失った!会社の対応も、悪い!!
参考になりましたか?
他のタグも見てみる(人気順) ▶
気になるQ&Aも見てみる ▶


